*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
くりとりん
台風の影響で、雨風が強いので、
今日は散歩は無しかな

りん 残念だね

DSC00817aa.jpg

先月、りりぃ実家の栗の木の

栗ひろいをした 成果です。


秋が来てるんだなぁと、実感する栗ひろい

たくさんの栗は、栗ごはん、栗おこわ、栗の渋皮煮に変身

DSC00481aa_20101030151544.jpg

そういえば、去年は
りんが、リビングに落ちた栗を拾って、カジカジして、

皮は食べずに 中身を食べたんだった。

今年はりんには、くりはあげないぞ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おおあくび
おおあくび。


見た目より、ずっと口が大きくて、

あくびをすると、がばっと!口があく

DSC00816aa.jpg

くちさけおんな。なんて、リリィ実家では言われてます(笑)


昨日は、久しぶりにブン君がやってきました♪

りんが、ブンのほっぺに喰いついて
ガウガウ、ガウガウ、大騒ぎです。

賑やかで楽しい日曜日でした


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

3
Happy Birthday RIN


りん、3歳になりました(10月15日生まれです)

あいかわらずの ちびっこりん なので、
3歳。という感じが全然していないのですが、

りんも、ひとつひとつ 歳を重ねているんですね

DSC00676aa.jpg

りんは、小さい頃は病弱でしたが、
最近は、病院のお世話になる回数も、めっきりとっても少なくなり、
元気でいてくれて、

そういう変化って一番うれしいですね。



3歳になったりんの事
 
 夕方の散歩は、外の光が減ってきた頃なのがちゃんとわかっていること。
 
りんの 子ザルの様な、小鳥の様な おねだり声には、誰が一番弱いか、ちゃんとわかっていること。
 
久しぶりにブン兄さんに会うと、あまりにうれしくて、ついつい首根っこに食いついてしまうこと。
 
朝、出かける支度をしていると、自分から移動用キャリーに入ってちゃんと待っていられること。
 
夕方、帰る支度をしていても、私は帰りませんョっていう顔で、キャリーの存在は無視すること。
 
食べている人、お箸が動いている人への観察センサーがかなり敏感なこと。


DSC00664aa.jpg

日々のちょっとした事ですが、普通な毎日の中に、

おもしろいって思える事をたくさん産み出してくれるのが、ぶんりん。


君たちがいる事で、私達は、本当にずいぶん救われているだ。


これからも、ぶんとりんとたくさんの時間をすごして行けます様に。 

天国の母さま、ぶんりんの事、見守ってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お茶会のあとは
松本城のお茶会は、晴天に恵まれ、
多くのお客さんがいらしてくれました。

お城の天守閣の見学も、ずいぶん混んでいるようでした


お堀の外で行われていた、松本そば祭りは、
三日間で16万人!!だったそうです


お茶会のお手伝いから、少し早めに失礼して、


親ブンと、もちゃぷく家と合流し、
そば祭に参加しましたよ。

松本城1

松本城とお堀、
あぁ、デジイチのメディアを忘れたのが悔やまれる・・・。


もちゃぷく家の、もちゃん嬢とぷく嬢も、
一緒にお蕎麦を堪能してきました♪
(ぶんりんは、それぞれの実家にてお留守番)

もちゃん

塩尻の蕎麦打ち名人さん達のお店では、
新蕎麦、そば粉100%の物と、
にはち蕎麦を食べ比べ。

他にも様々な地方から、お蕎麦屋さんが出店されていたそうです。

ぷくちゃんは、白黒バックにぴったり馴染んでいて、

まるで、ぬいぐるみが顔を出しているかの様でした かわぇぇ。


ぷくちゃん

美味しいお蕎麦を堪能したもちゃぷく姉妹、
美味しかったかな?


お蕎麦を楽しんだ後は、
松本市の公園に行って、もちゃぷく姉妹と、ボール投げを楽しみました☆

もちゃぷく家のカメラを奪い(爆)、
もちゃぷく姉妹を撮らせてもらいました。
(写真はもちゃぷく家のブログで公開中)


次は、メディアを忘れない様にしなくては(反省)


たっぷり公園で遊んだあとは、
松本で一緒に遊んだ時の定番のお店!あの焼肉屋さんへGO!!

美味しいお肉をたらふく頂き、美味しかったです

もちゃぷく家さま、ありがとうございました♪

また、ご一緒しましょうね~☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

約束
雲ひとつない空と、松本城


今日は松本城のお茶会の日、
みなさん準備中です


CA3F0122aa.jpg

  (松本城のお茶会:毎年体育の日の休日に、松本城で行われる合同お茶会
      5流派、大日本茶道学会、表千家、裏千家、江戸千家、雲伝心道流で開催)



松本城に、素晴らしいお天気に、お茶会、なんてデジイチ日和。


 だったんですが・・・・

デジイチはあったんですが、肝心なメディアを実家のPCにつないだまま、置き忘れ、

カメラはあっても、メディアなし。。


今回の写真は携帯撮りです


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

しとしと雨の降る昼下がりには
静かなしとしと雨

しっとりとして、静かな雨

肌寒いくらいで、上着が手放せない様な昼下がり


DSC00591aa.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



かご入りの嬢さんを見つけましたョ

  続きはこちらで
     ↓

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プルーン
信州の秋の味覚シリーズ 第二段。

プルーンをもらいました


生食で皮ごと食べられて、
さわやかな酸味と甘みで うまうまでした。

旬のものを旬に食べる幸せ感じています。

DSC00483aa.jpg

そして、

健康診断で、けっこう貧血なのが発覚し、
(そういえば、たちくらみとかは、しょっちゅうだったなぁ…なんて、初めて自覚したりして)
せっせと鉄分補給に努める最中のリリィ、

プルーンも、鉄分が豊富なので(ドライの方が鉄分は多いかな?と思いますが)
ちょうどありがたく、パクパク食べています。


いつでも腹減りなりんも、とっても欲しそうでしたが、

りんにはお預けです!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

マツタケ
今年は 松茸が豊作だそうです

先日、一人で18キロも採った! なんてすごい話もあるらしい。


それに反して雑キノコ(雑、なんて総称で呼ばれてしまうのが、可哀そうな気がしますが…)は、
全然生えていない、なんていう話を聞きました。


毎年、実家には近所の方から、松茸のおすそわけが届くのですが、

DSC00522aa.jpg

今年は、第一段松茸が5本(すでに1本はお吸い物にしたらしい)頂戴したそうです。


りんさん、

いい、香がするんだよ~。松茸って。


DSC00546a.jpg


信州の秋の味覚が豊かになってきています


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

90
Happy Birthday to Oyabun's grandma

DSC00459aa.jpg

おばあちゃまの90歳の誕生日のお祝いに。

お誕生日おめでとうございます


これからも、お元気でいてくださいね☆

Barista
美味しいし、
便利らしいし、気になっていて。


もちゃぷく家でも飲ませてもらって、

感激した味が


親ブン実家にやってきました

DSC00456aa.jpg

CAFEオープンです

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

10月
10月になりました。
秋らしくなってきましたので、

朝晩が寒いので、


もう、炬燵を作ろうかと、真剣に考えてしまいます。


久々に登場のブン君

DSC00467aa.jpg
photo oyabun

これまた すんごく久しぶりに、親ブン撮影の写真で。


ブン君は、

実家にて、皆の心を癒すセラピー犬をしています。

ワンコがいる事で、
笑顔が増えている様で、
ブンのおかげだなぁと思います。

ブン君、ありがとう。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
