*All archives* |  *Admin*

2012/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
写真を振り返る
ひとりめの子供なのに、
熱心に写真を撮っていないなぁ・・・と思うところもあるワタシ…
そんな風に感じているのに、
生後5か月で、メディアがとうとう満タンになりました


このデータが消失したら、悔やんでも悔やみきれないので、
バックアップもしておこうと思います!


さて、出産後からの写真を整理をしつつ振り返ると、
枚数はあっても、構図は同じだったり、
ついつい大きく撮りたくなってしまって、ぶれてたり、画一的だったり・・・
あららららって感じ

こうして、たまには写真を振り返ってみると、
気づくところがありますね。

どんどん大きくなっていくココの今を
ちゃんと残していきたいから。


そして、自分が全然映っていない事にも気づきました

DSC09056a.jpg

今日は、久しぶりに親子写真も撮りましたよ
でも、3人で撮れる事が無い・・・


そういうのも、意識的に撮らないと!いけませんねぇ


お雛様とココの写真を撮る最中も、
りんはずーーーーーっと炬燵に入っていて、
出てきませんでした。

ココりんお雛様を撮ろうとしたけど、
呼んでも出てきませんでした。。。りん嬢はこたつむりだは。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

りんとココ
りんがお尻をくっつけて
ふたりでカメラ目線


ココちゃん、かなりなスマイル
りんも、笑ってみ~

DSC08498a.jpg

りんがしばらくの間、どうしても吐くことが多かったので、
原因を探ってました
色んな事を考えて、試して、そして、今までの成長過程を思い出して、
そういえば、と思い当たったのが、
ドライフード


手作り食は、ココが産まれる前から、お休みしていて、
ドライフードを熱湯でふやかしてからあげているんですが
(ドライフードを使用する場合は、大人ワンコになってからも、体への負担を軽減するためにも、ドライフードをふやかしてあげることをお勧めします)

この季節、国産の魚が入ったフードを食べると、吐くのです、
(同じフードでも、冬季以外は吐かないんですよね)
以前も、他メーカーの国産魚メインのフードを冬季にあげたら吐いちゃったの

DSC08184a.jpg


りんは、魚も大好きですが、
青みの魚とか、ブリとかの脂がのったお魚は、
食べる量がちょっと多いと、吐きっぽくなってしまうんです
だから、魚自体であっても、ドライフードであっても、
魚に脂がのる冬季は、余計に相性が悪いみたいで
魚入りフードでゲロゲーロ


手作り食に切り替えて、自家製米に、野菜と、鹿肉、鹿レバーの手作りごはんに替えたら吐かなくなって、
フードにしたら、おえぇぇぇぇってなってしまいました・・・

やっぱり、フードが原因でした。
冬季は、魚フードをあげないようにしなくっちゃ。


ブン君は、大丈夫なので、そのフードはブン君に食べてもらいましょう


りんは肉食。が良いみたいです


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

姉妹でパチリ
今日の一枚


姉妹でパチリ

DSC08802a.jpg


午後はお友達(7か月の赤ちゃん)が遊びに来てくれたので
寝がえりの話とか、出産の話とか、
離乳食のお話を色々しました
楽しかったな~
また気軽に遊びに来てくださいね☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ペロリ
最近のお気に入り

べろんちょ ペロリ

舌をぺろりと出すのが楽しいみたい
彼女のマイブーム

DSC08537a.jpg

にこやかにペロリってしてるけど
口の周りが大変よ

DSC08536a.jpg

りんも、べろんちょは得意だはね

DSC08182a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

サイズアップ
ココサイズだとパジャマがなかなか見つからなかったけれど、
シンク・ビーで見つけたので♪

シンク・ビーのパジャマを愛用中
このピンクのデス↓

DSC08520a.jpg

SALEの物を狙ったので、
他には好みの柄、色が無くって、
もう一セットははブルーのトナカイ柄です
男の子みたいですが、
まぁいいでしょう☆


ベビー用の靴下も
産まれたころは、ぶかぶかだったのに、

DSC08530a.jpg

昨日、母と靴下と足のサイズが同じになったねぇ、なんて話しました。
大きくなってるんだなぁ

DSC08184a.jpg

りんは、体重が5640グラムになってました↑


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ねぇねぇ
ねぇねぇりんちゃん

DSC08472a.jpg


あそぼうよ♪

DSC08499a.jpg

ココちゃん、5か月に突入
体重7040グラム



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

CO-OPデリ
ココちゃんと親ブンハウスに帰ってから、
赤ちゃんを抱えてのお買い物は負担が多いので
CO-OPデリの宅配を始めています


通常は、個別の宅配料がかかるけれど、
妊娠・育児の一定期間は、戸別配達料が無料になるの♪


ネットでオーダーできるし、楽ちんよ


DSC08447a.jpg


今は、インフルエンザがすごく流行っていて、
両親が病院に行ったら周りはインフルだらけで・・・
インフルをもらって病院から帰ってきそうだっていうくらいなので、


極力お買い物もお出かけも避けているので、


自宅までの配送は助かっちゃいます、


今は布オムツ生活だけど、併用している紙おむつも配達してくれるし(ドラックストアより安かったりする)
ありがたいサービスだは


さて、今日の午後は、
極力お出かけは避けているけど、
実家以外に唯一行く場所、お茶のお稽古(大日本茶同学会)に行ってきます。


今お稽古しているところが終われば、お茶のお稽古は一通りが終わり
次は、また一からおさらいのお稽古を始める予定。


将来、お茶の教室をしたり、
ココちゃんにも、そのお友達にも教えてあげられるように、
(小学校4年生くらいから始めるといいらしいの)
お勉強しましょうっと。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

くっついた
りんのおしりが


ココちゃんの頭に くっついた


DSC08458a.jpg


りんちゃんと、ここちゃんが くっついた

くっついた(こぐま社)の絵本みたいね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

こびとちゃん
親ブンの帽子をココにかぶせてみたの


白雪姫に出てくる、こびとちゃんみたい?

DSC08060a.jpg


なんかカワイイ。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

りんごの剥き方 秘密の県民ショー
昨夜の秘密の県民ショー

長野県の紹介になり、
なんだろう?って思ってみていたら、

りんごの剥き方。ですって


りんごの剥き方??

そんな特殊なのってないし、信州は広いから、また一地方の剥き方の紹介かとおもったら・・・・



え?!

りんごは手の上で剥かないの?

え?!

まな板がなくちゃダメ???


えぇぇぇぇ~~~そうなのぉ??


びっくりでした。


手の上で剥きますよ。


大人数用に沢山剥くときは、ちゃんとまな板も使うけれど、

自分の分だけとか、二人分とか、そういったときは、
手の上で剥きます。

だって、そうしたら、まな板も洗わなくていいし。


それが、普通だと思ってました(笑)


だから、とってもびっくり。


小さいころから、
リンゴや梨が実家などで栽培されていて、

秋になって収穫の季節になると、
収穫かごと一緒にナイフだけを母や父が持って行って
収穫してすぐにその場で食べる

その場で採って、剥いて、そして食べる。

お外で食べるからまな板なんて使わない。
そういう日常だったから、

手の上で切る。のがレアケースだなんて、おどろきました。


昨夜はそれに驚く信州人が多かったんだろうなぁ(笑)


りんごだけじゃなく、梨も、柿も手の上で切り分けて剥きますよ。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

5860
5860グラム

病み上がりですが
こでぶりんです。

DSC08276a.jpg


ここの所、久しぶりに
りんはゲロゲーロ気味だったので、


絶食で、その後は手作りワンごはんで数日様子を見て
そして復活できました。


体調不良と療養食、


調子が悪くて体重が減るのはダイエットじゃないからね
(たいして体重は減らなかったけど)

DSC08217a.jpg


ココは元気です。

お洋服のサイズ60がジャストを過ぎて、
ちょっと前に着納めになりまして

70で、少し大きいくらい、

ということは、もう80サイズの購入でいいのかも。


成長も早いけど、あまりぶかぶかでも変だし
母と、あーでもない、こーでもないと相談しながら
どのサイズを買うべきか・・・模索中


ぶんりんは、もうサイズが変わらないので
その辺は楽ちんですは。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

りこちゃんのお家へ
先日、お友達のお家に遊びに行ってきました


りこちゃんです

かわゆいでしょう

DSC08085a.jpg

出産予定日も2~3日違いだったんだけど
ワタシは出産が早まったから

ココとは10日違いくらいの誕生日なんですよ~。


誕生日がこんなに近いBABYはりこちゃんだけだし、
お名前の漢字も、一文字が偶然一緒で、

ママとも幼なじみなのですよ。

DSC08084a.jpg

一緒に、子育てが出来てうれしいです


ベビーザらスが松本にあることを教わりました。

ベビーザらスとか、赤ちゃん本舗に行ってみたいって思っていたけど、
信州には無いものと思っていたら、

あったんですねぇ
(出産前はお出かけが全然できなかったので、きっと行けなかったと思うけど)
いい、タイミングでベビーザらスの存在を教えてもらってうれしかったは、
早速、ベビーカー2号も、機種を決めかねているし、
ベビー食器も探しはじめなくちゃって思うから、

週末あたり、親ブンに連れて行ってもらおうかしら。
  (↓りこちゃんちで、寝るココちゃん)
DSC08089a.jpg

たくさんお話して、おいしいスイーツをごちそうになり、帰ってきました。


今度は、親ブンハウスにもお越しくださいな

早く、リビングの模様替えを済ますよに頑張ってますから。
終わったら、連絡します♪

りこちゃんと、来てね~☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

寝返り待ち
あと1週間ほどで生後5か月になります
まだ、寝返りの気配はありませんの

足をつかんだりはしているけれど、
そこからどうやって、寝返りになっていくのか??

寝返り待ちです。

まぁゆっくりの発達でいいかなぁって思います。


早い子は3ヶ月で寝返りだそうですよ

ココちゃんはゆっくり行きましょうね~。


DSC08159a.jpg

ワタシも兄弟も10ヶ月で歩いちゃった。。。と母が言うので、


ココはゆっくり発達してね、そんなに早くから歩かなくてもいいよって、思います。


DSC08176a.jpg

今日は(も?)日中は実家で過ごしました☆


リリィ父を見て、ココは泣きます(汗)

ひとみしり、始まったかなぁ。

DSC08248a.jpg

室内の気温が平気でマイナスになるので、
ちゃんと咲くかしら??って思いましたが
無事咲きました。


冬のユリ(リアルト)もビューティフル


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

パクッと
昨夜、ココちゃんは初めて自分の足を食べました(笑)

足をつかんではいたものの、
食べたのは初めて☆


ぶんりんは、毛が短く、尻尾もないりん、をつかむのは難しいよ~って、ココに言ってましたが、


冬場は服を着ているので、
そこをギュッと握りました

ココりん、可愛くてそして ほほえましいです


りんも嫌がらず、なされるがままでしたよ。

DSC08267a.jpg


さてワタシは一年365日
お花を欠かすことは無かったんですが、


出産後


どうも、お花をかざるという事に心が向かず
(お花はいっぱいあるんですけどね)


きっとお花を飾るという事が出来るほどの
精神的余裕がなかったんでしょうねぇ。


年が明け、最近初めて飾ることが出来ました。



そして再開した茶花の今回のレッスンは、水仙でした。


陶器の花器が無かったので
ガラス(しかも、親ブンが飲んだお酒の瓶だったりする)に飾りました

DSC08150a.jpg


初節句の床の間には、これに桃の花を足せばいいよと、
茶花の先生(お茶の先生と同じ先生です)に教わったので、


そうしようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

マイナス17度
寒いぞ信州
今朝はマイナス17度だったらしいです


寝室も、リビングも
ファンヒーターの示す現在の温度が、

LO ←これっって、マイナスだから、以下同じ的な表示らしい


室内でマイナスな温度だなんて・・・


DSC08231a.jpg

しもやけになっちゃいそうだから、
ココには手袋ミトンをはめて寝かします


この寒さ続きで
諏訪湖 御神渡りが、見られそうな雰囲気

見てみたいなぁ。


90年代以降は、見られない年が増えているし、
ワタシも一度も見たことがないの。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

模様替え
以前にも、やろうやろうと思いつつ、できてなかったし・・・

そしてココに手をかけていて、
なかなか進まなかった模様替え


ようやく変えたテレビに併せて、テレビ台とキャビネットをリニューアルしています


育児の合間にするので、
なかなか進みませんが(汗)


数日かければ、できるかな、と思います。


そういった、仕事をしていたのですが(汗)
人の事は頑張れますが、
自分の事は、全くがんばれなかったので、


ようやくです


りんさんも、手伝ってくださいな。

DSC08170a.jpg

 ↑
りんは、炬燵の番オンリーです



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
