*All archives* |  *Admin*

2011/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おひさま ロケ地へ
日曜日、雨はひどかったんですが、

行ける時がなさそうなので、
行ってきましたよ


りんも、一応一緒に車でお出かけ
(雨だから、外、でられれないんだけどね)

DSC03807a_20110529213141.jpg


目的地は、中山道の奈良井宿の中の 漆器屋さん。


そして、おひさま(NHK) って、みなさん見ていますか?

ここは、おひさま ロケ地で、

主人公、井上真央ちゃんの通学路?としても、
ちょくちょく出てきたり、

学校帰りによる、飴屋さんがあったり、

折に触れて、出てきています。

DSC03812a_20110529213141.jpg


おひさま。効果で、GWはずいぶん観光客が増えたそうですよ。



親ブン家は、おひさまのロケ地めぐりが目的ではなく、
以前買った、塗りの器の底に、ぷくっと浮いたところが出来てしまって…

やっぱり、この器がないと、
鉄火丼とか、親子丼とか、
食べる気持ちがもりあがらないの(汗)

こちらにも、しばらくは、
これないかもしれないので、

購入したお店に、修理の依頼をしに行ったのです(奈良井宿内のお店です)
(遠くの方は、往復、宅配便での修理可能です)

DSC03814a_20110529213140.jpg

雨の降りしきる中の
中山道、宿場町を歩きは

日曜日とはいえ、さすがに人も少なく

しっとりと落ち着いた雰囲気



一年ぶりの奈良井宿散策
(とはいっても、すごい雨だったので、他に、必要な物もあったけれど、漆器の修理のお店以外は寄れず)


新しくお団子屋さんが出来ていました

DSC03813a_20110529213141.jpg

大好きな、しょうゆ味のお団子発見~♪
みたらしより、しょうゆ味が好きなんです。

親分と一本ずつ買って帰りましたよ。


ランチで、お蕎麦屋さんにも寄ったんですが、
次はまた違うお店によって見たいと思います。


晴れていたら、ワンも一緒にお散歩できて、
水が湧き出ていて、水飲み場もたくさんあるし、

お店内も、抱っこでワンズもOKの所も。


また、お散歩に行きたいなぁと思います
今度は雨じゃない日にね



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ワンワン教室で大相撲初夏場所
日曜日ごとに参加している、
Yワンワン教室


前回は、ズームのレンズがあったのに、
カメラ本体が実家に…

それで写真がなかったので、
初回の教室の続きを。


ぶんりんです。
前回の教室では、タンポポはすっかり綿毛になっていました

DSC03785a.jpg

ブンと、もちゃ~ん

DSC03750a.jpg


みあって、みあって~!

DSC03747a.jpg

どすこ~~~い!!

ふたりで、延々とどすこい祭りをしてましたョ


遊びたい盛りのふたり、
一緒に体当たりで、思いっきり遊べるのが楽しいみたい。

DSC03748a.jpg

慣れているふたりで、
遊んでいても、危ない事が無いので
安心して見ているんですが、


初めて見た人は、けっこうビックリするらしい(汗)

DSC03755a.jpg

ブンは、他のワンコより、上とか下とか、
そういうのは、興味が無くって、

一緒に遊べるのが、とにかく楽しいタイプ。


りんは、あんまりスンスンされたりするのが、
好きじゃないのと、

もちゃんよりは、上だと思ってるので、


もちゃんを怒るので(汗)
もちゃんも、小さいりん姉さんには、かなわないようで、

目も合わせようとしない(笑)


体は大きくても、
小さい頃出来た、順番って、変わらない様です

DSC03760a.jpg


教室の風景

DSC03771a.jpg


一緒の教室のシェルティーさん

長い毛の子は、
写真にとっても、なんだか絵になる。んですよねぇ。

DSC03778a.jpg


次の教室は、晴れていれば来週の日曜日。

カメラとレンズを忘れずに行こうっと!!

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

たんぽぽ
今日から 新しいワンコ教室がスタートです

久しぶりにブンりん一緒に行ってきましたよ~ 


エステルハンナお父さんが講師を務める教室で、
今季からは、こちらに参加させてもらいます。


以前の教室より遠くなったけれど、
スタート時間が1時間遅い、7時スタート(朝ですよ)なので、ありがたいぃ

DSC03789a_20110515220757.jpg

ブンは、ちゃんと覚えていて、
動くことができたけれど、

りんは、野原、里山をロングフリー散歩していたり…してるし、
野生児と化していて、

後半になって、ようやくちょっぴり思い出した感じでした


DSC03783a.jpg

久しぶりの教室に参加してみて、

りんが、家族以外の人に対して、ちょっと引き気味なのを発見しました…。


去年はワンワン教室には通えなかったし、
去年も、今年も、ワン連れで外に行く機会も少なく、
他の人に接する機会も少なかったし、

田舎の散歩だと人にもめったに会わないし、

りんは、家族とたまの来客に接していたくらいだったなぁ


そんなこんなをしている間に、

りん、人馴れしていたはずが、人に対してのフレンドリーさが少なくなっておりました(汗)


はぁ

りん、ごめんねぇ


りんの課題を発見した教室でした。


来週の教室で、いろんな人に接して、
人と接すると楽しいよ~♪ というのを感じてもらえるよにしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

桃源郷を歩こう
桃源郷を歩こう

りんと歩こう

桃源郷の入り口です

IMGP2190a.jpg


谷に沿って、桃源郷があるのですが、
個人の方が最初、植えはじめたのかな?

IMGP2177a.jpg

今は、きっとグループとかでされているのかも、
入園料などもないので恐縮ですが、
お花整備の為の募金がありましたので、ちゃりーんとさせてもらいました。


白地に赤の斑入りのお花もありましたよ

IMGP2171a.jpg


デジイチが違うと、
ちょっと使い勝手が解らずでしたが

違うカメラ、レンズ(シグマ)
シグマのレンズも良さそうです。

(写真のデータ、編集でいじりすぎて、ちょっと色が強くなっちゃってますが・・・)

IMGP2165a.jpg

秋ごろまでには、デジイチを買い替えたいと思ってるリリィ

今のだと、ちょっと物足りない感があるのと、
重すぎるの。

レンズの更なる購入は多分(汗)ないので…
本体をリニューアルしたいのなぁぁぁ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

桃源郷
実家に行っていたら、
はなももを見に行こう!と父が言い出して、

でも、デジイチを持たずに実家に行っていたので
カメラが~~~無い

お花のきれいな所にりんと行くのに、
デジイチが無いなんて

と騒いでいたら、
リリィ兄弟がデジイチを貸してくれました☆
(持っていたことをすっかり忘れてたの)


慣れないデジイチ(メーカーが親ブン家のと違うのね)でも、
デジイチがあってほっ


デジイチも借りられたし、
さぁ出発!!
父母とりんと一緒に行ってきました♪


信州の田舎の山の方

谷あいの斜面一面に、とっても綺麗なはなももの咲く谷がありました


IMGP2188a.jpg

桃源郷です

暖かかったので、
りんも裸族で散策してきましたよ


相変わらず、すれ違った後で、
フレンチだね~!って声が聞こえてきながらです


IMGP2174a.jpg

桃源郷の写真は、次回にも続きたいと思いまーす



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お花見会
今日もお外は黄砂が舞っていて
朝からどんより黄砂色の空

マスクで今日も出勤です

ぶんりんにもマスクをさせて散歩させたいけれど、
無理ですよねぇぇぇぇ…



毎年恒例になっている、もちゃぷく家さんとのお花見会も、
今年は第三回目を迎えました

DSC03695a.jpg



今年は高遠はライトアップをしないので、
夜桜に行くのは 無理だなぁ…ということで、

お花見会という名の、花より団子メインです


親ブン家で家飲みと思いましたが、諸事情あり、

今年は 和食系蕎麦居酒屋? でお花見会にさせてもらいました

DSC03661a.jpg


飲める口のお兄さん方と、

飲めない口のもちゃぷくさんと、私、

なので、いつも、どちらのお家地方で飲んでも、
帰りの車の運転には全く困らないのです。


飲んで、食べて、たくさんお話をして、
お花見会、楽しかったです♪


もちゃぷく家のぷくちゃんと、もちゃんは、車で待機、
ぶんりんは、それぞれの実家でお留守番

この辺には、夜飲みに行けて(まぁ昼もですけど)、ワンズも一緒でOKのお店がないので


いつも一緒に遊んでくれて、ありがとうございますもちゃぷく家さん

DSC03670a.jpg

来年は、高遠に行けると良いなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ランチ会
もちゃぷく家に遊びに行かせてもらったランチ会の続きです



ぷくちゃんのお父さんにリフト抱っこのブン君

DSC03475a.jpg


かわゆい ボクサーのもちゃん
上手にオスワリ♪

DSC03607a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



続きはこちらで
 ↓

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ぶんりん揃って初のおでかけ
よーく考えてみても、思いだしてみても、

ぶんりん揃ってお出かけするのは、今年初(汗)でしたの・・・


行き先は、いつもお世話になっているもちゃぷく家さん


もちゃぷく家開催のワンコ教室におじゃましてきました。


お久しぶりのブログ登場のブン君です

前夜から、久しぶりに親ブン家にぶんりんが揃ったので、
ず~~~~~っと戦いっぱなしなおふたりさん…

DSC03492a.jpg

もちゃぷく家に到着してすでに充電切れの状態だったぶんりんデシタ


写真写りは なんだか笑顔で良いんですが、ホントはとってもお疲れなおふたりです

DSC03520a.jpg

素敵な教室で
参加した方はワンコさんともっとハッピーに暮らせる手だてを感じて行かれたのではないでしょうか


教室の後に、ランチ会を開催させてしまい

もちゃぷく家、エステルハンナ家、親ブン家で、事務所に上がり込ませてもらって、
ワンコトーク

お兄さん方は、Freeで乾杯(昼間ですものね、アルコールフリーですよ)


楽しいひと時をすごさせてもらいました

いつも、ありがとうございます♪

DSC03705a.jpg

続きは、また、次回に(予定)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
