*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ゴロゴロ
寝返りをして、また寝返りをして、
なんてしている内に、

移動するようになってきました

DSC00054c.jpg


あれ?
もう、ここまで動いたの?

炬燵の電源コードとかが気になるようで持ちたがるので
今年は早目に炬燵撤収しなくちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
Spring has come
2012-03-25(Sun)
Spring has come

DSC00151c.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
Happy birthday to BUN
2012-03-22(Thu)
Happy birthday ブン君

 
2007年3月22日が誕生日なので、
今日で5歳を迎えました。


ブンが1歳の誕生日のブログを見返してみると、
ブンも幼い顔をしてるし、
りんは、5か月くらいなので、ちっちゃいし、
写真の編集がへなちょこで画面も荒れ模様だし(汗)
そんな写真でも、昔を思い出せる大切な写真です。

DSC09301b.jpg

5歳のブンは、白い差し毛がずいぶん増えて
貫禄さえ出てきたように思います


白黒ライフは、すべてブンから始まっておりますので、
多くの縁を運んできた、幸運をはこブンだと思いますの。


ブン君のお誕生日に、ワンコクッキーを久しぶりに焼きました。


今回のワンコクッキーは、
アジ+カツオのドライ(煮干しみたいな感じ?)をパウダーにしまして
 (パウダーにするには、これを使用→バーミックスのパウダーディスク
黒ゴマ、アーモンドプードルを入れて、全粒粉をベースに作ってあります。


DSC00089c.jpg


ブン君、美味しく食べてくれるかな~
これからも元気で年を重ねていけますように。
誕生日おめでとうブン君☆

ちなみに、味見をしたりん嬢は大喜びでした(笑)


久しぶりのワンコクッキー作りは楽しかったなぁ
また作ろうっと♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
Travel つながる
2012-03-22(Thu)
犬のお洋服 uukijさんの
缶バッチもとっても可愛くて、
注文させてもらいました
(お洋服も、とっても可愛いんですよ~、オーダー再開されたら、ぜひご注文あれ)


親ブンにも1つ、母にも1つ、もちゃぷくさんに1つ…等と数えて行ったら、結構な個数になりましたが、
個包装していただいて、ありがとうございました☆


この缶バッチとってもカワイイでしょう~
私は、バックに付けて、毎日一緒におでかけしてます。

DSC00078c.jpg

犬のお洋服 uukijさんの店主のチュンさんのご紹介で、
白黒さん、ボストンの千ちゃんをご紹介頂きましたら、


なんと、家が近かった(笑) 


ボストンテリアの千ちゃんご一家は、 uukijさんの埼玉の展示会に行かれること、所要時間10時間だったそうですが、
そこからチュンさんを介してご紹介頂いたご縁は、


多分、車で10分かからない距離(ですよね?)でした。


ドックランでご一緒しましょうなんて、話していましたが、



もちゃぷくさん達と飲み会を急きょすることになりましたので
一緒にどうかしら?と思い、
千ちゃんご一家をお誘いしました


初対面な上に急なお誘いにでしたが(スミマセンッ)、
千ちゃんファミリーもご参加していただけて、もう感激☆


まずは、乾杯

DSC00206b.jpg


ボストンを愛する1家×3ファミリーで
ボストンパーティー


白黒トークを楽しませてもらいました
やっぱりボストンがすきだなぁと改めて認識いたしました。


新たな出会いにも感謝感謝♪
早く、千ちゃんに会いたいなぁと思います。
あぁ楽しみ☆


ココも楽しみに待ってます
DSC09919b.jpg


おもてなし度のレベルを…
アップさせるべく私励まねば!!
心回らず、お料理回らず、だったなぁと思ふのよね。。。


これに懲りず、ぜひぜひ仲良くしてくださいませ。
よろしくお願いします。


チーム呑み助なんですが、
ココがいるので、しばらくは家飲みかなぁと思います、
また、気楽に遊びに来てくださいね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
よくみると
2012-03-21(Wed)
後ろの方をよく見ると、
背後に忍び寄るにょきっと伸びた白いスレンダーな手(足)が

レンズが35mmだったので、りんは収まらなかったので
手だけ(汗)

一緒に写りたかった?

DSC00046.jpg

さて、きょうはどこ行く?

DSC00072b.jpg

実家です(笑)
ココのスタイを作ろうと思うので、
型紙(今は、ネットでフリーの型紙が取り込めるんですねぇ)の印刷をしてこようと思います。

親ブン家、プリンターを買ってないんです。
無くても、困ったことが無いので、
購入したいリストにすら入っていませんが、
こういう時は、ちょっと不便ね。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
りんの気持ち
2012-03-20(Tue)
RIN:ココちゃんのおかゆを毎日おすそ分けしてもらってます


    ココちゃんといると、良いことがあります
 
    
    ココちゃん大好きです。


DSC00076a.jpg

離乳食も、今日は初めて小さじ2杯、10倍がゆを食べられました。
ずっと、べ~~~って舌で押し出してしまっていたので、
やっと本格的に食べられた感じです。



今日は良い天気だったので、
実家×2 にお墓参りにココとりんとお散歩しながら行ってきました。

りんったら、家を出て、左に行きたいのに、
どーーーしても、右に行きたかったらしく、
しばらく押し問答しちゃいました。。。

歩き始めても、ちびだけど、4WDを駆使して踏ん張って止まられると、
進まなくって・・・
行くよ~、お墓はこっちなんだから~と、
止まっては進み、止まっては進み、ちょっと無理くり歩くこと100m
ようやく、あきらめたりん嬢と、おんぶのココちゃんと無事に行って来れました。


その後は、軽やかな足取りで、
りんさんもすたこらサッサと歩いてくれました。


りんなりに、希望の散歩コースがあるそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
まだですか
2012-03-19(Mon)
りん(ボストンテリア):ねぇ  まだ 撮るの??  そろそろ疲れてきちゃったよ


ココ(人BABY):じょうずに取れないから、枚数とってカバーしてるらしいの、もうちょっとがんばってあげてよ


DSC00039a.jpg


ココさん、その通り!

DSC00019a.jpg

信州はまだ、チューリップもまだ咲かないし、
梅も咲かないけど、
ずいぶん暖かくなってきました。
りんのモコモコ冬服ももうすぐ春眠、夏眠?させなくてはいけませんね。


ココちゃんのお洋服は、夏服に向けて、お洋服探しの日々です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

Pagetop
ふたりのテレパシー
2012-03-18(Sun)
まだしゃべらないココちゃんと、
絶対話せそうなのに、何年経ってもやっぱり日本語はしゃべらないりん


それでも、ふたりで何か話してるんだと思うんです。


ふたりのテレパシー


DSC00057a.jpg

ココ:いつも おいしそうに ごはん食べてるけど どんな味がするの?
りん:え” わたしのごはん とらないでね




ここの所、無性に作って食べたくなっていたプリンを作りました。


DSC00194a.jpg

小さい頃良く作ってもらって食べていたプリン
テレビでプリンを見る度に、
プリンって自分で作ると美味しかったよねぇなんていう話を母としていましたが、


ココのハーフバースデーのお祝いに、ケーキを買ってこようかと思ったけれど、
プリンを作ってお祝いすることにしまして、


上がらなかった腰がようやくあがり、
出来上がったプリン
ココちゃんはまだ食べられないのが残念ね



DSC00191a.jpg
でも、ちょっと好みの味と違ったし、実家に置いてあるバニラビーンズを持ってくるのを忘れた上に、
バニラオイルすら入れ忘れたら、
やっぱり。。。もう一息なお味でした。
また、作ってみようっと。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
ココRIN散歩
2012-03-16(Fri)
生後6か月記念日の昨日、
ココとRINと、エアバギーココでお散歩に行ってきました


DSC09980a.jpg

エアバギーでのお散歩もようやくできる季節になってきたので、
本格的なお散歩は、初めてかも(汗)

ココはエアバギーの動きが止まると、ムムム~~って言ってました
(約:自由に動けない~~抱っこして~~、動いて~~)

DSC09968a.jpg


りんは、横でエアバギーココが動いていても、
気にならない様です。
時折引っ張ってくれて助かりますが、
上り坂で、逆に引っ張られて重かった・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
Happy half birthday
2012-03-15(Thu)
生後6か月を迎えました

DSC00033a.jpg

魔法の絨毯に乗ってるみたいね
(最近、何かのCMでこんなのを見たはね)

りんとどこ行く?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
ZZZzzzzz
2012-03-14(Wed)
ZZZ~~~ 

zzz~~~~

DSC09091a.jpg

ZZZZ~~~ZZZZ~~ ←りん 

zzzz~~~~      ←ココ
 

DSC09092a.jpg

あ! りんが起きた

あら! ココも起きた


DSC09094a.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
雪の中をランチへGO
2012-03-13(Tue)
吹雪いてる…

DSC09697a.jpg


3月10日のお話です。


親ブンの親戚の集まりがありましたので
参加してきました。
3月10日(繰り返しますが。。)吹雪の中、親ブンの運転でずんずん車で行きまして

さらにさらに
お山の方へと向かいます

DSC09707a.jpg

パワースポットの分杭峠の近くがランチ会の会場でした。
パワースポットブームで賑わっている分杭峠デスが、
冬季は閉鎖で、再開は春からと思いますし、
昔は、りんを連れて行ったりもしましたが、今は、シャトルバス運行で、マイカーでは行けないので、
足が遠のいています。


板敷きの広いお部屋、囲炉裏のセッティングもありましたよ
ココはこの広さを生かし切れていませんが、
歩いたりするようになったら、
このひろ~いお部屋は魅力的ですね♪


親戚のおばさまが、ココを抱いていてくださったので、
私はしっかり完食できまして、
そんなあたたかいお心使いを頂いて、とってもうれしかったです。


特にお外にお出かけしてのご飯は、
子連れだと、食べた様な、食べない様な、
そんな感じになってしまうので、
大変たすかりました。感謝感謝

DSC09724a.jpg


広いお部屋でごろりんちょ


そのおばさまのお孫ちゃまの
2歳になるポン子ちゃんとご一緒に

DSC09761a.jpg


うふふ かわいらしい2ショットでしょ

子ども同士は、何か会話が出来ているにちがいありません。

DSC09749a.jpg


ココちゃんは、いとこも今の所いないので、
こうして、同世代のちびっこちゃん同士で遊んでもらえて、
とってもうれしいです。
ポン子ちゃんも、もうすぐお姉ちゃんになりまして、
その子はココと同級生になりそう☆


私は兄弟と年の離れているので、ひとりっこ状態で育ち、
周りのお友達も転校で転出が多かったので、
さみしかった覚えがすごくあるので、


ココと一緒に遊んでもらえるお友達が出来てとっても嬉しいリリィです


ココも子どもちゃんと接するのがすごく嬉しいみたいで
ご機嫌ちゃんでしたよ。

DSC09770a.jpg


ポン子ちゃんのお母さんの安産を祈っております
私もとっても楽しみにしています。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
Pray for japan
2012-03-11(Sun)
2011.3.11の東日本大震災から一年が経ちました


DSC05193a.jpg


失われた多くの命
ワンコさん、動物さんの命を追悼して。

DSC08248a.jpg


あのときは、ワタシは妊娠4か月の初め頃でした、


津波の被害に遭われた妊婦さん、新生児を抱えたママたち、家族は
どうされているのか…
大変な時をすごされているに違いなく
思いめぐりました


妊娠、出産、そしてココも今週6か月を迎えます

DSC08907a.jpg


守るべき存在が出来て意識も変わってきました。
何かあったときも、対応できるように、
防災グッズを購入したり、災害に備える準備を、ただいま(ようやくですが…)熱心にすすめています


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
はだかんぼで失礼
2012-03-09(Fri)
久しぶりに、りんのご飯をつくりました
妊娠後期~今までは、なかなかりんのご飯には手が回らず、
市販のフードをメインにあげていましたので、
ひさしぶりの手作りごはん

冷凍庫に会った手持ちの材料を使ったので、今回は、豚ひき肉、
じゃがいも、ニンジン、大根、パセリ、ごま、
お米は、実家産コシヒカリ+ミルキークィーン


りんも美味しくガツガツ食べていましたよ。


DSC09596a.jpg


人間用には、無性にワッフルが食べたくなったので
米粉を粉使用料の50%ほどを使って、米粉ワッフルを焼きました。

りんも、ちゃっかり、ご相伴してました
小麦粉系の焼き物は、りんは大好きです。

DSC09601a.jpg


お風呂の前にパチリ
ココちゃんは、はだかんぼで失礼


DSC09636a.jpg

成長の途中段階の記録に。

身長はふえるけど、体重が増えないので、
ほっそりめ、だと思われます。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
ボストンテリア+赤ちゃん その2
2012-03-09(Fri)
赤ちゃんにすっかり慣れたりん嬢
余裕のお顔です


耳はぺったんこですけどね

DSC09491a.jpg

子どもが苦手で(トラウマあり)近寄りたくないし、ウェルカムじゃなかったりんが、
ココにすっかりなれたので、
昨日のブログにも書きましたが、
赤ちゃんがいても驚かず、騒がず、
未知の生物に興味を過度に持たず
(らいちゃんからしたら、りんが未知の生物なんだけどね)
いてくれるようになっていたことに驚きました。


DSC09538a.jpg

らいちゃんのお雛様を見せてもらいに、らいちゃん家にうかがおうかしら、
もう、お雛様方付けちゃった?

ココのは、もちゃぷくさんからの声もあり、
月遅れの雛祭りまで飾ろうと思います
その頃は、母も暇になるから・・・ちょうどいい(笑)、一緒にお雛様をしまってもらおう。



一昨日、ココちゃんは初めての寝返りに成功しました
6か月を目前にしての寝返りでしたよ

出来る時は案外さらっと、寝返ってしまうのね。

そして、一度できるようになったら、もうあっという間に自分のものになっていて、
くるりん、くるりんと回ってくれます


感激。


行動範囲も、視界も広くなってくるのねぇ


DSC09578a.jpg

肺炎球菌の予防接種も、ヒブの予防接種も、
第一段階は終了しました♪
追加接種は、1歳の誕生日と、来年の今頃。
ロタの予防接種可能期間を知らずに、うけさせ損ねたのが、今となって悔やまれます・・・


親ブンは東京に出張です
ココとりんと茶花のお稽古に行ったりしながら、お留守番でーす。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

Pagetop
ボストンテリアと赤ちゃんと
2012-03-08(Thu)
ココのお友達のらいちゃんがお母さんと遊びに来てくれました
(お母さんの方と、ワタシは幼なじみ、かれこれ30年来になりますはね)


右がらいちゃん(11か月女の子)、左がココ(5か月半)

DSC09395a.jpg

らいちゃん、歩いておりました
おぉ歩いてる~トコトコ、トコトコと 
まぁカワイイったら♪


らいちゃんのママからは、ハイハイも歩くのも遅い方が楽だよって言われているのですが、
ココはスローペースの発達の様なので、
のんびり追いかけようと思いマース。

DSC09484a.jpg

りんは、来訪時はちょこっと泣いたのでクレートの入れました
(こうゆう時は、最初からクレートに入れておけば良かったはぁ)

クレートに入ってからは泣きもせず、クレートの中から、リビングを歩き回るらいちゃんを観察していましたよ。

実家では、数回一緒になっているので、初対面では無いし
りんも落ち着いたので出してあげましたら
過度にらいちゃんに興味を示すでもなくおりました


馬アキレスさんを上げましたら、カジカジ、カジカジ、カジカジカジカジ、ムキ~~~~ッとやっておりました


DSC09544a.jpg


「ねぇ ねぇ  それ なに たべてるの?」

DSC09557a.jpg

「おかあさん このこ なにかたべてるよ? なぁに??」

DSC09562a.jpg

らいちゃん、不思議な生き物が、何か変な物を食べていたでしょう~(笑)
興味津々で見てくれましたね


りんも、ココがいるので赤ちゃんの存在にすっかり慣れたようで、
飛びついたり、泣いたり、ちょっかい出したりするでもなく、


さらっと、あぁ、いらっしゃい。赤ちゃんね
うちのココちゃんとおんなじ感じだはね、

くらいな気持ちで受け止めてくれたようです


赤ちゃんや子供が苦手だったりんも、ココがいる事にすっかり慣れて、
赤ちゃんというくくりに対しても、
許容OKになってくれたようです♪


らいちゃん、白黒ワンコ、どうでしたか~?
また遊びに来てね~
もう少しココが大きくなったら、アウトレットにお買いものに一緒に行きましょ

DSC09458a.jpg

らいちゃんのお母さんから頂きました

ぶんりん雛

DSC09373a.jpg


彼女のお手製です。すっごくかわいいぃぃぃ
白黒の模様も、ぶんりんに合わせて作ってくれるんですよ~すばらしい♪

いつも器用な彼女、お洋服も、バックも、羊毛フェルトもスイスイ作ってくれますし
ワタシのウエディングドレスも彼女が作ってくれたんですよ~


手作りアイテムに囲まれてらいちゃんは育っていて、いいなぁって思います。

ワタシはいつもお願いするばかり・・・(汗)、お世話になってます。


ココちゃんも、らいちゃんと遊べてうれしかったんだねぇ
しっかり寝てくれました

DSC09582a.jpg


らいちゃん、また遊びに来てね♪
一緒に遊びましょう


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
アップ
2012-03-07(Wed)
アップ

今日は、右目が一重、
左目が二重


DSC09362a.jpg

右目は一重の日と、二重の日と、交互に変化しています


一重のワタシから、産まれた二重のココ
ぜひとも二重で定着しますように 



バタバタしていたので実家に数日連続で預けていたりんを、
月曜日から連れて戻りました。

親ブンハウスから→実家の時は、
「父母の所に行くよ~」と声をかけると、
置いて行かれたら困るとばかりに、
クレートに直行inして、さぁいつでも行けますよっていう顔で座ってますが、

実家→親ブンハウスの時は、
「帰るよ~  行くよ~~~ 帰るよ~~~~~~ 行くんだよ~~~~~~~~」って言っても、
炬燵から出てきやしません・・・・・
母に強制確保されて、抱かれて玄関までやってきて、
クレートに入れて、親ブンハウスへもどりましたよ。

おやつをもらえて、たくさん遊んでもらえて、ロング散歩40分とか、してもらえる実家からは
離れがたいようです(汗)


4月くらいなれば、ココちゃんもエアバギーココにて、ロング散歩参戦!できるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
ストップ・・・
2012-03-05(Mon)
体重がなかなか増えないココちゃん、
6970グラム

7000につかず離れず、くらいな体重をキープ(キープしなくていいんだけどねぇ。。。)

DSC09124a.jpg

ベビースケールにぴったりフィットなサイズね

DSC09128a.jpg


ブンは今体重何キロだろ?
この前測ったら、8.8だったかな?

DSC09298a.jpg

ぶんりんは体重が増えないように
(親ブンもワタシもね・・)

ココちゃんは、体重が増えますように。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


Pagetop
初節句レポート
2012-03-04(Sun)
ボクはお留守番だったけど、
ココちゃんの初節句をしたんだって

親ブンの実家と、リリィの実家とで
お雛様を見て、写真を撮ったり
イチゴ大福(カスタードクリームのいちご大福)食べたりしたらいよ

DSC09308a.jpg


被布(お雛様を買ったお店からのプレゼント品)を着てみた

DSC09194a.jpg

リリィとも撮ってみた

DSC09314a.jpg

ご飯会は、お肉が食べたい!!ってリリィが言うので、
しゃぶしゃぶにしたらしいヨ

信州牛 並でお願いしたけれど、
リリィ父とマスターが知り合いなので、
初節句のお祝いにって、特上のお肉がを出してくれたんだって
いいなぁ

DSC09212a.jpg

ボクも食べたかったなぁぁあ


DSC09300a.jpg

実家で、お外でパチリ

DSC09267a.jpgDSC09255a.jpg


次のイベントの時は、
ボクも連れて行ってほしいなぁ

ダメ???

DSC09302a.jpg

両実家と、ココちゃんと楽しく美味しいひと時を楽しめました

お肉、おいしかったです♪
まだまだ食べれそうだった親ブンとワタシ(汗)、
追加でしゃぶしゃぶをオーダーし(上のお肉にて)、
しっかり堪能してきました。

あぁぁぁ美味しかった


雛祭りも、初節句も無事に終わりました、

さぁ、いつお雛様を方付ける???



DSC09330a.jpg

ブン君も手伝ってくれないかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
おひなさま
2012-03-03(Sat)
3月3日  今日は雛祭り

小さいころから、いいお年(汗)の大人になっても
やっぱり うれしたのしな雛祭りです。

リビングに飾るお雛様が欲しいなぁなんて思っていたら、
(ココのお雛様は別室の和室にあるんです)
もちゃぷくさんが、かわいいうさぎの おひなさまをプレゼントしてくれました

陶器のうさぎのおひなさま

うさぎ年なココちゃんにぴったり
うさぎ好きな私もうれしいぃぃ

早速、リビングにかざりましたよ
もちゃぷくさんは、いつも、私の瞳がキラキラしちゃうような物をセレクトしてくれます
贈り物センスが抜きんでたお方と思ふのです

DSC09155a.jpg


これは実家の玄関に飾っていた、ガラスのお雛様を母が落として割ってしまったので、
二代目のガラスのお雛様を、諏訪のガラスの里まで親が見に行ったそうですが
良いのが無かったけでけど
とりあえず、小さくてかわいいから買ってみた。ということで、
一つくれた
ゆらゆらおひなさま

DSC09164a.jpg

これは うちのお姫さま ココ嬢 生後28日目

DSC05434a.jpg


女子の皆様、素敵な雛祭りをおすごしください

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
おひさしブン
2012-03-01(Thu)
ブン君は、親ブンの実家に行っているので
おひさしぶりのブン君です

今月の22日には、5歳になります

DSC08949a.jpg

ブンはココがまだ物珍しいので
スンスン攻撃ですよ~☆


もうすぐ雛祭りなので
引き続き、ひなまつりphoto

DSC09012a.jpg

昨日の雪は、20センチ近く積もったでしょうか
(山が近いリリィ実家では、30センチ近かったそうです)
ブン君は、雪の中でも散歩してもらったんですが、
りんは、リリィ実家でどうしたのかな?
雪の中の散歩はしていないと思うので、全天候型ドックラン(ハウス)にて勝手にお散歩だったと思われます。

私とココは、二日ほど、巣篭りしていたので、
今日から活動したいと思います。

まずは、銀行によって実家に行って、お茶のお稽古に行きましょ。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pagetop
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
script*KT*
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
