*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
石の上にも2年
涼しい毎日で、夏じゃ無いみたいで、
朝晩の時間帯は長そでや、カーディガンが必要なくらいで、

夜寝る時も、窓を3センチ程空けて寝るに、とどまっています。



リリィは実家勤務なので、
毎日、親ブン家からリンと一緒に実家通勤すること2年

早い段階で、朝、出勤する時は私が支度を始めると、
自分からクレートに入って
出勤するスタンバイが出来る様になったんですが、



帰る時は、帰る気持ちが起きない様で・・・
りんにとって快適な実家から、帰る、という認識がぜ~んぜん身につかず。。。


帰る時は、必死でりんを確保してました



そんな日々を過ごすこと2年


ようやく
「帰るよ~~」というと、実家の玄関までちゃんと歩いて行ける様になりました


DSC04092a.jpg

今日も、帰るよ~の合図で、玄関まで自走してきてくれました。


毎日の習慣も、続けて行くうちに、身に着くものですね♪



でも、これが出来るのは、


帰るときに、家の中にいるのが 私だけの時。


私だけの時の成功率100%


母がいる時の成功率50%


父がいる時の成功率0%・・・・


帰るのを拒否する勢いで。。。父にくっついて帰るのを嫌がります



誰がいても帰れる様になるには、あと1年くらいかかるかなぁ


気長にいきましょかね



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ









テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

NEW HOME
ここは信州の田舎暮らし


リリィ実家は回りを田んぼに囲まれて
田舎風景、そのまんまな地域

毎年 5月位になると、
南国からの長いフライトを終えた つばめちゃんが 帰ってきます。

それが、毎年の楽しみだったりするんです♪


今年も、去年と同じつばめちゃん(多分)が、帰って来ました



帰って来たね~、今年も来たね~なんて、
ほのぼのとした気持ちで つばめちゃん夫婦の到来を喜んでいましたが、

なーんか、時折、3羽が なんか切迫した様なピーピー声で
庭を飛んでいるんです・・・

それも時折耳にするので、

きっと、つばめの世界にも、
いじめっこツバメちゃんがいて、

いじめたり、ちょっかい出したり、
それか、昼ドラみたいな 3角関係だったり、するのかなぁと思って。。。

でも、私達は見ている事しか出来ないので、そのまますごしておりました。


時期が来て、
つばめちゃんが、卵を温めているのをみつけ

うれしい気持ちでいっぱいになり、


そのうち、頭からフワフワの毛を生やした、ちびっこツバメちゃんが見えた日は、

わぁぁ感激ですよ~♪


今年も、ピーピー鳴く声が聞けて幸せだなぁと思っていたら・・・・



ツバメの巣が壊されて
ツバメの巣ごと ちびっこツバメちゃん(3羽)が
地面に落ちてる~~~!!!


っていうじゃありませんか!!


庭で、ツバメが3羽~4羽位が、
激しくピーピー言いながら飛びまわっていると思ったら・・・

猫が登れる場所ではないし、
ヘビでもなさそうだし、

きっと いじわるツバメに攻撃されて、
巣ごと落ちてしまったのかと思われますの(涙)



巣から、地面までは、2300~2500mmくらいは、あるんですが、

ツバメのひな達は、全員無事◎
巣は、粉々に砕けて、修復が不可能な状態だったそうで、



父母が、仮設のツバメハウスを設置しました

 それがコチラ ↓
  
  ちょこっと、ひなの頭が見えます

CA3F0213[1]a


イエローハウスに変身しました。


なんか、かわいぃイエローハウス


友人の結婚式の引菓子の箱があまりにかわいかったので、
(ふたは、ブルーと赤でした)
何かの時に使いたいと思い、ずっととってあった物


箱にひな鳥を戻し、
元の位置付近に、再設置!

CA3F0214[1]a

親ツバメちゃんは、しばらくは、警戒しつつ、
周りを飛んでいたそうですが、


しだいに慣れてきて、


イエローハウスの中にいる、ひなツバメちゃんに 
ちゃ~んとごはんを運んできていたので、


ほんとにホッとしました。

DSC04036a_20110714084758.jpg


巣は、グレーの土製ハウスから、
元気色のイエローハウスになっちゃったけど、


力強く子育てをしてくれて、うれしかったなぁ。



家が変わってしまっても、
ツバメちゃん一家の子育てが続行されて、ほんとに良かった


そして、

7月の3週くらいには、


ひなツバメちゃんも、無事に巣だって♪



親子5羽で、お空を飛ぶようになりました。



今日も5羽が仲良く並んで、電線に止まっていました


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カウントダウン
なでしこJAPAN 
W杯 優勝おめでとう


決して諦めない心の強さを感じました
感激です


DSC04104a.jpg
  カメラ目線はりん、後ろの伸び~てハムハムしているのはブンです


親ブン家、

実は、ここ3週間ほどは、


テレビ画面の左下で、割と大きなスペースを取り、
字幕も見えにかったのよ、カウントダウン表記で、


ず~っとカウントダウンをしていましたが、

ついに、あと7日!

DSC04114a.jpg

せっかくだから、
このまま、0になるまで、カウントダウンする?と思いつつも、



昨日の日曜日、


アナログを卒業し、デジタルになりました

東芝 レグザの42型に変身しました


おそっって感じですよね(笑)


先月末とか、先々月末の時点で、
デジタル化していない世帯は、信州の5%未満の世帯らしかったのですが、


しっかりそこに入っていた親ブン家


ようやく、デジタル化



なでしこJAPANのW杯決勝戦は、
NEW テレビでの 観戦とあいなりました♪

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

信州でも暑いので
信州でも、けっこう暑いので

今日は、32度とかくらいなのかな?


夕方はだいぶ涼しくなるので、
暑い地方や、都会在住の方よりは、ずいぶんましだとは思われますが、

信州も日中はけっこうな気温になるんですよねぇ



ワンコも室内で熱中症になる。そんな話を聞いてきたリリィ母が、


DSC04086a.jpg

りんの首になにやら巻いておりました


熱中症対策だそうです

濡らしたガーゼハンカチをぐるりと一巻き。


DSC04081a.jpg

りん、よかったねぇ。


都会の子は、これにさらに保冷剤を入れて散歩してるんだよ、と教えてあげたら、
今度やってみる!と言ってました。


DSC04087a.jpg


写真で見ると、涼しげな顔をしているような。そんな気がします(笑)

りんさん、どうでしょか??



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

雷ゴロゴロ
日曜日の夕方


ブン君が急に激しくハカハカして、手足がブルブル震えだしたので


てんかんの発作かなと思い、様子を見守っていたら、


少し間をあけて、雷がゴロゴロー!!っと遠くで鳴るのが私達の耳にも。


私達には聴こえなくても、ブンには雷の音が聴こえてたんだねぇ



雷は大の苦手なブン、その後、雷が収まるまで


あまりの恐さに、ずーーーっとハカハカ ハカハカハカ  ハカハカハカハカ…
ブルブル ハカハカ ブルブル ハカハカハカ…


見ていても、可哀そうになります…


気を紛らわしてあげようにも、
大好きなお散歩も、おもちゃも、おやつも、それどころではなく


目にも耳にも入らなくなってしまうので、


雷が鳴らずに夏を越えられるといいんだけれどねぇ。。。夕立雨とか、来るんだよねぇ。。。


DSC04046a.jpg


りんは、雷が鳴ると、
狭く小さいスペースを見つけて、走って逃げて、そこに隠れます。


クレートより、小さい場所が雷の時の隠れ場所、としているそうで、


親ブン家では、玄関の玄関ポーチのタイルの床と、玄関収納の間・・・


リリィ実家では、壁寄りのローテーブルの下の奥の方、に隠れます。



りんなりに怖い様です



DSC03999a.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

7月のぶんりん
7月10日 

朝から、親ブンとブン君は、Yワンワン教室に出かけていきましたヨ

DSC04041a.jpg

ブンの遊び仲間、ボクサーのもーちゃんには会えなかったけれど、
ノンノちゃん(フラット・コーテッド・レトリーバー)に、会えたそうです♪

DSC03935a.jpg



帰ってくるなり、ぶんとりんは、相変わらずの
ガウガウ合戦

流血することは無いですが、
遊び方が激しいので、

7月の初めとはいえ、信州も気温上昇中の中
ふたりで、それは熱心に遊ぶので、ガウガウ~~ハカハカ・・・・ハカハカハカハカ


ガウガウ合戦が落ち着いた頃、ようやく、久しぶりの2ショット

DSC04058a.jpg

暑い中、体温の高いふたりが戦ってると、
さらに気温が上昇する気がするんですよねぇ・・・


DSC04012a.jpg


信州も暑いですが、
今年もクーラー無しで乗り切る予定。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
