*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
トンネル
今日は天気の良い一日でした。
昼間のアルプスです。
DSC02794r.jpg

ひっぱっていますが、先日行ったアジリティの続きです。

DSC02827r.jpg

このトンネル。(写真はぷくちゃんです)
 
ぶん君的には、

変な形で、触るとカサカサ音がして、
何故だか左右に揺れて動くし、
WHY?WHAT??


親ブンが向こう側にいて、
おいで~って言ってるけど・・・僕は イイや・・・・


予想はしていましたが、
慎重で、繊細な所があるブン君は、やっぱり怖いみたいで、
おやつでさそっても、全く来ません。
トンネルの中を避けて、外を通ってやってきます(汗)
 
一番短いサイズのトンネルから、ちょっとづつ練習させてもらって、
じょじょに通れるようになって、
だんだん長いサイズに変えて行って、
長~いサイズのトンネルも通れるようになりました☆
ブン君、がんばりましたうしし

苦手なことも、少しづつ、段階を踏んで練習すると、
克服することができるんですねにっこり


大きなワンちゃんのジャンプは迫力が違いますね。
それに、ハードルもトンネルもすごく上手にクリアしていきます。
DSC02851r.jpg
ハードルを跳ぶ時に揺れる、長い毛がとっても綺麗です
DSC02875r.jpg

すごく楽しかったアジリティ音符
いい経験をさせてもらいましたよ~。


アジリティの後は、
反省会?です。
ぷくちゃんご一家と一緒に、DOG CAFEでコーヒー
DSC02951r.jpg
カエル足になっちゃったブン君。
苦手なトンネルにもチャレンジして、よくがんばりました。

3回にわたったアジリティ。も今回で終わりです。
アジリティ会場で一緒した、
ボストンブルさんとマック君からプレゼントにもらった、チーズを手に、
(ボストンブルさん、ありがとうございました。ぶんりん大感激で食べていますよ)
アジリティの練習がんばるよ~キラキラ


夕方のアルプスです。
DSC03067r.jpg

DSC03075r.jpg


いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハードル
コメントの返信も遅れていて大泣きスミマセン、更新もローペースですが、

ブンも元気いっぱいで、炬燵の中で暖をとっています。
りんは、最近のお気に入りは、セロリ。りんも元気でやっています。


前回のアジリティの続きをちょっとばかり。

ブン君です。
 ↓
(去年買った服が着れるから、ブン君、助かるよ~お金
DSC02861r.jpg

ハードルを飛んでいるのは、ブン君です。

ぷくちゃんのお母さんが写真を撮ってくれていました。
ありがとう~笑う

DSC02837rr
バーの高さは30センチ。

ブン君と、一緒にハードルを飛んだり、
トンネルの向こうから、必死でブン君を呼んだりしつつも、
けっこう いやいや、すご~く、楽しかったです。

DSC02908r


会場も貸していただくことができる様なので、
ぷくちゃん、マック君、ボストンズの皆さんも誘って、
今度、練習行ってみようか?




いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 








テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

アジリティとマック君
前日から釘付けで見ていた今日の天気の予報は、曇2雨

アジリティの講習会なので、雨は困る・・・と、ずっと、気にしながら、今日を迎えました。

なんとか曇2で、迎えた今日、
行ってきました、アジリティ初心者の為の講習会です。


ブン君、頑張ってハードルを跳んで来ました
DSC02803r.jpg

ぷくちゃんは、
とても見事なジャンプと、トンネルくぐりをマスターしていましたニクキュウ
覚えの早さと、素晴らしい運動能力。
ぷくちゃん、すごいです。

DSC02909r
ぷくちゃんは、軽やかに飛んで行きます
DSC02825r


そして、そして。
アジリティの会場まで、足を運んでもらったのは、
02924r.jpg

マックとジョー ボストンテリアとフレンチブルドックの、マック君Brilliant

ボストンブルさん、マック君、ありがとうございました。
DSC02935r

かなりのイケメン君です。

ブンは、うれしくて、ハイパースイッチが入りまくりでしたが、

マック君、とても落ち着いていて、とても良いこでしたにっこり
DSC02929r

やっぱり、ボストンブルさんみたいに、上手な写真が撮れないので・・・。
モデルが同じでも、腕が違うと、こんなにも違うものかと・・・・(汗)。

マック君の写真は、ボストンブルさんのブログを見てもらうのが一番です!
ぜひ、素晴らしい写真の数々をご覧ください。スゴイですよ~。


アジリティネタは、次回に続きます。
DSC02872r.jpg
りんも行っていましたが、写真がありませ~ん(泣)。




いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 




テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

冬が来る前に
ひゅ~ひゅ~と吹き付ける寒風jumee☆snowman2L
すっかり冬モードになってしまいましたが

冬が来る前に、乗せようと思いつつ、

ため込んでいた、秋の様子を、
本格的な冬が来てしまう気配だったので、
慌ててアップしてみました。

DSC02744r
ボストンテリアのブン。足が長いですねぇ

秋晴れの日のイチョウ。
DSC02671r.jpg

DSC02677r.jpg

ツツジもこんなに綺麗に紅葉しました。
DSC02692r
満天星(ドウダンツツジ)です。

本格的な冬が、もうすぐやってくる信州。
っていうか、どんどん来ている気配・・・。

寒くても散歩はへっちゃらなブン君と、
寒い時は、散歩に行きたくないりんちゃん。

りんが、寒冷地対応型信州ボステリになれるか、注目です。

(りんだけでなく、車のタイヤをスタットレスに変えて、寒冷地対応車にしなくては・・・車



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

初雪が舞う
DSC02791r.jpg
信州上空を真冬並みの寒気団が覆い、
今日は、かな~り寒い一日となりました。

日中でも、山から雪が舞ってきて、
初雪(かな?)。

まだ、積りはしませんが、
寒風に乗った、雪が、ゴ~ゴ~と吹き付けています。

白馬はもう20センチもつもったようです。


冬。ですね絵文字名を入力してください

そろそろ、スタットレスタイヤに履き替える頃。

雪の到来を受けると、早く履き替えないと、やばいぃかも・・・
と、思いつつも、まだ、ノーマルタイヤでOK?!
いや、でも、変えておこうか・・・

なんて葛藤を繰り返す、冬の初めです。


外は、雪が舞う、荒れた天気ですが、
りんは、トンネルを作っていました。
  ↓
DSC02418r.jpg

こたつむりん。発見です。
DSC02451r.jpg

呼んだ~?
DSC02448r.jpg


こたつを作ってからというもの、
日中は、ずっとこたつむりん生活です。
(日中は電気を入れていませんが、好きみたいです)

帰宅しても、
ぶんもりんも、出てきやしません(笑)




いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 


続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

チワワのナナちゃん。
ぶんりんと一緒に、初めての公園に行ってきました。
落ち葉が地面に並んで すっかり秋模様です
DSC02727r.jpg
 (りんです)


一緒したのは、
ベルジアンシープドックラケノアのハンナちゃんですキラキラ
もう、おなじみですね。
DSC02772r.jpg
(タービュレンのエステルちゃんも一緒でしたが、写真無しです・・ゴメンネ)

ブン君は、今日も凛々しく?登場です。
DSC02762r.jpg

そして、本日の主役がコチラBrilliant
DSC02735r.jpg
チワワのナナちゃんにっこり 4か月です。

瞳がクルクル丸く 白いふわふわなロングコート、
それに、とっても小さくて、可愛いんです音符

4か月のナナちゃん。
チワワのパピーちゃんには初めて会いました。

ナナちゃんも、今日は、はじめてづくしかな?

ナナちゃんが、人やワンコに慣れていき、
パピーの内にしておきたいこと、覚えておいた方がいいこと、
エステル・ハンナちゃんお父さんのレッスンに一緒させてもらいました。


エステル・ハンナちゃんお父さんのリードで、
はじめてのワンちゃんミーティング、
 (ぶんりんも参加させてもらいました)
はじめての人に会うこと、接すること、おやつをもらうこと、
 (親ブン参加です)
ナナちゃんが、ワンちゃんや、人に慣れていくだめの、第一弾です。
DSC02752r.jpg
エステルちゃん・ハンナちゃんお父さんに、一緒させてもらって、
ぶんりんも色々教えていただきました。
ありがとうございました。

DSC02740r.jpg
1歳で5キロの、ちびボストンテリアのりんと比較しても、こんなに小さくて、壊れちゃいそうです。

ブン君、りんちゃん、気をつけてよsn


ナナちゃんの記念すべき?初のボストンテリアミーティングをぶんりんがもらっちゃいました。

 (この時の模様は、また別の回で、第2段をブログアップします
          引き続き、かわいいナナちゃんの写真がでてきますよ~)



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

一緒にハムハム?
今日は、前回のハムハムぶん君の続きです。


我が家のボストンもハムハム、チュパチュパ系~というコメントも頂き、
みんな一緒なんだなぁと、うれしくなりました笑う

毛布の角を愛してやまない、ブン君。
少し破れてたはー毛羽立った角の所を、
さらに、熱心に、まだまだハムハム、カミカミ、チュパチュパしていますが、


そう、ゆっくりも、ハムハムしていられません・・・・。



りん登場デッス。
しかも、すでに、すごいからみ様大泣き
DSC02627r

りんは、ブンのハムハムしている所を、ハムハムしたいので、
必ず接近戦になってしまうのです・・・汗;

大きな毛布だから、ハムハムしたければ、どこでもできるのに、
りんは、ブンのかじっている所が良いんですよね。

とにかく、一緒に遊びたくてしょうがないし、
ひとの物が良く見えるのかもしれませんねぇ。

DSC02625r
りんさん。
ブン兄さんに、思う存分、ゆっくりハムハムさせてあげてくださいネ~ボストンテリア ブン1
DSC02611r



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ハムハム
もうすぐ1歳8か月になるブン君です。

顎・口・鼻めがけて、ハイジャ~ンプ!
8キロのブンが繰り出すジャンピング頭突き、かなり効きます。
(クールダウンおちこみに励まなくては、いけませんねっ)

前回の講習会で、ボステリの頭がい骨が厚い話を、
講師の先生(獣医さん)から、聞き、かな~り納得な、親ブンです。
ちなみに、フレブルちゃんも厚いそうです。


頭突きが効く、やんちゃなブン君ですが、

ハムハム、チュパチュパ大好きなんですうしし
DSC02644r.jpg

毛布の角に喰いついては、ハムハム、チュパチュパチュパ
(角大好き)
熱心にハムハムしていますョ
DSC02648r.jpg
常に角狙いなので、
この毛布、すでに角が無いです。

DSC02623r

(りんもハムハム、チュパチュパしますが、ブンほどの、ハムハムLOVERではありません)



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

里山散歩
どんどんと寒くなっている信州。
霜が降りる度に、紅葉も進んできて、
赤、黄色、オレンジ、葉っぱが変身しています。

DSC02460r


おぉ~~~い。
りんさ~んメガホン

おいで~!

DSC02529r

はぁ~~~い!
行きまーす

DSC02530r

11月に入り、ますます寒くなっています。
りんも、ちょっとづつ、寒さ慣れしてきたかな?
冷たい風が、毛のないボストンのお腹を吹き抜けると、
堪えるようで・・・
カメラを片手に座り込むと、
足の間にスコンと入ってきます。
DSC02512r
ホールドスチールの姿勢で、とっても良いんですが、
私を盾に、風よけ、寒さよけているようですねぇ。

DSC02510r

ブンとおそろの、スカジャン、次は着てみようか。
(ブンは、NEWなのに、破いてちゃったから、おそろにはならないけど・・・泣・・・)

DSC02504r



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

続 ボストン軍団
ボストン軍団が(とはいっても、3ボステリズですけど)、参加していたのは、

肉球犬の個性に合わせた、飼い方しつけ方教室。

講師の先生は、獣医さんでもあり、
問題行動の治療・行動修正指導および科学的理論に基づいたしつけ指導が専門の、先生です。

机上講習で、実技講習の二本立てでした。
DSC02355r


とても勉強になりました。
ワンコをみる視点を変えると、今まで見えなかった事が見えてきて、
ワンコの気持ちが、より、解るようになってきた気がします。

ワンコの気持ちになって、考えること、
ワンコに解りやすいこと、
できない行動、治して欲しい行動を、良くしていくには、
まずは、オーナーが、ワンコの事を理解すること、それが、一番大事なんですよね。

DSC02364r

いつも行っていたワンワン教室とは、まったく違ったメンバーの今回。
いろんな犬種がいましたが、
犬種による特性にあわせた教え方で、
なるほど~と思うことばかり。

日本犬、ダルメシアン、ボストン、等など 個体の個性もあるけれど、
犬種の個性が違うので、
反応の仕方、練習方法も、少しづつ違っていました。

DSC02391r.jpg
ボストン軍団は、反応も機敏で、明るく陽気、そしてハイテンション。


ハイテンションのコントロールができる様になると、良いようです。
テンションが上なっても、上がりっぱなしにせず、
下げるおちこみコントロール。練習をすると、良いそうです。

テンションが上がったら、その場を離れるとか、
おやつをつかってみたり、気を違う事に向ける様にしてみたり、

ぶんりんもハイテンションで、かなりハイパーなので、練習したいと思います。


そして、ボストンの頭突きボクシング

みなさんの所のボストンテリアは、頭突きしますか?
ブンは、強烈なジャンプ&頭突きしますよ~汗;
顎の下からくる、強烈な頭突きは、かなり効きます・・・

ボストンテリア、頭がい骨が厚いそうですよ・・・
どうりで、ブンは、ちっとも痛そうな顔をしないし、
アタックしまくり、なんですねぇ。

自分が痛くないから、頭突きも、繰り返すんです(汗)


りんは、頭突きをしません(これは、うれしい誤算で、超ありがたい)


そんな、りんちゃん、伏せ、の練習だったのに、
DSC02410r


いろんな犬種に合わせた指導をみていると、
ぶんりんのそれぞれの個性がより見えてくるようになりました。

個性派ボストン。そして、ぶんりんの個性を大事にしていってあげたいです。





いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 








テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ボストン軍団
このところ、露出の少なかった?? ブン君。
元気いっぱいですよ~。
saku&pinmamaさんから、いただいた、
ボステリにピッタリ!な柄のウェアで、出発です。

寒くなってきましたが、
耐寒型ボステリ?寒冷地対応?の済んだブン君は、
寒くても、へっちゃらで散歩をして、元気いっぱいです。

今日も、いい顔して、参加ですよ~!
DSC02395r
ぷくちゃんと、りんが、ドッグランを堪能した翌日、南下して、
講習会に参加してきました。

午前中は、講義を受けて、
午後は実技の講習会です。
DSC02358r

実技の講習会の中で、後半の最後の方に、先生がおまけで、もうひとつ、教えてくれました。
(講義に引き続き、講習会もすごく勉強になりました)

アジリティーの一つ、ジャンプの実践デス。
散歩の途中でも、飛び越えたり、ジャンプしたり、
ワンコと一緒に楽しめると良いですね~。
(犬種によっては、体に負担が掛かるので、控えてくださいョ)


ブンくん、先生の話を熱心に聴いています!
すでに、やる気、満々です
DSC02375r

さぁ!ブン!!
一緒にがんばるぞ~。


アジリティ、初挑戦です。
DSC02383r

バーは、一番低いところから、始めます。
おやつを手に持って、
バーの向こう側にブン、手前にオーナーと、スタンバイ。

おやつをちらつかせるとビスケット
  ↓
○ブンが、はじめてのバージャンプ~ッ⇒飛べたところで、すかさず(直ぐに)、おやつ。
 ジャンプすると、おやつがもらえたぞ!うれしい~!という、心境のぶんりんになります
  
  ↓
○おやつで誘って、バージャンプッ⇒飛べた後で、すかさずおやつ、&「ジャンプッ」と声掛け
    
  飛んだ後で、ジャンプッって言うのがポイント。
  そうすると、あぁ、これがジャンプって言うんだな!と、ぶんりんが解るのです。
  (これは、ふせ、まて、いろんなコマンドを覚える時と一緒です。)

 これを繰り返すと、ジャンプがどういうことか解ってくるので、

○バージャンプッッしている時に⇒「ジャンプッ」と声をかける。
   ↓
○ジャンプ!⇒ブンがジャンプして飛び越える様になります。


 ちゃんと、段階があるんです。
 いきなり、はじめての言葉を言われても、頭の中が、????ってなりますよね。

 なので、まずは、言葉は後でかけることから、スタート。

ぶんの初のバージャンプ↓
DSC02382r


ぶんりんも、バージャンプが上手にできる様になりました。
バーの高さは低いですけど、「ジャンプッ」の言葉と、行動がつながって、
ジャンプが解るようになった様です。


遅れましたが、
今回の参加メンバー ボストン軍団(←講習会の先生命名)
 ぷくちゃん、ブン、りん。
 
DSC02361r
白黒さんには、赤も黄色も似合います。
ボストン軍団、カラーコーディネートばっちりとれて、赤と黄色でまとまっていますねぇ。

(ボストン軍団は、月末にある、初アジ前の、アジリティ初心者講習会のお誘いを受けました、
せっかくだから、行ってみよっか??なんて思っています。)


他には、15ワンほど、一緒に講習会に参加していました絵文字名を入力してください
犬種の特性も改めて解り、気づき、
先生からも、いろんなことを学びました。
すごく、勉強になった講習会でした。行って良かった~~。


引き続き、part2をアップ予定です。




いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぷくちゃんとりん その2
前回に引き続き、
ぷくちゃんとりんのドッグランの様子で~す。

ぷくちゃん、ナイススマイル笑い。

ぷくちゃんは、実に表情が豊かです。
カメラを向けていても、
今にもしゃべりだしそうな気さえしてきます。
DSC02341r.jpg
(ぶんりん&ぷくちゃんは、陽性強化の教室(ワンワン教室)に通っているのですが、
陽性強化の子は、表情がやわらかく、温厚フェイスになっていく傾向があるそうです。)


りんは、上から・・・。
(りんは、カメラ目線が少ないなぁ)

(りんは、目の間のホワイトラインが、頭の後方まで、つながっていません。
ブンは、つながっているので、ふたりを見分けるポイントになります。)
DSC02253r

前回も触れましたが、
このおふたり。
とっても相性が良いんです。
DSC02307r

ボールの争奪戦も無く、
基本ガウガウもなく、
ぶんりんコンビだと、ぶんの持っているボールが欲しいりんが、ぶんの首に喰いついたり、ガウガウ合戦に発展したり、しちゃうんですよねぇ・・・泣・・・
ずーっと、安心して、ふたりで遊ぶのを見ていられます。
スプリンターの様に、猛ダッシュ、ハイテンションも無く、

おだやか~な、ドッグランでした。

DSC02319r

ぷくちゃんが、ボールをゲットしました。
DSC02278r
おやつを見せられても、ボールへの熱い思いは揺らぎません、
ボールをガッシと咥えています。

このボールは、りんでも咥えられる、小さめのボールなので、
ちょうど、口にすっぽり。
なので、よけいに、ボールLOVERバレー
(この辺は、田舎なので、ペットグッズの扱い量も少なく、
 売ってるボールって、ほとんどが大きめなんで、
  ぶんでも大きいなぁ、って思うくらいのが多いデス)

新発見!ぷくちゃんは、ボール>おやつ。だったんですね!

ちなみに、ブンはボール<おやつ
      りんも、ボール<おやつ 派。

ぷくちゃん、
熱いボールくれくれビームが出ています
DSC02268r

ジャ~ンプッ トゥゥゥゥ!!
DSC02269r
この、素晴らしい垂直跳び!
芸術的な、ジャンプ~キラキラ

しっかり、ドッグランを堪能できましたかな?

りんは、ぷくちゃんのママの、もちゃぷくさんに抱っこしてもらいました
DSC02296r

ぷくちゃんと、りん。とっても仲良しで、相性も良く、楽しめたよ~笑う
次回は、フリスビ~して一緒に遊ぼう!
(でも、まずは、翌日の講習会で会おう~ね!!)



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ









テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ぷくちゃんとりん
とても天気の良い連休の日曜日、
可愛いお客さんが遊びに来てくれました。

一緒にドッグランに行きましたよ!

この笑顔にいつもメロメロキラキラ
DSC02340r
ぷくちゃんです。
ぷくちゃんの、定番アングルですかめら
カメラ目線もくてるし、じっとしていてくれるし、モデルが良いので、写真も撮りやすいんです。
なのて、良い写真が撮れるんです。

りんだと、まだ、こうはいかないです・・・。

DSC02327r

ドッグランで、ボール遊びで~す。
DSC02262r
ふたり、向き合っていますが、
DSC02266r

ケンカしそう???

いえいえ、そんなことは無いんです。

このふたり、すごく相性が良いみたいで、
一緒に走ってみたり、
ひと好きなふたりは、新しく来る人を歓迎しに行ってみたり、
仲良く、ボール遊びしてみたり、
とっても良い子でいられ、こっちも、安心して見ていられます。


DSC02345r
ブンとりんコンビだと、こうはいかないんですよね(汗)
(今回は、ブンは実家に遊びに行っていたので、りんだけの参加でした。)


ドッグランの模様は、また、次回に続きます。

ぷくちゃんのナイスショットの連発予定です



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日はにんじんともう一つ。
野菜大好きのぶんりん。


今回はにんじんを食べています。
生のにんじんです。
DSC02124r.jpg
とっても美味しいみたいです。
前足で、上手に持って、食べ始めましたが、
最後の方になってくると、カケラになっちゃいますが、
大事に食べています。
DSC02125r.jpg
(生で食べていますが、茹でた方が、消化が優しいと思います)



野菜も、果物も、ほとんどの物が大好きで、
いつも美味しく食べているりんですが、

へ???これも食べるの???と思った物があります


それは柿。そして、甘柿ではなく、渋柿です。

渋柿???

なんで? それは渋いでしょう!

小さい頃、美味しそうな柿に目がくらみ、ガブ付いたら、渋柿で、
一口食べただけだというのに、渋味が口中に蔓延し、抜けないし、
何を食べても、口直しができなかったというのに・・・。
DSC02227r.jpg
この辺では、渋柿を皮をむいて干して、干し柿を作ります。
干し柿のすだれが出来ていました。
(遊びに行った先の干し柿です)
DSC02232r.jpg
これにも、りんは、カジカジ。
渋柿なのにカジカジ。
(少しかじった所で、気づいて止めに入りましたケド)

ホントに美味しいの??
DSC02223r.jpg

渋柿より、にんじんの方が良いと思うよ!りんちゃん。




いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そういえば! その2
そういえば!

そういえば載せて無かった話、の第二弾です。


カメラ、デジイチを購入しました。
IMG_4528r
((コンデジ(コンパクトデジカメ)も、併用して使っています))

実は、これも、夏の話。

8月のはじめに、デジイチデビュー。
載せようと思いつつ、早2か月経過 jumee☆camera1b
IMG_4387r.jpg

機種はコチラ SONY α300
ちょと前かな? v6の岡田君がCMしていましたね

ディスプレイが動きます。

これ、すごく便利です。
こ~んな、ローアングルもそつなくこなしてくれます。
IMG_4388r

でも、デジイチなのに、ドッグランや、フリスビー写真は、ブレ気味・・・。
カメラの機能についていき、使いこなす、腕の習練が必要です(汗)



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
