*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
白ひげ
バナナジュースをバナナとフォロミでバーミックスで作ってあげたら
立派な白ひげができました。

DSC06918c.jpg

今シーズン 何度目の雪かきでしょうか
朝起きたら、天気予報通りに 20~25センチくらいの積雪で
朝一ゆきかきを親ブンががんばってくれました

家の雪かき⇒出勤して雪かきのダブル雪かきだから、大変よね…

娘ちゃんは、りんと雪道散歩に行ってきましたケド、
昼にはシャーベと水たまりになっていた道を

りんちゃんは、猫みたいな水嫌いだから、
なるべく水に入りたくなくて、避けて進んでいくけれど、

娘ちゃんは、そんなのものともせずジャブジャブ進むけど
ブーツはぐっしょり、靴下べったり
だから、冷たい足のはずだったのに

ワタシとは反対方向に、どんどん歩いて行っちゃって
「まてまてまて」の絵本みたいに
「まてまてまて~」って追いかけてあげたら、大笑いして喜んでくれたけど、
足が可愛そうなので、強制帰宅となりました。

長靴、買わないといけないね

積もった雪も、寒いと溶けないけど、
気温があると、シャーベット+水、だもんねぇ

まだまだ雪シーズンだけど、もう、雪は降らなくてもいいのに。
まだ 降る?!
もう、いいなぁ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

漢方医
6月20日のウイルス性胃腸炎にやられてから
どうしても完全には体調が戻らず、
ずーーーっとゲリゲーリが続いていて
明日には良くなるかなぁ
と思いつつ翌日になっても変わらず、
そんな繰り返しで、一向に治らない

西洋医学の病院に行っても
処方されるのは、抗生物質と、胃薬や整腸剤だろうし
胃薬も、授乳中の時は医師にご相談ください的な注釈がある物を処方されるから
ネットで調べて、薬局に売っている漢方薬を飲んでみようと思ったけど
その薬が、薬局に無かったし、類似の漢方薬も3500円くらいして結構お高い。


そこで、やっぱり漢方鍼灸の病院が良いなぁと思い
そんな病院が無いかなぁと探したら
市内にもありました♪

IMGP3581c.jpg


早速行ってみると小さな医院で、
こんなところに病院があったんだぁと思う様な
住宅街の中の静かな病院


問診、舌の問診、脈診(○脈と言われましたが、忘れちゃった…)、お腹の触診とで、
漢方薬を出してくれました。


体調の事だけでなく、
お腹の触診で精神状態の事も解る様で
ビックリしました。当たっていたの。

病にかかり、精神のバランスが崩れたりする事もあるみたいです


漢方薬をもらってきたので、それを飲んで治るといいなぁ
良い病院が見つかったので、
体調が悪くなった際には利用したいと思います。


ネットで調べた 私の症状に合うと思われ、買おうとしていた漢方薬と
処方された漢方薬が違いました。

やっぱり、ちゃんと見てもらってよかったは。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

花盛り
親ブンハウスの周りも花盛り
お散歩途中で

DSC01099c.jpg

今日は雨だけど りんはお散歩どうする?


昨日は小雨だから散歩はスルーしようと思っていたけど
りん嬢は散歩に連れて行ってもらいたくて、


父が移動するたびに、ねぇ散歩?? 散歩行くんでしょ??
連れてってよ~! 散歩 散歩 散歩に行きたいの~!!
って、父の後ろをストーカーの様にヒタヒタとしつこくついて回って


散歩をゲットしたりん嬢でした

DSC01023c.jpg

水に濡れる事を嫌うりんさんで
雨の日は散歩には行かん!って止まってしまっていたのに
一年くらい前からかな?
雨の日の散歩も
小雨程度なら全然嫌がらなくなりました


りんも成長しているんだなぁって思います。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

りんごの剥き方 秘密の県民ショー
昨夜の秘密の県民ショー

長野県の紹介になり、
なんだろう?って思ってみていたら、

りんごの剥き方。ですって


りんごの剥き方??

そんな特殊なのってないし、信州は広いから、また一地方の剥き方の紹介かとおもったら・・・・



え?!

りんごは手の上で剥かないの?

え?!

まな板がなくちゃダメ???


えぇぇぇぇ~~~そうなのぉ??


びっくりでした。


手の上で剥きますよ。


大人数用に沢山剥くときは、ちゃんとまな板も使うけれど、

自分の分だけとか、二人分とか、そういったときは、
手の上で剥きます。

だって、そうしたら、まな板も洗わなくていいし。


それが、普通だと思ってました(笑)


だから、とってもびっくり。


小さいころから、
リンゴや梨が実家などで栽培されていて、

秋になって収穫の季節になると、
収穫かごと一緒にナイフだけを母や父が持って行って
収穫してすぐにその場で食べる

その場で採って、剥いて、そして食べる。

お外で食べるからまな板なんて使わない。
そういう日常だったから、

手の上で切る。のがレアケースだなんて、おどろきました。


昨夜はそれに驚く信州人が多かったんだろうなぁ(笑)


りんごだけじゃなく、梨も、柿も手の上で切り分けて剥きますよ。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

パクッと
昨夜、ココちゃんは初めて自分の足を食べました(笑)

足をつかんではいたものの、
食べたのは初めて☆


ぶんりんは、毛が短く、尻尾もないりん、をつかむのは難しいよ~って、ココに言ってましたが、


冬場は服を着ているので、
そこをギュッと握りました

ココりん、可愛くてそして ほほえましいです


りんも嫌がらず、なされるがままでしたよ。

DSC08267a.jpg


さてワタシは一年365日
お花を欠かすことは無かったんですが、


出産後


どうも、お花をかざるという事に心が向かず
(お花はいっぱいあるんですけどね)


きっとお花を飾るという事が出来るほどの
精神的余裕がなかったんでしょうねぇ。


年が明け、最近初めて飾ることが出来ました。



そして再開した茶花の今回のレッスンは、水仙でした。


陶器の花器が無かったので
ガラス(しかも、親ブンが飲んだお酒の瓶だったりする)に飾りました

DSC08150a.jpg


初節句の床の間には、これに桃の花を足せばいいよと、
茶花の先生(お茶の先生と同じ先生です)に教わったので、


そうしようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
