*All archives* |  *Admin*

2007/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
年末の散歩だよ~
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!

2007年も残すところあと2日となりせかせかしていた今日、昨日からの雨が上がったので

ブンと散歩にレッツゴーグッジョブ!!

ブンいくよ~

(ブン)むぅ、久しぶりの外の世界だのぅ

なに偉そうにブン君は、行くよー

IMG_0003.jpg


(ブン)ドックフードも成犬用に変え始めたから大人だよ少しはー

はいはい顔汗

IMG_0004.jpg


いつものコース行くか!

IMG_0002.jpg


そういえばクリスマスプレゼントの服の着心地どうかな?

温かいだろー!頼むから畑の中行って転がらないでよー汚れるからさ

IMG_0005.jpg


(ブン)わかってるよ!しばらくはねぇ~でもはしゃいじゃったらどうなるかわからないよーだ

はいはい顔汗ならはしゃぐのがまんしてくれ

とにかく散歩してご機嫌で帰るよ~ブン君!大人になってきたから言う事わかるよね~

IMG_0001.jpg


(ブン)ピタッ。嫌だ嫌だ今日はもう一周行かなきゃ嫌だー

へっ?さっき大人って?ブン君言わない?

どうにも帰りたくないとだだこねた為、もう一周したのでした。。。とほほ。。。まだまだ子供の

ブンでしたー


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -







テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

メガマック犬
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!


メガマック犬~力こぶ参上~!

トウッッーーツ
CIMG5548-r.jpg


くんくんーくんくん嗅ぎまわり

悪者をアタックアタック肉球ブンパ~ンチボクシング

ワンワンワンで威嚇するぞー!



(ホントかな?ワンワンと鳴けるかな?

ブンちゃん無駄吠えしないし。←ボステリの特性の一つですね。

それに、いつでも、だれでもウェルカム・・・。)



ZZZzzzz~~(いびき付き)
CIMG5543-r.jpg


ブンちゃん、もう寝てたのね・・・。(顔も取れて)

メガマック犬への道は険しそうです。




犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

親ばかゆえ
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!

いつもいつも元気でやんちゃなブン、起きているときはカヤカヤしつこいのが

疲れます。。。

ただ、寝てしまうとつまらなく、かまったりしてしまうのですが、皆さん一緒ではないでしょう

か?(親ばかです絶対)

寝ブン


すやすや気持ち良く寝ている寝顔を見てるととにかくかまいたくなるのですが、

我慢して寝かせてます

金ブン


こんなになってもかまわず寝かしてます泣き顔

親ばかです!うんうん(自分に言い聞かせ)


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

散歩に行こう
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!


夕方、寒かったけれど、

ブンの大好きな散歩に出発です。
CIMG5724-r.jpg


ここのところ、ブンの毛が、少し長くなってきたよな、そんな感じがします。

冬毛?でしょうか?

皆様の所のボステリちゃんは様子はいかがですか?

ボステリの毛は短くって、手入れは楽なんですが、

だから、寒いんだよね
CIMG5725-r.jpg

位置について!用意!

(ブン)スタート!

あ、ぶん、もうスタートしてる。

フライングだよ~

CIMG5723-r.jpg


まだ、ひっぱり癖がありまして

すこしづつ、練習していかなくては!

リードが、パツパツだぁ泣き顔
CIMG5729-r.jpg


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

☆メリークリスマス☆
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!

メリークリスマスクリスマス

ブンも赤いパーカーで、サンタ風ですサンタクロース

(昨日は、これで赤ずきんでしたが・・)

CIMG5767ーr

今日のブンの夕ごはんは、いつものドライフードではなく、

ワンワン教室で教わったレシピを元に、手作りごはんです。

玄米ご飯とかぼちゃのペーストに、星形にんじん、キャベツ添え
CIMG5738ーr


(ブン)写真撮ってないで、早く、ご飯が欲しいなぁ~

もう、いいんじゃない?

まだ、だめ?


CIMG5752-r.jpg

(ブン)まーだ~?
肝心のご飯から、たまらず目をそらしながら、待て、しています。
CIMG5753-r.jpg



はい、よし。

召し上がれ~。

(ブン)いただきまーす~
みなさま、メリークリスマス☆


いつも、食欲全開、完食、快食のブンなので、

実は、手作りごはんにした時に、

いつもより喜んでくれたのかは、ちょっとわかりにくいのです。

今日の、手作りご飯、喜んでくれたかな?

しかも、スローフードなんだよー、ブンちゃん。

CIMG5754-r.jpg
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

一緒ににんじん
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!

昨夜の雪予報が雨になり、そして雨もあがり、天気も良くなったので、
またまた、ドッグラン肉球

信州の朝・晩は寒すぎて、散歩になかなか出られなくて、
犬種図鑑に、ボストンテリアは耐寒能力のランクが五段階のうち、1と。ワンスター☆だ。
どうりでブン、寒がりなんだ・・・。ちなみに、耐暑能力もワンスター☆・・。)

昼間ドッグランに行ける休日が、ブンは待ち遠しい様子。

向う車の中でも、窓にへばりつき、ソワソワ落ち着きません

(ブン)うれしいなぁ~走るよ~
CIMG5689-r.jpg

(ブン)ボール大好き~

プヒ~プヒ~とボールの音を鳴らしながら、突進してきます。

しかも、その音は白鳥の鳴き声に似ています・・・。(渡り鳥かぁ)
CIMG5614-r.jpg

(ブン)僕のプヒプヒボール頂戴よ~
CIMG5623-r.jpg

(ブン)ジャ~ンプッ トゥーッ!!
CIMG5624-r.jpg

ドッグランの後、お隣の馬さんに会いに行きました
(ブン)あ、馬さんこんにちは
そのにんじん、僕にも食べたいなぁ~
CIMG5660-r.jpg

(馬さん)ブン君もにんじん食べるの?
CIMG5669-r.jpg

(ブン)僕も、食べたいなぁ~、フードも葉っぱも好きだけど、にんじんも~
ブン、食べすぎだよ・・・。

CIMG5668-r.jpg


(ブン)ねぇ、馬さん。ちょっと分けてよ~

CIMG5661-r.jpg


はい、じゃあ一緒に食べようねにんじん
CIMG5666-r.jpg

ドックランで疲れて、家に帰ったとたんに、コタツの中へ

即、爆睡のブンでした

カエル足風、な足、やっぱり笑えます。

ブン、笑ってごめんね
CIMG5710-r.jpg

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

寒い1日のお留守番
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!

今日は朝から雨降りで、途中雪になったりと大変寒い1日となりました。あうう・・・


ただいまー!ブン寒くなかったかな?(ストーブスイッチポチ)

(ブン)寒かったさ~、寒がりなの知ってるくせに犬怒

CIMG5540.jpg


まあまあ、ストーブで温まってから夕飯だから絵文字名を入力してください

はい、それまでメガマック!
CIMG5532.jpg


あはは!結構気に入ってるねブンちゃん

気が済んだら本当のご飯だよ~にっこり

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やけに素直でいい子。なぜ?
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!

今日は仕事途中で近くを通ったので、ちょいと家覗いてみたら

(自分)おーいブンいい子しってかな?

(ブン)あれ?なんで急に汗;

CIMG5491 のリサイズ画像


(自分)おうおうー日向ぼっこしていい子だったね~

CIMG5494 のリサイズ画像

(自分)おっにっこりなんだ?優しくすりすりしてきて(いつもアタックなのに、、、)

しかも、耳ペタンぱんだもびっくり

(自分)なにか変だな~キョロキョロ目

あ”っっっっえぇ
CIMG5501.jpg

また、かじったんか~怒

まったくーよーブン君!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

赤ずきんでメガマック
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!

今日は、くしゅん、くしゅんと、くしゃみをしていたブンでした
赤いパーカーで、赤ずきん風。
CIMG5427-r.jpg

夕ごはんにメガマック(ダ○ソーで買った)をもらいました。
もらったとたんに、メガマックにかぶりつき、カジカジ、はみはみ、
お肉の部分はヒョウ柄です
必死の形相で、メガマックをブンガブン
CIMG5469-r.jpg

メガマックをおいかけ、必死で食らいつきます。
相変わらず、ガブン、ガブン。
時には、俺の手も間違えて、ついガブン
ブン、痛いよ~汗
CIMG5433-r.jpg

(ブン)あれ?間違えちゃった? 少し反省汗;
CIMG5489-r.jpg

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

夕焼け散歩
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!
夕方になると、ぐっと冷え込んできて、
早くも5℃近くまで冷え込んできます。
ブンと一緒に散歩にでかけましたが・・・
CIMG5360-r.jpg

(ブン)もう、寒くて寒くて~早く行こうよ~家に帰ろうよ~。
何言ってるのブンちゃん?散歩大好きだろ?(ブン視線合わせず)
CIMG5356-r.jpg

プルプル、プルプルしてしまいます。
初めての冬を、信州で迎えるブン。

CIMG5368-r.jpg

散歩は大好きなんだけど、
これからまだ寒くなるのに、
これからが冬本番というのに、
ブン、大丈夫?

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

去年の流行語大賞みたい
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!

いつも元気なブンは、成長とともに力もついてジャンプもアタックも

最近はガッツンガッツンの勢いでかかってきます。

やんちゃ盛りで(しかも超しつこい)ブンの攻撃をサラサラ受け流し

用を済ましていたら、あれ?急に静かだな?

CIMG4940 のリサイズ画像


うわ!ブン、イナバウワー(古っる~)

寝てるし、ブンちゃん

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

初めての雪
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!
昨日の朝は、今年初の雪が薄っすら積り、
CIMG5296り

早速ブンにも見せようと、庭に出て
CIMG5298り

ブンに雪体験させたのでした!
(ブン)うひゃ~チベターイえぇ
CIMG5297り

(ブン)でも、サクサクなっておもしれ~うひゃうひゃー
しばらく雪踏みつけてその直後冷えたのかチッコとロングう○ちをしたブンでした。
お腹まで冷えたのか~?ブン?何食べても平気なくせに

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

鬼ごっこ?
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!

ニューボールでドックラン肉球
(以前のドックランでボールが真っ二つに割れたので、新調しました)
IMG_1703-r.jpg
今日は何して遊ぼうか?
ひそひそ・・・ひそひそ(談合中)・・・
IMG_1687-r.jpg

鬼×2ごっこしよう~ 東に逃げろ~
IMG_5021-r.jpg

西へ逃げろ~
IMG_1689-r.jpg

ドーベルマンのモモちゃんも一緒に。モモちゃんは美しい走りっぷり
IMG_1693-r.jpg

次は何して遊ぼうか?
(ももちゃん パグ♀)でも、もう寒くなってきたから、そろそろ帰ろうか?
(ブン)そうしようか。寒いとプルプルしちゃうからね。また、一緒に遊ぼうね。ももちゃんのボールは管理事務所に預けたよー。
IMG_1698-r.jpg


あ、ポニーさんこんにちは。
顔が長いねぇ
僕、また、遊びに来るからね!
IMG_1718-r.jpg

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

うめ~って顔したブン
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!

いつもやんちゃなブンも食べ物前にすると

とたんに良い子で(調子いいぞこりゃ~)、、ハハハ
CIMG5061 のリサイズ画像


伏せ、待て、お手、お代わりgoodってな感じでしつけて、

はい、良しでパクっと食べたブン!
CIMG5062 のリサイズ画像

(ブン)超ーうめ~~~幸せ~~良い子だろ~僕は~
CIMG5067 のリサイズ画像

(ブン)だから、もっとちょだいよー
日に日にずる賢くなってきたな~ブンちゃん
しかも変な巻き舌だし~
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

赤べこ
応援お願いします人気ブログランキングへクリックお願いします!
おニューのセーター、ドッグデプトで思い切って買いました
(ブン、ふんでるよ)
IMG_5031-r.jpg


あ゛ー。
ボタンホールしか残ってない・・・。
ブン、ボタンは?
IMG_5011-r.jpg


食べちゃった・・・の!
(コルク?木製のボタンなのが幸い)
新しいボタンにしてセーター復活

5017-r.jpg


あはは!赤べこみたいだ
IMG_5020-r.jpg


(ブン)呼んだ?
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

やったー新しいボールゲット!
応援お願いします人気ブログランキングへクリックお願いします!

ブンのお気に入りのボールが先日のドックランで真っ二つに割れてしまい

新しいのでなお且つ壊れにくいのを買ってあげましたGOO
CIMG4991 のリサイズ画像


早速くわえて狂って遊び
CIMG4992 のリサイズ画像

口から卵産んでるみたいな状態で走り回って

その晩は遅くまで家の中走り回ってましたが

その後家のどこかに無くしてしまい探してる所です。。

ブン、きみも探せよ嗅覚いいんだから
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひとりじめ
応援お願いします人気ブログランキングへクリックお願いします!
ドックラン、今日も貸切ひとりじめです♪
走る走る~
Img_1611.リサイズjpg

でも、お友達大好きのブンは、ちょっとさみしくたそがれていました。
葉っぱ出てるよ、ブンー。
まるでドカベンのいわきじゃ・・・
Img_1613 リサイズ



あ、こんにちはダチョウさん
首が長いねぇ
Img_1620.リサイズ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

可愛い楽しいボストンテリアだよ
ブログ始めました。よろしくお願いします!
とにかく面白いワンちゃんボステリとの生活
更新しいていきます

応援お願いします人気ブログランキングへクリックお願いします!
CIMG4896.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
