*All archives* |  *Admin*

2012/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ボストンでボストンを釣る
今朝はめちゃくちゃ寒かった。。。


単板ガラスのサッシは
毎朝凍結しているけれど、


凍結の面積が、今年一番の広さだったぁ



ボストンを持たせてみました

DSC07671a.jpg


長時間は持てなくて、
すぐにポイッてしてしまいますけど


DSC07665a.jpg


ココが持って降っていると、
りんが釣れます・・・・。


ひゃぁぁあ りんがかじるとすぐに破壊されちゃうから、
これは、ココ専用なのだ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

正月太り
連日の雪で、雪かきの日々。

今年は、例年より寒い!
夜も、去年は平気だったのに、今年は寒くて
毛布の追加をしなくちゃと思ふ。。。


ココ、6610グラム


DSC07954a.jpg




そんなココを抱いてから、りんを抱くと、


りんがとっても軽くって
楽だなぁなんて思っていたら、


「あれ?りん、くびれが少ない」って、気づいたのが親ブン。


あれれ?と思って、
ココのベビースケール(5g単位で測れる)で測ってもらったら、

5950グラム・・・・


太っても5.5キロで止めたくて、
できたら5キロか、5.2キロぐらいがベストなのに


体重の錯覚で。。。気づくのが遅れました。



DSC07369a.jpg


りんが軽くなったんじゃなくて、
ココが重くなって、


その錯覚で、リンの体重増加にも気づかずなワタシ。



原因は、実家の父があげるおやつです。


言ったら、正月太りだし、
野菜しかあげてないよ。って言うんですが、


そ~んなことは無い、おいしいおやつをあげてる模様、、、



りんの事がかわいかったら、
おやつは減らしてほしいものです!


ワタシ、ココの出産時は最終は8キロ体重増加しましたが、
体重もなんだか知らないうちに、もとに戻りまして、

お正月太りもなく、無事経過中。


産前のジーンズもはけるようになり、
お洋服の買い直しをしなくて済みそうで、よかったぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

イングリッシュセッター
お世話になってる助産師さんのお宅の子です。


イングリッシュセッターさんかな


DSC07524a.jpg


信州仕様の冬支度でした
暖かそうで

私の心もほっこりしました



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あはは!
1月24日 生後4か月と10日


DSC08106a.jpg



はじめて「あははっ!」って言って笑ったココちゃんです



教えなくても、不思議なものですねぇ


ちゃんと、あはは!って言いましたもの。



あはは!って、言ってみ~


DSC07369a.jpg


無理だよぉ


りんも、しゃべれるようになったら良いのになぁ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ひなたぼっこ
昨夜も雪が降り、
朝は道が凍結してました

信州ではこうゆう事も慣れっこですが、


都心での雪は、みなさん大変だったことでしょう



この方は、真っ白な雪で反射する光を
ぞんぶんに楽しんでいました


DSC07350a.jpg


ココちゃんは、両手があることに、昨日気づきまして


両手でもにょもにょと遊び始めました。



これも、発達の一段階だそうです。



実家に行って、そのことを母に話したら、


「あ、それ。私がこの前ココに教えてあげたのよ~」って言われました



自発的な発達と、
ほんのちょっと教えてもらって、それが刺激となって発達するんですねぇ



DSC08047a_20120123075900.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

銀世界
昨日の雪で 外は一面銀世界


ブンは雪の中、散歩に行ったんだろうなぁ


りんは、散歩行ったかな?
多分、きっと全天候型ドックラン(農業用ハウスがあるんです=田舎では結構もっているお家が多い)で
走り回ったんだろうな


DSC07782a.jpg


来年は、ココも雪遊びしてるかな。


寒い信州、寒い家、
BABYにどこまで服を着せていいのか


よくわからない・・・・。


早く春がこないかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

雪やこんこ
♪雪やこんこ あられやこんこ
降つては降つては ずんずんつもる
山も野原も わたぼうしかぶり
枯木残らず 花が咲く

DSC03233aa.jpg

♪雪やこんこ あられやこんこ
降つても降っても まだ降りやまぬ
ブンは喜び 庭かけまはり

DSC02730aa.jpg

♪りんはこたつで丸くなる

DSC07546a.jpg


ずいぶん長い間、触れることもなかった童謡


助産師さんにも、赤ちゃんには童謡がとってもいいので
ぜひ歌ってあげてねと言われ、


ココが産まれて、
いざ歌ってあげようと思ったけど、

童謡が思い出せなかったり、
歌詞がまぁ出てこないったら。

思い出せないは
一番と二番が、ごちゃまぜになったり、


小さい頃は親しんでいたはずなのに、
ずいぶん時間が経ったので(笑)
覚えてないんですよねぇ



歌詞を調べて
ココに雪やこんこ♪歌ってあげると
ココもあ~♪あ~♪って一緒に歌おうとしてくれます


大きな喜びと感動です。ワタシ。


DSC07551a.jpg


♪雪やこんこ


♪ブンは喜び庭かけまわり
りんは炬燵でおっぴろげ。



こう歌うしかない!って替え歌で歌ってますが、
これを覚えたココは、


保育園に通うようになった時に
お友達の歌詞と自分の覚えた歌詞が違うと、


いじめられたりしちゃうのかな・・・


早くもそんな心配もしちゃう


お茶のお稽古で一緒いなる
保育士をしているお姉さんに
そのあたりの事を今度相談してみようかな。。。



DSC07572a.jpg


♪ブンは喜び庭かけまわり
♪りんは炬燵でまるくなる(orおっぴろげ)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

いいとこどり
おそろいっぽいカラーリングのふたり


りんは、時折ココのほっぺをペロッとしていきます


DSC07767a.jpg

ココの事、好きでいてくれるようです☆


まだまだココがBABYなので
でも、ちょっと心配なので、
ペロッとした後はふきふき

お口周りは舐めないように気を付けてます。



赤ちゃんは、親と体を選んで産まれてくるらしいのですが、

(細かなパーツの選択まで、しているのかは?ですが)


親ブン:二重、まつ毛はふつう

リリィ:一重、まつ毛は長い


そんな親から、
いいとこどりをしてくれたみたいで、


ココ:二重、まつ毛が長い。というベストセレクトをして産まれてきました。


DSC07796a.jpg


遺伝と選択の不思議。



夜、雪が降りはじめました。

さて、どのくらい積もるでしょうか


雪の日は、お出かけをせずに家にこもることにします。


お茶のお稽古も、今日だったので、
ちょうどよかったは☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

生後4か月
生後4か月を迎えました


体重は、6300グラム
スローリーな体重増加ですが・・・

先輩ママに聞いてみると、
うちもそうだったけど、大丈夫。って、いう声を聞いて、
あんまり気にしないようにします。


首も座って、
あーあーきゃーきゃー
時折、みーってしゃべります


お洋服も、セパレートを着始めました

DSC07681a.jpg

ココの服は、私の趣味で割と男の子色が多くなってしまうので、
女の子の色も意識的に取り入れるようにって思うけれど、

今日も地味色。


「男の子?」って言われるのはそのせいね。
ごめんねココ。


お雛様みたいに、華やかずくしのお洋服にした方がいいかな?!


ちゃんと、お衣裳十二枚重ね、十二単で華やかお雛様

DSC07718a.jpg


お雛様は、ココの身代わりの厄除けになるそうなので

ココを守ってくれるそうです。



4か月を無事に過ごせますように。



生後4か月記念日に 感謝



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

お雛様
なにしてるの?


ちょっと気になりつつも、
日向ぼっこをしながら、


大きな段ボール箱を開けては、


あーだ、こーだ言っているリリィとリリィ母を眺めてるりん


DSC07733a.jpg

ココは寝てました

DSC07740a.jpg


ココのお雛様です

先日、実家の父母と、りんと私とココと、
高速に乗り、インター3っつ向こうに、
お雛様を見に行ってきて、

これがいいとリリィ親のセレクトで決めてきました。


そして、今日、リリィ母が、ココにお雛様を届けつつ、
一緒に飾りに来てくれました。


DSC07709a.jpg


やっぱり華やかですね
女の子ベビーが産まれたのを実感します。


お雛様

DSC07707a.jpg

お内裏様

DSC07716a.jpg


ふたり並んですまし顔

DSC07717a.jpg

7段飾りにしようか、どうしようかと、両親と一緒に悩んだんですが、
3段飾りにしましたの。


DSC07723a.jpg


実家においてきた私の7段飾りのお雛様は、
20代半ばまでは、毎年飾っていました。

大人になってからは、一緒に飾ったけれど、


7段飾りを飾ったり、しまったりは、頑張れそうにないので、
3段飾りにしてもらって、やっぱり良かったかな。と思うリリィです。


これからは、
毎年、頑張って私の7段飾りのお雛様を飾り続けた母のように
ココの成長を想いながら、
お雛様を出していくんだろうなぁ

今は、まだ、一日一日を重ねるのに精いっぱいだけれど、


来年には、ココには、もう歩いているだろうし


さて、どんな風に成長していくんでしょうか。ココちゃん





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

快晴
快晴だったので
アルプスのお山が綺麗にみえましたよ

DSC07513a.jpg


単焦点での撮影
望遠レンズ持っていればよかったかな


DSC07509a.jpg


りんは、食後(人間の3食の食後だったりする・・・)に、
おやつをもらうのが日課


今日のランチ時のおやつは、にんじんでした。

DSC07578a.jpg


私、てっきりおやつは、ランチの時の一回きりと思っていたけれど
(ランチをしに実家に行くことが多いので)


よく聞いてみたら、毎食らしい。



父がダイニングテーブルを立つと、
すかさずストーカーのように後ろをついて行ってキッチンまで行き、
そこで、何かしらのおやつ(たいがい野菜)をもらうりんさん
しかも、サイズが大きい・・・


たまには、もうお腹いっぱいだから要らないって言いなさい~!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

泣いたまま寝てしまったのか
(泣けば、私がかけつけるので、それはないか)

泣いてからも涙がでてきたのか


DSC06921a_20120105232239.jpg


お腹がすいて泣き、
ちーちーをしたと泣き、
横に抱っこじゃなくて、縦に抱っこしてほしいと泣き、
座ったままの抱っこじゃ嫌で、立って動いて抱っこしてほしいと泣き、

同じ泣くでも、思っていることは色々みたい。


何が言いたいのかなと、だいぶ解るようになってきましたが
日本語をしゃべらないのは、ぶんりんと同じ。
そう思うと、


泣きじゃくるココを、
ど~~~~~しようって、


思い悩むことが減りました。


先にワンズの育児を経験した、経験値が生きているかな。かな?!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

すくすくベビー
天気が良かったので
ひなたぼっこのりん嬢


こたつで寝てるかと思っていたら、
いつの間にやら、日光浴してました

DSC07348a.jpg


さて。
私とココは、子育て支援センターで開催されている、月一開催の1歳くらいまでのベビーの集まりに、
ココが2か月の頃から、参加してます。


保健師さんから、案内のチラシはもらっていても、
自分から積極的に飛び込む。のはできなかったんですが


お友達が誘ってくれて

足取り軽く通い始めたのです。

DSC06934a.jpg


ベビーの月齢も様々ですが、ココが一番小さいの

保育士さんがいて、
歌遊びとか、絵本を読んでくれたり、手遊びをおしえてくれたりして、
保健師さんが、身長と、体重計測してくれて、
育児相談にものってくれます。


同級生のらいちゃんと

らいちゃん誕生時のブログをしたのは4月の事、
そのらいちゃんは8か月

DSC06939a.jpg

あとを追いかけて、ココ成長中~!


らいちゃんのママと私は幼なじみ。
保育園から一緒なので、かれこれ30年は友達してます

初めての育児で、どーしよ~~~という事は、彼女に相談
これ良いよ!っていう育児グッズもいろいろ教えてくれて、
ありがたいです。

DSC06941a.jpg

ココには、いとこもいないし、
私も赤ちゃんに接する事が全然なかったので、

3ヶ月にココが、これからどんな風に成長するのか、
解らなかったけど、


すくすくベビーには、いろんな月齢のベビーがいるから、
こんな風に成長して、
お座りができるようになったり、遊べたりするんだなぁと、
私も勉強になります。


参加している、すくすくベビーは、市内でもあちこちの支援センターでやっているんですが、
私は、実家の近くの支援センターでの参加。

小・中の同級生だったママおふたりとも一緒になって、
こんな風に大人になって、子どもが産まれて、
また、再開できて、
同時期に育児をしているお友達に出会えたのも、うれしいですね。


誘ってもらって、参加しはじめてよかったはぁ。
今回は、誘ってくれたタカちゃんのママはいらっしゃらなかったけど、
また、次会えるといいなぁ。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

お正月
3ヶ月ベビーがいると、
遠出や、お買い物にも積極的に動かない

ゆっくり巣篭り的お正月でした。


お正月、リリィ実家にて


 信濃錦 酒座宮島の芳醇純米酒で乾杯


 ↓一升瓶じゃないですよ

DSC07196a.jpg


ほぼ全部が、日本酒好きの親ブンのお腹に収まりました


リリィ実家は、お酒を飲まないメンバーなのです
私も、お酒は体に合わなくて、一滴もいただきませんの。


りんは、定位置のリリィ父の膝で


DSC07203a.jpg


ココは、親ブン膝で

DSC07227a.jpg


おせちは、
毎年私が作るのは、
伊達巻なんですが、

今年は、黒豆も煮ました


いずれも、自分の好きな物のみ


おせちのお重が作れるようになるのは、いつの日か・・・・ 



母よありがとう。

こんな風に、さらりと夕ご飯が出してあげられるように、
いつの日か(早い方がいいんだけどね)
私もなれるのかしら。。。。

DSC07192a.jpg


今日から、親ブンは仕事始め、

ココはヒブの予防接種②に行ってきます



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

初詣
明けましておめでとうございます


皆 元気にお正月を迎え、
ココは3ヶ月半になりました

今年は、ココを連れて、ワンズを連れて、
あちこちお出かけをしたいなぁと思う親ブン家です。


2日に、初詣に行ってきましたよ


すれ違ったちびっこから、

「あ~! ブルドックだ!!」と言われたりん嬢です


DSC07164a.jpg


慣れてるので(笑)、特に犬種の訂正もしませんが、

ボストンなんですよ~。



ココは、イクメンになった親ブンが前抱っこでお参り、


体重が6330グラムになりました。首もすわりました♪
(出生時は3392グラム)

DSC07158a.jpg


出かけた先は、光前寺


ここなら、ワンコも一緒にお参りに行けるしね
2日でしたが、けっこう賑わっていました。


DSC07166a.jpg

りん、カメラ目線~!


DSC07174a.jpg


昨年は、妊婦時代に、出産とで一年がいつになく早く過ぎました。



最初は1センチとかだったココが、52センチまで
リリィと一体型で成長したんだけど、


出てきてしまうと、
妊婦時代がなんだか嘘のような感じです。



出てきたココの首も座って、
笑ったり、遊んだりできるようになったし、


起きている時間も増加中


寝かすと、抱っこ~!ってクレームがつくし、
横抱っこでも、それじゃいやだ~って言うし、


縦抱っこが最近にお気に入りです。


DSC07060a.jpg




2012年 今年も親ブン家をよろしくお願いします。


ブンも元気ですよ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
