*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
またまた病院へ
22日(金曜日)に、リンを連れて、動物病院まで行ってきました。

先生の声も覚えたようで、
(まぁ、ここ一月の間に、8回くらいは来てるからねぇ)
クレートの中で、前のめりになって、
あ~、せんせい、こんにちは~
と、ごあいさつ状態です。

再発した、寄生虫のキャンピロバクター類の検査をしました。
検査の結果、よーく見て、よーく探すと、少しいる。
という、くらいまで、落ちてきたようです。
良かったです。
う○ちも大分固めになってきたし、あと少し、リンちゃん頑張ろうね。
薬は引き続き飲むことになりました。
心配した、糞線虫は発見されず、駆除に成功したようです。
ほっと、しました。

体重は2キロになりましたにっこり
栄養を寄生虫に摂られてしまっていましたが、寄生虫がいなくなってきたら、
りんの体重が増えてきました。
よかった~。

寄生虫もずいぶん減ったので、二回目のワクチンを接種して、帰ってきました。

相変わらず、注射には、ワンともキャンとも泣かずに、じっと良い子で注射されてました。
CIMG7437r.jpg

よく寝ています。

CIMG7436r.jpg

へんてこな、格好でも、おかまいなしです。

寄生虫とも、完全にさよならして、
お散歩デビューしようね。


いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

再発
う○ちが柔らかいし、回数も多くなってしまったし
怪しいなぁと思い、
火曜日(19日)に病院に行ってきました。

検査の結果、
寄生虫のキャンピロバクターの類を検出。
ウヨウヨ動いているのが画面にも映り、見せてもらいました。泣
CIMG8061r.jpg

ありゃー再発です。

おしりの辺りに、またもや注射をしてもらい、
りんはいつものごとく、ワンともキャンとも泣きません。
先生の方を振り返り、
おしりに何か、ささってるんですけど~
くらいな感じです。
なんだか、すっかり病院の常連になってしまって汗;
先生にも、看護婦さんにも覚えてもらってます。

最近、三か月のボステリちゃが来たみたいで、
また、会えるといいなぁ~と思います(病院ではなく、ドックランとか散歩で)

りんは、体重は1.9キロになっていました。
少し、お肉がついたねぇと言ってもらえ、良かったBrilliant
薬をもらって、一日二回服用です。
また、明日(金曜)くらいに、病院行ってきます。
結果が良ければ、二回目のワクチン接種ができるかなぁ注射3-1


早く、寄生虫とサヨナラして散歩デビューだ!
CIMG8063r.jpg

みかんと、りんの頭が同じくらい・・・。

最近は、お座りと、待てが、ちゃんとできるようになってきました。
元気一杯で、グルングルンとリビングを走り回り、
ごはんとおやつのへの反応はピカイチキラキラ
カジカジすることも、ずいぶん楽しくなってきたりん。

そのころブンは、どんどん、たくましくなり、
プヒプヒボールの引っ張り合いがブームのようで、
ますます、首周りが太くなっていきます。

いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

よかった~
今日は、りんが寄生虫に感染してから、
6回目の通院日です。
一昨日くらいから、う○ちの回数も一日一回から二回になり、
すこしづつ固めになってきました。

先日の写真ですが、2人で、すこしづつ喧嘩しないでいれる時間ができてきました。
今日は、ブンは実家へとでかけていきました。
CIMG7738r.jpg


今日の検査では寄生虫が発見されずBrilliant

寄生虫とさよならすることができましたにっこり

本当に、よかった~~。

長かったですね・・・。
寄生虫を駆除するのは、とっても大変なことですね。
痛い注射や、薬にと、いろいろありましたが、

りんも、よく頑張りました。
(しばらくは、う○ちの様子や、体調の変化に引き続き注意てみていきます)

でも、りんの体重がまた1.7キロに戻ってしまいました。
しばらくは、ヒルズのa/d缶を一日一缶食べて、栄養とって、体力付けて、大きくなろうね。
CIMG7739r.jpg


いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

病院へ
リンの動物病院通院日です。
CIMG7551r.jpg


りんは、やわらか う○ちが続いています。
(家にきてから二週間くらいですが、ずっとその状態です)
一日に、4~6,7回はしています・・・。
ここ2日程は、夜、吐くこともありますが、
でも、元気はあって、食欲もとてもあります。

病院に行く前に、吐いてしまって、
それが、どうやら、気管に入ってしまったようで、
ごぼごぼ、ぐしゅんぐしゅん、
透明のどろっと、した液体が、口から噴き出てきます。。。。
それが、泡にもなって、ごぼごぼ、ぐずん、ぐしゅん、ぐしゅんです。

どうしようーーー泣
りーん

やっぱり、誤飲したようです。
診察台の上でも、ぐしゅん、ぐしゅんしています。

体重は1.8キロ
(100gだけ、増えました)

検査の結果、

糞線虫は無し(うれしいです)

スピロヘタ属?キャンピロバクターの類?の寄生虫が、うようよ うようよ
映し出されたモニターの中で、絶えず動いています。
薬で退治し、後は自分の免疫力で抑え込んで、元気になれる子もいるようですが、
りんは、どうやら、免疫力が少なく、自力で抑え込めない様です。
小さいし、がりがりだし、無理もないですね。
注射もして(相変わらず、りんは痛がりません)、薬ももらいました。

先生に勧められ、今夜からは、処方食に切り替えることになりました。
ヒルズの特別療法食 a/d缶。
(高カロリー、高蛋白、体重の減少を防止し、免疫機能を補助するのに役立つ)

一日に、0.7缶。
ちゃんと食べて、大きくなって、体力つけて、寄生虫とサヨナラしよう!
新しいごはんは、いい匂いがします~
いただきまーす

帰宅後も、鼻水だらだら、ぐしゅんもずっと、続き、
リンも苦しそうですが、
ごはんとなれば、元気いっぱいなリンです。
CIMG7550r.jpg

あまりにも、寒いので、
リンに服を買いました(セール品ばかりですが汗とか
服を着る時は、楽しくなさそうですが、
着てしまえば、なんともないようで、良い子で着ています。

ブンは、プヒプヒボールを追いかけまわし、
たくさん遊んでもらって、
超元気にやっています。


いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

再会
朝起きたら、もうすでに20センチほど、積もっていました。
また、雪か・・・。

重い雪で、雪かきがしんどい~汗とか
降ったり止んだりを繰り返しながら、
まだ、積もっています。

明日の朝も、雪かきですね(泣)

一週間ぶりに、ブンを連れて帰ってきました。
(一時帰宅ですが・・・)
CIMG7421r.jpg


久しぶりに、ブンとリンと、ブンリンコンビ。

ブンが、巨大に見える・・・。
こんなに、大きかったけ?

相変わらず、艶々黒々ボディが、きれいだねぇ。
なんか、筋肉もついて、マッチョになってるし(やけにマッチョに見えます)
リンが華奢で小さくて、それに見慣れてしまったから、
ブンが筋肉マンに見えるよ・・・。
CIMG7315r.jpg


ボステリ×2で、リビングをぐるぐる回りながら駆け回ってました。
CIMG7310.jpg


CIMG7351r.jpg


バトルが始まりました。
リンが威嚇しています・・・・。
対面初日ほどの、連続アタック合戦ではありませんが、
リン、三か月。かなり強気です。
ブンは余裕でかわしています。
CIMG7332r.jpg


ブンがプヒプヒボールを貸してくれました
ブンは、口の中にすぽっとはまりますが、
りんはというと、
どうにも、こうにもならないボールに、吸いついています。
ボールのサイズと、りんの頭の大きさが、一緒くらいなんだから、
りんちゃん、無理でしょう・・・。
CIMG7361r.jpg


○ブン
 ・りんがボールをねだると、ほいっと、貸してくれます
 ・りんがあんまりしつこく威嚇したり、かかってくると、反撃します(やさしめに)
 ・リンにごはんを横どりされても、決して怒りません
 ・室内でのトイレを見失ったまま・・・。
 ・寝ている時に、リンが来ると、すぐ立って、リンにゆずってしまいます。

○リン
 ・ブンが持っているボールが欲しくてたまりません
 ・ブンと遊びたくて?アタックアタック、ブンを威嚇、飛びかかって、ガブンといきます。
 ・ブンのごはんは、私のごはん・・・
 ・今日、おすわりの練習を始めました。少しできるようになりました。
 ・おすわりの練習を始めたら、ごはん待ちの催促ワンワン攻撃が、減りました。
 ・リビングに人がいる時は、静かにハウスができません、
   鳴いて鳴いて、出してだして、しまいには、ケージのスチールに噛みついています・・・。
 ・トイレの場所は、なんとなくわかっていますが、まだまだです。
 ・ブン兄さんのすること、いるところが気になります。
 
 寄生虫退治の薬が効いて、う○ちの回数が、減りました(4回)

極小サイズのりんと、7キロのブン、
最初は、リンがホントに超小さく見えていたのに、
別居生活をしていて、りんのサイズに慣れたら、
2人一緒にいると、
ブンが超巨大に育ったみたいに見えてしまう・・・。

早く、ボステリ×2生活に戻りたいです(泣)


いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします


 
 


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
