*All archives* |  *Admin*

2011/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
りんと横並び
昨日(11月24日)


ついに、ココちゃんの体重がりんに追いつきました。


りん  病院で測ったら5.4キロ

ココ  体重5.4キロ代に突入

DSC06407a.jpg

生後2か月と1Wちょっとで 追いつきました。



赤ちゃんって、すごいスピードで
どんどん大きくなっていくんですね


ブン君の体重(9キロ)になるのも、そう遠くないのかも。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

私も動物病院に行ってみたい。
今月はりんのワクチンしに動物病院に行きたいと思っていて、


行かなきゃいけないなぁ~ なんて、つぶやいていたら、


「私も、一度、動物病院に行ってみたいの。」


と、言い出したのが、リリィ母。


DSC06392a.jpg


ココもいるし、


一人で、ココとりんとを連れて行くのはちょっと大変かと思っていたので、


いい機会だし、行ってみたいって言ってるし、
という事で、みんなで行ってきました。


DSC06395a.jpg


ワクチン(9種にしました)してもらい、


どうやっても、自分では出来ないおしり絞りと、
爪切りも(ちょっと前に私が切ったけど)
ついでにお願いして、してもらいました。


母も、初めての動物病院を体験して、満足そうにしていました(笑)


私はココとワンを連れての病院は、ちょっと大変だなぁと思っていたので、
とっても助かりました。



DSC06384a.jpg



動物病院でも、いつの間に産んだの~?って、
ココ連れで行ったら、


先生と、スタッフのお姉さんにびっくりされました。



人の子どもは、成長するのも、
産まれてくるのも、


あっという間ですからね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ボストンファミリー
毎年、実家に遊びにきてくれている、

ボストン連れのファミリーが、今年もやってきました♪


ボストンのラムちゃんです

DSC06402a.jpg


男の子で、今3歳くらいだったかな?


りんは、ケンカを売ってしまい・・・
(けっこう気が強い・・・りん嬢)

案の定、ちょっと気になった?目についた??みたいで、
グルルル~ガウッ っと威嚇してしまいました。


優しいラムちゃんは、
ケンカを吹っかけられて、もう怖くなってしまって、

りんが近くに行くと引いてしまうし、
すこしションボリしちゃうし、


おやつをもらうにも、

りんの後ろで、小さくなって僕も欲しいんですけど的視線を向ける姿が


かわいいやら、申し訳ないやら。。。

ホント、ごめんなさい
 

そんな気の強いりん嬢も、

ボストンファミリーさんの 小学校低学年の女の子ちゃんには、
かなわない

彼女が幼稚園の頃から、
りんは引きっぱなしで、

女の子ちゃんに、抱っこされて、
チーンとして固まったまま抱かれていました

DSC06062a.jpg


ココが産まれたことは伝えていなかったので、


とってもびっくりしてもらえました。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブン君と一緒に
親ブンの実家に夕ご飯におじゃましてきました


ブン君は、ココちゃんを連れて行くと、
ココがと~~っても気になるようで


スンスンスン スンスンスン ジャ~ンプ(←ここを立った状態で抱いている時に)



親ブンが抱いているココもすんごく気になるし、


久しぶりに行く私が、ココを持っているのもとっても気になる


やきもち焼いちゃいます。


DSC06350a.jpg


ブンはまだココに慣れないので、


バウンサー(揺れるイス)に乗せていてもちょっと危ない感じがあるので



バウンサーにおろす時は、
ブン君には違うお部屋にいてもらいます。


だんだん会う回数が増えれば、しだいに慣れると思うので、
それまでは、ちょっとごめんねブーン君


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

カートデビュー
昨年のスーパードックカーニバルにてお持ち帰りしてきた


ワンズ用カート


DSC05993a.jpg


乗っているのは、
ココちゃんです


もちゃぷくさんから、ワンズカートが使えるんじゃない?と言われていて、
それを思い出して
おぉ!!そうか。と思い、初めてココを乗せてみました


DSC05990a.jpg

初のカートデビューにて、行ってきたのは、

実家の田んぼ一枚はさんだ向こうのご夫婦
6月に赤ちゃんが生まれていて
ココと同級生


ココの誕生にお祝いをいただいたので、

内祝いをお渡ししに、
ココをカートに乗って行ってきました


2か月ほど違うのですが、
もう、首もすわって(4か月で、男の子)いて、
ココちゃんも、そのうちこうなれるのかなぁと憧れ目線で見てきました。


近くに一緒に子育てしている方がいると
いろんなお話が聞けてありがたいなぁ。


また、遊びにおじゃましちゃおうと思います。



ココちゃんも、初のカートに乗車


しかも、ワンズ用カートですが(汗)
良い子で乗っていきましたよ。



でもでも、ココを寝かしたら、
もうすでにいっぱいいっぱいのサイズだったぁ(汗)


ぶんりんが余裕で乗るから、大丈夫!なんて思っていたけど、


ココちゃん意外と長かったみたいで・・・


DSC05995a.jpg

窮屈??ココ??? ↑

やっぱり、人専用を早くさがさねば。

DSC05960a.jpg


ココの成長の方が早かったみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

生後2カ月
9月15日に生まれたココちゃん

産まれた15日は、私は、とっても疲れ果てていて、
写真を撮るどころではなく、
写真を撮ってね~!って言うパワーも何にも無く、

出生当日の写真が、あんまりなくて・・・・っていうか、ホントに少ない。。。

すごく悔やまれます。。。あぁ悲しい

この写真は、
生後1日目の16日の写真

DSC04507a.jpg

今では、こんな表情ができるよになりました

DSC06232a.jpg


べぇ。っと舌だしを覚えました

こうやって成長していくのねぇ。


りん姉さんと2ショット

DSC06242a.jpg

初の育児だけど、
生後2カ月になったし、力が抜けている感があるのは、

先にワンズを育てた経験のせいかしら??と思うこの頃。

DSC06257a.jpg

そして、
実家に預けているりんは、毎日父母とお散歩三昧

りんとココと早く一緒にお散歩したいなぁ

ベビーカーも何を買うか、真剣に検討せねば。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

トリプル法事
12日の土曜日は、

リリィ実家で法事があったので、
3人で行ってきました。


曾祖母27回忌、祖父13回忌、祖母7回忌が、
そろって今年になったので、
トリプル法事でした。


ココも一緒にお墓参りもしてきたし、
自宅での法要もしたし、

賑やかに法事ができました。



ココちゃんは、
1月ぶりに会う人や、はじめましての人や、
いろいろでしたが、

DSC05847a.jpg


皆さんにかわいがってもらえて、幸せでした♪


またまたご飯会の会場では、
ベビー用のベットを作ってくれてありました。

椅子2客づつを向かい合うように並べて、
そこにお布団を敷いてくれて、

仮設ベビーベット。


ココもそこで寝たり、ひとりで起きながら遊んでみたり、


終始いいこで過ごせました。



ココちゃん、体重は5.2キロになり、
りんの重さに着々と近づいています



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

バウンサー
ココちゃん保護柵が手狭になってきたので、

前々から購入を検討していた、バウンサーを購入しました

ベビーシッターバランス ベビービョルン

角度が3段階あって、ゆらゆら揺らすこともできます
これなら、りんが踏んで歩くことはないので、

安心です。


DSC05946a.jpg

シートの生地が寒そうと、リリィ母(まだ、おばあちゃんって全然言いなれない・・)が、
フリースを巻きましたので、こんなシートです


DSC05951a.jpg


実家に滞在時、
キッチンに立つ間とか、ちょっとトイレに行きたいとき、
用事を済ませてい時、
ココちゃんを抱っこして居られないとき、

ココちゃんの横について寝かさられない時に使ってます。


これ、便利。


でも、先日・・・・


実家に置きっぱなしのこの、バウンサーに
りんが座っていたそうな(汗)


シートのくぼみ(ココちゃんのお尻の位置)に、ふわふわの新しい毛布を置いておいたら、
それが気になったらしく(りんは、そういうの大好き)・・・

バウンサーにリンが収まってましたそうで。。。
乗るとき揺れるんだけど、気にならなかったのかしら??


ココが座っているときは、決して登ろうとしないし、
バウンサーに触りもしないので、
ひとまず、大丈夫と思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ココ保護対策
スヤスヤ ココさん

DSC05360a.jpg


ココが寝ているのは


コチラ ↓


DSC05355a.jpg


仮設、りんからの保護柵


実家に滞在中(今は親ブンハウスに戻ってきています)リビングに放流のりんさんが、

ハイテンションになって、周囲が全く見えなくなって
リビングを猛ダッシュする時(相性の合わない来客時、庭に勢いよく車が入って来た等)に、
ココを踏みつけていきそうなので、


ココを柵で囲いました。


この柵、りんのパピー時代に、トイレを覚えるための
トイレケージとして購入してあったもので、

今でも、下部のトレイ部は、りんのトイレとして実家で使用中


それで、とってあった、柵の部分だけをココちゃん用に使いました



これで、安心。



ココちゃんは、退院時は3200グラムくらいで、
その時は、平置きで柵にイン

少し経つと、柵を斜めにしないと、ぶつかりそうな感じになり、


そして、すぐに手が柵から出てしまうようになり、


生後1か月ほどで、使用を止めましたが、その間お世話になりました。

でも、ワンの物が、こうして使えるなんて(笑)



10月15日には、
勝手口からの親せきの来客に、りんが興奮して
(この親せきのおばあちゃんと、りんは相性が悪いみたいで…りんがやたらに泣くんです。。。)

ついに、やってしまいました・・・・


ちょうど、柵を取って隣に私がいたんですが、


リンが大泣き猛ダッシュで、


ココちゃんの顔の上を踏んづけて走っていきました(滝汗)



ついにやってしまいました。。。
大泣きしたものの、すぐに治まり
ほっぺに、りんの爪の後が、赤く一筋2センチ程・・・
(流血はしませんでした)


大事には至らず、赤くなった痕も翌日にはさっぱりと消えておりました


りんも大事だし、ココちゃんも大事だから、
事故がおこらないように、
決して大事に至らない様、気をつけねばと、改めて反省しました。


それ以来、そういった接触事故は起きておりません。
ホント気をつけなくっちゃです。


りんが、周りが全く見えなくなるほどの、ハイテンションにならないと良いんですけどねぇ


柵が手狭になったので、
今は、違うNEWアイテムを使用中。それは、また次回に。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ








テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

誰と寝てるの?
DSC05611a.jpg



DSC05616a.jpg



DSC05603a.jpg



DSC05597a.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

気の合うふたり?
ココちゃん生後45日が過ぎました


あ~とか、う゛~とか、キュキュキュとかいう音のほかに、

お!初めて聞く声、という音も出てきまして、
おもしろいですね

昨日は、ま~~~って言ってました(そんな気がするんです)


ココちゃんには、そんなに関心がないリン嬢ですが、
目があいましたね

DSC05751a.jpg


ココのほっぺや、手をペロペロしてくれます。

すりすりもしてくれますが、
ココちゃんがつぶれちゃいそうなので、

優しく止めています(汗)


りんちゃん、ダイエットして5.5キロ
ココちゃん、ただいま成長中4.9キロ

あと2週間ほどで、体重が並びますね~。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

お宮参り
10月28日に ココちゃんのお宮参りに行きました

夫殿の親族と、リリィ実家と総勢9人+ココちゃん

近所のお宮でお参りをしましたよ。
ココちゃんは、眠りこけておりました。


出産後、あわただしくここまで来ましたが、
どうぞ、無事にこれからもすくすくと成長していきますように。

DSC05774a.jpg



リリィ実家からは、お祝い着をもらいました
七五三、三歳の時にも着られる着物です。
(七歳の時は、私の着たのがあるから、それを着せる予定です)

華やかなピンク色が、子どもらしくていいはぁ

DSC05780a.jpg



お食事会の会場では、
ベビーベットを用意してくれていました(ありがたいですね)

オムツ替えもそのままでどうぞ。と
追加の毛布も用意してくれてありました。


子連れで、でかけるようになると、
そういう配慮がとってもありがたい。

かわいいベビーベットで
ココちゃんがさらに可愛くみえました(笑)

DSC05792a.jpg


ブン君、ココちゃんに やきもち やいちゃいます。

少しづつ、慣れていってくれますように。


ブン君は、顔の白い差し毛が増えていて、
貫禄が出てきていますよ


ココちゃんと仲良くたのむね~、ブン君

DSC05797a.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
