*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
犬も走ればタイヤにあたる? byりん
すごーく天気の良い祝日。
信州も穏やかな一日でした。

今日は仕事だったので、
日曜日にブンリンとドッグランに行った模様です。

お友達ワンコがいると、楽しいんですが、
ブンがヒートアップ、ロケット発射状態気味なので、
今回はプライベートランを目指して、ちょっと遅めの時間にドッグランに入りました。

狙いどおり!
プライベートドッグランですボストンテリア ブン1 ボストンテリア りん1
IMG_3249r.jpg


ブンの爽快な走りっぷりと、
それを必死で追いかけたりんの奮闘ぶりをご覧ください~
ブログ上では初の動画公開肉球

りんはダッシュにはまだ早いかなと思うので、
ドッグランのダッシュも控え気味にしていますが、

りんも走ると、小さいのに結構早いんです。

ボールを咥えて、生き生きと走るブン。
それを必死でおいかける、りん。

ブンは余裕で振り返り、後ろのりんの様子をチラチラと確認し、
追いつかれない程度に調整しながら走っている所も、見てみてください~。

注目はキラキラ(オレンジ)
 ◎後半部分、タイヤにぶつかる りんに ご注目!
 (よーく見るとブンはタイヤの中を通過、りんは、ゴンっとぶつかっています)

  犬も走ればタイヤに当たる(泣) byりん





いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ボストンテリア

続きを読む

ワンワン教室③
三回目のワンワン教室です。
毎週日曜日の朝、10月まで続きます。
わたしもがんばります!
ちょっと涙目なのは、また、結膜炎復活かな…。
CIMG0159r

教室の模様はコチラ
CIMG0147r

今日の練習は、付いてほしい良い位置(左足下部)にいれるようにする練習や
そして、その位置にいるときに褒めておやつをあげることで、良い位置がわかる。等などでした。
ブンはひっぱりくせがあり、りんも時折ひっぱる時があるので、
良い位置を覚えてもらうように、一緒にがんばろうと思います。
 
ゆあちゃんはとら吉くんの妹にあたる(この表現でいいかな?)
(とら吉くんと、ブンは、なんと親戚ボストンテリア ブン1なんです)

教室終了後のお楽しみにっこり
     ↓
教室の仲間との、トークやたくさんのワンコさんとのふれあいの時間が
これまた楽しいんですよね~
CIMG0156r

ウィルちゃん(イタリアングレートハウンド・♂)
すごい可愛い~絵文字名を入力してください
ほっそりとして、スマートなモデル体型。
ホントにビューティフルってかんじです。
CIMG0151r

華奢ですらっとしていて、ギュッとしたら壊れてしまいそうな、かわいらしさがあります。
ボステリのブンは、マッチョで筋肉たっぷりなので、
ウィルちゃんの隣にブンがくると、モデルさんと格闘家が並んでいるかの様です。
(りんは小さいので、その差がわかりにくいですね)
ウィルちゃんのお姉さんには、病院でブンりんが大変お世話になり、感謝感謝です。
CIMG0148r

CIMG0158r

CIMG0154r

ワンワン教室ですごす時間は、とても楽しく、
たくさんのワンコさんや、ワンコさんを家族に持つ方々との触れ合いの時間も、
一緒に練習できることも、幸せだなぁと感じます。
ブンリンと一緒に勉強していくのも、とてもHAPPYなことです。
ワンコさんのことを、もっとわかるようになりたいと思います。

また、来週の日曜日、早起きしてワンワン教室行くぞ~~。
みなさん、来週もよろしくお願いしまーす




いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ボストンテリア


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

21センチの悲劇。そんなバナナ~ byりん
聖火リレーの話題でもちきりの信州。

慌ただしい報道の数々、
たくさんの警官(長野県警の7割が長野市に終結。さらに他県からも応援の警官多数)、

北の方は騒がしくなっていましたね…。


でも、ここには、そんな喧騒は、まったく関係無いボステリ×2の、この方々。

ふたりがリレー?!しているのは 

そう、バナナ~~バナナ

IMG_3199r

正しくは、奪い合いでした…トホホ。

IMG_3206r

バナナも体が伸び~~ってなって、もう、今にも壊れそう
ぼくのバナナ~~
バナナちょうだいよ~、ブン兄さんっsn

ほほほ~い。
りんには、渡さないぞ~~

IMG_3200r

バナナを咥えた、ブン兄さん
一目散にリビングを出ると、階段へ向けて
ブンダーッシュ!!!
IMG_3194rr


ショックッ~~
わたし、階段上がれないの~~泣き顔

階段へと走りこみ、勢いよく駆け上がったブン。
りんも必死で後を追いかけますが、
IMG_3195r


そうなんです。
りんは、まだ、家の階段を上がることができません

りん、6か月。体重3.2キロ。極小クラス。
蹴上が小さければ上がれますが、
家の階段は、まだ、上がれないんです。

それを知っているブンは、バナナを咥えると、
一目散に、安住の地、階段を目指して、突進するんです笑

ブンとりんとのバナナをめぐる戦いの明暗を分けるのは、

高さ21センチ!

その蹴上の高さでした。

悲しそうに階段の上のブン兄さんを見上げるりんと、
バナナ最高バナナブン兄さん。

IMG_3189rrr


明暗を分けた、21センチ!!
そんなバナナ~~~大泣き


いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ボストンテリア



ブンリンから、お知らせです。

ボストンテリア ブン14月29日に、長野県動物愛護センター(上田市)にて、ハローアニマル祭りが開催されます。
動物とふれあうことができるコーナーもあり(うさぎさんもいるらしい)や、素晴らしいワンコさんのダンシングがあったり、ワンコさんの散歩体験等などがあるそうですよ。
信州に遊びに来られてる皆様、信州在住の皆様、そこをちょっとのぞいてみてはいかがでしょう?

長野県動物愛護センターハローアニマルには、
長野県下の保健所に保護された犬とねこが暮らしています。
 不妊手術と健康管理をして、人や環境に慣らし、新しい飼い主さんに譲渡している施設です。
(新しい飼い主さんになるには、信州在住の方のみとなるようです)

不幸なワンコさん、猫さんが減りますように。
幸せなワンコさん、猫さんがたくさん増えますように。


以上、ブンリンからのお知らせでした。

(ブンリンの通う、ワンワン教室は、動物愛護会主催の教室なんです)








続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ミョーな3ショットなんです
最近リンも実家の外で遊ぶことになれてきて、よくモモとブンと遊ぶのですが、
良く見ていると不思議なものですjumee☆whyL
ブンがモモにアタック!
CIMG0043-.jpg

りんも参加でガウガウsn
CIMG0044-.jpg

が、、、突然ブンVSリンえぇ
CIMG0042-.jpg

モモも一緒にア、ハァ~ン?絵文字名を入力してください訳解りませーん
ハイテンションのボステリの行動は読めませんねぇ~ハハハ

いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ボストンテリア

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

病院にて。
行きつけの病院に、ブンリンを連れて、狂犬病の注射をしにやってきました。
ブンはいつもの通り
 ↓
IMG_3152r

こんな調子です。
りんはクレートに入れて、病院入りです。

待合室に入ると、中から、ワンコさんの声がしてきました。
そうすると、一緒に遊びたくなってしまって、騒がしくなってしまうブン。
さらに、ブンが鳴くと、条件反射で、
とりあえず、鳴いておこうか。って感じでリンがキャンキャン鳴き始め・・・。
騒々しいおふたり汗;

診察は、まず、ブンから。
前回の診察の時からすると、
終わるまでは、まず、落ち着いていられないので、
先にブンから始めました。

案の定、体温測定、注射、体チェック最中も

ひょえ~~~ぎゃ~~
やめて~~。
ぼく、もう帰る~!!!


やっぱり、大騒ぎでした・・・泣き顔
病院に来るのは嫌じゃないけど、
診察、処置は大っ嫌いで、大の苦手なんですね汗
でも、よく頑張ったねブンちゃん。
体重7.6キロでした。
(わぉ、だいぶ増えてる汗;

りんは、慣れたもので、注射も鳴くことなく、びくともせず、なんともなく、淡々と終了。

りん花、体重3.2キロキラキラ(ピンク)
6か月にして、ようやく3キロ代突入です。

病院の先生が、狂犬病の集団検診に行かれたそうで、
ワンコさんが、注射直前で、逃げ出し、かけずりまわったり、
暴れるワンコさんに噛まれるは、
ワンコさんの激しい喧嘩に、
ついには、飼い主さん同士の喧嘩等など、大変だったようです。

ブンはお友達ワンコさんが大好きなので、
たくさんのお友達が集まる集団接種では、とても落ち着いてなんていられないし、
注射は大嫌い!
なので、動物病院での接種にして本当に良かったなぁと思いました。


いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ボストンテリア




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

葉っぱの誘惑
広い(広すぎ)公園にちょっと足を延ばしてやってきました。

相変わらず広~い公園。
なので、ドッグランを中心に探検しました。
IMG_3097r

着いた早々これです
    ↓
ツンツンした葉っぱをムシャムシャ、カプカプ。
今日のランチは葉っぱだそうです・・・
IMG_3086rr

まるで、放牧しているようです汗;
この公園は広いから、食べつくすことは出来ませんが、
葉っぱ、食べないでね。
(胃がムカムカしてるのかな?)
IMG_3080r.jpg

はーい。でも、葉っぱ好きすきです
IMG_3100r.jpg

フリーズりんも歩くときは歩きます肉球
耳の角度が、きゅっと近くなってて、かわいい~。
IMG_3133r

ドッグランから、ワンコさんの声が聞こえてきます。
いてもたってもいられないのは、このひと。
ブンです。
ワンコ大好きブンです。
IMG_3107rr

りんはワンコさんには、興味はそんなにありません
最初はまだ慣れないから怖いのかな?と思いましたが、
どうやら、ワンコより、人が好きみたいです。
そんなりんも頑張って、大きなこの中に混ざってみました
IMG_3150r

どのこもおやつ大好きのようですね
IMG_3146r


白黒の弾丸が発射されました!
行くよ~~~~~ブーン~
IMG_3147r


原っぱを歩くにも走るにも、ロングリードの必要性を痛感しました。
次に来る時までに、注文しなくては!

ここはボストンブルさんのホームグラウンド。
次は双眼鏡持参で、ボストンブルさん一行を探してみます


いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ボストンテリア

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

桜の鼻?
ブン、はじめての冬を乗り越え、
慣れないうちは、ぼく、凍るかと思ったよ・・・。
寒冷地仕様のボディになったブンにも春がやってきています。

待ちに待った春、桜と共に満喫しているブンリンです。
CIMG0061rr

ははは!ブンちゃん、鼻の頭に桜が付いてるよ~さくら
今日もまたお花見散歩です。

りんも、フリーズの回数は減ってきました。
り~~んっ。行くよ~
CIMG0049rr.jpg

まって~~~、ブン兄さん~

いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 ボストンテリア

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

伝説の犬
信州 駒ヶ根市の光前寺にやってきました。

IMG_3052r

境内のいたる所にしだれ桜があり、歴史も古く有名なお寺です。
光苔もあるので、来る機会があったら、見てみてください。
石垣の間をのぞきこむと、キラッと光るんです

標高が高いので、まだ、しだれ桜は2分咲き~7分咲きといったところでしょうか。
IMG_3068r


信州のローカルテレビ、テレビ信州(日テレ系)のゆがたGet!で、これから、生中継だそうです。
IMG_3073r



そして、このお寺には、霊犬早太郎の昔話が伝わっているのです!

今からおよそ、680年程前、
遠州府中(静岡県磐田市)見付天神社で子女をさらう怪物が、
光前寺に住んでいた強い犬、早太郎を怖がっていることを知った僧が、
早太郎の力を借り、怪物を退治し、村の災難は除かれ、平和が訪れました。
早太郎は、光前寺へと帰り、一声鳴くと息絶えた・・・。

霊犬早太郎は不動明王の化身であり、災難除、厄除の霊犬として広く信仰を集め、
今なお見付より報恩の参拝が続けられているそうです。

境内には霊犬早太郎のお墓があり、お参りができます。

ブンリンは、霊犬早太郎みたいに、怪物退治は無理そうだけど、
元気でずっと一緒にいられるように、お参りしてきました~。

早太郎のお墓の横には三重塔があります
IMG_3054r


お寺と桜。
とても良い雰囲気でした。
IMG_3071r


なのに、ひょえ~~っ汗;
IMG_3064rr


桜は、見るもので、食べるものじゃないんだよ汗;
IMG_3066rr.jpg

桜さん、ごめんなさい・・・。
早太郎さん、ごめんなさい~汗とか


いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

争奪戦
これはぼくのだ~
りーんっ、はなせ~~ガウガウ


いやです~~、わたしもコレがいいの!
IMG_3043r.jpg

ブンリン凸凹コンビの争奪戦です
IMG_3049r.jpg


何を争ってるか、わかります?



IMG_3041r.jpg

布団たたきです・・・。
トホホ。

いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

春は夜桜
高遠の桜が満開の今日、
夜桜を見に行ってきました。
ブン・リンも一緒にお花見です

ライトアップされて(夜10時まで)、とっても綺麗な満開の夜桜

たくさんの人に、そわそわ、ハイテンションのブンでした。
りんは、マイペースで、時折フリーズしながらも、トコトコと歩けました。
CIMG0039r.jpg


「ボストンテリアですか?」と話しかけてくれたご家族が二家族いたんですにっこり

いつも、フレブルちゃん?とか、
パグちゃん?とか、
ブルドック?? と、言われることばかりなので、
こちらも大喜びで、お話させてもらいました。

ボステリの話、楽しかったですさくら
CIMG0011r.jpg


私も一緒に写真を撮ってもらいました~
CIMG0009r.jpg


太く、大きな桜の木に混じり、若い木も育っています
CIMG0026r.jpg


写真だとうまく、撮れませんが、
本物の桜は、本当にきれいなんです。
まさに、桜の海。ですよ。必見です。
CIMG0017r.jpg



いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

迷子札の迷子
また、やってしまいましたえぇ

もう、三つめなんですが、

迷子札の迷子ですガビーン
IMG_3000r


迷子札が迷子になってたら、ブンリンが迷子になった時どうするの?!って感じですよねおちこみ

最初の一つ目は、金属に刻印してもらったもの→ドッグランで紛失
    二つ目は、青いハート型の自分で名前を記入するタイプ→ブンがカミカミand紛失
    三つ目は、このカプセル→下半分が紛失

 紛失する度に安い物になってきた迷子札。
 三つ目はカプセルにしたものの、ゆるんできたんでしょうね・・・。
 脱落です。

また、これで、迷子札ジプシーの始まりです。

ブンリンが迷子になってないのが幸いですが、
早く、用意しなければ汗;

次のお散歩までに間に合うの~?
IMG_3015r

ごめんよ、ブン。
とりあえず、赤いキラキラ迷子札にしようか。
前、りん用に買っておいたのやつかな?
ぼく、迷子になったときに困るから、それ、着けておいて~


迷子札さん、迷子にならないでね~~~苦笑い

IMG_3027r

先日の、イージーウォークハーネス使用です。この写真の方が、バックルを止める位置がわかりやすいですね。胸の前で接続します。

桜並木を散歩していると、
もう桜吹雪が始まっていました。

桜の花びらを追いかけ、ブンリンそろって、パクン。

風に吹かれて舞う度に追いかけては、ベロベロ、パクン。

りんは、花びらをフードを食べるような勢いでバクバク食べていました・・・。

高遠にも、一緒に行こうと思うのに、花びら拾い喰いしてたら、前に進めないよ・・・。

拾い喰いも困ります・・・。


いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ワンワン教室
今年もワンワン教室が始まりました。
ワンコさんと、ワンコを家族に持つ人が一緒に通う教室です。
もう、16年目を迎えるそうで、去年は教室期間の最後の方で中途参加させてもらっていました。

◇犬の幸せをスローガンに、犬の自主性と犬を大切にし、犬を誉めて指導することに徹すること。
犬にありがとう、犬からもありがとうの、関係に皆がニコニコにっこり
を、理念の一つに挙げられていて、それが、本当にその通りで、
皆もニコニコしていて、インストラクターさんもニコニコ、ワンコさんもニコニコ。
ハッピーパワーあふれる教室です。
通わせていただくご縁をいただき、本当にハッピーなブンリンですボストンテリア ブン1 ボストンテリア りん1

朝は早起きして出発します。
IMG_3005r


会場が近付くと、ブンは、カッと外を見つめ、そわそわし始めました。
車のウィンドウに、ピタッと近づき、キュ~ン、キュ~ンと鳴いています。
さらに、会場に近づくと、キュ~ンの声も更に大きくなり、バタバタしはじめました。
早く降ろして~~~、ぼくはもうここで降りて、参加するんだ~~
止めて~~~って感じです。

覚えているんですね~。

こっちがびっくりしました。

ほんの数回しか通っていないのに、ブンにとっても、楽しくうれしい場所だったようです。
(人にとっても、ワンコもたくさんいて、ワンコの話をしてと、超楽しい教室です)

去年一緒だった、ワンコさん、ワンコオーナーさんと再開し、
ブン以上に盛り上がってた親ブンでした。

りんも、はじめての教室と、たくさんいるお友達ワンコさんにそわそわ。
アイコンタクトを取ることが、分かった様子。
りんちゃん賢い♪

教室の模様は写真がないので汗
ブンのお散歩タイムの写真で。
IMG_3024r




いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

お花見
公園にお花見散歩に行ってきました。
IMG_2984r.jpg

りんを持ち上げてますjumee☆biceps1
(軽いので楽々です)
IMG_2983r.jpg


今日は、ストライキの数も少し減り、歩ける距離も少し長くなりました。
ほめながら、おやつも時折混ぜ込みながら、お散歩は楽しい作戦です。

歩いていた、小学生にも囲まれて、楽しい時間をすごせました。
りんは、人がホントに大好きのようで、自分からどんどん近付いていきます。
なでなで、してもらうのも大好き。
話しかけられるのも大好き。人、大好き~~。って感じでした。
初めての人でも吠えることもなく、こどもにも、吠えることもせず、良い子でお散歩できました。

トイプーちゃんにも会いましたが、鼻を近づけくんくん。
りんは、まだ、くんくんをあまりしませんが、
威嚇することもなく、吠えることもなく、
良い子で、ワンコさんとお友達になれました。
(はぁ~~良かった。ブンにするアタックの攻撃を他のワンコさんにもしたら大変汗;

お花見バーベキューの輪からのいい匂いがしてきます~
くんくんしながら、べーべキューにアプローチし始めます。
あまーい誘惑に負けそうになる(負けていた)りんでした絵文字名を入力してください
IMG_2979r


りんは、スリングのお世話になることなく、ひとりで歩けました~
ストライキと、フリーズも混ぜ込みながらですが(笑)
IMG_2980r


いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

パチパチ
りんが来て間もなくの頃。
鼻がピンクのりんでしたが、いつの間にか黒くなり、
ピンク鼻ちゃん卒業です。
IMG_1908r.jpg


さて、先日行ったお菓子屋さんに、看板犬のチャッピーちゃん(MIX♂)がいました。
近づくとウェルカムしてくれたフレンドリーなワンコです。
こんにちはの挨拶をして、胸に手をかけると
バチバチッ怒っと静電気が発生

ごめんね~痛くなかった?
と、聞いて、少し時間を置いてから、もう大丈夫かなと思い
またなでなですると、

パチパチッ汗;

ホントにごめんね。
もうしないから・・・・。

チャッピーちゃんは、痛くなかったようで、安心しましたが、

静電気???

ブン、りんをさわって、なでなで、なんてしていても、
静電気が起きたことは、ただの一度もありません。

へ?静電気?
そか、毛もふさふさしていたし、そうだね、静電気は発生しそうだね。
当然か~。

静電気レスのふたりなので、今まで気づきませんでした。
毛もピタッとしてるし、帯電しないのかな。
ぶんりん共に静電気は起きないんですが、皆さんはどうでしょうか?

ぼくたちは、こんな風にしても、バチバチしないよ~~IMG_1906rr.jpg



いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます
開花宣言
信州の桜の名所といったら、「天下第一の桜」とも呼ばれる、
高遠の桜に、開花宣言がでました桜
満開の予報は16日くらいのようです~。
山裾一面に広がる、濃いピンク色のタカトオコヒガンサクラの美しさといったら、
まるで別世界のようなのです。
明日は雨の予報なので、寒くなるかもなので、満開は少し遅れるかな?
なんて、勝手に予報をしてみます。(あたるかな?)

高遠までは、行けないので、
近所の桜並木へ、ぶんりんそろって、お散歩です。
IMG_2937r


案の定、数百メートル歩いたところで、
もう、疲れました・・・
わたし、もうあるけません~
泣き顔

ほら、りん、頑張って歩こうね~

じゃじゃ~~ん、必殺おやつ登場Brilliant

しゃき~~ん、わたし、元気が出ました
歩けます~
キラキラ

100メートルくらい歩くと、また、りんのストライキが・・・。
おやつ登場~
と、繰り返していましたが、
いよいよ、りんが固まってしまいました。

しょうがないなぁということで、
初登場のスリングのお世話になることにしました。
IMG_2949r.jpg

すっぽりとスリングに入り、顔だけ出して、お散歩続行。
りんは、3キロなので、スリングに入れても軽々です。
(ブン7キロを入れたら、とても重くて。あきらめました・・・汗;
IMG_2948r.jpg

桜を眺めながら、かれこれ1時間くらい、歩きましたが、
ブンはぶんぶん歩き、
りんは、スリングから出して歩いて→ストライキ→スリング→出して歩いて→・・・続く
という、状態でした。
おやつで釣りながらも、外を歩く時間も少しづつ長くなってきています。
りんが、ブンの後ろや横に着いて、トコトコと仲好く歩けて、
超うれしい~~にっこり
IMG_2957r


バトンを受け取ってくれた皆様
ありがとうございました桜
へ~、ほ~、そうだったのか~と思いながら、楽しく読ませてもらいましたキラキラ

いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます



続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

バトン<りん花>
今日も、プラハ汁さんより、パスをもらったバトンを、昨日のブンに続き→リンへとリレーしてみます。

バトン<りん花>です。
IMG_2899r


Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)
ぜひ、ふたりめのボストンテリアを迎えたいと思い、探している時に、
出会ったお店(ネットショップ)に、ブンの小さな頃によく似た女の子のりん花を見つけ購入。
(ブンを買ったお店とは、全く別の店ですので、誤解の無いように)
寄生虫をたくさん持った状態で、やってきたので、大変でした(泣)
でも、家に来たので、リンも無事助かり元気になれたんだなと思うと、
本当によかったですボストンテリア りん1
りんの居たお店の他の子も、病院で検査(対応は遅かったですが怒)、治療されたのも不幸中の幸い、と思ってます。

Q2 ワンコの変なクセは?
ピョンピョンと後ろ足で、かなり飛び跳ねます。
きっと、そのうち二足歩行するんじゃないかと思います。

Q3 名前の由来は?
お茶に関した、名前がいいなぁと思い
①抹茶(まっっちゃ)←ボツ
②薄茶(うすちゃ)←ボツ
③茶杓(ちゃしゃく)←ボツ
④文琳(ぶんりん)⇒さくら
お茶を入れる器に、ぶんりんというのがあって、これいいじゃんBrilliantということで。ぶんりん。ぶんとりんで、ぶんりん。そのりんをもらいました。
りんだけだと画数が良くなかったので(気にしなくてもよかったんでしょうけど・・・)、花をつけて、
りん花になりました。

Q4 寝る時はどーしてる? (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?) 
ブンもリンも一緒に寝ています。
リンのいびきは、超うるさく、半端ないです(泣)。ブンよりうるさいです。
パピーのりんは、ひっくり返ったり、へんてこな姿で爆睡。
時折、宇宙人の様な姿で、爆睡。

Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番? 
お留守番です。りんはハウスに入れてます。

連れて行けるお店は(店じゃないですが)ドッグランぐらいです。
他のお店はワンコさんNGですし。ワンコ連れでも入れるお店を増やして欲しい!


Q6 次にバトンを渡す人 3人
ヤマト君、はなこさん、ビッキーさん、sakupinmamaさん、じゃんさん、ヒゲパパさん、にゃいどさん~
そして、リンク貼らせてもらってる皆様~
ブログを見にきていただいてる皆様~
皆様の話が聞いてみたい!と思う親ブンですので、
3人といわず、
では、皆さんに~~。
バトン パスっ!
ブログしてる方は、ブログネタにもなりますし
皆さんの話を聞いてみたいにっこり

でもでも、気にせず、スルーしてもらっても、全然いいですからね~
IMG_2878r.jpg



いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

バトン<ブン編>
ようやく信州でも桜がようやく咲き始めました
遅い春の到来です。

桜の写真がないので、昨日のドッグランの模様を
IMG_2928rr


そして、バトン、なるものをプラハ汁さんより、パスをもらったので、ブン→リン→皆さんにへと、リレーしたいと思います。

まずはブンからボストンテリア ブン1
IMG_2903r



Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)
ワンコと一緒に生活がしたい~と思い探しているときに、
ビッキーさんのお店にたどり着きました。
ボストンテリアに一目ぼれしました~。で、ビッキーさんのお店から購入しました。
親切にアドバイスも貰って、今もいろいろ相談にものってもらってます、すごく心強いです。


Q2 ワンコの変なクセは?
やっぱり 小島よしお足そんなの関係ねぇ~
体を横に傾けて、前かがみで後ろ片足をふっています
まさに小島よしおです。
ホントに小島よしおなんですよ~

Q3 名前の由来は?
去年他界した祖父の名前の一文字をもらいました。

Q4 寝る時はどーしてる? (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?) 
一緒に寝ています。
いびきがすごいうるさいです汗;

Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番? 
お留守番です。ブンはリビングに放流~。
(たまに、畳ほじほじします・・・。)
ワンコを連れて行けるお店が本当に少ない、っていうか、ないです泣
近くにはドッグカフェもないし・・・。
入れるお店もないです・・・。悲しい

Q6 次にバトンを渡すのは
まず、ちゃりんにパスっ



いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

走ります
暖かい日曜日の昼下がり、
いつものドッグランへ、ブンリン凸凹コンビの出発です。

先に来ていたお友達が、入口までウェルカムしに来てくれました。
ブンとぷくちゃんとご挨拶をすませて、ガウガウすることなく、ダッシュに、遊ぼう~ブン楽しそう。
IMG_2884r.jpg

りんもガウガウすることもなく、ぷくちゃんに興味津々
IMG_2880r.jpg

(走りまわったら、りんのあばらが骨っぽく目立つなぁ・・・)

わたしも、ブン兄さんと一緒にランランできたよ~
りん、耳も立ってきたね
(でも、疲れてくると、耳先が垂れ下がりますっ)
IMG_2915r.jpg


ランランの中を、くんくんしながら、探検してきたよ~
IMG_2926r.jpg


やっぱり、こうなったかぁ汗;
IMG_2921r.jpg


しょうがないよー、りんしつこいんだもん
前より、だいぶ仲良くなってきて、ガウガウも減ってきたから、
上手に一緒にいれるようになったねー。良かった良かった。

ぼく、もう疲れちゃったから、休憩~~
ブン、めずらしいペターンだねえぇ
初めて見たよ焦る3
IMG_2892r.jpg


どろんこまみれ、草まみれになった、おふたり絵文字名を入力してください
帰ったら、ふたりともシャンプーだからね雨

いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

パンダの悲劇~
ブンリンの凸凹コンビは一緒にいる時間が増えてきて以前より仲良くなってきた
感じで少し安心してきました。ピース
りんは、ブンが行動するととととっとブンより先に行こうとします。びっくり
抜かれたブンはさらにリンを追い抜かしてえぇ
の繰り返しから、バトルが始まりはぁ
僕のパンダだ~
わたしのおもちゃ~
CIMG9798.jpg

うわぁーパンダが~汗;
CIMG9802.jpg

CIMG9805.jpg

??
CIMG9790.jpg

???
CIMG9791.jpg

ひぇ~パンツ脱げてる
CIMG9789-.jpg

はっ、鼻がーほつれてきるし
CIMG9792-.jpg

くら~やめんかい!!
仲良しでも遊び方変えろーったく二人とも反省!

とにかく元気があって良いのやら悪いのやらです(泣)

いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

りん結膜炎
つばめも飛来しはじめ、信州もだいぶ春らしくなってきました。
でも、桜はまだまだ蕾です桜

りんの涙と鼻水も気になるので、
併せて、フィラリアの薬ももらいに病院に行ってきました。

ブン兄さん、行く気満々。
りんはクレートに入って、病院入りです。
IMG_2789r.jpg


さぁ、診察です。
りんにとっては、しょっちゅう来ていたので、慣れたご様子。
ブンは、くんくん病院中を嗅ぎまわり、探検しています。

ブン、体重7キロ。
診察台の上は落ち着かないらしく、もうすでに、降りたくってしょうがない状態。
フィラリアの検査の為の、血液検査の用意をする、先生の姿を見て、
そわそわ、たじたじ、ビクビク・・・・。
すっかり、逃げ腰です汗とか

嫌な予感がするんですけど・・・・
ぼく、もう帰ります。
もう、大丈夫ですから~~降ろして~~~助けて~~~


いやいや、大丈夫だけど、大丈夫じゃないよ。
はい、ブン、がんばって、痛くないよ。
看護師のお姉さんも一緒にブンを取り押さえ、3人掛かりで、血液採取。
結果も良好。問題なし。はい終わりにっこり

はぁ~~良かった~
(ブンは写真を撮る暇がありません・・・・)

じゃあ、次はりんちゃんね。

りん、体重2.9キロ(3キロなかった・・・)
先生にも大きくなったねぇ~と褒めてもらいました。良かったね、りん。
IMG_2793r.jpg

台の上にも、ひょこんと乗って、落ち着いていられます。
平常心のりんです。
体温38.2度。(ワンコさんは体温高いんですね)
う○ちにも、寄生虫もなく異常なしうふ

涙と鼻水が多いりん。
診察をしてもらうと
「結膜炎ですね」
(え?結膜炎?ワンコさんにも結膜炎があるんですね)
目が、少し赤いリン。部屋の明かりを消して、目の検査をすると、
結膜炎以外の異常はなかったので、ホッとしました。
点眼薬をもらい、一日数回点眼です。
結膜炎で涙が出て、それが多いものだから、鼻からも出てくる様です。
(ブンも目が赤くなりやすいので、ブンに使っても良いよとのことなので、
帰宅後さっそく目の赤いブンにも点してあげました)

あぁ、りんちゃん。
また、お薬のお世話にならなきゃだね。
頑張ろうね。

それに、どうも、リンは鼻が小さい?短い?ようです。
鼻の切れ込み部分というか、そこが、小さいようで、
ブンと比べてもやっぱり短い。
だから、呼吸時にフガフガしていることが多いんだなぁ・・・。
手術すると、呼吸も滑らかにできるようになるそうですが、
様子を見ていきながら検討することにしました。

フィラリアの薬はコチラ。
チュアブルタイプ
IMG_2802rr.jpg

お肉のおやつにしか見えない~肉
こらなら、ブン、リンともに問題なく、薬を摂取することができるでしょうBrilliant

ストーブを点けたら、さっそく特等席を占拠。
お疲れ様のおふたり。
IMG_2795r.jpg

ガウガウ合戦にならず、いつもそうしていて欲しいよ~


いつもありがとうございます肉球
人気ブログランキングへクリックありがとうございます









テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
