*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おひさしぶり
一年以上、ブログ更新をストップしちゃってましたが、
無事、生息しております

りんちゃんは7歳になり、
娘ちゃんも3歳になりました

仲良し姉妹
一緒にアナ雪パズルをしていますよ

IMG_1716bb.jpg

りんちゃんは妹なんだよ~  と、お話してくれます。
ホントはりんの方がお姉ちゃんなんだけどね、
すっかり逆転ですね
更新
忙しくて、ブログ更新がままならず、
でも、やっぱり記録を残しておきたいから、
どんと まとめて更新。

コメントも頂き、ありがとうございます。
そんなこんなで、うれしく読ませて頂いていますが、
コメント返信は、とんと出来ず
失礼つづきでゴメンナサイ。


DSC00183d.jpg


今日は、一日中横殴りの雨が降り続け、
綺麗だった薔薇のアーチから、花びらが雨と共に落ちてしまいました。

残念

こんなに綺麗だったのにね。
DSC00122d.jpg

今朝、販売用ワンコクッキー(リリィ手作り)をパッキングしていたら、
娘殿が、袋に手を入れて、がさごし、パクパク、バリバリ、

右手もクッキー、左手もクッキー、もぐもぐ食べ始めた、
まぁいいわね、と思い、
食べる娘殿の横で、ひたすらパッキング、

パッキングが進んで行くと、
クッキーが減っていく事に気づいたらしく、

ワタシがクッキーを取り出すと、
怒ってしまって、泣きだした

あんなにあったクッキーがどんどんなくなって、
終わっちゃうよ~~~~
ママ~~~困るよ~~~
とらないでよ~~~~~~~っていう事みたいだ(汗)


ワンコさん用のクッキーだったんですけど、
幼児が食べても大丈夫だから、いいけどね、
注文入っているから、
娘殿用じゃなかったんだけど(汗)

また、改めて、娘どのの為に焼かねばね
ようやく開通
ネットの通信会社?を
A社からB社に変えましたが、
順調に工事が出来ず、A社が来て工事、B社が来て工事、で終わるはずが、
うまくいかず、
再度、A社、もう一度A社、で4日がかりで、
移行完了

なので、その間、ネットも電話も不通
(まぁ 電話なんて不通でも困らないけど)

生協の注文の締切に間に合わないか??と、一番それがヒヤヒヤでした

DSC00018d.jpg

3日程まえより、
バイバイキ(チ)~ン って突然言い始めた娘さん、
アンパンマンは、一度もテレビで見せたことが無いけど、

バイキンマンのバイバイキ~ンだと思ふのだ。


そして、保育園にお迎えに行ったら、
大きい子のチームが、バイバイキ~ンって叫びながら走り回ってた(笑)
それを真似して覚えたのねぇ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

砂糖と塩
先日、娘ちゃんには、できるだけ手作りのおやつをあげたいと思っているから、
お気に入りレシピで
卵に牛乳に粉を混ぜて、ホットケーキを焼いて、
いつものように焼き上がり、

味見をして びっくり

しょっぱかった・・・

DSC07981c.jpg

そして、昨日、
おからを作っている時、みりんを出すのがめんどくさかったので(汗)
お砂糖をちょっと入れたけど、足りず、
あれ?と入れていったら、
ひどい味に・・・

また、お砂糖と、塩を間違えちゃった


そして、おからつくりと並行して
おからとバナナでおやつを作っていて、焼き上がり、
食べてみて またもやびっくり・・・

しょっぱかった・・・


砂糖をキビ砂糖か、三温糖を使っていてね、
そして、最近、
塩が三温糖色のお塩に替わったの

それで、まちがえちゃったんだなぁ

しかも、合計3メニューも間違えるなんて(汗)
おかしすぎて、泣き笑い


初めて調味料の入れ物に初めて「しお」って書きました


それにしても、アホすぎるワタシ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

1歳5か月
1歳5か月になりました

12日の不活化ポリオ3回目の予防接種の時に
体重、身長を保健師さんが測ってくれたら、
体重9.1キロ  身長79㎝ でした。

体重は真ん中へん、身長はちょっと高めの感じみたいです。


ワンワン、ゾウ(ドォ)しか、おしゃべりはしないけど、
「ゴミ箱に捨ててね」
「二階に行くよ」
「お風呂に行くよ」
「イスに座ってまっててね」
「散歩に行くよ」
ちゃんと理解して、行動できるようになりました。

しゃべらないから、解らないんじゃないくて、
こっちに言っていることは、ワタシが思っている以上に習得しているのが解りました。
そういうつもりで、ワタシも接してあげないといけないね、と思うこのごろ。

お茶の教室に行ったら、
ちょっと落ち着いてきたね、って言われました。
たまに会うと、変化が良くわかる~みたいです

お抹茶(薄茶)を娘ちゃんも 
緑のひげを作りながら、ごくごく頂いてきました。
こんなちびっこでも、もうお抹茶の美味しさがわかるんだなぁ。

DSC07053c.jpg

1歳5か月も健やかにすごせますように。

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
