*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
通院四日目
CIMG7219r.jpg


りんの通院、4日目。

近くに新しく動物病院が出来たので、とってもありがたい病院
初日から、3日目まで続いた注射も、今日は無し

液状の薬を看護婦さんに飲ませてもらいましたが、
りんは、べろんべろんしながらも、口元が、ヒクヒクしてる汗とかどうも、薬がまずいらしい・・・。

通院2日目、3日目と検出された、糞線虫は今日は検出せずキラキラ(オレンジ)
(糞線虫は卵には薬がきかないので、また、虫が出てくる可能性があるようで、
少し、時間をあけて、引き続き検査の予定。
糞線虫の退治に、一ヶ月半とか、二か月かかったとか、そんな話も聞きます・・・。)

糞線虫が無くなり、くるくる回る寄生虫もいなくなったら、
キャンピロバクター? (アメーバみたいな虫に見えました)が、大発生・・・。
それで、りんの柔らかう○ちが続いているようです。
う○ちの数も、今日もカウントできただけでも9回、
(回数が多いのは、28日からずっと続いてますね・・・。)
夜、2回吐いて、りん 可哀そう(涙)

食欲はとってもあり、
キッチンで、フードをふやかし始めると、
匂いを察知し、トトトトット、キッチンにダッシュ。
(早送りをみているような動きです)
はやーく~!ごはんください~~ワンワンワンボストンテリア りん1
大騒ぎです。
栄養がなかなか体につかないけど、
食欲があって、食べられる。それが元気になる源だから。

早く、寄生虫とさよならして、
元気になろう~。

いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします






テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

心配
りんがかじかじ。
ブンの初めてのかじかじも、同じ物で、スタートしました。
最初、これはなぁに?と、ぺろぺろしていましたが、
そのうち、かじかじが始まりました。
こんな、幸せだけで、これからの日々を過ごしていけるはずでした。
CIMG7151.jpg


りんは、初日から元気いっぱいでしたが、
吐いたり、下痢をしたり、くしゃみ、咳をしていました。

埼玉の某ショップ(ブンとは、全く別の店)で、購入。
そこから、信州へ送犬されてきたので、
環境の変化、温度の変化、輸送のストレス等などによりおこっていると思っていました。
(こういう症状が、起こる場合も多いようですね)
 
2日目も同じような状況で、
3日目、これはおかしいと思い、動物病院に連れて行きました。

検査の結果、りんに寄生虫が発見されました。
糞線虫
②スピロヘーター?スピロヘタ属?
③くるくる回る寄生虫
電子顕微鏡の画面に、うねうねと動き回る、糞線虫にスピロヘーター?スピロヘタ属

以上リンの腸に寄生中
(寄生虫名は、初めて聞くよな名前ばかりで、虫名がちょっと違うかもしれません・・・、
また、先生に聞かなくては)

咳、くしゃみもあったし、ケンネルコフも疑われるとのこと。
(3日目の通院で、これはおさまってきたので、糞線虫の影響だったのでは、
ということになりました。ケンネルコフでなくて良かった)

獣医さんも、送犬前の感染では、と判断されてました(診察は来てから三日目)。

りんが来てから、ずっと一緒だった、
先住犬のブンの検査もしたところ、ブンは陰性。

やっぱり、送犬前の感染ですね。

りんは、体重1.7キロ。栄養は寄生虫が奪い取ってしまいます。
小さな体で、必死に戦っています。
今日で、通院治療3日目。
注射いろいろに、内服薬(朝、晩の1日2回)
う○ちは昨日は9回はしていて、しかもゆる~い状態のを。←寄生虫がいるせいだそうです。

明日も、病院に行ってきます。

その後は、一週間後の予定。

糞線虫は治療も長期戦になりやすいそうで、
虫よ出てけ~~~と、毎日念力を送っています。
りんから早く寄生虫が出て行きますように。

りんは、どんな犬でも痛がる、筋肉注射にも、まったく、ひるむことなく、
先生にも、りんちゃんみたいに協力的な犬も、珍しいと言われました。
肝がすわっているというか。りんすごい。

感染するので、ブンへの二次感染を避けるため、
泣く泣く、実家に預け、
夢のボストンテリア②生活も、お預けです。

わたしも、早く元気になりたい・・・ぐすん・・・・
CIMG7165-.jpg



いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ふたり
リンが来てから二日目です。
ブンも横目でチラリ
IMG_7000r_20080127193200.jpg


リンはとっても小さくてすっぽり。
IMG_7004r


ブンも近づいて顔を寄せます。
IMG_7001r.jpg


ブンはリンがきたことに、少しづつ慣れて、
二人になったことを受け入れ始めているようですが、
まだ、とっても仲良しって感じではないかな。

クンクンして、じゃれてるうちに、アタック攻撃。
リンも負けじと(強気です)、威嚇するし、ワンワン鳴いたり、
そしたら、ブンもワンワン鳴いて、
ワンワン、ワンワンすごいことになってます。
遊びながら、喧嘩しながら、大きくなるかな。

リンも小さな体で、ひるむことなく、ブンに果敢に向かって行きます。
あぁ、リンちゃん、たくましい・・・・。来て2日目だというのに。
じゃれて、ワンワン鳴いて、遊んで行くうちに、お互いに仲良くなって行くかな
仲良くなって欲しいなぁ。

二人のフードの用意をしていると、
リン、早くもご飯の雰囲気を察知すると、
キッチンにやってきて、自分の周りをうろうろ。
キッチンの扉につかまり立ちして、飛びあがり、跳ね跳んで、
おなかすいたの~!早く~!
とばかりに、ワンワン鳴いてます(笑)

ブンは、お座りか、ふせで、じっとご飯がもらえるのを待っていて、
催促することもなく、飛び上がるでもなし、鳴くこともなく、ずっと今まで来ていたので、
びっくり(すごく、はらへり状態だったかのかな?)

ご飯を食べ始めると、ブンのご飯を早くもリンが狙い撃ち。
リーン、これは僕のごはんと水だよ~
・・・・がつがつ
ブンはリンにご飯を狙われても、水を取られても、
ワンと怒ることもなく、威嚇することもなく、
ほんとに良い子で、妹ちゃんにゆずってくれる。
ブンちゃん優しいねぇにっこりありがとう。

外は雪国、ブンも寒いのに慣れてきて、プルプル震えることなく、
どんどん、歩いて行きます。
ゆき



ブンも首の周りがずいぶんしっかりしてきました
CIMG7098r.jpg


リンが来て、リンはケージの中でトイレさせています。
そこに連れて行ってさせて、ここ2日は比較的、上手にできたと思います。

ところが、
ブンちゃんが・・・。

リンが来たら、トイレの位置を見失ってしまい汗とか
昨日は、リビングで、うれしっこ?に 本気チッコ泣き顔
今日も、窓の先を見つめて、トイレしたい、外に行きたいとくぅ~ん、くぅ~んと鳴いていて・・・。
散歩に出たとたんに、ロングチッコ。

先住犬のブンも、どうしていいのか解らないのかな。

ブンが膝の上で、暖を取りながら、丸まって寝ている所に
とことことリンが這い上がってくると、
ブンは、さっと立ち、ハウスへ行ってしまいます。

ブンちゃん、ごめんね。
お兄ちゃんになるにも、試練なんだろうな。

ブンなら、素敵なお兄ちゃんになれるよ。
ありがとう、ブンちゃん。

リンちゃんも、すくすく元気に育ってねにっこり



いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします










テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ウェルカム☆サプライズ
僕、ブンです。
今朝もとっても寒くて、外の気温は-13℃。寒すぎます。
あまりの寒さに散歩も行けませんでした。
僕が氷ってしまうので、しょうがないです。
でも、午後連れて行ってくれたので、うれしいブンでした◎。

そして、今日は本当にびっくりするスーパーサプライズがあったので、
みなさんに報告したいと思います。


な、なんと、



じゃじゃ~んキラキラ




僕に妹ができました~~~
にっこり


紹介しま~~~す。
僕の妹の、りん花(りんか)です。

りんちゃんって呼んでます。

ボストンテリア♀ 10月生まれなんです。

とっても小さくて、かわいいんですよ~。鼻がかわいいピンク色なんですサクラ

CIMG7028.jpg


ということで、私もびっくり、2ボストンテリアになりました。
ブンが、初めて来たのも生まれて3か月くらいでしたが、その時のブンよりも小さくて、
壊れてしまいそうな、りん
実は、顔立ちが小さい頃のブンにそっくりなんです。

ブンも、ウェルカム~~ドキドキハートしてくれて、ほっとしました。
CIMG7056r


リンはとっても小さくて、ブン(7キロ)と並ぶと、この様子です。
ブンが巨漢に見えてしまう・・・。

ブンは黒に少しだけブリンドルの所がありますが、
リンは、体全体が、グレイッシュブラウン?てな感じの毛色です。
誕生日は七か月違いくらい、
ウェルカム~してくれた、ブンですが、なんだかおっかなびっくり・・・。
CIMG7002.jpg


最初は、リンをウェルカムくんくんしながらも、
この子はなぁに?という雰囲気のブン、
初めて来た所にも関わらず、早速動き回るリンを、遠巻きに眺めています・・・。

ブン、びっくりした?

決まってからも、ずっと、ブンに妹ができるよー。ボステリがもう一人来るよ、と、話してはいたんですが、
知ってか知らずか、でもまだ、慣れない様子。

そんなブンを横目に、妹リンは・・・

そんなことはまったくもって、お構いなし。
マイペースで歩き回り、ものおじもせず、
さっそく、膝の上で、
ブンより大きなイビキ付きで寝ておりますzzz
CIMG7038r


爆睡です。
小さい体ですが、早くも大物ぶりを発揮しております
CIMG7041r


さらに、爆睡。
CIMG7042r


ブンも慣れてくると、リンに向かって、くんくん攻撃
しまいには、ドックランでお友達に会った時の勢いで(ブンちゃん、それは困るよ汗とか
アタック、アタックが始まりました~。
ブン~、リンがつぶれちゃう~~汗;

リーン、一緒に遊ぼうよ~アタックアタック

やめてよ~お兄ちゃん、ワンワンワン!

おぬし、やるのう

わたし、もう少し寝たいのよ!そっとしておいて、ワンワン

妹はどうやら、勝気気味?!
ブンを威嚇しています・・・。

早くも、大物の予感・・・。
これから、どうなっていくかな~。
とっても楽しみ。

ブンは夕方には慣れてきて、優しくクンクンして、
暖かい目で、リンを見れるようになってきました。
ブンちゃん、ありがとうにっこり
CIMG7050r


リンとの初対面も果たし、今日から、2ボステリ生活のスタートです。

いろんなことが巻き起こりそうですねえぇ



いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

番犬しました
今日は実家のばぁちゃんの番犬兼介護にブンは行きました。
ブン今日は頼むぞ!番犬ねにっこり
えっ聞いてないよ、親ブン
2

そんなこと言わないのブン、ちゃんとしてね。
えー親ブン無理だよ、僕ハナぺちゃだし~泥棒怖がらないよ
1

ん~よし!これならいいかも!ピース
変身!僕ハクついたかも?ギロリ(鋭い眼光)
4

おーぉ!良いぞブン、君ならできる、んじゃ頼むねにっこり
よーし任されたからには、がんばるぞ~あっプヒボールだ上
6

5

あのぅ。。。結局ボールにじゃれて遊んでいただけだったみたいだねぇ平和で良かったですが
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雪でずぼりん
昨日の雪です。
すごいことになってますね。
CIMG6864r.jpg

今朝まで降り続け、20センチくらいになりました。
数日前に降ったばっかりなのに…jumee☆snowman2R
ここのとこ、ずっと、一面銀世界です。
夕方になったら、路上は、昼間溶けた雪が凍り始めました汗とか
すっかり凍って、ツルツル、シャリシャリ
ブンも、歩くと時折、後ろ脚が ツルっ ツルっとスリップ気味。
IMG_0005r.jpg

雪を眺めているなぁと思ったら、やっぱり行きました。
雪の中へドっボーン
行くよ~ん。サクサクだねぇ
楽しいねぇ

畑の中にブンダイブです。
前足、後脚交互にずぼずぼ、ずぼずぼ
それでも、前進あるのみの勢いで歩き回っています。
IMG_0004r.jpg

ブンちゃん、そろそろ上がっておいでよ。
は~い。親ブン。あがります。
IMG_0003-r.jpg

雪の中でもやっぱりクンクンは健在。
なので、こんなことになってしまいますが、
本人はお構いなしです。
IMG_0002-r.jpg

冷た~~い。僕も凍りそう~汗;
IMG_0001-r.jpg


いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

リラックスだね
今日はとにかく一日寒い寒い日でした、まだ雪降りの方が暖かいかもね!
ブンどうかな?にっこり
寒いよ~親ブン
こたつ1

わかったわかった汗;でもコタツの中でしょ?
ファ~、でもさ~
あくびかよ~ブンちゃん
コタツ2

ブンちゃん!少し行儀悪くないかな?怒
そんな事ないよ~親ブン
はっ

とにかく、良い子しなきゃだめだよ。みんな見てるからブンの事!
へっ、ほ、ホント?(汗)
真剣よ

いつもいい子にしてるんです!僕。。。
急にすごいいい顔だよん。ブン!誰に似たのかね
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スノーモービル
実は、昨日の夜から雪が積り始め、
朝起きたら、15センチくらいの積雪でした。
パウダースノーです。
まあ、このくらいの積雪ですんで良かったjumee☆snowman1L
朝から、さっそく雪かきです・・・。

せっかくなので、雪中散歩へ
うわ~雪って、ふわふわなんだね
CIMG6811-r.jpg


とことこと、雪の中へ、果敢にチャレンジ
びびりのところがあるブンも、雪は平気みたいです。
ブンが進むと、土手の上の雪が転がり落ちていき、
その雪の玉が、とっても気になるらしく、
追いかけては、ガブッ ガブッっと雪の玉を攻撃しています。
雪の中で動くたびに、できる雪の玉。
ガシガシ歩いて、ガブガブして、エンジョイしているようでした。
冬が厳しいところに来た宿命だから、ブンも楽しんでくれればと思っていたので幸いです。
CIMG6793-r.jpg


雪の中で遊んでいる時は、プルプル、ブルブルもいたしません。
口の周りに雪がついても、へっちゃらです。
CIMG6798-r.jpg


スノーモービル ブン号の跡です↓
CIMG6795-r.jpg


雪の中でも、匂いを嗅ぐことは止められない
くんくん、くんくんしていました。
どんな匂いがするのかな?
顔、埋まってるよ。ブンちゃん
呼んだ?
雪の匂いを嗅いでるんだよ~

CIMG6821-r.jpg

日中溶けた雪は、夕方の気温が低くなると凍り始めます。
夜にはアイスバーンになるかもしれません。
そしたら、ブンのスケーティングが見れるかも?!
(夜は冷え込むので、止めておきます・・・。)

いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
春みつけたよ
2008-01-20(Sun)
爆睡中のブンです。
すごい姿で、寝てますね
ブン君、もう、夕方で寒くなってきちゃうから、
散歩に行くよ~。
起きて~~。
CIMG6737-r.jpg


はい!散歩好きすき~。いきま~す。
CIMG6770-r.jpg

準備もできたし、さぁ、出発だ

夕方四時すぎ、今日は外が暗いねぇ。
山は、雪あれっぽいね。雲の中だね~。寒む寒む


明日は、雪予報だから、朝、起きたら真っ白かもよjumee☆snowman2L
雪が積もったら、お散歩も行ってみようか?
行く行く~
ブンの肉キュウも、スタットレス仕様かなー?
親ブンの車はスタットレスだけど、僕の肉キュウもスタットレスだよ~!きっと

CIMG6757-r.jpg

散歩の途中で、福寿草を見つけました。
毎日凍るくらい寒いのに、早々に春が来ているようです。
きれいな黄色い花だねー
CIMG6753-r.jpg

明日は、きっと雪が降るから、また、冬の中に入らなきゃだね
寒そうだねー。早く、雪が溶けて、春が来るといいなぁ



いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
お留守番いい子だったよ!
2008-01-18(Fri)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします
今日は一日曇って温度が上がらない寒い一日でした~泣き顔
ただいまーブンちゃん、どこにいるかな?
あっ、おかえり親ブン
あっ

ただいま、ブンちゃんにっこり
寒かったねぇ(やっぱりコタツの中か)
ご飯にするよ?
ワーイ食べること大好き大好き、好き嫌いないんだよ僕は!
知ってるよ、食べ物以外木でも段ボールでも食べるのもね泣
それ、骨ぬいぐるみだしほほほね


はい、ブンちゃんお手!
てて

はい、ベロンちょ!(本当はできません)
べろ

たくさん食べていいよ。
このあと、ハイテンションのブンが延々とアタックアタック
してきて大変でした。
一日お留守番だったから、まぁ仕方ないかーたはは。。。

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

Pagetop
おつかれさま
2008-01-17(Thu)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします


出張から帰って、親ブン、お疲れモードだねぇ。
僕が、マッサージしてあげようか?
ツボも押すよ~肉球
ツボ押し、か~して~。
はい、親ブン、横になって
モミモミするよ!


CIMG6681-r.jpg

お~い。ブンちゃん。これは、ガブガブでは?
モミモミどころじゃないじゃない汗;


ブンは、ツボ押しをくわえたまま、とととっと、歩いて行ってしまいました。
しばし、ツボ押しを、抱え込みました。

静かだなぁと思ったら、かみかみ。ハミハミ汗

CIMG6689-r.jpg

また、やってしまいました。

CIMG6690-r.jpg

あ゛
ごめんなさい~

ブン、足が短くなっちゃったじゃないの泣


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
時間があったらなぁ。。。。
2008-01-16(Wed)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします
昨日今日と東京に仕事の関係で出張に行ってきました!やはり信州と比べると
全然暖かかったで~す。(着込み過ぎで熱くなりまして)
一日目は新宿でいろいろ会議で終了ー!
やはり都会はいいなーなどと思いつつ(20代前半の頃は東京にいましたが)
高層ビル群の景色みてミーハーになって写真撮ったりしちゃいました。
2日目の午前で終了後、急きょ用賀の会社さんにお邪魔させていただくこと
になりまして、都庁前から地下鉄に乗り向かいだした時ふっと思い
そういえば、用賀は世田谷区?ビッキー23さんやはなこさんの地元ではと。。。
用賀駅に着き困った(とにかく出口がわからんー)状態で

石垣

うわ、すごい石積みに出くわし
出た

なんとか、地上へ出ました!ふぅ~って感じでしたよー
地図みてキョロキョロしていたら、自分的に味のある店発見!!!
店

炭火焼き屋さん外観はグット!(時代を感じることがいいです)和瓦を腰まで積んで鬼瓦も
ちょーナイスって感じで入れてあり(自分の好みですが)パシャ!
方角が解らずおまわりさんに聞き
交番


とことこ高速沿いに歩きましてなんとか到着できました!
とことこ

やっぱ都会は歩きますねぇ~(健康的でいいっす)
その後なんとかたどり着きいろいろ終えた帰りに駅の手前できれいな景観
公園

せわしなく帰ってきましたが、きれいなものいろいろ見れて良かったです。
また、仕事でなくブン連れて行きたいな~っと思いながら電車とバスに揺られて
無事に帰ってきました。


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Pagetop
僕は寒がりなのだよ
2008-01-14(Mon)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします

今日は一日気温の上がらない日で、寒がりブンはコタツの中でペターン
ストーブの前でペターンでごろごろしてました。
よし、ブンちゃん散歩いくよー
ちょっとさむいなぁ~親ブン
散歩1


今のうちに行かなきゃどんどん冷えるから頑張ってゴー上
それにしても今日は北風強くてほんとさっむ~泣き顔
ブン!気合いだー気合いだー気合いだー炎
ヒィヤァ~、風さむーい,親ブン(風にひるんだブン)
散歩2

気合い入れたばかりなのにブンちゃんは。。がんばれ汗;
なんか気を紛らわせてさ!
よーしとりあえず葉っぱの力でがんばるよ!親ブン
散歩3

ハハハ~それ枯れ葉だし、まぁいいかその意気その意気
よーし、ただいまー良く頑張ったね~着替えてから夕ご飯にしよっか、ブンちゃん
ありゃりゃ??
ZZZZ

即効温かくなってZzzzz.......のブンでしたえぇ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Pagetop
僕もできるよ
2008-01-13(Sun)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします
今日もドックランへ。
気温1℃。寒風吹きつける中。やっぱり誰もいない汗とか
今日も貸切だね~。ちょっぴり寂しいけど、広々ドッグラン、走るよー。
CIMG6440-r.jpg


いつものごとく爆走。
CIMG6418-r.jpg

一人でも爆走。
CIMG6430-r.jpg

あまりの寒さに、凍りそうだったので(ブンじゃなくて、私がね汗;。ブンはドッグランで元気いっぱい)
早々に退散しようとしたら、
ちょうど、獅子舞をやっていました。
ブンは始めて見た獅子舞とお囃子に、びっくりして引き気味orz
ブンちゃん、獅子舞だよ~。
小正月だからかな。
どう?怖くないよ。これみたら、今年も縁起良くすごせるかもよ。
じゃあ、僕もやってみるbikkuri01
CIMG6467-r.jpg


僕で獅子舞~どぅ?親ブン?縁起いいよ!
CIMG6486-r.jpg


舞って見せるよ~ほいっと
CIMG6487-r.jpg



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
そんなのは無理?
2008-01-12(Sat)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします

雨降りの1日。雪にならなくて本当に良かった~。
雪かき回避されました。←これが、ホントにうれしい。
はじめて迎える冬も、なんとか頑張ってるブンですが、
プルプルしてしまうので、室内でも裸族にはなれません・・・。
必要に迫られて、冬服を多めに揃えなくては。
ということで、初めての福袋に挑戦。
皆さんは福袋買われましたか?
T社の福袋、セミオーダータイプだったので、試しに買ってみました。
CIMG63951ーr

今はウエストのヌードサイズが45センチなんですが、
洋服のウエストサイズも45センチ~くらいで選ぶと丁度いいと、失敗を重ねて解ってきました。
着てみたらびっくり、ゆるーいダブダブウェアあるもんねっ

福袋も届いたことだし、お手→おかわり→ハイタッチ(お互い両手でハイタッチ~)
と、練習を重ねている時、ひょっとしたらできるかも
なんて、思ってしまいました。
ハイタッチの後、たてるんじゃね?と。
CIMG6399-r.jpg


ええぇ~
やけくそだ~、やってみるよーん
あちゃちゃ


よっしゃー
出来たよー。見てみて。どうどう?


CIMG6409ーr


じゃあ、ブンちゃん
手、離してもいい?
たってられるんじゃない?
CIMG6390-r.jpg



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
久しぶりの雨で
2008-01-11(Fri)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします
今日はすごく久しぶりに雨になりました(夕方から)~
なので帰ってからの散歩はやめー泣き顔
ブンちゃん今日は我慢してくれよ。

なんで散歩行かないの?親ブン?

2.jpg

外が雨で濡れちゃうからでめだよ。ブンちゃん

だったらプヒプヒボールで遊んでよ~ガブガブプヒプヒ

1.jpg


わかったから、ローカから階段から走っておいでよにっこり

しばし放っておき、(たまにボール投げ)いい子で遊んでおりましたよ。いろいろしてる
うちにブンがいなくなったのに気づき、ブンちゃん?
3.jpg

あっ、またコタツかね?

見つかっちゃった~寒かったんだよ~で、ご飯にしてくれる?

はいはいクフフ今日はたくさんあげるよ、
なぜかとてもより可愛く思ってしまってました。(毎度親ばか)


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑O
ドギーシモ、ブログランキング参加中
ブンRUNにクリックありがとう
キラキラ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Pagetop
べろんちょ
2008-01-10(Thu)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします


ブンのべろんちょ。
写真を撮ってると、けっこうな頻度でべろんちょ写真が。
視線の先に、美味しいものが、ってわけじゃなくても、
べろんちょ気味。
ペコちゃんみたいで、可愛いんだけどね。


ブンのお座り。
小さい頃は、お座りをしていても、どんどん、どんどん、ブンが遠くなる…。
お座りしながらも、後ろへ、後ろへ下がって行ってしまいます。
(フローリングの上は特に下がって行きました)

おーい、ブンちゃーん、どこ行くの~?
あれ?れ? なんで、親ブンが遠くなるんだ?

って感じでした。
もう、すっかり、ちゃんとお座りできるよになったけど、
そういえば、後ずさり気味お座りって、いつ頃までしてたかな?
CIMG5882-r.jpg


僕も、思い出せないや。
もう、ちゃんとお座りできるよ。

僕、眠くなってきたから、おやすみなさーい
いびき付きだったら、ごめんなさ~い汗とか


CIMG3850ーr



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑O
ブンべろんちょにクリックありがと~。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
正月明け
2008-01-08(Tue)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします

お正月も無事に?終わり久しぶりの仕事に向かう足が重い朝(皆さんそうですよね?たはは)
ブン、おはよ泣き顔

おはよう、親ブン
ハウス

今日も元気に遊ぶぞ~プヒプヒボール!ガブン
ぷひ

え~と、、、今日から仕事で会社行かなきゃなんだよ、ブンちゃん楽しかったお休みは
おしまいだから、ちゃんといい子でお留守番しててよね!
そういえば、休み中はたくさんドックラン行ったりしたからブンはまだまだ正月気分?の
ままなのはしょうがないねぇ汗;
とにかく支度しなきゃだからブンちゃんご飯食べてなよ~
正月太りで動きがいまいちで支度がぁ~~~ベルトの穴がぁ~~足り~ん(嘘だよん)
よーし!完了ビシッ!!!あれ???ブンどこ行った?コタツかな?

フンッだ!遊んでくんないなら潜ってまた寝ちゃうよ~だ
わがまま言わないのブンちゃんはー泣き顔
ホィッ!いってらっしゃい~親ブン
CIMG6254 のリサイズ画像

なななんて恰好で言ってんだよ、ぬうう怒ってる時間がない怒
帰ってきたら容赦しないぞ~日に日に変な格好覚えるな~ったく

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑O
ドギーシモ、ブログランキング参加中
ブンRUNにクリックありがとう
キラキラ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
やっぱり
2008-01-06(Sun)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします


ねえー。
やっぱり、だれもいないねー。
寒いから、みんな、こないのかなぁ?

今日は、独り占めだね。
ブンは、ドッグラン三昧のお正月だったね。
ドッグランとおやつは毎日でもいいよ~。
CIMG6245-r.jpg


でも、ドッグランにきたのに、
僕、ブンのラン、ブンRUNなんだよね
汗
CIMG6226-r.jpg


ブンちゃん、せっかくの貸切だから、思い切って行くよ
(でも、貸切の確立が高いんだけどね。)
今日も一緒に楽しもう~
さあ、行くよーー
プヒプヒボール~ダーッシュ~
CIMG6215-r.jpg

リターン~
CIMG6213-r.jpg

到着~肉球
CIMG6212-r.jpg

ちょっと休憩。
リラックスブンです。ほんとに、ゆったりしてるね。
CIMG6220-r.jpg

次、来る時は、お友達いるといいねぇ
僕もそう思うよ・・・・。
みんなで、一緒に遊びたい~

CIMG6235-r.jpg



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑O
ドギーシモ、ブログランキング参加中
ブンRUNにクリックありがとう
キラキラ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
新年 初鬼ごっこ
2008-01-05(Sat)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!

これでも爆睡中。
半分目が明いてるよ、ブンちゃん
CIMG6116-r.jpg

散歩に行くよ、ブン
わーい、わーい大好きなお散歩~
でも、ちべたーい、ちべたーい汗とか

CIMG6122-r.jpg

うわー、滑る、滑る、
親ブン、道が凍ってるよー、どーしよう。

アイスバーンだよ、ブン。はい、気をつけて行くよ(滑るブン見て、つい笑ってます、ぷぷぷ)
CIMG6120-r.jpg

昼間、温かくなってきたので、いつものドッグランへ
前、一緒に鬼ごっこした、パグのまるお君とももこちゃんだ。
CIMG6177-r.jpg

似たような顔立ちの三人。気が合うみたいです。
CIMG6171-r.jpg

ブンが、散歩していて、よく間違われるのが
(ボステリねって、言ってもらったこともないけど汗;
フレンチブルちゃん?。そして、ブルドッグ?
パグちゃん?とは、そういえば言われたことがないけれど、
鼻ぺちゃ組だからね。感じは似てるね。
CIMG6158-r.jpg

お決まりの、プヒプヒボールダッシュもして、ご満悦
CIMG6184-r.jpg

あぁ、疲れた。ちょっと休憩。
でも、ボールはあげないよ。

取らないから大丈夫よ、ぶんちゃん。
CIMG6188-r.jpg

また、こようね。ブン
寒さにも、だんだん慣れてきている感じです。
これから、もっと寒くなるけど、
強くなってね、ブンちゃん。
CIMG6193-rr



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑O
ドギーシモ、ブログランキング参加中
RUNラン ブンにクリックありがとう
キラキラ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
一緒に行こう
2008-01-04(Fri)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!


お友達の、キャバリアのクッキーちゃん(♂7才)と一緒に
ドッグランです肉球
クッキーちゃんと初めて会うブン。
会ったとたんにお気に入り。くんくん、くんくん。
クッキーちゃーんグリーンハート
CIMG6096-r.jpg

クッキーちゃんは、ふわふわヘアーで、とっても素敵なワンちゃん
良い子で、とことこ、ドッグラン内を歩いています
とっても落ち着いていて、紳士ってかんじです
CIMG6108-r.jpg

ブンがそわそわ、ずーっと好き好きアタック汗;
CIMG6091-r.jpg

しかも、延々と好き好きアタック。ホントにごめんね汗
仲良く遊べるようになりますように。
ブンちゃん 頼むよ…。
クッキーちゃん、また、こりずに、一緒に遊びに行こうね肉球


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑O
ドギーシモ、ブログランキング参加中
好き好きブンにクリックありがとう
キラキラ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
空を飛ブン
2008-01-03(Thu)
いつもありがとうございます笑人気ブログランキングへクリックお願いします!


昨日のカフェ併設のドッグランにて。

ボストンテリアの身体能力+イリュージョン?

9か月になったブンの潜在能力が、覚醒しました。

飛びます、飛びます。飛びました。
CIMG5987-r.jpg

飛んでるように、見えますね。

(ブン)僕、飛んでます。飛ブンです~

熱い視線の先にあるのは
CIMG6003-r.jpg

やっぱり!ボールです(いつものプヒプヒボール)
この顔、なんだか獅子舞に似てませんか?
獅子舞フェイスって感じだなぁって。
口を開けると、けっこう、大口。
見た目以上の大きさです。
CIMG6002-r.jpg

ジャーンプッ トゥゥゥッ
すごい、目してますね
CIMG6000-r.jpg




犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑O
ドギーシモ、ブログランキング参加中
飛ブンにクリックありがとう
キラキラ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
ワンダフル
2008-01-02(Wed)
今年もよろしくお願いします笑人気ブログランキングへクリックありがとうございます


今年こそは、ボストンテリアにぜひとも会いたいキラキラ(オレンジ)と、思っていたら。

なんとなんと、早速、ドッグランで、

念願の、初にっこりボステリちゃんに、ご対面です(ブン、9か月にして、ようやく会えました)

なんと、ワン肉球だふる~
CIMG6052-r.jpg

(ブン)初めまして~、僕、ブンです。ボステリちゃんに初めて会えて、うれしすぎ。クンクンクンクン

ジウちゃん♀・9か月。とってもかわいらしい顔立ちに、ドキドキですにっこり

面ざしもやわらかく、体も華奢で、やっぱり、女の子ってかわいいなと思いましたBrilliant

ボステリちゃんにあったら、いろいろお話伺いたかったのですが、(私自身も盛り上がってしまて、ハイテンション・・・)
あまりお聞きできなかったので、今度は一緒にドックランしながら、お話したいですね。

(田舎暮らしですと、本当に全然ボステリちゃんには会えません)

今日行ったのは、初めて行くドックラン。広いし景色もきれいです。

(ブン)一緒に走ろう~
CIMG6026-r.jpg

僕のプヒプヒボールで、一緒に遊ぼうよ~
CIMG6037-r.jpg

(ブン)ダルメシアンちゃんにも、クンクンクン~。
CIMG6048-r.jpg

ランチにドッグカフェに行きました。
CIMG6010-r.jpg

パイン材のログハウス。SHERRY’S CAFEです。
CIMG6009-r.jpg

なんだか、おちつきのないブン。写真もブレてます。
良い子で、ふせをしていておくれ~汗;
(ブン)だって、だって、一緒に遊びたいんだもん
CIMG5962-r.jpg

ブンは落ち着いてなんていられないさ、とばかりに、そわそわ、そわそわ、ク~ン、ク~ンと鳴き、
しまいには、ワン、ワン汗とか

ピレニアン・マウンテン・ドックさんとご一緒させていただいて、大きなワンちゃん大好きのブンの目がキラリBrilliant.

メロディちゃん♀11歳と、その息子君♂六歳。二人ともふわふわで、大きくて。ワンダフル。

こちらはメロディちゃんです。やさしい瞳でみつめてくれます。
CIMG5979-r.jpg

後ろの方で、ブンはチャカチャカ、シャカシャカ動いてます。

温かく、見守ってくれて、メロディちゃん、本当にありがとうございます。

ブンが、水のボールはひっくり返すは、リードが絡んで椅子が斜めになるは、ご迷惑おかけして・・・。

落ち着いて、ランチもできなくて泣き顔。大変失礼いたしました。

ブンが、こんな状態でも、メロディちゃんはとっても落ち着いてて、良い子で待ってて、

ホントに素晴らしいです。ブンもメロディちゃんみたいになって欲しいな。

メロディちゃんの飼い主様、ご一緒させていただきありがとうございました。

(お店の方も、ご親切にしていただき、ありがとうございました)
CIMG5981-r.jpg


今日は、もりだくさんな一日でした。

(ブン)もう帰るの?まだ、帰りたくない。

CIMG6065-r.jpg


(ブン)僕、まだ、遊びたいんだぞ~
 グスン汗

CIMG6067-r.jpg


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
    ↑O
ドギーシモ、ブログランキング
遊び足りないブンにクリックお願いいたします
キラキラ







テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
HAPPY NEW YEAR☆
2008-01-01(Tue)
今年もよろしくお願いします笑人気ブログランキングへクリックありがとうございます


あけまして おめでとう ございます。

今年も新年を迎えられたことに感謝 感謝。

昨年12月に始めた、ボストンテリアのブンのブログは、

スタートしてまだ、間もないのに、たくさんの方に読んでいただき、

本当にありがとうございますにこっ

ブンも元気いっぱいで、お正月を迎えています。

CIMG5919-r-r.jpg


(ブン)何か、頭の上に乗っているような気がします~

これ、なんでしょか?


鏡餅ずきん鏡餅で、HAPPY NEW YEARキラキラ(オレンジ)って、ことです。

CIMG5921-r.jpg


2007年3月生まれのブンも、9か月になり、

ジャンプ、ジャンプ、アタッ~ックと、運動能力も格段にアップし、

更には、いたずらも、スケールアップ汗;しています

そんなブンと一緒に、おもしろく、楽しいブログにしたいと思います

そして、今年は、ブン共々ずっと楽しみにしている

「初めての、同じ犬種のボストンテリアにご対面!」もできたらいいなぁと思いますし、

たくさんの皆様と、ワンちゃんとの出会いを楽しみにしています。

(ブン)僕も楽しみにしてるんだ~肉球
CIMG5900-r.jpg


ブン君、さっそく、寝正月ですか・・・。
CIMG5903-r.jpg

おーい。散歩、行くよ~。



犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
    ↑O
(1月1日午後2時現在)ドギーシモ、ブログランキング1位えぇ
迎春のお祝いクリックお願いいたします
キラキラ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
script*KT*
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
