*All archives* |  *Admin*

2010/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ダックスに見えます?
親ブンとブンが散歩に行った時のお話。


親ブンとブンと散歩中、

ちょっと近くのお家の庭先で、住人さんとこんにちは~とあいさつをした後のこと、


すれちがった後、

後ろの方から、聴こえたそうです。


「あの犬(ブンの事)、友達の所にも同じのがいるんだよ~!」
 親ブン耳がダンボになる
   
「ええと、なんだっけ・・・  
  
            そうそう!
         
                  ミニチュアダックス!!!」

DSC07614a.jpg

ダックスに見えますか?   


爆笑しそうになりつつ、
ダンボになった耳が、笑ってる様に見えたに違いない、親ブンだったそうです。


リリィも話を聞いて、たまげました(笑)


パグ、フレブル、ブルドック等は日常茶飯事ですが、

ミニチュアダックス!と言われたのは初めて


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリア<br />へ


八重咲きのゆり

 アスカです
DSC07772a.jpg
宇都宮餃子を食べる会
先日、宇都宮餃子を食べる会を、

もちゃぷく家と親ブン家で開催しました
(会場は親ブン家です)


DSC07653a.jpg

チュンさんさんが、
宇都宮餃子を送ってくれました

チュンさんありがとうございました

初の宇都宮餃子を2家族で頂戴しました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

梅雨時の息抜きに
梅雨時の息抜きに

綺麗な八重咲きのゆりが咲きました


DSC07765a.jpg

マシューと言います。


マシュー と言うと、赤毛のアンの マシューを思いだしたのですが、
ユリに男性の名前?

奥深い命名物語があるのでしょうかね。
な~んて、思いをはせてみます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

りんと女子会in中山道
ブログ更新を
ごぶさたしちゃってました


中山道 奈良井宿に行った時の話の続きです

DSC07573a.jpg

宿場町の中には沢山の水場があって、
りんも美味しい水を飲みながら、歩いてきました


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

木曽漆器祭り
この前の日曜日、木曽漆器祭・奈良井宿場祭に、

リリィとりんの女子組で行ってきましたョ


木曽の大橋をバックに

 DSC07534a.jpg

美しい総桧造りの太鼓橋で、橋脚を持たない橋としては日本有数の大きさだそう


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

くらふてぃあ杜の市
先日くらふてぃあ杜の市に行ってきました

全国から300ものクラフトマンが集まる
それはそれは魅力的で楽しい場所です

アルプスと池のほとりの会場

DSC07435a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

1テントに1作家さん

全テントを覗いてきましたよ~。

続きを読む

B&R
うちの白黒ワンコ B&R ぶんりんです。


いつもより綺麗に見えるのは、
uukijさんのウェアを着てるから~


DSC07324a.jpg

uukijさんは只今新作準備中なので、
もう少し経ったら、ポチっとみてみてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GO!エジプト
GO!エジプト

DSC07208a.jpg

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

GO!ハト
善光寺でハトに出会った りん

DSC07219a.jpg

DSC07220a.jpg

後ろ足の力の入りっぷりが かなり本気です!


ハト!気になる~!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



いつも コメントありがとうございます
 親ブン家、とてもうれしく読ませていただいています♪

 なんですが、しばし、コメント返信は、
 お休みさせていただくかも(というか、もうお休みさせてもらってます…)
 
 ホントにごめんなさいです。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

GO!善光寺
牛(っぽい柄のワンコ)に引かれて 善光寺に行ってきました

DSC07244a.jpg

牛に引かれて善光寺参りというお話があるので、

白黒ワンコが行くには、ぴったりのお寺だと思うのです(笑)


DSC07249a.jpg


参道でりんとおやきを食べていたら、

欧米系のマダムがかわいいね~♪って話しかけてくれました。


さわってもいい??って聞いてくれて、
最初に手をグーにして出してくれて、匂いクンクンを りんにさせてくれてから、

それから なでなでしてくれて。

りんの名前も聞いてくれて、

rin bye~~♪でお別れしました。


とってもスマートで、ワンコにも優しくって、

また、ワンズを通しての、少しの触れ合いでしたが
良かったなぁ♪ と思いました。



でも、りんは、それより、何より、

参道の鳩にくぎづけ!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
