*All archives* |  *Admin*

2010/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
田舎ぐらし
りんの散歩道

りんダッシュ! 

DSC01671aa.jpg

ほんとうに、のびのびと育っている顔してるなぁ
こんな田舎を走り回っているし、
散歩中も、それはそれは楽しそうにしています
(今度、動画も撮ってみたいは)

DSC01660aa.jpg

りんの足跡じゃなくって、
鹿の足跡

DSC01615aa.jpg

畑に何本も鹿の足跡ラインが


先日、猟(有害鳥獣駆除)をしている人から鹿のお肉とレバーをもらったんですが・・・
ここを歩いていた鹿さんかも・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

茶道
高校の頃、

茶道部に入ろうか、どうしようかと迷ったあげく
結局は違う部活に入ってしまったリリィ

それからも、やっぱり茶道の事が気になっていたけれど、

出会う機会が巡ってきませんでした。


そんなこんなで時は過ぎ、

いい大人になって、
仕事が変わって 時間的余裕が出来た時、

ちょうど、着物を作った時の呉服屋さんで、お茶の話になり、
そちらの若旦那&若奥様がお茶をされているという事で、

お師匠さんを紹介してくださり、

一緒にお茶の教室に通わせてもらうようになったのが6年前のお正月の事。

DSC01584aa.jpg


秋に お茶の試験を受けて、
看板を頂きました。

先日 先生から頂戴してきました

  私のです
   ↓

DSC01582aa.jpg

いつか、お茶の教室が出来たらいいなぁと夢を持っていまーす

お茶の正教授の看板はもらいましたが、
お茶の世界では、まだ、ほんの入り口の事、

これから、また、2年はお師匠先生の所でお勉強が続きます
(その後も続くんですけどね)

義母さまも、お茶をやっているのを応援してくれていました

看板を見てはもらえなかったけど、
これからも、続けて行きます。



さて、りんの口がもぐもぐっとなっていますが、
何が入っているでしょうか??

DSC01550aa_20101128142801.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 答えはコチラで
   ↓

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

散歩道
信州の日暮れは
高い山に囲まれているせいで、ちょこっと早く訪れます

太陽が沈んでしまうと、急に空気がひんやりと冷え込むので、

今日は早めに散歩に出ました


リリィ実家付近にて  リリィ親とりん

DSC01653aa.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


りんの田舎道散歩の続きはここで
   ↓

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

キャッチ!
さかのぼって、ブンとフリスビーに行った時の写真を 

今月の初めだったので、
紅葉がとてもきれいでした。

DSC01177aaa.jpg

フリスビーを追いかけるブ~ン

DSC01237aa.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


続きはコチラをぽちっと
   
   ↓

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

山崎まさよしのコンサートに行ってきました♪
23日に、山崎まさよしのコンサートに行ってきました♪

全国ツアー
YAMAZAKI MASAYOSHI
15th Anniversary ONE KNIGHT STAND TOUR
2010-2011



全国ツアーの2本目、
長野県で唯一の会場は23日の伊那会場

義姉さまに、チケットを一緒にとってもらって☆
私は、初めての山崎まさよしコンサートに行きました~♪

ツアートラックもパチリ

CA3F0152[1]aa

続きはここで
  ↓

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

パンケーキ
りんです、今日も元気です

DSC01539aa_20101123091801.jpg


ブン君の異母兄のタロー君のお家から、
お土産に良い物を頂きましたので、

早速焼きましたよ♪

DSC01516aa.jpg

焼いている良い香で、りんが寄って来ましたよ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

パンケーキの続きはコチラ
   ↓

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

カート
今日は雨降り

昨日の夕方は、最近はまっている手作り石鹸の仕込みに没頭し
りんの散歩を忘れてしまった リリィ 

りんさん、ゴメンナサイ



西武ドームでお持ち帰りしてきたこのお品

mother cartのドックカート


ずっとあると良いなと思いながらも、
置く場所とか、年に何回使うのか??と思ったり、

現物を見て買えない田舎暮らしだし、

そんなこんなで、今までは 購入には踏み切れなかったんです。


今回、良さそうなデザイン、お品の物が会場にあったら買ってしまおう!と思い、
スーパードックカーニバルに到着後、

親ブンと一緒に早速物色開始!!


そして見つけたのがコチラ ↓

DSC01416aa.jpg

ぶんりんふたり乗っても大丈夫なサイズ。

りん(5.1キロ)だけだと、余ってしまうので、荷物も一緒に同乗


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


続きはコチラをぽちっと
   
   ↓

続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ポートレイト

スーパードックカーニバルにて


一緒に行った、もちゃぷく家のぷくちゃん

天使の微笑み

DSC01423aa.jpg

ブンのお兄ちゃんのタロー君

DSC01492aa.jpg

りんも同じ場所で撮ったんですが、
ひとり真っ赤なエリアに置かれるのが、どうにも嫌な様で・・・

撮るのに四苦八苦しましたが、
タロー君は完璧なモデルぶりでした☆すごいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

スーパードックカーニバル その3
スーパードックカーニバルで、もう一つ楽しみにしていたのは

もちゃぷく家のボクサーのもちゃんの、同胎の姉妹のマロンちゃんに会えること

DSC01463aa.jpg

マロンちゃんと、もちゃん

もう、そっくり~

うりふたつって この事ですね。
ぱっと見ると、どっちがマロンちゃんで、もちゃんなのか分からない

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



今回は写真満載 ぜひ続きもポチッと見てね 

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

スーパードックカーニバル その2
西武ドームで行われた、スーパードックカーニバルの様子の続きですョ

昨年に引き続き、もちゃぷく家と、
朝5時に親ブン家地方で集合し、

1台で乗り合わせて、親ブン家 人2+1白黒、もちゃぷく家 人2+1白黒+1ボクサーにて
暗いうちから出発

途中、富士山が見えたり、紅葉の山が見えたり
DSC01348aa.jpgDSC01355aa.jpg

西武ドームの周りも、紅葉がきれいでした

昨年と同じ時間に動いているのに、
もう、駐車場も混んでいるし、ワンコも人の数も、とっても多い~!びっくり。

DSC01370aa.jpg

会場に向かう途中で、さっそく白黒さんに会えました

梵天丸くん

DSC01366aa.jpg

続きはコチラをピッと
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

スーパードックカーニバル

今年も もちゃぷく家のボストンぷくちゃん、ボクサーもちゃんと一緒に
スーパードックカーニバルに行ってきました♪

去年は白黒ちゃんが、あ~~~~いた~~~~~!!っていう感じでしたが、
今年は、あちらにもソコにも、ココにも、と、いっぱいの白黒ちゃんに出会えました


DSC01437aa.jpg

ブンは実家でお留守番していてもらったので、
りんだけ連れての参加でした

DSC01396aa.jpg

お留守番のブン君に、お土産で買ってきた 馬肉巻き牛筋ロング

ブンはスンスンッ スンスンスンって、匂いは嗅いでくれるものの・・・・


まさかの、スルー

えっ! ダメですか??

ブン君のお口には、合わなかったようです・・・・撃沈 リリィでした・・・・。



スーパードックカーニバルの模様は、続いて次回に(予定)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
山のうえで
山の上での写真の続きです

りんと秋の山 

DSC01146aa.jpg

黄金色に紅葉していました

冷え込む度に 山の紅葉が鮮やかに染まっていきます

DSC01124aa.jpg

紅葉でいい景色ですが、

もうすでに信州は初冬の気配・・・

寒いです


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

秋のお山で
秋の山へ


この日は天気が良かったので、
リリィ母と、りんと一緒に
ひさ~~~しぶりに、山に行ってきました

DSC01156aa.jpg


確か車で頂上まで行けたはず、と
かすかな記憶をたどって登ったんですがね・・・・・

途中から舗装が無くなるは(涙)

道もひどいワダチが出来てるは、

ガタゴト ガタゴト すごい音がするし、

斜面から大きな尖っているような石がごろごろしてるは、


リリィカーは、ぜんぜんRV車じゃないし、

軽だし、

一応四駆なんですけど、チャレンジャーすぎたと後悔し


途中で諦めて車を乗り捨てて(だれもこなそうだったし)行こうかと
本気で考えましたよ・・・。


でも、意を決して、

車で登り続けたご褒美な 景色
(前にブログアップ済ですが↓)

DSC01111aa.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

小さいねぇやんと大きな妹
もちゃぷく家に,
夕ご飯&飲みましょ~~と、どかどかと おしかけた時のお話の続きです


もちゃん1歳 ボクサーです
とても可愛い顔立ちはぱぴーの頃から変わらず。

DSC00986aa.jpg


じーーーーーーっと後ろから りんの様子をうかがう もちゃん
                         ↓

DSC01003aa.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


続きはコチラ
  ↓

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Valley

山の上から

アルプスの山が青色に映り
きれいでした。

DSC01111aa.jpg

土曜日に、山の方まで行ってきました
標高は1200mくらいの場所でしょうか。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

これから行っていいですか
 これから行ってもいいですか~? 夕ご飯一緒にどうでしょか?? 

と、突然の電話をしてアポをとらせてもらった後、
もちゃぷく家におじゃましちゃいました

スンスンして、にほいチェックに余念のない りん嬢

DSC01027aa.jpg

もちゃぷくさんと、リリィと近くにお店に買い出しに行き、

家飲みさせてもらっちゃいました


今日もかわいい もちゃん嬢
(ぷくちゃん 写真なくてごめんねぇ)

DSC00983aa.jpg

たくさん食べて、飲んで、
話をして、時間が経つのが早い、早い。

もちゃぷく家の皆さま、遊んでくれてありがとうございました♪


突然の訪問、失礼しました


もちゃんと、りんとの関係がおもしろいので、次回はその話を。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
初霜+初氷
冬到来

朝になると車のフロントガラスが、
一昨日から凍ってしまい

出勤前に、まずはフロントガラスの霜をとる事から始めなくては!な季節がやってきてしまいました・・・。

寒いんです


DSC01091arwaa.jpg


初氷もできていて、

どうりで、ずいぶん寒い朝だと思った・・・


これからどんどん冷え込んでいきますが、
ぶんりんは大丈夫かなぁ??


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

炬燵
アルプスの山の頂上には

下界から見上げると、ふんわりと白い雪が見えます


冬の到来を告げる雪です。



あまりに寒い日が続いたので、

ちょっと前に炬燵を作りました

DSC01051aa.jpg


さっそく、炬燵を満喫しています。


炬燵に一回入ってしまうと(電気は入れていない時もあるんですが)

りんは、親ブンやリリィが帰宅しても、出てきません・・・。


炬燵はりんのセカンドハウスです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
