*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
まてまてまて
きゅうりスティックを食べていた娘ちゃんを
りんがストーカー

娘ちゃんが トコトコにげる
きゅうりを握りしめたまま

それを りんさんが トコトコトコトコ追いかける

逃げる娘ちゃんに、追いかけるりんさん

きゅうり、きゅうり、きゅうり、

DSC07057c.jpg

バターができてしまうか?!っていうくらい、
ぐるぐると、炬燵の周りを何周もして、

娘ちゃんは笑いながら、りんに 追いかけられていました


きゅうり好きなふたりの娘です。


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

お友達ボストン
23日に お友達ボストンが実家に遊びに来てくれました

ラムちゃんです

DSC05432c.jpg

去年は一緒じゃなかった気がするから、2年ぶりのラムちゃん、
大きくなってました

ブン君より大きくなっていて、びっくり。
ラムちゃんの両親も、ブン君より大きいのっってびっくりしてた

ぱぴこの頃から来てるから、
その時は、ブン君がずいぶん大きく見えたんだと思うけど、

もう、ブン君より1キロほど大きくなってましたね

DSC05417C.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

お外で遊ぼう
お外遊びを毎日の日課にしていたら
外ですごすことに慣れてきたのかな?

実家の玄関から200~300mは歩いていくことが出来ました☆

でも、手はつないでくれないし、時折帽子をぽ~いって取ってしまうし
あぶなっかしいのですが

DSC04215c.jpg

歩いて行ったら、
孫である娘ちゃん用の苺をプランターに植えていた父母を見つけて
一緒に苺の苗を植えるお手伝いをしましたよ

長いプランター×8個、たくさん苺が取れそうだ


そういえば・・・去年までは、この苺はりんの苺だったなぁ
今年からは娘ちゃんの苺になっちゃったから、
りんはどうする? 娘ちゃんから分けてもらってねぇ

娘ちゃんたら、りんがパクパク食べてくれるのが面白いらしく、
自分のごはんもホイッ ホイッっとあげてしまうのです


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

公園デビュー
11ヶ月と8日で歩いた娘ちゃんは、
その後、めきめきと歩くようにはならず、
終始 高速ハイハイを主な移動手段にしていましたが、

1歳と7日くらいから、徐々によちよち歩きが増えはじめ、移動の2割がよちよち歩きになり、
1歳と15日の今日は、移動手段の8割近くが徒歩になりました。

ここ、1週間のうちに、ずいぶん歩くようになっちゃった。


よちよち歩けるようになったので、

今日は、公園デビュー

DSC03901c.jpg

靴も、そんなに慣らしたわけではないけれど、
すんなり履いてくれちゃったので、
脱いじゃう心配はしないまま、公園にきましたよ

DSC03891fc.jpg

楽しいみたい


ちょこっと楽しく歩いて、抱っこで移動したら、
もう、抱っこで頼もう、と抱っこちゃんになってしまったので、
たいして歩きはしませんでしたが、

お外を歩けたり、ちびっ子の声を聴いたり、風を感じたり、
ベンチに座って、赤ちゃんせんべいを食べたり、
お外遊びが出来ました。

ワタシも、公園デビュー、
こんな風に公園で遊べるといいねぇ
これからちょくちょく遊びに来ようっと。


デジイチを入れたり、水筒などを入れると荷物も重いし、
ショルダーバックじゃなくて、リュックタイプのバックを買った方が良いかも。と思った公園デビューでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ゲンちゃんと遊ぼう
久しぶりに、りんとゲンちゃん(りんの従弟ボストン、9か月)と遊んでみました。


遊んでは見たけれど、写真無し。。。
次はデジイチ持参で行かなくては。


2ワンが並んでみたら、
りんより、ゲンちゃんの方が、身長が高くなってた。
びっくり。

長さも、ゲンちゃんの方が長かった。


今度こそ、一緒の写真を撮らなくては!


ゲンちゃんは、パピコらしく、りんに遊ぼう~~~って歩み寄ってきてくれるけど
その若いパワーが気に障る所があるらしく・・・

ガウガウがウ~~って威嚇してしまい、
ブラックりん嬢に変身です


ゲンちゃんは
1m以上、飛び下がります…


ごめんね、ゲンちゃん。。。



知人から、たくさんバラを頂いたので
贅沢に飾りました。



DSC01884c.jpg

バラって、やっぱりゴージャスよね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
