*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
雨降りの日は
朝8時くらいから、

またまた雪が降ってきました(またかいっ)、
昼前くらいには雨に変わりましたが、

ずっと雨模様の1日カサ

退屈しのぎに、以前、おみやげにもらっていた、ガムをあげましたョ

DSC04760r.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

里山の道
前回、雪の降った後、

山の方へ散歩に行ってきました。


車の通りがとても少ないし、
木がたくさんあるので、
陰になる所は、雪もずいぶんのこっていました

DSC04661r.jpg

寒がりんで、
ホントは雪の上(水溜りも)を歩くのも、
できれば避けたいりん、

でも、ほとんど雪の上なので、
しょうがなく、なんとか歩いています。

(ブンは、雪の上を歩くのは大好きで、
こ機嫌で歩けるんですけどねぇ。)

DSC04663r.jpg

よんだ~?

04662r.jpg

前回のブログで書いた、
近所で一番早く咲く梅梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)
今はこんな様子でした。

DSC04664r



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 







テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

春よ来い
先日雪が降りました雪

雪は夜更け過ぎに 雨へと変わる・・・(どこかで聴いたフレーズに似てますネ。。。逆ですケド)、

朝起きると、一面銀世界でしたが、
ジャージャー雨のおかげで、雪が溶けるのがとても速かったです。


チューリップの芽も、雪の中でした

DSC04580r

ブンは、雪の中でもへっちゃらで散歩に行けますが、

りんは、寒いのや、雪の中は苦手です。
早く春が来て欲しい!と一番思っているのは、
まちがいなく、りんですね。
DSC04595r

冬のはじめと比べると、
寒さにもずいぶんなれて、

凍ったようにフリーズ。は、かなり減りました。


寒い中での、強制散歩!、ということはしなかったので、

嫌にならずに、慣れてきてくれたかな?






続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

チェンジ!
カメラをデジイチに変えてから、

カメラに付属してきた、SONYストラップを、使ってきましたが、

常々、違うものに変えたいと思い
デジイチ用、ストラップを探していました。

でも、なかなか見つからずストラップジプシーをしていましたが、

先日、カメラピープルストアのデジイチ用のストラップを購入しました

IMG_4739r.jpg

革製のストラップにチェンジ!ですかめら

デジイチを買ってから、
かれこれ半年
IMG_4737r.jpg

中々、これぞ!という物に出会えずにいたんですが、
これいいんじゃね?!

と、いうことで、やっと決心しました

ストラップの全体像 ↓
IMG_4730r.jpg


デジイチを首から下げて、
ぶんりんと一緒に原っぱを駆け回る時があるので、
肩あての大きなしっかりしたのが良いかなぁと思い、これにしました。

それに、ストラップの長さも、ずいぶん(アバウトでスミマセン)調節ができるので、
好みに合わせて動かせるようです。

色は他にもグリーン、濃いブラウン、レッドもありましたが、

この色にしてみました。


このストラップなら、
ちょっと重めのカメラでも、気分的に軽やかに撮れるような、

そんな気がしています

IMG_4733r.jpg

良いストラップになったから、
写真、もっと上手になるの~?


DSC04532r


う゛・・・

ストラップが変わっただけだから。。。

カメラの腕が上達した訳じゃぁ無いんだよね・・・汗;



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ビフォーアフター
今朝の温度は、マイナス8度雪絵文字名を入力してください

最近は、ずっと暖かい日が続いていたので、
このまま春になるのか?!と、いう雰囲気でしたが、
ここは信州、やっぱり、まだ、冬みたいですjumee☆snowman1R
DSC04515r

ちょっと、前に、ブログに書いた、
スカジャンの話の続きデス。

これ↑、ブンのスカジャン、

色も柄もぶんりん共に同じものです
こうやって、見ると、いいんじゃね?!ってかんじですが。。。


ひっくり返すと・・・・
 
  ↓
ぎゃぁ~~~~~汗;

DSC04519r

なーんて姿になってしまうのですョ汗とか


 ☆ブンのスカジャンの詳細の続きはこちら
         ↓

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

続 ふぞろいな林檎たち
食べかけの林檎を、

ブログ用の写真撮りの為に、
ちょと拝借しましたが、

りんに返してあげました。

そうすると、またまた、ミニ林檎を熱心に食べています

ムシャムシャ、シャリシャリ、良い音がしてきますりんご2

DSC04433rr.jpg

おいしくて~♪
DSC04443rr.jpg

おいしくて~♪ おいしくて~♪りんご3
DSC04467r.jpg

ひたすら、かじってます

林檎が小さくなって来ましたりんご4

DSC04463r.jpg

りんもその事に気づいた様子

DSC04474rr

これで、終わりですョ!

DSC04477rr

写真を撮っている間に、
もくもくと食べ続け、

あっという間に、りんご食べきっちゃいましたネ。


 続きは、コチラ
  ↓

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ふぞろいな林檎たち
DSC04384r.jpg

自家製の林檎
(リンゴの木が、数本あるんです)

今年は、小さい林檎が採れたので、
りんにあげてみました

DSC04418r.jpg

ずいぶん小さい林檎じゃね??

って、思いましたよね~ 。あははsn

そうなんです、とっても小さな、りんごなんです。
(一応、フジなんですョ)

DSC04397r.jpg

続きは、コチラ
   ↓



続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

だるまさんがころんだ?!
りんを連れて(ブンは実家に遊びに行ってます)、
谷川に掛かる、赤いつり橋を渡って、
高遠 だるま市に行ってきました

DSC04505r

晴天。
気温もあたたかく、
りんも、快調に歩いて行きます

DSC04503r

沢山のだるまさん達

DSC04494r

400年もの歴史があり、高遠の厳冬の風物詩で、
高遠の鋒持(ほこじ)神社周辺とで行われます

りんも鋒持(ほこじ)神社の境内を途中まで目指して、
長~~~~~~い石段(303段)を登って行きました。
りんも、250段くらいの所まで、登って行きましたが、
足取りが軽やかでした。

DSC04484r

だるま市は、豊作を祈る同神社祈念祭に合わせて毎年開催されているそうですが、
ワタシ、初めて来ました

DSC04491r
何かを話してるみたいですね、
なに、話してるんだろう?


道の両はじには、達磨を売る店、

他には、たこ焼き、大判焼き、お好み焼き、綿あめ屋さん等など、
心躍るお店も並んでしましたが、

04490r.jpg
一番心躍っていたのは、りんですね
いい匂いに誘われて、フラフラ、クンクンしながらあるいていました(汗)



さっきの達磨さん達は
DSC04491rrr
こんなことを話していたに違いない!


答:ボストンテリアですからネ





いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

原っぱの後は
原っぱでフリスビーを追いかけて走りまわったブン、

親ブンを追いかけて、少し走りまわったりん、


帰宅後は、充電タイムですzzz

DSC04365r

上から見るとこんな感じ

DSC04367r

ブン君は、りんのお尻を枕に?寝ています

DSC04370r

りんの尻にひかれる。
じゃなくて良かったね ブン君

DSC04371r

今回の写真は、ふたりのボディカラーの違いが見えやすいですね絵文字名を入力してください

ブンは、ブラック。
りんは、ブラウン。

こんな色なんですよ~。


充電中は、とっても静かで、
ありがたい。



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

原っぱの楽しみ方
原っぱの楽しみ方、

ブン:フリスビー(爆走付き)

DSC04323r

りん:徒歩での散策(フリスビーは無視)

DSC04339r

前回のフリスビーから、
りんの楽しみ方が変わってきました。

以前は、フリスビーを夢中で追いかけるブンを追いかけては、走り回り、
ブンの首に喰いついて、コバンザメの様相でしたが、

(ブンは、フリスビーを追いかけて走りまわり、ちょっと休憩中)
DSC04314r

ブンを追いかけることも少なく、
ブンに喰いつくこともなく、

ひとり、マイペースでトコトコと楽しんでいます

あっちでくんくん、
こっちでくんくん、

親ブンが走ると、一緒に走ってついてはくるんですけど、
ワタシが走らないと、りんは、走りません(汗)

なので、久しぶりに、縦横無尽に原っぱを走り回っちゃいましたよ。。。
そしたら、りんも走ってついてきましたケド、
りん、1歳4か月になるし、大人になったのかな?

次回は、りんも持てる様に、軽めのフリスビーか、ボールを用意してみよう。


ブンは、フリスビーを満喫したようです、

りん、一人でも走ってよ~。


ブンは、フリスビーが大好き
ブン、釣れちゃいました

DSC04327r

のどかな原っぱでした

DSC04353r


いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

原っぱにて
天気が良かったので、
日曜日の今日は、フリスビーをしてきました

ブン、走るぶ~~~んニクキュウ
DSC04291r

今日も、ブンはフリスビーに夢中です

遠~~~~~くの方で、りんが散策中 
DSC04303r

後ろ足が、ビヨ―ン

DSC04331r

あ゛、りんにぶつかったえぇ

DSC04298r

わたしは、今日も、原っぱ散策してきました
時々は、親ブンと原っぱを走ったョ


DSC04349r


ね、良い天気でしょ?

DSC04359r.jpg



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 






テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ブンのぶんとりんのぶん
まだ陽射しがあるうちに!と思い、
ぶんりん連れて散歩に出ました。

日があるうちは、まだ、暖かいんで、
りんが喜んでます

DSC04277r

去年、ブン君は、着たその日に壊した、
ブンのスカジャン
当時のブログでは、未消化のまま終わってしまいましたが、
ブン、おニューだったのに、ハミハミしてしまって、
さっそくホックを、壊しちゃったんですよね。。。

りんのぶん、ゲットしてみましたョ
 ↓
赤スカジャン。

DSC04278r

澄ました顔していますが、ブンの分は、自分で壊しちゃった為、
裸族です。
ブンの壊しちゃったスカジャンは、
友人に依頼して修復してもらって、

DSC04269r.jpg

おそろ、目指すぞ!

DSC04265r

夕日が眩しかったかな?りん

DSC04276r


さて、明日はどこに行こうかな?



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ふたり
前回の続きです。フリスビ~

ブン君、フリスビーとたわむれています

DSC04181r

フリスビーをガシッと咥えて、
出発!
DSC04180r

り~~ん! 行くよ~~~!!

DSC04165r.jpg

フリスビーを夢中で追いかけるブン君を横目に、

今回は、マイペースなりんさん
04184r.jpg

今のところ、
フリスビーは、落ちたのを拾って帰ってきます

ダイレクトキャッチ、できるようになるかな?
練習してみようか

ブン君、どかな?

DSC04169r

フリスビーを追いかけて、
原っぱを走り回って疲れたブンと、

ブンを追いかけてほんの少し走って、
あとは、ふらふらマイペースで楽しんだりん、

ふたりとも、疲れたみたいです

DSC04259r

ストーブの前のベットで、
ふたりでぐっすり
左右対称の合わせ鏡みたいだ

DSC04250r

ふたり、寄り添って寝ている姿、
ブログでは初公開?!だったかも?

こんな風に寝るときがあるんですよ~
ガウガウもするけれど、
仲良し。みたいです

超、うれしい。

DSC04255r



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

背中
日曜日の今日は、

DSC04246r.jpg


天気も良かったので、
ぶんりんと林間の公園にフリスビーにGO!


日当たりのいい所をキープし、
フリスビースタート

ブンは、フリスビーが大好きで、
熱心に追いかけています

りんも2回ほど、フリスビーを咥えたブンを追いかけていきましたが、

DSC04201r
(いつもは、ず~~っとこんな調子で、ブンを追いかけまわしています)

今回は、りんは、ブンを追いかけるのが、とっても少なくて、
フリスビーラバーのブン君には目もくれず、

葉っぱに戯れてみたり、

吹き溜まりの葉っぱをキックキックしてみたり、

周囲をくんくんしながら散歩してみたり、


マイペースにすごしていました

りん、背中が大きくなったなぁ

DSC04236r

おふたりさん、何が見えるの~~?

DSC04240r.jpg

ブンのロングリードと松ぼっくり

フリスビーの様子は次回に続きますニクキュウ

DSC04214r.jpg



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 













テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
