*All archives* |  *Admin*

2011/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今年もあと4日
年末ですね


親ブン家では、ず~~っと調子が悪かった、
リビングのストーブを替えたら、

すごく快適♪

もっと早くに替えればよかったなぁ


ストーブがハイパワーになったので、
ストーブの最前列で暖を取るボストンズも、
ちょっと遠巻きにいないと、火傷しそう。。。


大丈夫かなぁ??

DSC06858a.jpg


朝の気温がマイナス8度とかになってきたので、


りんの服も、フリース仕様にしました


DSC06874a.jpg


ココのお洋服を買うのに忙しくて、
ワンズの服には手がまわらなくなってきた(汗)

今シーズンはNEWウェアは無しかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

生後100日
生後100日を迎えましたココちゃんです


くびもすわり始めているので
こんな事もできるようになってきました。


DSC07022a.jpg



がんばっている時の顔は
まゆげが一直線に見えるし、
おでこも一直線(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

うえになにかが
うえになにかいますけど。BYりん

DSC06691a_20111219101211.jpg

そんな顔してカメラ目線のりん嬢



でも、そんなには気にならないらしい

DSC06693a.jpg

親ブン膝の上で寝たいりんは、

そのままZzzzz~



りんの本拠地
はまだ実家なんですが、

今日はりんを連れてこようっと




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

エアバギーココ ココ印②
ココ印 その②


一部をアップ↓

DSC06885a.jpg

ココのベビーカーが到着しました

DSC06883a.jpg


ベビーカーを何にするか、
とっても悩んだんだけど、


3輪タイプに決めました。


エアバギーココです。

バギーの名前がココっていうのも、うれしいは

名前買い、だけじゃなくて、

エアバギーは前後輪全ての車輪に「エアタイヤ」を使っているから、
芝の上(里山なので、草の道ですけど・・・)も、スイスイ、
路面から生じた振動を抑え、スムーズな走行ができるみたい。


なので、ココとワンズと一緒にロング散歩で、里山を歩くのにもぴったり。


という事で、1台目のベビーカーはエアバギーココに決めました。

ベビーカーは、実家用と、親ブンハウス用と、二つは必要かなと思っていて、
これは、実家用になります。

親ブンハウス用は、
ベビーカーの最終採用品をどれにするか、
これから悩まなくっちゃ。。。

DSC06882a_20111216223532.jpg


早くみんなでお散歩したいね~。

DSC06704a.jpg



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ココ印①
おはようございます。りんです。


りん、もうすぐ4歳2か月



ぶん程ではありませんが、白い差し毛が増えてきました。


いつまでも、小さいままだし、
ずっと子どものような気がしましていましたが、


私の年にどんどん近づいてきてるし、



時間が流れてるんだなぁと改めて思います。


DSC06716a.jpg


さて。ココは、割と大騒ぎをしない、物静かな子で


退院してからも、食欲より眠気、ひたすら眠い子でしたが、
(多分、38週で産まれてきたせいもあるのかと思います)


夜泣きもないし、助かっております。
ありがたや。


夜も、私も眠りこけてしまうと、6時間ほど、まとまって寝てしまいます。
(授乳の為にも、夜間は@4Hを目指してはいるだけれど、ついつい寝てしまうことが。。。)


ココが泣いていて、私が無視してるのか??
とも、思いましたが、


ココは爆睡しているんだと思います


DSC06532a.jpg



ココと名前を付けてから(フルネームではないんですが)


ココという文字に惹かれます。



産後、初めてリリィ母と私とココと3人で
内祝いを買いにいった、私の部屋さんで


みつけました。



ココ印のブランケット


DSC05719a.jpg


ココ印のバック


DSC05710a.jpg


ちょうど、ママバックをどれにしようか、決めきれていなかったし、


ココ印だし、バックは必要だし、


という事で、お買い上げ(母より出産祝いで買ってもらっちゃったんだけどね)


DSC05711a.jpg


東海エリアにCOCO WALKっていうショップがあるそうで、
そこの物みたいだから、


私の部屋の商品ではなく、おしゃれな店長さんのセレクト商品だと思われます。



素敵な出会いに感謝。



ココ印って、嬉しいです。
名入れしなくても、もれなく名入れ品。ですから。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ココ生後3ヶ月
芸能界の人も、
出産ラッシュで、いろんな方の出産しましたニュースが聞こえてきますね

なんとなく、他人事ではないような
うれしく、おめでとうっていう気持ちになりますね

DSC06520a.jpg

ちょっとづつ成長してきて
体重は、りんを超えて 5750グラム

出生時が3392グラムだったので、ずいぶん大きくなりました

DSC06544a.jpg

ようこそ。
よく、来てくれたね。

出生時、私の最初の一言。

その思いは今も変わりません


ようこそココちゃん、
生後3ヶ月記念日です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ブンPhoto
ココの泣き声を聞くと、
駆け寄ってくれたブン

もうすぐ4歳9か月

DSC06710a.jpg

ずいぶん顔が白くなってきました。

貫禄がでてきた?



育児疲れか?
甘いものが食べたい私、

でも、授乳中なので、ホントは甘いものは控えるのがBetter
なので、チョコとかアイスとかケーキとか、
我慢ガマン


でも・・・

松本のマサムラのシュークリームをもらいまして、

マサムラのシュークリームはふんわりした皮で
ほんわかした雰囲気のシュークリームで
クリームも甘すぎないの。

親ブン家地方にはマサムラが無いので、

ベビーシューと、普通のタイプしか知らなかったんですが、


デコレイトシュークリーム

DSC06459a.jpg


こんなのがあるんですねぇ



誘惑に負けて。。。

明日は甘いもの控えるから(ずっと控えた方がいいんだけど・・・)
っていう気持ちを強く持ちながら、

生クリームはよけ気味に控えめに食べて、
美味しくいただいちゃいました。

はじいた生クリームは、
ちょうど遊びに来ていた幼なじみの長女ちゃんと次男君のお腹に収まりましたよ(笑)


ココは明日で3ヶ月になります。

ようやく3ヶ月、もう3ヶ月、
風邪をひいたりもしたけれど、
無事にここまでこれました。よかった。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



ブツブツ、つぶやき。

今日配達指定がかかっていて、到着予定の
ココのベビーカーが、

なぜだか、営業所には朝にははついているのに配達されず・・・。
黒猫印の会社でも、こんな事が起こるのね、、、残念。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ココPhoto
ついつい、寄り気味で写真を撮ってしまふ。

ピントがいまいち合わず・・・撮りたい写真と、撮れる写真の落差が大きい。。



久しぶりに寄りめな写真にしては、ピントがあってました↓

DSC06509a.jpg


右手を天に向けてすーっと伸ばし、

その手をじ~~~~~っとココが見ていました。


自分に手がある事に気づいたようです。

ハンドリガートっていうらしいです



赤ちゃんってそうやって成長していくんですね



バウンサー2号が到着し、親ブンハウスで使い始めました。↓
カトージのバウンサーで、色を1週間ほど悩みぬいて、
ようやくコレに決めまして、
親ブンハウスにやってきました。


ブンがバウンサーが揺れるのが気になるらしく、
空のバウンサーに手をひょいっとかけて、
揺らしておりました(笑)

DSC06593a.jpg

バウンサー1号はリリィ実家の常駐にしましたが、
ひょっとしたら、それにはりんが座ってるかも・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

2ワン+1ベビー
初めてまともに撮れた3ショットかも


ブン君が帰ってきたし、りんも連れてきたので、
2ワンと1ベビーがそろいました。

DSC06707a.jpg


ココが泣いても、りんは全く関心なしだけど、
ブンは気になって寄ってきてくれました

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

スイマーバ
ぷかぷか

ぷかぷ~か


DSC06665a.jpg

ずっと気になっていた スイマーバ
買おうかどうしようかと迷っていたら、


幼なじみのお母さんが、出産祝いにプレゼントしてくれました。

幼なじみののベビー(ココと同級生なの♪)も、使っていて、快適みたいなの。


早速、スイマーバで、スーイスイ


うきわ首リング

「0歳から始めるベビープレスイミングベビーはハイハイやあんよをする以前から泳ぐことを感覚的に覚えています。それはまるで子宮の中にいた頃を思い出しているかのようです。 生後1か月から始めるSwimavaのベビープレスイミングは水あそびを通して水に親しみ、ベビー自身の能力で運動感覚の発達を促すことにつながります。水の中で手足をばたばたさせるうちに水中での動きをマスターします」

だそうです。


DSC06678a.jpg


親ブンの帰りが遅い時に、


私一人でお風呂にいれなくっちゃ!っていう時、
どうやってお風呂タイムをするか試行錯誤していたけれど、

寒い冬、寒いお風呂でも、
ココが快適に温まりながら、待つことができて
とっても便利


これがあれば、お互い快適にお風呂タイムが過ごせます♪


湯温は説明書通りにぬるく設定して
ひとりで浮かせている間も目を離さないように気を付けていますよ。



DSC06662a.jpg


手足をバタバタさせて、お風呂の中をぷかぷかして、
回転したり、移動したりしています


これがあれば、ココとふたりのお風呂も調子いいです。


蒙古斑もパチリ




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ベビーのボストンおもちゃ
今朝も外は真っ白

今日は予約してあった、
初めての予防接種(任意)のヒブをしに行ってきます

1Wおいて、次は肺炎球菌の予防接種です

ヒブも、肺炎球菌も間隔をあけて、計4回の接種で、1歳でも追加接種があるそうで、
小児科通いが続きます。


小児科は、今は携帯で予約ができるシステムになっていて、
長く待合室で待たなくてもいいそうたし、

順番が近くなると、メールで連絡がくるらしい。


確かに、子つれで待合室で長らく時間を待つのは大変なので、
いいシステムですね。



さて。ボストンのラムちゃんのお母さんから、

ココちゃんに
BEBEのポンチョと一緒に、
お店にこんなのがあったから、一緒にと、頂きました。

ボストンのガラガラです


赤ちゃんは白黒の識別はつきやすいそうだから
よく見えているのかも


DSC06617a.jpg

もう一つは、手にはめて使うタイプ

DSC06626a.jpg

ココも、白黒三昧ね




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

初雪
12月2日  初雪でした。


雪の日って、朝起きると外がなんだか明るくて、

そして、音がとっても静かに感じるので、なんとなーく解るんですが、


やっぱりお隣のお家の屋根が白かった。
流石にまだ、道に積もるほどではなかったけれど、冬がやってきましたね~。


早くスタットレスタイヤを履かなくちゃ。

ココちゃんも、初雪みれたかな?

DSC06010a_20111119093709.jpg


ココちゃんの 誕生記念にケーキをいただきました♪

ベリー系のムースでとっても美味しかったです♪♪

DSC06155a.jpg


イチゴがおしゃべりしていましたヨ


ココちゃんの代わりに、ワタシ達が食べちゃいました☆
たいへんご馳走様でした

とっても美味しかったでーす。


ホールのケーキをいただくなんて、


多分、10年ぶりとかだと思ふの


だから、とっても感激でした

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
