*All archives* |  *Admin*

2012/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
なかよし
昨日の日中
ひさしぶりに2ショットを撮ってみた


ココに迷子札+鑑札のネックレスを引っ張られて、
迷惑顔のりん嬢


DSC01723cc.jpg


最近は ココがおもちゃを持って
りんにハイって渡そうとする?!ので


りんが、良いものくれた♪ じゃあ もらうはって、持って行ってしまうので
それを私が回収してココに渡す


そうすると、またココちゃんがりんにハイって渡すので、
りんが持っていくので、それを私が回収して、ココに渡すと・・・

それをまたりんが・・・エンドレス・・・



ココりんリリィの3にんで、仲良く遊べた。っていう感じかしら?!


ココも楽しかったらしい。
まだ、取られてしまって悲しい、とういうのは無いみたい。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

星に願いを
義姉上を見送る 通夜、告別式、葬儀と 四日間程の間
人見知りと、後追いで、泣いてばっかりだったココちゃんも


保育園や、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんにもかまってもらって、


中学生のお姉ちゃんにも抱っこしてもらって
義母の妹さん、が、第二のばぁばになってくれて
たくさんの人が、代わる代わるココちゃんを抱っこしてくれたり
ココちゃんの取り合い?!に近かったりして


沢山の人に囲まれ
抱っこしてもらったり、遊んでもらったり
わーわーと慌ただしくしている間に
人見知り卒業&後追いも卒業した感じです


DSC01640c.jpg

初めての環境にも
知らないうちに、慣れて、人見知りも、後追いもあっさりと一人で克服してしまって。
成長したなぁと思うと同時に
ココは、小さくても一人の個の存在としているんだなぁと実感しました。



葬儀の間、
お経の声や、鐘やポクポク?の音に驚いて泣きやしないかと心配して
親族席で一番後ろに座って、泣いたらすぐに会場を出られるようにと思いましたが、


色々な事が気になって、寝るに寝れなくて、午前のお昼寝もすっ飛ばしていたせいもあり
おんぶしたら直ぐに寝てしまい、
葬儀中はずっと寝ていてくれて、とっても助かりました。


精進落としもココ連れでおりましたが
私は食べちゃったし、ココちゃんもらうから、食べな~と、
親ブンの従弟のお嫁さんがココちゃんを連れて行ってくれて


ココの事だけでなく、
私の事も気にしていただいて

子育て支援のお心使いに、感謝感謝でした。
本当にありがたかったなぁ。




義姉上は
元気になってココちゃんを抱っこしたいと言ってらしたそうです。
お空の上から、ココの成長も見守ってくださいね


亡くなる3時間程前に、ココ連れで面会に行っていましたが、
帰り際、
ココちゃんにじゃあねって、手を振ってくれこと、
大きくなったココちゃんに ちゃんと伝えますからね。



ご冥福を祈って。


ぼく元気です
はじめまして


ぼく、元気です
従妹になるココちゃんと同じ月に生まれた、8ヶ月BOY
やんちゃで 落ち着きがないって お父さんにいわれます。


ぼくのお母さんと
ぶんりんココちゃんのお父さん(親ブン)が姉弟なので
ワンコならボストンが良い。っていうので


ぼくは、去年の11月に お父さんと、お母さん(親ブン姉上)のお家にやってきて
3人で生活をしていました

DSC06131c.jpg



チェリーアイの手術をしたり、なんたりで、エリザベス生活が長かったんだけど
先日卒業して、
ラッパ君、って呼ばれなくなりました


従兄弟のブン兄さんにも、遊んでもらいます
りん姉さんは・・・すぐ怒られちゃうので。。ちょっと怖いです。。。

DSC06354c



そして・・・


ぼくは、悲しいお別れをしなくてはいけなくなってしまいました


17日に、お母さんは遠いお空に旅立って、お星さまになってしまったんです
朝起きても お母さんがいません・・・
夜寝る時も お母さんがいません・・・


ぼくは 寂しいけれど 泣きません
お父さんがいてくれるし
お空から、お母さんが見てくれているから。


DSC06362c

ぼくの名前は、お母さんが元気になれるようにって
元気という名前になりました。


これからは、お父さんが元気になれるように
ぼくも元気いっぱいに、生きて行こうと思います。




親ブン姉上が 17日にご病気の為、逝去されました・・・
あまりに若く、早い旅立ち、
まだまだやりたいことも、したいこともあったことでしょう


ぶんりんも、お別れをさせたもらいました。
りんは、ゲンちゃんのお母さんが大好きで
遊びに来てくれた時は、いち早く膝の上に載って、ペロペロ ペロペロしていました。
いつもと違う様子が解るのか、
耳もぺったんこで、低い姿勢で、スンスン スンスンしながら、
お別れをしておりました。



2月頃だったか、
玄関のピンポーンのチャイムが鳴り、出てみたら、


元気君ご一家が、お散歩の途中なのって、遊びに来てくれた(家が近いのです)
その時の、3人の姿が印象的で、
今も昨日の事のように思い出します。


ゲンちゃん(元気君)といられた時間が
姉上の心休まる、平穏で幸せな時間の一端であった事を願って。








テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

8ヶ月BABY
あれよ あれよ という感じに、昨日、8か月を迎えたBABYココさん


体重 7745グラム(平均より小さめ)
身長 69センチ  (平均より大きめ)
つまり、スレンダーな方だと思われます。。。

体重は先月はほとんど増加せずだったのですが、
離乳食(2回食、おかゆ+お野菜+カレイ・タラ)が、
食べたり食べなかったりもあるけれど、
ここにきて、ようやく体重が増えました


DSC01637C.jpg


ひとりで座って遊ぶことも覚えましたし
つかまり立ちも、つたい歩きもできますよ。


このおもちゃは、従妹にもらったgran papaの木のおもちゃです
写真で見ると、プラスチックみたいだけど、木でできております ↓

DSC01648C.jpg

ブンブンはちさんおもちゃも愛用中☆(もちゃぷくさんより頂きました)

DSC01643C.jpg


喜怒哀楽も、ずいぶん表現するようになり
最近は、機嫌が悪かったり、嫌だったりするとちゃんと言うし
大きな声も出ますよ~


上手になったハイハイで、りんの背後から近づき、
びっくりしたりんに怒られても、全くへこたれないし、意に介しません
(りんは、ワタシに怒られますが。。。)



ココさんがいると、会話が生まれ、
笑顔が増えて、元気になれるって言ってもらえます


プラスのパワーよ、とんでゆけ~、とどけ~~~~。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




もちゃぷくさま

やっぱり、ブンは病院では・・・ また、あらためてmixiします(汗)

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

RUNの結末
前回からの続き


ブン君は、フリスビーを少しした後、
クールダウン!と小川に飛び込むまでは良かったけれど・・・


DSC01566c.jpg


急に、くしゃみをしたり、異変が現れ、
吐いたと思ったら、血が混じっていて・・・

その後も、何かのどか鼻に異物が入っているのか、
繰り返す ひどいくしゃみや、鼻に感じる違和感の為か、鼻をカイカイ
一向にそれは治まらず、


さらには鼻から血も出てきてしまって



GW中でしたが、行き付けの病院はやっていたので
慌てて駆け込みました
付くまでの車中、
ブンが心配だし、何が起こったのか良く分からないし
相変わらず、ひどくくしゃみは出るし
親ブンと急いで病院に行きました


病院に着くと、
鼻から葉っぱが出ているのを、親ブンが発見し、
ひっぱると、
ブンはヒャンって言ったそうですが、


そこで、何が起こっていたのかが判明。


結局葉っぱは、抜けてみたら、15センチ程あったでしょうか、
よくある、ツンツンとした感じの葉っぱで
食べた拍子に、それが、鼻に入り込んでしまったと思われます。。。


途中で千切れることなく、
全部が出てきたので、
抗生剤等の太めの注射2本と、お薬をもらい、


ひどい大事には至らず。


あぁぁぁ、この程度で済んでよかったけど、
ホント、心配しましたよ・・・。

短いGWは、結局、こんな事件もあり、あっという間に終わりました。



皆さん、葉っぱにはご注意あれ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

RUN RUN
前回のフリスビーの続き

跳ブン
飛ブン

DSC01439c.jpg

少し走ってからクールダウン

DSC015c.jpg

りんは、岸からスンスンして終わり、
川の中には入りません(笑)

おしりが映っているのが りん です ↓
DSC01551c.jpg

ココは、つかまり立ちをマスターし、
伝い歩きも始めました

まだ足取りが危なっかしいので心配ですけど。

DSC01627c.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

RUN 
GWの間に一度だけRUNランランしてきました

おいで~~って呼んだら
真っ先にりんが走って来てくれました。
追いかけてブン君ももうダッシュ
いい顔して走ってますね~


なんてカワイイの
ここの所、りんにおいで、って言うと、すぐ来てくれるようになりうれしいリリィ

DSC01482c.jpg

フリスビーを置いて、ちょっと休憩中(ブン)

DSC01471c.jpg

今回のラン会場は、お山の奥のダム湖のほとり
親ブンが良い場所を見つけてきましたの

DSC01496c.jpg

春のお山は、山桜が咲き、新芽も芽吹いてとても綺麗でしたよ

DSC01525c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

春の嵐
光が射したり
雨が降ったり
雷が鳴ったり

春の嵐でしょうか


雷もひどく鳴っていたので
りんはビビりながら炬燵の中へ避難

DSC01349c.jpg

ココは大丈夫か??
って思ったけれど、


そういえば、ココは人間BABYだった

DSC01356a.jpg

聞こえ方も人間耳だから、
ぶんりんレベルの聞こえ方とは違うんだった

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

拝啓 白黒さん
離乳食は一日 二回

背景に黒い影が・・・
 
DSC01235c.jpg

あ、姿が見えた 

DSC01233c.jpg

スプーンの動きと一緒に
顔が動いておりました(笑)

DSC01231c.jpg


ココの食べ残しのおかゆ、お野菜、お魚はりんが食べているので
早く、いいよ。って言ってもらいたい一心で待つりんさんです


ココの背景にはいつも白黒あり。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

散歩の収穫
昨日は、お山のコースに散歩に行きましたよ
リリィ親と、りんと、ココと一緒です


ココバギーに乗せて、ご機嫌で進むココさんは、だ~~だ~~~♪とおしゃべりしていました


お山のコースに向かう狙いは、山菜です
道沿いで、ワラビとコシアブラをたくさん採って
散歩は大収穫のうちに終わりました

DSC01256c.jpg

山菜の季節がやってきています。
標高の低いところ(とはいっても、700m位はあるんですけど)はタラの芽は終わってるんですが、
標高の高いお山に、山菜を取りに行くとオフロードバイクで出発した兄弟が、
タラの芽とコゴミを採ってきましたよ


そんなこんなで、
私、結婚後初めて、親ブンハウスで天ぷらをしちゃいました。
えぇ、初めてです(笑)

天ぷらは下手なので…基本、しないのです、私
天ぷらといったら、買うか、母のおすそ分けをご相伴、が定番でしたの。


無事天ぷらも完成し、
(やれば、意外とちゃんと出来ました)
山菜の天ぷら、タラの芽、コゴミ、コシアブラで夕ご飯にしましたよ。


昨日、初めてココが一人でお座りをしまして、昨日(5月2日)は、ココの一人お座り記念日☆


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

成長
つかまり立ちデビューもして
下の歯が生えてきましたよ


昨日、親ブンの親せきの生後1か月の新生児ベビーちゃんが
来てくれましたが

ちっちゃかったぁぁ
かわいかったぁぁぁ


ココとは同級生です♪
これからたくさん一緒に遊んでもらいたいなぁ

DSC01406c.jpg

実家にて、リリィ兄弟に撮ってもらいました↑
ビオラのお花が似合うなぁ♪
親バカです

F値2.8通しのズームレンズがすごくいいと、兄弟君に言われ、
狙ってはいたけれど、やっぱりいいよねぇ
デジイチが同じだったら借りられたのに・・・残念。
写真が売れたら、たくさん売れたら、買いたい。。。ちょっと無理か。。。



これは高遠の桜です
 ↓
DSC01117c.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
