*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Power
ブン君の笑顔は、パワーをもらえる気がします

DSC09749aa.jpg

ブンパワー 発信中! とどけ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Sunset

今日の夕日は黄金色

明日も暑い一日なんだろな

DSC00213Raa.jpg

明日も皆が元気でいられますように


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


DSC09953aa.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

休憩
山や谷が多くある親ブン家地方、

下の段へ降りて行くと(河岸段丘です)、雨が降っていたり、止んでいたりするんですが(汗)


昨夜はリリィ実家は大雨だったそうで、

ゲリラ豪雨的雨というのか、
そこそこサイズの川も、水量アップで、あふれたり、あふれそうだったり
したそうでした。


親ブン家は、雨も降らなかったのに。


昨夜 聞こえて来た大きな雷は、その雷雲だったんでしょうね。


ブン君、雷が怖くて、怖くて、

ずーーーっと、ハカハカ ハカハカ ハカハカハカハカハカ していて、

可哀そうでした

DSC09757aa.jpg

写真は、先日のボール遊びの時の写真なので、

さわやか君に映ってますが、


雷&花火の時は、こんな余裕な表情は出てきません(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ボールで遊ぼう!
ぶんりんを前にして、

広い芝生の公園でボールをポーンと投げると、

ブンりんで走って行きますが、

必ずブンがボールを咥えて、そして、ふたりで走って帰って来ます。


DSC09912aa.jpg

りんは、いつもボールをゲットできないので、

ブン君のほっぺを狙い撃ちしながら、

帰って来ます。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Foot
日中、上昇を続ける気温、

みなさん、熱中症にお気をつけくださいね。


りんは、今日びっこ気味で、痛そうにしていて、
病院に行ってきました。


りんは、膝蓋骨脱臼があるのですが、
今回もそれだったようです。


DSC09779aa.jpg

脱臼してしまう回数は、
ごくごくまれに起こるくらいで、数か月ぶりかな?  なんて思いだせないくらい、脱臼していなかったんですが、

久しぶりの脱臼でした。

りんも、その事を自覚して、
無理して動いたり、慌てたり、飛び乗ったり、ジャンプしたり、
止めてもらえないかなぁぁ


親ブン共々、これからも、暖かく見守りたいなぁと思います。
(りんのグレードは1~2くらいだそうです)


本日のりんの体重は5.3キロでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

HOT!
残暑です・・・酷暑で、猛暑で、暑すぎます。

信州なのに


朝、晩は、涼しい風があるので、
過ごしやすくなってきたんですけど、

日中がぁぁ・・暑い!!

DSC09518aa.jpg

近所でも、
今年は我慢できなくて、クーラーを付けたよ(取り付け工事ね)。という家がちらほら。


親ブン家も、クーラー、必要かな??

DSC09532aa.jpg

ブン君、どう思う??


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

見返り美わん
見返り美わん を目指してる りん嬢

窓の高さが、りんにぴったり

DSC09536aa_20100820181727.jpg

呼んだら、振り向きました

DSC09357aa.jpg

体重5キロの、チビぼすてりですが、

まっちょです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

BAD LADY
悪そうな顔になってる りんさん

口カバーが、歯に引っ掛かるそうで、

時折、こんな悪そうな顔に。

DSC09649RAWaaa.jpg


こうなってても、
自分では気にならない様です

見てる方は、気になるんですけどねぇ。


ブンは、なりません。

性格が顔にでるのか??  ・・・・そうかも。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Post card
おはようございます

親ブン家です


お盆休みですが、さほど活発に活動してない親ブン家ですが、

昨日は 親ブン姉宅へおじゃましました。

DSC09486aa.jpg

今日の写真、気に行ってるリリィです、
続きもごらんくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

HELP!
先日、もちゃぷく家におじゃました時の事


助けてと困った感じのハンナちゃん。

DSC09219aa.jpg

ぐるぐる巻きになっちゃいましたね。

「おとうさん、助けて~こんなんなっちゃいました」の表情もかわいいです

DSC09220aa.jpg

そういえば。
初めて、ハンナちゃんとそのお父さんに会ったのも、
今ぐらいの季節

当時(今もですけど)、ワンコさんの事はわからなかった私が、

東欧の絵本から飛び出してきたような、ワンコさんだなぁと思ったのが第一印象、

ベルギー出身のワンコさんだったので、
不思議と何か感じる所があったんですね。

意外と勘がするいどいのかも?? いやいや偶然ですネ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

昼間の花火
お盆休みに入ったせいか、

昼間の花火をする ちびっこ達が現れて


パンッ 


パンッ 

と、音が聞こえると、

DSC09275aa.jpg


りんは、もう、怖くて怖くて、
凹みまくり。

ストーカーの様に、人にへばりついて離れようとしません。


可愛そうだけど、おいて出かけなければいけなかったので、
ローテーブルに布を掛けて、暗くしてあげたら、

そそくさと、そこに逃げ込んで、
行きました。


帰ってきて、り~~ん、と呼んでも、
まったく、出てこなかったので、

あれ??? 脱走したか?? なんて思いが巡る頃、

キラリと光る瞳をテーブル下で発見!

りんは、じーっとして、
気配を消して、まるで置物のように、固まってました(汗)

 ワタシハ オキモノデス  ウゴキマセン シャベリマセンっていう心境でしょうね


大きく、慣れない音は、苦手です。

お盆休みも始まったばかり、
しばらく りんの試練は続きますね・・・。

がんばれ、りん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
アイスタワー
お盆が来まして、

信州のこの辺りでは、
お盆といえば、

てんぷら饅頭。

お饅頭(クリーム色の皮の蒸しまんじゅう、中身はあずきのあんこ)を、
半分に切って、
しその葉を巻いて、てんぷらにするのですが、

これが、くせになる美味しさ。


これを食べると、お盆がきたなぁと思います。


さて、話は変わり、
先日 もちゃぷく家におじゃましてきました

もちゃん、近すぎちゃったね(笑)

DSC09209aa.jpg

ボクサーもちゃんも、11か月・体重16キロ。
大きくなったとはいえ、小ぶりで。かなりかわいいボクサーです

どアップで。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Photographer 本物です
以前、もちゃぷく家開催の ワンコイベントでの

Photographer 田尻光久さんによる撮影会の写真データを頂きました。


これが、本物の写真家さんの写真です

ブン君 Photo@田尻光久さん
bun_021aa.jpg

りん嬢  photo@田尻光久さん
rin_010aa.jpg

ふたりとも、あかぬけて スカッとした顔をしております。

可愛いです(笑)


りんは、撮影の初めは緊張して、
耳がぺったんこになっていましたが、

ちゃんと、耳がありましたね(笑)
よかったぁ。

ぶんりんの2ショットもありますので、
また、アップしちゃいます


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

夏祭り
信州でも夏祭りの季節となり、
あちこちで、花火大会とか、イベントが始まりました


親ブン地方も、花火大会があり、

ドド~~~ン

ドドドド~~~~~ン


と、始まると

DSC09265aa.jpg

まず、りんが窓際に走って、

ワンワンワ~~~ン!!!

すると、ぶんも一緒になって、

ワンワンワ~~~~ン!!!× ぶんりん・・・・



でも、泣くが早いか、
助けを求めて、
ダッシュで帰ってきて、ブルブル・・・

ふたりして、ブルブル・・・

ぶんりんは、大きな音が苦手です

夏場はあちこちで花火大会をやっていたり、
近所のちびっこの花火で、

ぶんりんの試練は続きます

DSC09260aa.jpg

 花火写真、撮ってみましたが・・・
 やっぱり三脚が必要ですネ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

アルプスの山の夕焼け
昨日は、夕焼けが綺麗だったので

田舎の夕暮れ時。

DSC09248aa.jpg


一昨日の夕方、遠くの方で 鳴った雷に

ブルブルだったブン君


しばらくは、夕立ちや、雷が多いだろうから、

ブン君の試練時です。


昨日は、雷が鳴らなくてよかったね~ ブン君


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Smile
わんこフェスタでの一枚


スマイルぷくちゃん

DSC09017aa.jpg

このニカッと笑った笑顔がたまらない。

Flickr にも アップしたら反響多数でした。


土曜日もモデルになってね~
よろしくね ぷくちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Photographer
ブンのお兄ちゃんのタロー君のお家に遊びにいった翌日は、


親ブン家はそろって、もちゃぷく家の主催のわんこふぇすたに出没していました


私、リリィの一番ドキドキして臨んだのが、

Photographer 田尻光久さんによる撮影会


DSC08867aa.jpg
 
  ↑
後姿のプロカメラマンさんと、リリィの被写体深度の選択がおかしいのでボケてるりん
 


こちらも撮影中に、
横から無理やり撮った写真(笑)

プロフェッショナルのセットと、プロカメラマンさんのフラッシュに便乗して その1       photo@lily

DSC08886aa.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

GO!東京
先週末の事

東京でブンのお兄ちゃんの、タロー君に会えました


タロー君です

美男子ですブン君の異母兄なんですよ

CA3F0102a.jpg


タロー君一家が、信州に遊びに来てくれたのは4月の事
3か月ぶりの再開でした



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
