*All archives* |  *Admin*

2012/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
桜の下で
お花見の休憩に予約制ですが、入れるそうです
 ↓

DSC01165c.jpg

桜の下でお花見離乳食ランチ

ピクニックシートなんて、
ブンリンのそと遊びの時に荷物を置くための物しかなかったので
小さいサイズしか持っておらず、

しかも、この日は、それすら持っていくのを忘れてた・・・。


先輩ママのゆきうさちゃんが、
大きいサイズを持って行ってくれていたので
使わせてもらってのお花見ランチでした。
私も、大きいサイズを買わなくっちゃ

DSC01160c.jpg




昨日(4月27日)高遠を通りましたが、
落下盛んな状況らしいですが
まだまだ濃いピンクに見えまして、全然見ごろなんじゃない?!なんて思いました。

週末に再チャレンジしようかしら。


そうそう、今日からゴールデンウィークなんですってね。


親ブンは仕事が入っているので
今年もゴールデンにはならない感じかなと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

高遠にお花見に
ココとお花見に行きたいと思い
選んだお花見スポットは全国区の高遠


昼間の時間に行くのは初めて
人気の度合いを甘く考えてしまって
出遅れた私は、遅刻の上、公園の上のエリアには車を止められず・・・

歩く覚悟を決めて、
近くのホテルエリアの無料駐車場に止めましてね


ココをバギーに乗せて、
お弁当とデジイチをバギーの荷物置きに載せて
重たい荷物を肩にかけて
高遠城址公園に向かいましたよ

DSC01167c.jpg

スロープ無しの階段6段を目の当たりにし・・・
ココが落ちないように気を付けながらバギーを持ち上げて
階段を登り


ダム湖沿いをバギーで軽やかに歩いて行き
公園直前の場所で
最終難関の坂道と階段を前にして、ココをおんぶして、
荷物(お弁当とデジイチも水筒入り)を左肩に抱えて、
バギーをたたんで右手で持って


超フル装備で坂道を上がりましたよ。
(重かった・・・こういう人を見かけたら、今度は声をかけて荷物をもってあげようと改めて思いました)
最軽量バギーというのにして、本当に良かったと思いましたよ。


母は強しねぇって、坂を下ってくる奥様に声をかけていただきました。
まったく、その通りです。


DSC01108c.jpg


朝の準備に手間取って遅刻な上
遠くから歩くことになった私たちを気長に待っていてくれたのは
幼なじみの ゆきうさちゃんと、らいちゃんです


一緒にお花見をしました
同級生コンビです♪

DSC01128c.jpg

満開を過ぎてはいましたが
それはそれは美しい桜でした

DSC01116c.jpg

やっぱり高遠は美しいと思います
みなさん、ぜひ来年はおこしあれ。

ピーク時の土日はシャトルバス利用が便利です
平日も朝早い時間は上の駐車場に入れます
九時すぎると満車です
(私がついたのは九時半)
上の駐車場が満車になると、近くの駐車場に入れますが、
公園まで坂道を10~15分程歩く感じです
それでも、あれだけの桜をアルプスのお山を背景に見られるのって
ホントに素晴らしいと思いますの。


ワンコも一緒にお花見を楽しめますよ
リード必須、ウンチ君もお持ち帰りくださいね、チーチーは水でながしてくださいね。


柴ワンコちゃんや、チワワンコちゃん、コーギーちゃんに、トイプーちゃん等々に会いましたが
和犬の柴ワンコちゃんは、やっぱり桜が一番似合っていたように思います。


りんは実家に預けてお留守番にしましたが、
大正解でした。
ココにバギーに大荷物に、それに加えて自走式とはいえ、りんを連れてこなくて良かったは



お花見レポは次回に続く(予定)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

花盛り
親ブンハウスの周りも花盛り
お散歩途中で

DSC01099c.jpg

今日は雨だけど りんはお散歩どうする?


昨日は小雨だから散歩はスルーしようと思っていたけど
りん嬢は散歩に連れて行ってもらいたくて、


父が移動するたびに、ねぇ散歩?? 散歩行くんでしょ??
連れてってよ~! 散歩 散歩 散歩に行きたいの~!!
って、父の後ろをストーカーの様にヒタヒタとしつこくついて回って


散歩をゲットしたりん嬢でした

DSC01023c.jpg

水に濡れる事を嫌うりんさんで
雨の日は散歩には行かん!って止まってしまっていたのに
一年くらい前からかな?
雨の日の散歩も
小雨程度なら全然嫌がらなくなりました


りんも成長しているんだなぁって思います。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

お花見散歩
良いお天気の土曜日
セカンドベビーカーが来たのでココりん散歩に初おろし
(一台目のエアバギーCOCOは実家に常駐様に しましたの)

桜並木を歩いてきましたよ
りんもご機嫌顔
ココちゃんの顔が見切れてるケド。。。

DSC01085c.jpg

山梨に住む、ゼミが一緒だった友人が
高遠のお花見をしながら、ココに会いに遊びに来てくれました


この前あったのいつだっけ?って
2人でがんばって考えたら(笑)
私達のウェディングパーティーが最後だったみたいで
あれからもうすう3年
そんなに会っていない気が全然しないのが不思議よね

その時に妊婦ちゃんでしたが、
その子ももうすぐ3歳だそう
かわいい♪女の子で
ママとお話ししている間、おばあちゃまと近所の公園でお花見しながら
すべり台とか、汽車ぽっぽっとかを存分に楽しんでくれていたの
 

ココもあんな風に歩いたり走ったりできるようになるんだなぁ
楽しみだは


DSC01083c.jpg


彼女は2人目在住の妊婦ちゃんだったので
産まれて落ち着いた頃、
山梨までココと遊びに行きまーす



そうそう。
不活化ポリオワクチンが今秋から接種可能になるのが報道されました
先週、ココの生ポリオワクチン接種の案内が来ていましたが、
不活化ワクチンが、そろそろ認可になるらしい話を聞いていたので
いつになるか解らないけど、それを待つので今回の接種はスルーしたので

今秋を待ち
予防接種スケジュールと相談して接種させようかと思います

ワタシ自身も追加接種した方が良いらしいので
ワタシも秋にしようと思います
大人のワクチンも不活化になるのか??


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

私の物とココの物
よくしたものだなぁと思った事


りんのおもちゃと、ココのおもちゃが混在する生活ですが、
良くしたもので、
りんは、自分で遊んでいい物と、ココの物をちゃんとわかっているらしい。

ココの音がなるおもちゃとか、
プヒ~♪ってなるおもちゃにも、カサカサ音が出るおもちゃにも、見向きもせず、
自分用のキューズとか、ボールとかを遊べ~~~って飛び跳ねて持ってきますの

DSC00979c.jpg


新しいおもちゃも、ココちゃんのだよ。って説明すると、
なんだか解るらしい
この派手色のおもちゃも、
なんだ、私のじゃないのね、って思うらしく、手も口もださない


反対に、りんのおもちゃに興味津々なココは
見つけると、それめがけて直進あるのみ!なので
それは、りんのだよって教えてますが
まだ、理解までは至らず(無理もないはね)、即回収で、りんにあげます。

DSC01018c.jpg

カンパニュラとカーネーションをもらったので
ミニブーケにしてキッチンに
緑の葉物が欲しかったかな
まぁ、ありあわせにて。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Baby and dog
早く咲く桜が ようやく咲き始めました
信州にも遅い春がやってきました

私の車のタイヤも、早く春仕様に替えなくては・・・


今日からココは生後7か月に突入しました


今朝はりんにご飯をあげていたら
リンゴ型の器をターゲットにしたココちゃんが歩み寄っていきました
(前進ができるようになっております)
どうなるのかなぁと思って
慌ててカメラを取り出し、見守っていたら、
ずりずりと、頑張って前進していった お嬢ちゃんその2は、気になる器に到着し
にょきっと手を出して器に到達

りんはそれにもカマワズ
バクバク バクバクバク

DSC01007c.jpg

ココに取られてはならぬ!?と猛スピードで食べ続けました
ココの手による、動く器に若干翻弄されつつも
文句も言わず、ひたすら食べていました


もしも、私が目を離しているすきに
ごはん中のりんにココが接触しても
大丈夫な感じですね

あ、でもまだ、離乳食を初めて間もないから
ココがフードを食べてしまうと、困るんだ。。。

やっぱり、目を離してはいけませんね



ココが大きくなる過程では、何回かは、きっとりんのフードを食べる事になるんでしょうけど。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Stuffed animal
ココ嬢はうさぎ年産まれ

妊婦時代に、年の離れた従姉妹ちゃんが
うさぎのぬいぐるみを作ってくれて、プレゼントしてもらったので
(ぬいぐるみ本体を選んで、中に綿を入れる量を自分で調整して機会で入れたり、いろんなパーツが選べて作れるんだとか)
ココのお友達にしております


DSC00935c.jpg

私達のウェディングパーティーの時にりんが着たドレス(幼馴染のゆきうさちゃんが作ってくれた)を
着せてみたら
ぴったりだったの


DSC00924c.jpg


こうしてみると、あなたもぬいぐるみみたいね
食べ物が出ると、じーっとしていられないから、
すぐばれちゃうけどね(笑)

DSC00650c.jpg

魔女の宅急便のジジみたいには、いかないはね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

窓の外は雨
窓の外は雨


朝から雨降り
今日はお散歩に行けないねって
りんに伝えなくちゃと
思っているのかも

DSC00908c.jpg


高遠の桜はまだ開花せず
予想より遅れているようですよ

でも、親ブン家で一足早い桜を楽しんでいます

DSC00946c.jpg

これも夜桜っていうのかしら?
実家から桜をもらったのでキッチンに飾ったら
一気に春がやってきたようで
心晴れ晴れ、すがすがしく穏やかな気持ちになりました
春が来たのを感じらて
お花ってやっぱり良いなぁと思いました


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

moment
おちびりん頑張る

DSC00743c.jpg

狙いを定めて
DSC00820c.jpg

かぶりつき
DSC00821c.jpg

1ボスのボール大会ですが
楽しんでくれているようです


でも
ここの公園は隣にマレッとゴルフ(長野県民的スポーツ)エリアがあるんですよね
その林の中から聞こえてくる
カキ~~ン コキ~~~ン っていうボールの音が怖いみたいで
ボールを追わない間は、
私にくっついています




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

RUN RUN RUN
アルプスが綺麗に見える公園で走っているのは だぁれ??
DSC00790c.jpg


りんさんでした

チビボストンなんだけど、
アスリートみたいに鍛えているので、
体の割には、体重が重いみたい
でもやっぱり、ブン君とは体重が3キロ違うから、やっぱりこじんまりん


DSC00843c.jpg


小さいけど、マッチョボディで
ボールを追いかけて走って行きます
戻ってくると、ボールをポトンッと落としてくれるので
それをまた、ぽ~~んと投げてあげますよ

DSC00878c.jpg

りんがボールに戯れている間は、
ココちゃんはおんぶでひっつき虫をしていましたよ



DSC00667c.jpg

午後は、リリィ両親と、RINとまたまたひっつき虫のココちゃんと
母方の祖父の命日のお墓参りにお散歩がてら行ってきました
帰りも 森の中コースを歩いて、ロング散歩となりました。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Handshaking
ねぇ りん姉さん 
握手しようよ
りんは、ちょっぴり迷惑顔

DSC00619c.jpg



今日は実家製の自家製さつまいも 離乳食であげました。
あげる量が少ないから(小さじ2杯分くらい)

いつもちょっと大目に出来ちゃう、
そんな時は、りんちゃんが大活躍。
りんの夕ご飯は、さつまいも入りでした。
食材が無駄にならないから、心もとっても救われる感じ。


DSC00639c.jpg


食べるものって無駄にしたくないもの。
りん、ありがとう。
りんも嬉しいよね~

そのうち、ココが食べる時は、横で張り付いているようになるんだろうなぁ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

フリスビー
芝生広場の上を駆け抜けるブン君

DSC00368c


フリスビー写真も、今日で終わりの予定

DSC00389c


折に触れて ブン君とフリスビーをしたいなぁと思いまーす
今度はりんも一緒に。

あ? ブン君は、りんと一緒だと喰いつかれるから嫌かしら(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

白黒おデーツvol.3
前、見えて無いでしょ?!


それでも全力で走ってくるからね、
気をつけて欲しいはぁ


DSC00466c.jpg


フリスビーをするブンって
けっこう かなり かっこえぇぇ

(足先が捉え切れていないのが残念っ)

DSC00366c.jpg


悩みに悩む事半年、デジイチをリニューアルしました
が、しかし・・・

カメラについて行けず、
案の定 芝生しか映って無かったり(汗)

機材を変えても・・・・・


でもでも、今度のデジイチは動画が撮れるのだ。ココちゃんを撮るのである。ぶんりん動画も撮れるのだ。
そうだそうだ。そうなのだ。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

白黒おデーツ vol.2
久しぶりのランラン


久しぶりの飛ブン!

DSC00360c.jpg


千ちゃんも飛んでる
DSC00475c.jpg


ブンも千ちゃんの様子を見ながら走ってるみたい

DSC00516c.jpg


一緒に遊ぶと楽しいよねぇ
ブンはリンと走ると
いっつも、りんがブンのほっぺに喰いついてぶら下がり状態で
ランランしてるから・・・


ブンは千ちゃんとのランランがとっても楽しいみたい

DSC00545c.jpg

ランラン白黒おデーツは次回も続きます♪


今日は水曜日、ブンも千ちゃんもランランのお疲れは抜けたかな?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


FC2ブログ、このブログの調子が悪くって
テンプレートがへんてこりんになってしまうので
なんとか見れるテンプレートに変更中、

FC2って、トラブル多くない??
他のブログって、メンテナンスをしょっちゅうやっているけど、
FC2のブログメンテナンスに遭遇した事が無いんですが・・・気のせい?!

ブツブツ ブツブツ・・・

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

白黒おデーツ
ワンコウェア ウキジuukijさんのウェアを着た素敵白黒ちゃんを発見

DSC00472c.jpg

先日、親ブン家で開催された
もちゃぷく家+親ブン家+千ちゃん家での白黒飲み会

そして、じゃじゃ~ん 
はじめましての 千ちゃん家の千ちゃんです

うふ かわゆい

DSC00473c.jpg

フレンドリーで穏やかでとってもいい子ちゃんでした
ブン君とも仲良く遊んでくれてありがとう

DSC00563c.jpg

一緒に走ってくれました
ワタシも感激♪かわいいお顔で、がんばって走ってくれてて、
メロメロでした

DSC00502c.jpg


午前中は暖かかったので、
久しぶりにブンとフリスビーをしようという事になり、
千ちゃん家にも急きょお声をかけまして
いらして頂いたんですが、
寒かった・・・

信州の春はそんなに足早にはやってこない
みなさんお風邪をひきませんでしたか?

千ちゃんも、初めての大疾走でぐったりじゃなかったかしら?


あの芝生広場は近いので、
またご一緒して白黒おデーツしてくださいねぇ



久しぶりにワンコブログらしいブログになりました



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

COCO
久しぶりにかんてんパパにお買い物に行って
お店の中をふらふらしていたら、

見つけました

DSC00351c.jpg

COCOちゃんシリーズだそうです


買っちゃいました(笑)
ついつい、ココの名前が入ったものにはお財布が緩くなります。

離乳食が始まって、こういう物を使うようになるし、可愛いので♪


ココちゃんは、KOKO、COCOのどちらの表記でもコダワラズ、
ココちゃんのシリーズだと思っております(笑)

ココちゃんは、英語でもココで通るのでいいなぁと思います
ワタシの名前は、言いにくい発音らしいので(英語圏、アラビア語圏にて。なので他のお国は解りませんが)
かなりぎこちない発音になってしまうので、
ワールドワイドな時代を視野に入れてのココちゃんの名前です(ホントか??)


DSC00331c.jpg


今日の日曜日はとっても天気がいいので
ココちゃんの布おむつもよ~く乾きます

よかったぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
script*KT*
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
