*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ダイエット
フィラリアと狂犬病とノミ・ダニ・マダニ対策のお薬を
病院でもらってきました

体重5.9キロ

DSC09438cc.jpg

フィラリアのお薬、5.7キロまでが一区切りで、
今までず~~~っとこのランクで大丈夫だったのに・・・

サイズアップすると、お金もアップするので、

ダイエットしてもらう事にしました。


原因はわかっております。

①娘ちゃんの幼児食のこぼしたのを食べている
②娘ちゃんが、りんにご飯のおすそ分けをあげるのが楽しい様で、
  ハイって、時折(毎食)、なんやかんや、あげている。
③娘ちゃんが美味しい物(パン、魚、ホットケーキ等々)を持っていると、
 それをうばいにかかる事があり、食べ物への執着が薄い娘ちゃんは簡単にとられてしまう。

以上3点。
量的には そんなに多くは無いので、
それだけで、ふっくらしてしまったのが不思議なような、
でも、もともと小さいけれど、積み重ね。なんだろうか。


ウエストも寸胴になっていないし、
ぽっちゃりにになっている訳ではないけど、
娘ちゃんが色々食べるようになるのに合わせて、
段々とりんちゃんが育ってきたんだなぁ。

DSC09444cc.jpg
(どうしても軍手をはめたいと いうので、おかしな手になってます)

娘ちゃんは、顔はふっくらしてきたけれど、
ほっそりちゃんなので、
体重増加をめざしましょう。

明日から保育園でお昼ご飯を食べてきます。

娘ちゃんより小さい子3人は、と~~~っても良く食べて、おかわりもできるけど、
娘ちゃんは、お残しです。

刺激と影響を受けて、たくさん食べられるようになるといいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

寝不足
メンバー:ワタシ、娘ちゃん、りんちゃん

この3にんで、
実家のキッチンリフォーム工事の留守番部隊をしています


大工さん、電気屋さん、設備屋さん
たくさん出入りがあるので
きになって仕方ないりんさん、
おちおち寝ていられないらしい

DSC08887fc.jpg

午後は、娘ちゃんのお散歩のお伴に行き
今日は、1時半出発で、お友達の家におじゃまして
一緒に遊んでもらって、帰宅3時
それからクレートには入ったけど、
そわそわ。

親ブン家に帰宅後はもうぐったりでした
親ブンが、具合が悪いのか?と心配するくらいなぐったりぶりですが、

いやいや
原因は寝不足です。

DSC08823c.jpg

普段は、一日をほぼ寝て過ごしているから
ここ3日程、寝不足気味なりん嬢は
夜もぐったり。

リフォームはもう少し続くから、
りんの眠れぬ日中は、もうちょっと続きます

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ゲリゲーリ
一週間くらい前
りんが吐きっぽいなぁって思っていて、
ごはんを抜いてみたり、なんたりしてみて、
ここ数日は、吐かないし、調子が復活したかな、なんて思っていたのに

今日は急に、ゲリゲーリ ゆるゆるな感じになってしまったので、

これは怪しいなぁと思い、
病院に行ってきました

ここ数年、フィラリアと予防接種と、狂犬病の注射の時しか病院は行っていなかったので
「あれ、りんちゃん、久しぶりの病気だねぇ」なんて先生に言われたりして
ホントに久しぶりの不調

検査をしてもらったら、
芽胞菌っていう、ちょっと太めで頭が光った感じの菌発見・・・

ブン君は前に一度感染したことがあるなー
りんは、これは初めての感染だった。
(2ワンいると、どっちがどう感染したりしたのか、だんだん解らなくなってくるのよね)

DSC07128c


本人は元気だし、食べる気満々なんだけど、
調子悪い子ちゃんでした。。。

太い注射を2本されて、ふたこぶラクダみたいに首元がなったけど、
良い子で注射されて帰ってきました。

初めての大粒な薬 登場。

りんならなんなく食べるかと思ったのに
薬だけ吐き出した・・・

チーズと一緒にあげてみたけど(最近のお気に入り、よつ葉乳業のチーズ)
スライスチーズが無くて、シュレッドタイプ?のだったから、
あのりんさんが、薬だけ上手に吐き出すのだ。
薬を四つ割りにしてみても、
上手に吐き出すのだ

りんさんも、ついにこんな事ができるようになったのかぁ
昔は、ごはんにいれてあげれば、すんなり、気づかずなんなく食べていたのになぁ

(ブン君は最初から、食べ物は食べても、薬は残したなぁ)


チーズと薬とりんと苦戦していたら、
横で娘ちゃんがチーズが欲しいと言い出した。

あら?チーズ食べる??
今までは娘ちゃんはチーズ嫌いで、全然食べてくれなかったのに、
横でパクパク食べだした。

りんは、チーズを食べても、薬は食べずで格闘しつつ、
横ではもっとチーズが欲しいと 娘ちゃんが、袋をがさごそ、
りんも、チーズが欲しくて、そわそわ、スンスン


なんとか薬とチーズをりんと、大騒ぎだったけど、薬タイムも終了。


りんは大変だったけど、
娘ちゃんが急にチーズを食べだしたのは大きな成果だ~。
1歳6カ月で、チーズクリア。

りんさんは、薬を飲んで(粉薬2、粒薬1)、早く治るといいね。

もっと早くに病院に連れて行ってあげればよかったなぁ。。。


娘ちゃんが出てきて、
こういう時の感度が以前より鈍くなっているようなきがする…
ごめんね、りんちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ちょこっとハゲ
動物病院に行くのに、
駐車場について、りんを降ろそうと思ったら、いないなんていう

まさかの りんさんを家に忘れるという事態でしたが(汗)

りんを車に乗せて、ハーネス、リードを持って病院に再度行きましたよ~


りんのちょこっとハゲは
膿皮症でしょう、とのこと。

ハゲちゃんも、大きくないので、
薬とか、薬用シャンプーとかじゃなくてよいですよ
様子を見ましょう、という事で、

お尻しぼりと、爪をきってもらって、1050円でお会計でした。


あれ、りんちゃん、お顔が白くなってきたねぇって
先生にも言われました。

最近、白ブチメガネをかけたように白くなってきていますの。

DSC06825c.jpg

ちょびっとハゲは
大したことがなくてよかったけれど、
体重が6キロでした・・・

フィラリアの薬は5.7キロまでね、っていうサイズでずっときていたのに、
次のシーズンは、サイズアップか?

いやいや、りんのサイズダウンでお願いしたいです。
りんさんごめんね、引き続きダイエットだ。



2~3歳くらいになったら、お人形をあげましょう
いや、あげるべきです。必要です。
なんていう事をネットで見たりもしていたので
いつかは、ぽぽちゃんを、なんて思っていましたが、

早目だけど、ぽぽちゃん ↓ を娘ちゃんにあげてみました。

DSC06838c.jpg

抱いてみたり、
口に手をつっこんでみたり、
放り投げてみたり。。。
ミルクをあげてみたり、
歯磨きをしてあげたり、っぽい事もしています

まだまだ お世話をする、っていう感じじゃないけど、
人間の相棒が出来ました。

だんだん遊べるようになるといいかな、って思います。


(このジャンスカ、いまいちなので、違うお洋服が欲しいなぁ、でも、娘ちゃん的には、まだまだそんなところはどうでもいいでしょうから、まだ、着せ替えのお洋服は買いませんが)


ぽぽちゃんをデジイチで撮ってみたら、

ちゃんと 顔を、デジイチが顔認識してくれるの(笑)
顔認識の白枠がちゃんと付くから、何回か確認しちゃいました
(去年、デジイチを替えたら、そんな機能も付いてきた)

人間並み、すごい人形です。
(すごいのは、顔認識なのかな)驚いたよ


ぶんりんの顔は、顔認識しないんだなぁ、
人間っぽい作りの顔だと思うのにね
行動も人間っポイって結構思うのにね


サンタさんからもらった滑り台、
昨日は、正座をしたまま滑り降りてきました
頭から降りてきてみたり、
立ちながら下りて着たり
バリエーションが豊富ですな。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ハゲ
りんちゃんの背中の終わりの方に何かついてる?
それを取ってみたら、毛の束だった・・・

そんなに大きくは無いけど ちびハゲだぁぁぁ

早速ネットで、犬、ハゲ 検索すると、
いろいろ教えてくれるのね
病院に行った方が良いかな思い、久しぶりの病院です


午前中に病院に行こうと思い、
りんをクレートに入れて、
娘ちゃんを乗せて、荷物を載せて、おんぶひもを入れて、

あ、途中で銀行よらなきゃだからと、通帳とかを持って

さぁ、いざ出発~

途中で、ハーネスとリードを置いてきたことを思い出した
でも、まぁ なんとかなるかと思い、銀行により、

動物病院の駐車場について、
娘ちゃんをおんぶして、おんぶ時のコートを羽織って、

では、 りんちゃん行くよ~~~ って言ったけど・・・

DSC06835c.jpg


なんと・・・・・





りんがいなかった・・・・・車に乗ってすらいなかった…



クレートには入れて準備万端だったのに、
家に置いてきちゃった

もう、笑うしかないって感じ(汗)


何しにいったんだか。。。。



車で家に戻り、
リビングのクレートに良い子でおさまって、そのまま良い子でいましたよ、
りんちゃん。

わたしを忘れてませんか??なんて、全然泣くことがないから、

ついつい、荷物を積み込むドタバタにまぎれ、
りんを忘れて動物病院にいっちゃったよ(汗)

こういう時こそ、鳴いてください。。。


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
