*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初めてのフリスビー
元気で過ごしている親ブン家です。
(更新はスローリー・・・)


以前のYワンワン教室の後のお楽しみ♪

フリスビーの続きを。


ブン君のキャッチ率がかなり高まっています~☆

親ブンのフリスビーのスローイングがすごく上達して
スーッと飛んでいくのです

ブンも取りやすいみたい☆


キャッチできる、できないは、
投げる人次第?!

DSC03917a.jpg

リリィが投げるとへなちょこで、
フリスビーが左右にヘロヘロと揺れながら飛んでゆくので、

ブンは取れない・・・ ごめんね ブン(汗)



親ブン家の独断で、

もちゃぷく家のボクサーのもちゃんにも、
フリスビーを覚えさせたい~!という事で、

練習しちゃいました。


もちゃんのお耳も フライング~

DSC03882a.jpg


初めてのフリスビーのもちゃん、

ちゃんと フリスビーを追って行くの☆
偉いは!

DSC03897a.jpg

ブンと一緒に、もちゃんもフリスビーしようね!


でも、もちゃん、
フリスビーが芝の上に落ちると、その回収率が低め(笑)
あきらめちゃうみたいで


もちゃん~。
鼻ぺちゃなブンが、回収できるんだから、

もちゃんなら、楽勝なはずー!


がんばれ、もちゃん!


鼻ぺちゃだけど、
芝の上のフリスビーの回収は上手なです  ブン君 ↓

DSC03839a.jpg


Yワンワン教室への出没率は、
しばらくの間は不定期になりそうなんだけれど、

また 一緒にフリスビーしようね~♪ ブン、もちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


コメントのお返事が遅れて出来ていなくてゴメンナサイ






テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ワンワン教室で大相撲初夏場所
日曜日ごとに参加している、
Yワンワン教室


前回は、ズームのレンズがあったのに、
カメラ本体が実家に…

それで写真がなかったので、
初回の教室の続きを。


ぶんりんです。
前回の教室では、タンポポはすっかり綿毛になっていました

DSC03785a.jpg

ブンと、もちゃ~ん

DSC03750a.jpg


みあって、みあって~!

DSC03747a.jpg

どすこ~~~い!!

ふたりで、延々とどすこい祭りをしてましたョ


遊びたい盛りのふたり、
一緒に体当たりで、思いっきり遊べるのが楽しいみたい。

DSC03748a.jpg

慣れているふたりで、
遊んでいても、危ない事が無いので
安心して見ているんですが、


初めて見た人は、けっこうビックリするらしい(汗)

DSC03755a.jpg

ブンは、他のワンコより、上とか下とか、
そういうのは、興味が無くって、

一緒に遊べるのが、とにかく楽しいタイプ。


りんは、あんまりスンスンされたりするのが、
好きじゃないのと、

もちゃんよりは、上だと思ってるので、


もちゃんを怒るので(汗)
もちゃんも、小さいりん姉さんには、かなわないようで、

目も合わせようとしない(笑)


体は大きくても、
小さい頃出来た、順番って、変わらない様です

DSC03760a.jpg


教室の風景

DSC03771a.jpg


一緒の教室のシェルティーさん

長い毛の子は、
写真にとっても、なんだか絵になる。んですよねぇ。

DSC03778a.jpg


次の教室は、晴れていれば来週の日曜日。

カメラとレンズを忘れずに行こうっと!!

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

たんぽぽ
今日から 新しいワンコ教室がスタートです

久しぶりにブンりん一緒に行ってきましたよ~ 


エステルハンナお父さんが講師を務める教室で、
今季からは、こちらに参加させてもらいます。


以前の教室より遠くなったけれど、
スタート時間が1時間遅い、7時スタート(朝ですよ)なので、ありがたいぃ

DSC03789a_20110515220757.jpg

ブンは、ちゃんと覚えていて、
動くことができたけれど、

りんは、野原、里山をロングフリー散歩していたり…してるし、
野生児と化していて、

後半になって、ようやくちょっぴり思い出した感じでした


DSC03783a.jpg

久しぶりの教室に参加してみて、

りんが、家族以外の人に対して、ちょっと引き気味なのを発見しました…。


去年はワンワン教室には通えなかったし、
去年も、今年も、ワン連れで外に行く機会も少なく、
他の人に接する機会も少なかったし、

田舎の散歩だと人にもめったに会わないし、

りんは、家族とたまの来客に接していたくらいだったなぁ


そんなこんなをしている間に、

りん、人馴れしていたはずが、人に対してのフレンドリーさが少なくなっておりました(汗)


はぁ

りん、ごめんねぇ


りんの課題を発見した教室でした。


来週の教室で、いろんな人に接して、
人と接すると楽しいよ~♪ というのを感じてもらえるよにしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

HELP!
先日、もちゃぷく家におじゃました時の事


助けてと困った感じのハンナちゃん。

DSC09219aa.jpg

ぐるぐる巻きになっちゃいましたね。

「おとうさん、助けて~こんなんなっちゃいました」の表情もかわいいです

DSC09220aa.jpg

そういえば。
初めて、ハンナちゃんとそのお父さんに会ったのも、
今ぐらいの季節

当時(今もですけど)、ワンコさんの事はわからなかった私が、

東欧の絵本から飛び出してきたような、ワンコさんだなぁと思ったのが第一印象、

ベルギー出身のワンコさんだったので、
不思議と何か感じる所があったんですね。

意外と勘がするいどいのかも?? いやいや偶然ですネ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

B&R
うちの白黒ワンコ B&R ぶんりんです。


いつもより綺麗に見えるのは、
uukijさんのウェアを着てるから~


DSC07324a.jpg

uukijさんは只今新作準備中なので、
もう少し経ったら、ポチっとみてみてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
