*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ボストン+ボクサー忘年会
ここは信州

外は雪 

一面銀世界です

明日の朝までにどれだけ積もっているんだろうか・・・。
翌朝のお仕事に雪かき。決定だはね


昨日、いつも仲良くしてもらって、
一緒に遊んだり、おでかけしている もちゃぷく家に忘年会におじゃましてきました

ブンは親ブン実家に、りんはリリィ実家に預けて、
人だけで参加してきました。


まずは、ボストンのぷくちゃん

DSC02574aa.jpg

あいかわらずの天使の微笑で、いいモデルさんしてくれてます

もちゃぷく家にて
テーブルセッティング中なう

DSC02594aa.jpg

もちゃぷく家お父さんと、親ブンは、先に飲み始めてくださいな


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 続きはここで
   ↓

続きを読む


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鍋パーティー
ちょっと前になりますが、19日の日曜日のこと


ワンコのお師匠さん宅で、忘年会でお鍋パーティーをしましたよ


それ、ください~!の りん嬢
DSC02276aa.jpg

相変わらず、小さいねぇやんは、食いしん坊だねって思ってるかも?!

もちゃぷく家のボクサーのも~ちゃん♪

DSC02244aa.jpg

4家族、6ワンでにぎやかなパーティーでした


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 続きはここで
   ↓

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食材費0円☆ 
今日で二人とも仕事納めです

今年は怒涛の一年で
やっとのことで、どうにか年末がやってきました

ぶんりんも大きな怪我はなく、病院のお世話になる機会も少なくて、
よかったですが

ブン君は、てんかんを発症して1年
ひどい発作では無いのですが、
寒くなってくると、発作が増えるので、

食育の先生に教わった物をあげたり、
お魚フードにしたり しています

ワンズの症状が緩和する食材をつかって、
来年はもうちょっと高頻度で手作り食をしたい リリィです


りんは、病気も無く、怪我も無く、平和な1年

でも、写真はぼんやりん
DSC02368aa.jpg

昨夜のりんごはん(ブン君は実家に行きましたの)


今回も食材費0円♪

豚肉(ひれ肉 叔母から頂戴したのをワンズにも)
小松菜(もちゃぷく家の自家製♪ ありがとう)
大根・じゃがいも(自家製)
人参(親戚の自家製)
ごはん(自家製)

DSC02470aa.jpg

りんさん完食ありがとう


明日は忘年会part2の開催日
もちゃぷく家へおじゃましてきま~す


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ぶんりん散歩
久しぶりにブン君が来ました
親ブンハウスに来たのは、白黒会以来かも。

ブン君は実家でセラピードックをしながら、
(それ以前も実家に行っていることが多かったんですが)
笑顔と話題を振りまいているようです。

ぶんりんを愛して、とても可愛がってくれた親ブンの母様が天国に行ってしまって4か月
キーパーソンならぬ、キードック☆なんです

DSC02423aa.jpg

ブン君、かっこえぇです。

今度の3月で4歳になるブン君、

ココの所、会う度に、ほっぺの白い差し毛が増えてきて
大人になっていることを感じます


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 続きはここで
   ↓

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

やっぱり猫が好き
寒い一日で、山から冷た~い風と共に雪が舞ってきました

ぶるる、寒い。


本格的に雪が降る前に、
車に雪下ろしのグッズを積んでおかなくては


寒い日が続くので、
親ブン実家で鍋パーティーにおじゃましてきましたよ

ブンもりんも、おばあちゃまの横に陣取って、
(いつもなんですよ)

ください光線だしまくり

DSC02345aa.jpg

それ くださいって、ブンが言ってますネ

おばあちゃまからのおすそ分けを狙ってるのねぇ
おばあちゃまの食べる分がなくなっちゃいそうで心配だは~。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 続きはここで
   ↓

続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

食費0円♪
親ブン家、ワンコのお師匠さんを通して、

ワンコの手作り食に出会いました。


ブン君が来るまで、
ワンコと一緒の生活ってしたことが無かったリリィ

ワンコ=ドライフードのイメージがあって、

ワンコに野菜ってあげてもいいんだぁって、びっくりしたのを思いだします


いい機会を頂いて、ペット食育協会の入門講座、そして2級のお勉強して、

ペット食育士2級 を頂きました♪


ある日のぶんりんのごはん

DSC02195aa.jpg

キングサーモン(丸ごと一匹が実家に届いたので、ちゃっかりアラをもらってきた)
お米(自家製)
かぶ・白菜・じゃがいも(自家製)
人参(親戚の自家製)
レンコン(頂き物)

って、食費0円ですよ~。

写真の下の方の茶色の物体は、

とりささみの料理をする時に取ったスジ、を
トースターで焼いた物

DSC02201aa.jpg

はらへりんが、待ってます

ごはん、ど~ぞ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 続きはここで
   ↓

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

白黒会 part3
白黒会に参加して、たくさんのワンコさんとオーナーさんがいて、
ぶんりんもテンションが上がって盛り上がっていましたが、

お昼すぎ、ちょっと落ち着いてくると、


DSC02003aa.jpg

睡魔が襲ってきたようです(笑)

ぶんもりんも、親ブン抱っこでもう眠そう

DSC02002aa.jpg

寝てしまうと、急にずっしり重くなるんですよね

ブン8キロ+りん5キロ  漬物石並みの重さですが、親ブンなので。頑張れるでしょう


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 続きはここで
   ↓



続きを読む

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ローソン×クリスタルボール×ガーナ
ローソン×クリスタルボール×ガーナのコラボ

全国のローソン限定で12/14(火)から発売中
ロッテガーナチョコレート×クリスタルボール 
特製ポーチ&ガーナスリムパックセット

があるという情報を
マイミクのレオ☆こうめママさんから教わり、

これは買わねば~!と
早速、仕事帰りにローソンに寄りましたよ☆

DSC02218aa.jpg

黒ポーチ、赤ポーチの2種類

DSC02212aa.jpg

ヒッピーちゃんもしっかり入って
かわぇぇぇ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 続きはここで
   ↓

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

白黒会 part2
白黒会の集合写真


さて、親ブンはどこでしょう?

ボストンも30ワンくらいな数でしょか
こんなに沢山のボストンさんに、一度に会えるのは初めての機会☆
ワンズも盛り上がっていましたが、
親ブン家も大盛り上がり

DSC01976aa.jpg

ブン君です
(写真設定がおかしいなぁ・・・光ってるし…)

DSC01859aa_20101217211755.jpg

ぶんりんの服は、
お友達のuukij +ウキジ+さんに作ってもらった
おソロ服

ここぞ!という時の、ぶんりんの一張羅


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 続きはここで
   ↓

続きを読む

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

白黒会
白黒会の会場

山梨県 西湖 キャンプリゾートワンに向けて運転中(親ブンがね)


行きは、大月JC経由で行ってみよう!となり、
高速から富士山を大きく望みながら

こんなに綺麗な富士山がみられるなんて すっごく感動

DSC01819aa.jpg

こんなに綺麗な富士山を見た記憶がありません!!

な~んて美しいんでしょうか


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 続きはここで
   ↓

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

明日はおでかけ
明日は、マイミクのバズ桃さんにお誘いをもらった、

ボストンファミリーが集まる、白黒会に参加してきま~す


参加ボストンは、33ボストンだそう。

DSC01742aa.jpg

あまりに楽しみで、遠足前の子どもみたいな、状態な親ブン家です


先ほど、アルファードへの荷物の積み込みも終わって、
山梨県 西湖 キャンプリゾートワンへ、明日は出発するのみ!

わぁ楽しみ

ぶんりんも、お友達と仲良く遊べるかな??


ではでは 行ってきま~す

DSC01403aa.jpg


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

Miss Bulgaria
Miss Bulgaria に変身中

DSC01308aa.jpg

5キロのチビボスで、頭も小さいりんは
ヨーグルトの箱にスポッと頭が入り(笑)

DSC01307aa.jpg

舌も長いので底まで綺麗にペロペロ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

 続きはここで
   ↓

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

散歩
りんさん、顔が埋まっちゃいましたか??

DSC01592.jpg
今日も散歩の写真が続きます

文章、いつも少なめですが(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
