*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
秋いろいろ
明日から10月
10月といえば、りんの誕生日月なんです。

りんは、10月15日生まれなので、あと半月程で1歳ですね。
(体重は5.1キロ、ミニボステリンです)

この辺りも、ずいぶん秋らしくなってきました。
広葉樹の枯葉が、秋の気配を連れてきます
DSC01780r.jpg

こ~んな ハロウィンカボチャもみつけました
DSC01768r.jpg
このかぼちゃ、食べれるの~?

りんちゃん、これは、どうかな?? 
食べれなくは無いと思うけど、
多分、食べないと思うよ。

DSC01772r
今日は、お散歩をしていたら、
ご近所さんに、ブンりんにキュウリをもらっちゃいました。

良かったね。ブンりん一緒に食べようね



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ








テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ハイテンション?ブン!
10月まであとわずかですね~実りの秋!食欲の秋!八代・・・あっ

かなりのおやじギャグで危うく自爆するところでした(汗)

毎日すごく肌寒くブンもリンもぶるぶるしている最近ですが、

ボステリの極端なテンションの差にはいつも驚かされますよねーえぇ

今日は雨降りで一日気温の上がらない一日、ブンは親ブンの布団の中に

一日入りっぱなしだったと思うんですが?(りんはいつもハウス内)

帰ってくるなりいきなり駆け寄ってきて

CIMG2472.jpg

CIMG2474.jpg
CIMG2476.jpg
何かにとり付かれたかのように自分の思うがままはしゃぎまくり(汗)

すごいテンションだね~ブン君!寒いけど散歩いくぞー

散歩の言葉を聞いた瞬間、我にかえりましたよ!一瞬で
CIMG2479.jpg
ピタッと動きが止まり冷静なまなざし、我に帰ってました。なんなんだよブン君

その後雨の中散歩して帰ってきてご飯しました。

ボステリはいつも極端なテンションですよねぇ?皆さんのボステリちゃんそうじゃないっすか?

ブンだけか?(江原さんに見てもらうか?)笑

いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ハマリ役と裸族卒業
見てみて~
似会う??
キラキラ

お友達のぷくちゃんから、おさがりをもらっちゃいました
DSC01592r
りんにぴったりの海賊柄!はまり役です
DSC01588r

そして、こちらも頂いちゃいました。
DSC01631r
どちらもサイズが丁度良くて、ピッタリサイズです。
ぷくちゃんとの思い出もある服だったでしょうに、
りんにご提供くださって、本当にありがとうございました。

ぷくちゃん、ありがとう~ポッ
DSC01446r
とっても、うれしいです。
ブンと比べると、まだまだ衣装は少ないりん.焦る3
りんの心強い味方服となりました。
本当に、ありがとうございました。

前にはsakupinmamaさんからも、服を頂いたり、
そして、ぷくちゃんからもいただいて、
なんてHAPPY~なんでしょう。

近頃、朝晩の冷え込みがとても厳しくなってきて、
服が欠かせないようになってきました。

裸族卒業します!!



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ミニ×2 コンビ
親ブン+ブンが、ワンワン教室に通い始めたのは、
去年の8月末くらいでした。

この写真は、一年前の9月初めの写真です。
(ブログでもおなじみの、ハンナちゃん、ぷりんちゃんと一緒に撮ったものです)
CIMG3444r
ブンが、ほっそり、していますね

と、思ったら、
ブン君は、まだ、6か月でしたえぇ
  ↓
CIMG3735r
ブンの、パピー顔、カワイイです(笑)



ブンが、教室に参加し始めた時、唯一の鼻ペちゃ犬だったのが、
ワンワン教室のお友達のぷりんちゃんです。

そこに、ブンも加わり、鼻ペちゃ×2 ぶひぶひ、仲好くさせてもらいましたにっこり

ぷりんちゃんは、体重4キロ、とっても小さくて、プリティーで、フレンドリー笑う
いつもおしゃれなウエアにも、注目ですよ!
DSC01349r

りんも加わってからは、
ミニぱぐ&ミニボステリのミニミニコンビ結成です。
(ブンは8キロあるので、入れません)
DSC01710r.jpg
ふたりだけでいると、大きさが伝わりにくいんですが、

4キロのパグちゃん、
5キロのボステリ。
ふたり合わせても9キロです。
この取り合わせは、数少ないと思われます。
(りんは、11か月なので、もう少し大きくなりそうですが、それでもミニミニコンビで行けると思います)

それに、パグちゃんはぷりんちゃん以外には身近にいないので、
パグ=ぷりんちゃん。になっていて。

ぷりんちゃんが、パグの基準サイズになってしまっているので、
他の子が大きく見えることといったら。

基準サイズを間違えてしまいそうです(笑)。
っていうか、間違えちゃってます。


そんな、ぷりんちゃんともさんから、プレゼントを頂いちゃいました。

ありがとうございます~プレゼント
う~~ん、感激です。
DSC01364r

ずっと、気になりつつも、
良いカバーが無いかな??と物色するも、購入&装着に至って無かった、鑑札。
その、ホルダーをいただきましたBrilliant
ぷりんちゃん、と色違いのおそろ~でございます。
さっそく、初めての鑑札装着させていただきました。
これで、義務がはたせました。
ありがとうございました。

他にも、本当に、おしゃれなセレクトのグッズが続きます。

本当にたくさん、いただいてしまって・・・。
恐縮ですが、

ありがとうございました~Brilliant

プヒプヒおもちゃも、ナイスデザイン!

ブンの喰いつきぶりがすごいですボストンテリア ブン1





いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キュウリダンス
キュウリLOVE♪
DSC01298r.jpg
りんです。
美味しそうに食べています。
(写真は少し前のものですが)

涼しくなってきたので、きゅうりが採れなくなって来ました。
りんのキュウリ(笑)も、もうすぐおしまいです。

旬のものを旬に食べる。
なんて、贅沢なブン・りんなんでしょう。

DSC01297r.jpg
必死の形相で食べていますよ~。


今までは、この食べている最中の写真をお送りしましたが、

実は、りんちゃん。

キュウリをあげる時、少し大きいサイズであげると、


ただでは、食べません!

それでは、コチラをご覧くださいjumee☆movie1a
  ↓


大きなキュウリ(2センチ以上)をもらうと、
うれしくて、うれしくて、気絶?してみたり、ダンスダンス~♪、アタックアタック~。
きゅうりを咥えたり、離したり、しながらも、かなり長く楽しんでいます。

でも、お腹が空いている時は、ダンス時間が短め(笑)。

ダンス後は、美味しくキュウリを食べています。


その頃、ぶんちゃんはというと、

この子は、何してるんだろうね~~っと、不思議そうに、
そして、冷静に眺めています。
決して横取りはしません。
ぶん、やさしいです。
理解もあります(笑)


いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ラクダ
お米の収穫シーズンを迎え、
あちこちの田んぼで、刈り取りが始まっています。

散歩コースにある、この田んぼ、収穫はまだの様ですね
DSC01622rr.jpg

このシーズンになると、ラクダがあちこちの田んぼに出現します。
しかも、ロ~~ングですよ。

10こぶラクダ?

ラクダにしか見えません(笑)、田舎の懐かしい田園風景の一こまです。

DSC01616r

最近は、コンバインで刈り取ってそれで終わってしまう方法が、増えているので、

田んぼのラクダさんも、少なくなっています。



お米の、収穫方法は、この辺では2種類あります。
(オール手仕事での収穫は今はしていないと思います)

一つは、コンバインなる、大型機械で刈り取り、
     お米だけを収穫し、稲藁は細かく粉砕し吐き出し、
     お米をもみの状態で袋詰めしていくスタイル。

二つは、稲を刈り取り束にして、紐で結んでいく、刈り取りの機械を用い、
     出来た稲の束(お米)を、田んぼに作った、はぞ、という木の台に掛けて、
      自然乾燥させていくスタイル
     稲の自然乾燥終了後、田んぼで脱穀します。
  ↑
 これが、ラクダになります。 


ラクダもどき?を発見しましたぷぷ
りんちゃん、でしたか(笑)
DSC01614r


いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

動物愛護フェスティバル in 飯田
今日は、動物愛護フェスティバルに行ってきました。

この黄色のアーチ、見ただけで楽しそうな感じがしますよねキラキラ(オレンジ)
(実際に楽しかったですよ~)
DSC01738r.jpg

会場では、ワンワン教室の、インストラクターさん、お友達のぷりんちゃん、ぷくちゃんご一家と合流することができましたBrilliant


会場は、すでに大変賑わっていて、
犬の一芸披露、しつけ方実演、アジリティー体験、聴導犬の実演、犬のお散歩体験、
などもやっていました。

動物クイズラリー、動物なんでも相談、動物愛護の絵画展示などもありました。

うさぎ、ミニチュアホース、ミニぶたちゃん等がいて、直接触れ合える!
なんて、体験コーナーもあり、
多くのちびっこちゃんたちがいましたよ。皆、良い体験ができたよね~。


都合でりんだけを連れての参加でしたが、
りんも、たくさんの人と触れ合うことができましたよ。
DSC01712r
  ↑
ワンワン教室のお友達のぷりんちゃんと、一緒に。

かわいい~なんて言ってもらってご満悦の、ミニぱぐ&ちびボステリコンビのおふたりさん。
よかったね~にっこり

たくさんの人、年齢層も様々な方と触れ合い、なでなでしてもらって、
最初は、ものおじしていた物の、滞在している中で、だんだん慣れてきて、
触ってもらったり、足もとに寄って行ったりと、
慣れて行くのがとても良くわかりました。
啼くことも、飛び付くこともなく、とても良い子でいられました。
りん、すごく、良かったよ~。
もともと、とても、超人好きうふな、りんの長所が伸びたかな~なんて思いました。
すごく、いい経験をさせていただきました。

そして、会場には、たくさんのワンコさんが、来ていました。
あっちにも、こっちにも、数多く、多種類のワンコさん。

いつもお世話になっている、インストラクターさんから、
いつもは会う機会の無い、犬種のワンちゃんと触れ合うと良いですよ、と教わり、
アニマルサポーターをされている、ワンちゃんも紹介していただいて、
りんのワンちゃんとの触れ合いタイムもさせてもらいました。
DSC01744r
スタンダードプードルさんですね。
毛が真っ白で、ふわふわで、そして、とても良い子Brilliant
りんもクンクンさせてもらいました。

そして、なんと、信州ボステリちゃんにも会うことができました。
こつぶちゃん、♀、7歳(たしか)
りんと、体重も一緒! みにボステリミーティング。
フレンドリーなこつぶちゃん。毛もとても柔らかかったです。
また、会えるといいね。
DSC01716r

コチラは、会場で行われていた、
犬のお散歩体験です。
DSC01708r

ワンちゃんと、オーナーさんのリードに、もう一本足して、
ちびっこちゃんと、一緒に散歩体験をするという、とってもわくわくするイベントです。

DSC01706r

たくさんのちびっこちゃんが、とても笑顔で、ワンちゃんとの散歩を楽しんでしましたよ。
ワンちゃんは、アニマルサポーター等をしている、皆良い子のワンちゃんばかりです。
(いつか、ぶんりんもそんな事ができるようになると良いなぁ)

お散歩をする姿。皆、満面の笑顔で、すごく、楽しそうでしたBrilliant
きっと、楽しく、良い経験になって、やさしい心の種が膨らんだんじゃないかな~。


現地で、一緒させてもらった、ワンちゃん、オーナーさん、皆さんとのトークと、ふれあいに夢中で、
会場に出ていた、おにぎり屋さん、パン屋さんで、お昼をゲットしそこねたので汗;
ぷくちゃんご一家のお言葉に甘えて、
一緒に、ぷくちゃんの会社にお邪魔させてもらいました。
DSC01732r
(初めての場所での室内、りんが粗相をしないかと、気がかりでしたが、
ぷくちゃんお母さんの設置してくれた、トイレで、させていただき、粗相もなく、ホッとしました。) 

ぷくちゃんご一家さま、ありがとうございました。
りん共々、とっても楽しかったです。
お土産もいただき、感激ですポッ

今度は、ぷくちゃんのヒートが終わったら、一緒に遊びましょうにっこり

今日は、たくさんのワンちゃん、人との触れ合いができて、
りんだけでなく、親ブンも、とっても楽しい時間をもらうことが出来ました。

ワンLIFEってすごく良いですね。


いつもありがとうございます
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


















テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

雨上がりのワンワン教室⑮
りん、爆睡です。

DSC01664r.jpg

ず~~っと爆睡です。
お菓子の袋を開けても、ビニールをいじっていても、
全く起きません。
(いつもは、即起きて、最速のダッシュでやってきます)

DSC01675r.jpg

こんな風に爆睡するのは、
日曜恒例の、ワンワン教室に行ってきたからでしょうね。

今朝は、雨上がりのワンワン教室。
苦手な水たまりを避けながら、練習するりんでした。
(ブンは、へっちゃらです)

途中、運動会の花火があがり汗;

りん、ブルブルです・・・。

ブンりん共に、花火が苦手なんです。

抱っこして、なぐさめ、励ましながら、花火が終わるのを待ちますが、
花火、何回も上がるんですよね汗とか
時間差攻撃だっ(←ぶんりんの見解です)

やうやく、花火が終わったものの、りんちゃんは、スイッチ切れでした。


今日は、お友達も少なめだったので、
ファーストクラス、セカンドクラス合同で行われました。

教室終了後のお楽しみタイムです
DSC01645r

ももちゃん、賢くて、とってもきれいな顔立ちです。

ごん太くん、パピーフェイスが可愛いです。4か月だったかな?

ぷりんちゃん、今日のTシャツ、Gパン姿も、きまってましたよキラキラ(オレンジ)
カメラ目線もばっちりの、モデル犬ですね~にっこり
DSC01633r

さくらちゃん、とてもおりこうさん、
数々の芸も披露してもらい、感動です。すごいなぁ~。
DSC01653r

今日は、肉球の話で盛り上がりました。
ワンちゃんによって、形や、色や、さわり心地が違うんですね。
ももちゃんの肉球は、黒くてこんな感じ→肉球

りんは、ピンク色で、まだ、ぷにぷにしていて柔らかいそうです。
そして、意外と大きいそうです(笑)。



いつもありがとうございます
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

君の瞳は一万カウント
去年の12月から始めた、このブログ。

時折更新で、ぼちぼちやりながらも、180回目を迎えています。
いつも、多くの皆さんが、足を運んでくださり、とってもうれしいですにっこり

そうこう、している内に、


訪問者、一万カウントポッ 

を、迎えることができました。


DSC01255rr

カウント数が伸びてきて、
9000カウントをすぎた頃から、頭をひねり、やってみようと考えていた、

一万カウントキラキラキリ番プレゼント企画。

計画しようと思っていたんですが・・・

親ブン、一万カウント、すぎちゃったよ汗;
みなさん、ごめんなさい & 訪問ありがとうございました

DSC01544r

今度こそ、キリ番イベント計画してね~ 、親ブン。
わたしも、がんばる~


DSC00694r
次回は!(いつになるか未定ですが汗とか)キリ番イベントを、早めに計画&発表します(汗)

ボストンテリア ブン1 ブンは、1歳6か月を迎え、体重8キロ
 ランで夢中になって、フリスビーを追いかけまわし、益々マッチョに、筋骨隆々、
 艶々ボディに、磨きをかけます!

ボストンテリア りん1 りんは、11か月を迎え、体重5キロ
 野菜ソムリエ目指して、野菜の試食に無我夢中
 ブン兄さん大好きです(←なら、ブンにガウガウ、ガブンとしないでおくれ・・・)



ブログは時折更新ですが、
ブン、りん、ワンワン教室、ワンコのこと、信州の自然等など
あんなこと、こんなこと、これからも載せていきます!どうぞ よろしくBrilliant


いつもありがとうございます
おかげさまで一万カウント達成しました
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


 

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

超気持ちいい?
久しぶりにブンリンとランランしに行こうと準備をして

自宅近くのグランド(横にある広い敷地がいいんですよ)へ向かって行った所

少年サッカーで子供も保護者も居るは居るはで目的地変更!

そういえば高遠城址の近くにランラン出来そうなところあったな~っと

行ったところ、ラッキー!ピース

早速お二人と始めましたよ~

DSC01526.jpg



DSC01511r.jpg

DSC01491.jpg

やはり身体能力の差が歴然でしてね~ブンになかなか追いつけないりんは、反則噛み

DSC01572.jpg

りんちゃんフリスビーでなく、ブンにガブ!!!

DSC01523.jpg


choco-parfaitさんからいただいたおもちゃがとにかく良かったです!(感謝)
DSC01522.jpg

DSC01515r.jpg

DSC01542r.jpg

ブンは体力全然落ちずにくれくれ状態で、

リンはついに
DSC01563.jpg
もう帰りたい。。。疲れて走れないよぉ。。。
と、親ブンに甘えて休憩汗;

りんちゃんはちっちゃいからしかたないね!ブン君満喫したかな?

DSC01556r.jpg

したねー燃え尽きたね!ブン君、その言葉も最近すごい人が言ってたねー

なんとなく涙目だね!(どこで覚えたんだよ)えぇ

いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ボステリ×4 
日曜日の朝の恒例出没スポット、ワンワン教室⑭回目に出席してきました。

今日は、ボステリ×4 ボストンテリア ブン1 ボストンテリア ブン ボストンテリア りん1 ボストンテリア りん1の出席で、ボストン比率が上昇ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
信州では、本当に少ない、ボストンテリアが、
そんなに、集まれるなんて。またまたパラダイスです。

元気になった、とら吉くん、よかったねにっこり
りんを見つめています。
これで、しばらく会えないけど、また、一緒に遊ぼうね~。

DSC01430r

ぷくちゃんも、元気いっぱいで、練習できたね
DSC01451r

ブン君、
ヒールポジションで歩くこと、待て、伏せ、上手になりました。
DSC01436r

教室終了後、
いつもお世話になっている、インストラクターさんとたくさん話を聞いて、
とっても勉強になりました。
DSC01454r.jpg
ぶんりんが出来る用になる為には、
まず、親ブン自身が勉強して、動き方、声のかけ方、やり方を勉強するのが、一番大切なんですよね。
ワンワン教室も、今シーズンは残り少なくなっていますが、
引き続き参加して、勉強をしていこうと思います。


いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

りんの味覚
ガリガリガリ・・・・

ガリ・・・

部屋の隅の方から、何やら音がしてきます。


ガリガリガリガリ・・ガリガリ・・

耳を澄ましても、

ガリガリ・・ガリガり・・・がりがりん・・


んん??


がりがりん・・・りん????

DSC01371r

ゴ~~ヤ~~~!

あれ? みつかっちゃった??

ガリガリ・・ガリガリ・・・・がりがりん・・・

美味しいですか??
DSC01380r

美味しいそうです
DSC01381r

全長40センチはある、ゴーヤ。
りんは、美味しそうにバクバク、ガリガリ、夢中でかじっています。

苦くないの?

美味しいの?

いくら、新鮮な取り立てのゴーヤだからって、苦くない訳は無く、
生で食べてみましたが、やっぱり苦いんですよね。
(ゴーヤ、ビタミンC、カイウムを豊富に含んでいます)

長さ40センチ、りんの胴体と同じくらいの長さです。
DSC01379r
夢中で食べているので、りん的には美味しいようです。

ヘルシ~~ボストンテリア りん1


いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

秋の足音 昼の散歩道編
稲の穂が、黄金色に色づき、そろそろ収穫の時を迎えようとしています。
この3連休で、稲刈りも始まっていて、
秋が来たんだなぁ、と、実感しています。
DSC01406r

今年は豊作でしょうか?
稲穂をアップでパチリjumee☆camera1a
DSC01408r
この頃は、日中でも、爽やかな風が吹き抜けるので、
稲穂を眺めながら、ショート散歩にでかけました。

こちらは、蕎麦の花です。
DSC01459r

小さな花が集合していますよ。
DSC01462r

一面に小さな白い花が咲いています。
DSC01464r.jpg

稲穂の黄金色と、蕎麦の小さな白い花が、一面に広がる景色、
今、とても良い季節を迎えています。

稲の刈り取りが済んでしまうと、なんだか、寂しげになってしまうんですよね・・・。

田舎の風景を眺めながら、散歩をしてきた、このお嬢さん、
DSC01423r

フガ~フガ~~~zzz

美味しいものは寝て待つ??
やっぱり、花より団子、収穫の秋まっしぐらな、りんでしたボストンテリア りん1

DSC01421r

新米、新蕎麦が食べられるのは、もう少し先ですよ~。



収穫の秋を待ちきれず、寝てしまったりんに、人気ブログランキングクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Thank You!
先月、東京の豊洲で行われたDOG FESTAで、
念願だった、ブンのお兄ちゃんの太郎君と、会うことができましたが、

まずは、その時の太郎くんと、ブンの遊ぼう~名シーンを。

さっそく、遊ぼう~~~絵文字名を入力してください

はっけよい!
DSC01029r

のこった~~~!!
DSC01035r.jpg


ひょいっと!
DSC01037r

もちろん、ヤクは使っていませんからjumee☆peace1

ふたりで、楽しそうに、夢中になって遊んでいます。
飛んだり、跳ねたり、アタックしたり、ふたりとも、運動神経抜群で、
兄弟同士、気も合うみたいです笑い。

おやつ好きなのも一緒ですね。
DSC01048rr.jpg

DSC01019r

そして、昨日、
太郎さん、はなこさんから、プレゼントをいただきましたプレゼント
感激です~キラキラ
ブンが、感激して、それ、ぼくのでしょう~!ちょうだ~い攻撃です絵文字名を入力してください
CIMG2273r.jpg
勘がいいねぇ。ブン君は。

焼き菓子は、私のだからねにっこり



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンワン教室⑬
この前の日曜日のこと(遅っ汗とか)、恒例のワンワン教室に行っていました。
DSC01342r
ブンちゃん、ここ数回は、とっても成長著しく、
驚くほどの成長ぶりを見せています。

ヒールポジション(人の左側について歩く)で歩くのがとっても上手になりました。
引っ張り癖も激減。ワンワン教室でのウォーキング中は、ひっぱるそぶりも見えませんにっこり
(普段の散歩中は、まだ、前に出て少し引っ張ってしまいますケド・・・)

お座り→伏せ→待て→おいで→ヒールポジション も出来るようになり、
とってもうれしい親ブンです。

教室の時だけじゃなく、普段の散歩の時にも、練習をしなくちゃ行けませんね。

継続は力なり。ですね


教室が終わると、いつものお楽しみタイム笑い。
ホワイトカラーが綺麗なゴールデンのゆあちゃんと、一緒に遊ばせてもらいました。
DSC01353r

ぷくちゃん、今日も頑張っていましたね。
DSC01343r

ぷりんちゃん、
学童ジャージのクラスに注目ですよ!
3-2(ミニ)です。他には8-9(パグ)ウェアもぷりんちゃん、持ってます。
DSC01348r

ボステリだと、クラスはどうなるのか?と思い、考えてみました。
 ↓
8-10 ハイテンション上
厳しいなぁ・・・むむむ・・・パグちゃんみたいに、バシッと決まらない汗;




いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

秋の足音朝の散歩道編
信州って言うと都会暮らしの方たちには非常に響き良く

聞こえてませんか?

空気が澄んで、緑が豊富、水も綺麗!確かにその通り

なんです!が、田舎とも言えますよねぇ汗;

田んぼや畑がたくさん在り山!川!(合言葉か!)近くにあり

狸に狐、イノシシにクマ、ハクビシンに鹿にサル、あっ!びっくり

サルは渋谷にもでたから渋谷も田舎?えぇ

なんてくだらない話はこの辺で、ネタが乏しく今日は朝の散歩です

アサガオ

DSC01307.jpg

今年は豊作?

DSC01319.jpg

DSC01315.jpg

草食のりんちゃん

DSC01310.jpg

DSC01333.jpg

散歩してお家で朝ご飯だよ!

DSC01305.jpg

いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ









テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ブン復活しました
なかなかお腹の調子が良くなかったブンですが!

やはり言うか、持ち前の体力で回復してくれましたよ~笑う

いや~安心しました!皆様にも心配していただき本当にありがとうございました。(感謝)

調子が戻って早速遊んで攻撃です

CIMG2104.jpg

元気なのわかったわかったよ汗;

CIMG2106.jpg

やはり銜えると力が強くてなかなか離してくれませんが、ブン的にはかなり楽しいんだとこちらが

勝手に思ってます!(指いてーよ)

まぁ、元気でなによりですね笑い。



昨日、りんが食べていたのは、さつまいもでした。
携帯更新だったので、写真が小さかったので、わかりにくかったですね(汗)


いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モグモグ。
皆さんから、ブンへの暖かい応援コメントを頂き、ありがとうございました。
ブンは、ウ○チも改善が見られ、
少しづつ良くなってきています。ありがとうございました~。

りんちゃんはと言うと、ミニチュアダックスが居るというおじさんに、
パグだね!。と言われながらもマイペース。20080905131804

お得意の野菜泥棒をしてきました
モグモグしています。
20080905214106

さて。本日、りんが狙ったのは、何でしょうか?

口からかすかに見えてます(笑)

答えは、次回に~。

いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

ブンの悲劇
9月に入り、また急に暑くなっていますね。
朝晩はめっきり涼しくなったので、朝晩の温度差が激しくなる為、
体調管理を気をつけないと、風邪をひきそうな信州です。

そんな中、ブンちゃんは、う○ちのがゆるくなっていて、
おかしいなぁ・・・と思い、病院に行ったところ
DSC01232r.jpg

キャンピロバクターに感染しておりました。

これはりんが、今年1月に、家に来たときにも感染していた内の一つと、同じ物ですが、
ブンちゃんも、つかまってしまいました・・・(泣)

たむ〇んさんの、焼肉屋さん(名古屋)のお店の食中毒と同じ菌の様です。
                                 ↑
  このニュースを聞いた時も、りんも感染したのと同じだなぁ、なんて思っていましたが・・・。

注射が大の苦手のブンちゃん、
病院の、ウィルちゃんのお姉さんに薬を飲ませてもらい、
そして、なぐさめてもらい応援してもらいながら、

先生に注射をされて、ブン頑張ってきました泣き顔

これは、ワンちゃんの腸内にいる菌でもあるようですが、
キャンピロバクターに感染したワンちゃんのう〇ちからも感染するようです。

家の周りの散歩道には、路上(土手)放置ウンチも、非常に多くて困っているのですが、
そういった物からの感染だったのかもしれません・・・。

でも、ブンはとっても元気です。
早く、キャンピロバクターとサヨナラして、本当に元気になろうね!!



ブン兄さんが大変だと言うのに、

このお方は、
DSC01296r.jpg
キュウリに夢中です(キュウリは途中で回収しました)汗;

(りんは感染していませんでした)


ブン兄さんに応援人気ブログランキングへクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ







テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
