*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ふんだりけったり
娘ちゃんが

曲げない方がいい方向に ぐりっと 曲げて

ポキッと折れた…リリィのメガネ

これで、2本目の破壊です
(娘ちゃんは乱暴なタイプではないんだけど)

ついに、2本目も壊れちゃって、ワタシ、メガネが無くなりました


なので、コンタクト生活です

DSC07165c.jpg


娘ちゃんのお散歩で、
どろだらけ、みずだらけのエリアを
飛び越えさせるべく 娘ちゃんを持ち上げたら

腰が、ピキピキピキっていいました・・・

久しぶりのぎっくり腰です


ようやく よくなっては来ましたが、
まだ 怪しいんだなぁ

DSC06947c.jpg

りんは 実家でお散歩です、
実家に、鹿の足が届いたので、
それはそれは、スンスン スンスン、スンスンスンスン しまくりだったそうです。

しばらくは、鹿肉でジビエごはんな りん嬢です。

ブン君にも 鹿肉あげるからね~。
待っててね~



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

初雪
昨日、ついに初雪が降っちゃいました
例年より早くない??

DSC05535c.jpg

ついちょっと前に、慌ててスタットレスに換えておいて良かったよ
11月中に換えると、脱着料金も、タイヤ預かり用も安いのに
すっかり忘れて12月になってしまったから、
NO割引で諦めていたのに、
一日2台(親ブン車&リリィ車)を娘ちゃん連れで換えに行っていたら、
2台目は、割引料金を特別に適用してくれて、
とってもありがたかったはぁ

DSC05533c.jpg

来年は、忘れずに11月中に換えてもらおう。


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

とうとう
娘ちゃん、1歳1か月と15日程

とうとう、長女犬りんちゃんを追いかけて、抱きついて
キャッキャ言って笑っていることが出てきました


自分が動いてアクションを起こすと、
りんが動いたりして、反応があることが面白いみたい

DSC04497c.jpg

りんさん、ついに、この時がやってきてしまったねぇぇ…
1年前は、寝たままで、ひんぱんに泣いていた不思議な生き物が、
ついに、追いかけられるまでになってしまった


まだ、ダメって言っても、どうもわからないみたいだけど、
だめだよって言うのと、
やさしくするんだよって言うのを、娘ちゃんの理解が伴わなくても、
とにかく伝えていきたいなぁと思います。


りんさんの災難は、しばらく続きそうです


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

リニューアル
新しい冷蔵庫がやってきました


冷蔵庫が故障だったからすぐに欲しかったし、安い方がありがたし、大きいのが良いなぁと、
縁あって、やってきたのが
この冷蔵庫

東芝 べジータ550Lサイズ

展示品だったので、色が選べなかったのは残念だけど、
安くしてもらったし、いいとしましょう。

DSC04816c.jpg

一度買うと、長らく相棒になるわけだし、
今は、ほんのちょっぴりしか食べない娘ちゃんも、
あっという間にどんどん食べる様になるだろうし、

大きいぶんには困らないし、
とにかく大きいサイズを買っておこうと思ったので550Lサイズ。


熱いご飯がそのまま美味しく冷凍できるとか、
お肉も急速冷凍できるとか、
野菜も、東芝は美味しく冷凍できたりするらしい。


いまどきの冷蔵庫って、すごいのね

三菱とか、日立とか、東芝にするか?って3社で悩んだけど、
Y電機に、在庫である物で、大きくてっていうので選んでいったら東芝に

DSC04597c.jpg


昨日は、夕方 母方の親戚のお医者さんで、インフルエンザの予防接種をしてきました
予約しなくても良いし、夕方は空いているので、
そこに行ってきました。

私と、娘ちゃん、2人分のインフルエンザ予防接種で7,200円でした。

娘ちゃんは、2~4週間あけて、2回目の追加接種にまたお邪魔しようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

冷蔵庫
事件です・・・

冷蔵庫が昨日壊れました


ショックなのは、冷凍庫の中身
冷凍のお肉(生協のバラ凍結ひき肉)も、すでに解凍されてしまって、
慌てて使ったり、
ぶんりん用の馬肉も解凍されちゃったので、りんごはんにしてみたり、

冷蔵庫が壊れると痛手が大きい

DSC04267C.jpg

ただの箱と化した冷蔵庫と格闘しつつ、
今日、ヤマダ電機で冷蔵庫を見てきました。

普段から、冷蔵庫なんて気にしていないから、
どんな物があるのか??
そこから勉強しないといけないので、大変ね・・・


あぁ ショック

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
