*All archives* |  *Admin*

2012/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ふたりのムスメ
四本足のムスメと、二足歩行に近づきつつある娘
仲良くスヤスヤ


あ、ココの手が飛んできたね

DSC02804c.jpg

それでも、りんはぐーすか、
ココもぐーすか

DSC02806c.jpg

かわいいフタリ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

にんじんパン
赤ちゃんせんべいの力を借りて、
乗り切っていく場面も増えてきたけれど、

いつもそればっかりじゃなくて、違う物を食べてもらいたいなと思い

離乳食の手づかみメニューにパンがのっていたので、
(月齢が小さい頃も、パンを使ったメニューはあったけれどあげなかったの)

今までは、パンはあげてこなかったけれど、
久しぶりにパンを焼いて、

ココさん用のパンを作りましたよ


にんじん入り、バターの代わりにオリーブオイル使用で、
他の成分も、ココ使用に替えました

DSC02587c.jpg

パンが気に入ったみたいで、
おかゆと、おかずの離乳食はいらないって、言ってる感じの時も、
パン食べる?って、パンを見せると、
手が出てきます。


んんん~~~~ 
どうしたものか。


美味しい自家製のご飯(田んぼがあるのです)がある、っていう贅沢な環境のココさん
ごはんの時は、ごはんを食べてもらって、

おやつ的使い方、赤ちゃんせんべいの代わりに手作りパン、っていうスタンスで
いってみようかな。


ごはんより、圧倒的にパンが好きなのは、この子 ↓

DSC02750c

パンが大好きなので、欲しくってたまらない。


ココのパンも取る勢いなので、
静止にやっきになってしまいます(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

トリップトラップ ベビーチェア
親ブン家では床座の生活スタイルですが
実家では、ご飯はテーブルなので、
今までは、ベビービョルンのバウンサーをイスとしてランチを食べていましたが、

地に足を着けるのが大切らしいし、
みんなで一緒にご飯を食べる楽しさを感じて育って欲しいし、

テーブル利用可のベビーチェアをどれにするか、
さんざん、ながーく迷った挙句、
やっぱりこれにしました


トリップトラップのベビーチェア

DSC02537c.jpg

育児用品のおすすめ的な雑誌のベビーチェアのコーナーには、
必ず出ている商品

デザインが美しい。
機能もたいへんよろしい。

DSC02530c.jpg

本体カラーは、
実家のカリモクの家具の色との兼ね合いで、どうしようかと悩んだけれど、
結局、チェリー色、
ベビーセットの色はレッド、
クッションは、純正の物ではなく(純正の物は、本体を分解しないと外れないらしい)
取り外しが楽な、オリジナルクッションをオーダー。

DSC02514c.jpg

注文する前に、気になりつつも、まぁ、大丈夫でしょうと、
寸法の確認をしなかったので・・・・

いざ、イスをセットして、ココを載せてみたら、
ダイニングテーブルの高さと合わない・・・・

イスの方が高すぎて、これからココが一人でご飯を食べるようになった時にどーする??
と、言う状態でした、、、トホホ、、、

トリップトラップチェアは、
ベビーセットを着用時には、テーブルH=720~750で使える高さだそう、

カリモクのダイニングテーブルの テーブルH=650でした。。。


こんなに低かったのね・・・・
この低さは、使っている分には、全然支障が無いし、
違和感も全然なかったんですよね、

テーブル高を低くして、狭いお部屋でもなじみやすくするために、
低いテーブルだったのかしら?
実家は、全然狭くないし、どちらかというと、広い部類に入るから、
この高さである必要はなかったんだけど、
どうして、これにしたんだっけ??
もう、18年とか前に買ったものだからねぇ、覚えてないけど、
全くガタツキが出ていないのは優れもの、
でも、
トリップトラップチェアをベビーセットを使用して使うには、適さないなぁぁぁ


リリィ的カスタマイズを施し、ココが安全に座れるようにして、
現在は使用しています。

ベビーセットを使う期間を、それで何とかやり過ごし、
あとは、大きくなっても使えるそうなので、
大事に使っていきたいです。

ご飯を食べる時に、足がつく場所がある、というのは、大切らしいですよ。


このイスがココのご飯の定位置になり、
その下には、りんが、上から落ちてくるご飯を心待ちに座っているのが定位置になりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



☆ haruちゃんへ

ブログでトリップトラップの写真を見させてもらって、
やっぱり ワタシも、トリップトラップにしました~♪
  

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ビキニ
タライプールで初ビキニ

得意になってきた一人立ち
すっくと立ち上がって自立できますの。

DSC02656c.jpg

かわいいって思うビキニは
ピンクとか水色で、フリルも付いていてかわいかったんだけど
どれもこれも、3000円以上

子どもの物には、ついついポチッとしてしまいがちだけど、

布オムツの履くタイプカバーを買うついでに、
そこのお店にあった 1500円ビキニにを見つけ、
(それでも1500円なんだよねぇ、使用している生地は、ホントにちょっぴりなんだけどね)

今シーズンは、白地に大きめ赤ドットビキニで。


この日も、暑かったけど、りんさんは
窓から眺めているだけで、
プールに近寄りもしませんでした。

水嫌いなりん嬢です

ココとりんと一緒のプールで楽しむ図的な写真を撮りたいけど、
無理だろうなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

愛しのカメさんのその後
愛しのカメさんと、
とってもとっても名残惜しくて
ホントはお別れなんかしたくて
ずっとずっと一緒にいたかったって思っているりん嬢は、

今日も、お外を眺めては、

カメさんいないかなぁぁぁってカメさんのいた所を
可愛そうなくらいじっと見ておりました。


DSC02555c.jpg

カメさんは
自然に帰って、平穏に日々を過ごしているかと思ったら、


今日、実家に電話が来たそうです



内容は、父が自然に返したカメさんを、また拾った人がいたそうで、
(田んぼをまた、トコトコと歩いていたんだろうなぁ。。。)

そのカメさんを理系の先生(小学校?)の所に預けたので
承知をしておいてください~って、一応お知らせしておきますから。っていう電話でした。


うちのカメさんじゃないんですけど(汗)


第一発見者。の父への連絡だったそうです。



カメさんの預かり先の、その先生によると、10歳くらいじゃなかろうか。という事でした。
カメさんは、この後、どうすごしていくのでしょうか??

りんと、ココに見せてあげたように、
その先生が、生徒ちゃん達に見せてから・・・その後はどうなる??

自然に帰れるのか、
生徒ちゃんと共に授業を受けるようになるのか??

元気に強く生きて行って欲しいと思います。


推定10歳のカメさんていう事は、
ワタシが逃がしてしまったカメさんじゃないはね

あのカメさんは、どうしているのかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

バイバイ カメさん
「カメ」という言葉と、カメさんとをしっかり認識したりんさん

カメさんが自然のお家に帰ってしまって、
一番ショックだったのは彼女みたい↓

DSC02451c.jp<br />g

もっと、すんすんしたり、近くに行きたかったらしい。


テレビでカメが映っていると、
カメだよって教えてあげると、

カメカメカメ
一目散にカメさんのいたケースの見える窓に走って行きます。

親ブンハウスでも、カメ!っていうと、窓の方へ走り寄り、
カメどこ?? カメカメ って大騒ぎです。


ココさんは、まだ、動物の認識をするに至らずなので、
カメさんがいても、いなくても、変わりありませんね

DSC02465c.jpg

プールにヒヨコのバストイをデビューさせました


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ボストンとカメ
父が田んぼの水の見回りの最中に、
田んぼの土手を歩くカメさんを見つけてきました

甲羅のサイズが20~25センチくらいはあるでしょうか

多分、草カメっていうカメみたい


この辺では、冬寒いから、小さい頃から
野生のカメって一度も見たことが無かったの。

でも、温暖化の影響なのか、
野生化したカメ生息です

ココに見せるように、カメを持ち帰ってきたそうで
(カメさんごめんね)
クリアケースに入れて、ココさん待ちをしているカメさんを
それはそれは興味津々で
このような様子に
   ↓
DSC02314C.jpg
DSC02318C.jpg
DSC02305C
DSC02300C.jpg
DSC02302C
DSC02316C


キュ~ゥン キュ~ンと言いながら
日がな一日 カメに恋するりん嬢は
この位置から離れられず。

夕方、ココとりんはカメさんにお別れをして、
また野生に帰って行きましたよ


小学校の頃、家にいたカメさん、
庭でカメさんハウスを洗ったり、水を替えたりしている間に
逃げてしまったカメさんが、ずーっとがんばって生き延びたのかしら?

奇跡の再開?!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

プール 
今日20日は、気温が低め、
窓から入ってくる風が、涼しくて、カーディガン欲しいくらい

先日、プールでビューしました
座り込んでパシャパシャ

水遊び用のいいおもちゃが無かったので、
丁度あった、一合カップ(お米のネ)2個でも
上手に遊べるみたいで戯れていましたよ

ベビーバスのプールはいまいちだったので、
タライプールです↓
今年はこの程度で十分みたい

DSC02425c.jpg

日差しも強い夏、屋根はタキロン張りの屋根だけど、無いよりは全然良いみたい

パシャパシャ ジャジャジャ
楽しいね


DSC02439c.jpg

りんも誘ったけれど、熱くてもプールは入りたくないそうです
リビングの窓越しに、薄眼を開けつつ、ぐーすか寝ていました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

特上牛肉で満腹の幸せ
先日、実家の親が、中間慰労でランチにしゃぶしゃぶを食べ行くから一緒に行く?って誘ってくれたので
ワタシはお仕事は何にもしていないけれど、
便乗して行ってきました

ココさんは、そこでお昼の離乳食をと思ったけれど、
他の事に興味深々で、ろくに食べてくれませんでした。

りんがかじって穴をあけてしまったボールですが、ゴロゴロ追いかけてご満悦

DSC02257c.jpg

親ブンも合流して、実家親+叔母と大人5人とココちゃんで、
2回のお座敷でゴージャスランチ。

お肉も信州牛でワンダフル

DSC02261c.jpg

このお店と親と知り合いなので、いつもよくしてくださって、
上で頼んだコースが、特上にサービスでバージョンアップしてくれて、
それに、2人前のお肉がサービスですって持ってきてくれて、

しゃぶしゃぶしてもしても まだ牛肉があって
これでもか~というほど、食べてきましたが

お腹がしゃぶしゃぶでいっぱい

もう、しゃぶしゃぶはしばらくは要らない、って言うほど食べてきました
ココちゃんも初めての牛肉、ほんのチョコッとだけだけど、
牛肉デビュー。

DSC02254c.jpg

ココさんは、離乳食より、牛肉より、
ワタシのバックをさなげるのが好きみたい


ワタシは胃の中が牛肉でいっぱいで、夕ご飯は食べられませんでした

特上牛肉は、沢山じゃなくて、ちょこっと食べるのがちょうど良いはね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

10ヶ月
7月15日で、ココさんは、10ヶ月に入りました

もう、10ヶ月 と驚いているワタシです


今日のすくすくベビーのクラスにて、体重と身長を測ってもらったら、
体重8310g  身長73センチ(←ちょっと怪しい。。)でした。

DSC02278c.jpg


先月のすくすくベビーで、ウイルス性胃腸炎をもらってきたので、
恐る恐るの参加でしたが(汗)
今回は、多分、大丈夫だと思います。

お外では、プールを楽しむちびっこが沢山いて、
ココちゃんは、そっちの方が気になるらしく、
ハイハイで前進していってしまいました。

プールも楽しそうですが、炎天下だし、
(子供は帽子着用、Tシャツを着たままプール、親も完全防備でいましたね)
いろいろな伝染病をもらってしまいそうで、
プールの参加は、恐る恐るで、検討中です・・・
でも、毎年、大人気だそうで、
沢山のちびっ子がいましたよ~。

実家には、井戸水が出るので、そちらで水道代フリーでプールが楽しめるので、
その方が安全かもねぇ
なので、午後は、ココのベビーバス⇒りんのシャンプーバス⇒ココのプールで、
ココとワタシと初のプールを楽しんでみましたが、

すぐに眠くなってしまって、ろくに楽しむことなく、
もう出る~!って言い出したので
短時間のプールデビューとなりました。

DSC02274c.jpg

今日の写真は、朝から風がとても強くて、
ひゅ~~~、カタガタ ガタゴト ヒュ~~~~~ていう音が鳴るのが怖かったらしく、
りんは、ココにお尻ぺったんこでくっついていた時の写真。

10ヶ月を迎え、りんが、ココにぺったんこな日がやってくるとは
怖い時は、誰かにくっついていたいりんさん

ココにくっついて一安心。だったみたい。

ふたりがくっつくほほえましい姿が可愛いし、
ココも、まったく気にしていないのが、
出産入院からの退院直後から、一緒に暮らしてきたかいがあったなぁと思いました。


ココさんが、10ヶ月を健やかにすごせますように。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Pianist
ブログの為にカメラ女子になり、
レンズも多少在庫を持つようになり、

今回、コンサートホールさんより
写真を撮ってほしい、とお声をかけて頂いたので、

Pianist 矢島吹渉樹(やじまふぶき)さんの お写真を撮らせて頂きました


そして、お写真使ってもいいですよ~と言ってくださったので

では早速 

ルミエールホールの中はこんな感じです
ワタシとココは、もれなく演奏も聞かせて頂いちゃって至福のひと時

DSC00303c.jpg

モノクロにしてみました

DSC02173c.jpg

モデルが良いので映りがいいです

いつもは、犬とココちゃんくらいしかとっていないので
チャレンジャー…でしたが
そんな私がカメラマンで、矢島さんスミマセン…


それでも、広告やパンフレットに使えそうな写真が無事に撮れて
ホッといたしました


ピアニストの矢島さんが、撮られ慣れているので
ご自身で動いて頂いたりで
ワタシはただ撮っただけででした(汗)


DSC02209c.jpg

これから後も、コンサートが開催される予定があるそうなので、
ぜひ、皆さん聞きにいらしてくださいね。
と~っても良いですよ
定員60人くらいのホールなので、
ピアノとピアニストさんと、ホールとお客さんが一体となり
同じ音がこだまする素敵な演奏を楽しんでいただけますよ。


他にも素敵な写真が撮れたので、
また、別途アップもしたいと思います、

ピアニストの矢島吹渉樹さんは今月28には東京でのコンサートをされるそうです
お近くの方は是非行って聴いてくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

写真屋さん
ワンコのクッキー屋さん、アキレス屋さん、
お花屋さんに続き

写真屋さんを始めました(汗)


エミー☆ルミエールホールさんから頼まれまして、ピアニストさんのお写真を撮らせて頂きました


ご本人が超かっこえぇぇな、ピアニストさん

残念ながら、ブログアップのお写真はピアノ本体のみですが
(お写真を載せてもいいか、お聞きしようかしら・・・)

DSC02227c.jpg

こちらのコンサートホールにて撮影しました


コンサートを開催しているので、みなさん聴きに行ってみてくださいね♪


こちらのコンサートホール(エミー☆ルミエールホール)は、ゲストの方を60人ほど入って頂けるホールです
コンサートをされたい方、リサイタルをしたい方、
そういった方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね☆

コンサートだけではなく、講演会の会場としてもお使いいただけますので
こんな事に使いたい等、ございましたら、合わせてお問い合わせください。


リリィにお問合せいただいても大丈夫です、お取次ぎいたします。
仲介料は無料です(笑)


撮影中は、ココさんはおんぶで撮影していましたが
ピアニストさんの演奏を聴きながら、寝てしまいました

素敵な演奏にうっとりだったんでしょうねぇ


DSC00228c.jpg


9か月のBABY連れだと、コンサートに参加するわけにはいきませんが、
ほんのちょっぴりでも、演奏を聞かせて頂いて、
(リハーサル時もちょうどお花のケアに行っていて、聴かせていただいちゃったのです)

ウイルス性胃腸炎の予後の色々で、精神的にもちょっと崩れ気味で心がチクチクしていましたが、
心がまろやかに、豊かに、癒されて帰ってきました

産後は、ラジオとか、J-popとかが、全然聞きたくなくて、
ピアノのCDか、クラッシックのCDばっかり聞いているので

本物の音を初めて聴けて、感激でした。


そして、肝心の写真がちゃんと撮れているか、心配だったんですが、
無事、撮れていたのがありまして、
ホントに良かったぁぁぁぁぁ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

お花屋さん
ワンコさんの為のクッキー屋さん
そして、馬のアキレス屋さん

それに続き、お花屋さんも始めました

(いづれも無店舗で活動中)


頼まれてアレンジを作成

とても珍しい八重咲のユリをたっぷり使って

DSC02162c.jpg

アップにするとこんな感じ

DSC02158c.jpg


花束も作りましたが、写真は撮り忘れちゃった。

ココの産休中に、できる事をちょっとづつ活動してます

花の配達に行くのに、ワタシの小さな車が お花がいっぱいになっちゃったので
今日はりんは実家にお泊り
(実家まで一緒に行ったけど、実家で作成したお花セットを載せたら、りんの乗る場所がなくなった


明日か明後日にはりんのお迎えに行こう。
りんさん、実家で良い子でいてね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

漢方医
6月20日のウイルス性胃腸炎にやられてから
どうしても完全には体調が戻らず、
ずーーーっとゲリゲーリが続いていて
明日には良くなるかなぁ
と思いつつ翌日になっても変わらず、
そんな繰り返しで、一向に治らない

西洋医学の病院に行っても
処方されるのは、抗生物質と、胃薬や整腸剤だろうし
胃薬も、授乳中の時は医師にご相談ください的な注釈がある物を処方されるから
ネットで調べて、薬局に売っている漢方薬を飲んでみようと思ったけど
その薬が、薬局に無かったし、類似の漢方薬も3500円くらいして結構お高い。


そこで、やっぱり漢方鍼灸の病院が良いなぁと思い
そんな病院が無いかなぁと探したら
市内にもありました♪

IMGP3581c.jpg


早速行ってみると小さな医院で、
こんなところに病院があったんだぁと思う様な
住宅街の中の静かな病院


問診、舌の問診、脈診(○脈と言われましたが、忘れちゃった…)、お腹の触診とで、
漢方薬を出してくれました。


体調の事だけでなく、
お腹の触診で精神状態の事も解る様で
ビックリしました。当たっていたの。

病にかかり、精神のバランスが崩れたりする事もあるみたいです


漢方薬をもらってきたので、それを飲んで治るといいなぁ
良い病院が見つかったので、
体調が悪くなった際には利用したいと思います。


ネットで調べた 私の症状に合うと思われ、買おうとしていた漢方薬と
処方された漢方薬が違いました。

やっぱり、ちゃんと見てもらってよかったは。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

新しい水筒
ココさん用に買った
新しいストローマグがきました

サーモスのミッフィーのストローマグ

DSC02142c.jpg

写真で見るより、現物の方が可愛かったは
ココさんも早速飲んでます

DSC02125c.jpg

保冷が出来るので、これからの季節にはぴったりかな
本体の自重がちょっとあるのが、気になるけれど
ココさんも意外にすんなり持ってくれて
自分で飲めたし、

デザインも可愛いので◎と思います

キャラ違いで、ブルーバージョンもありますので、
男の子はそちらもいいかなぁなんて思います。


DSC02134c.jpg

ボストン柄のストローマグがあったらいいなぁ・・・


ココさんが持つ物は、どんな物が良いのか、
一つ一つ選んで考えていると、
なかなか物が決まらないっていう事が多い(汗)

成長が進むたびに、必要になってくる色々な物を
いっつも いちいち悩んでいるから大変だ(笑)


次の悩みは、ココさん用のイス
トリップトラップの色、(と、ベビーガードの色と、クッションの色。。。)
早く決めて、早く買わないと、急げ!急げ!ワタシ!!





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ゴロゴロ
ついついボストンを見つけると買ってしまふ


これは、ボストンって思ってるケド、
パッケージには、フレンチって書いてあった・・・

でも、ワタシ的にはボストン
ボストンにしか見えない


ココ嬢のおもちゃにもぴったり
振り回されても泣いたりしません

DSC02100c.jpg

w村内の雑貨屋さんにて見つけたけれど、
店頭に出ていた分は、買い占めてしまった(汗)
プチギフトにしてもいいから、
ゴロゴロとまとめて買ってきちゃった。

DSC02097c.jpg


昨夜は暑かったのか、
夜ふと起きると、ココの頭が180度回転した位置にあった(笑)

母が、ワタシと兄弟が小さい頃、
そういえば、夜中にいなくなっちゃってあせったのよね~なんて言っていけど、
ココさんも、暑くなってきて、ゴロゴロ、ゴロゴロと移動しながら寝るようになってきたみたい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

この子はだあれ?
右端でうねっとしている 白黒さんは だあれ?


①ブン
②りん
③ゲン

DSC02080c.jpg


Answer

ゲンちゃんでした

DSC02084c.jpg

今朝は、ココちゃんが りんのプヒプヒおもちゃを持って
一緒に遊んであげていました

りんも楽しそうでしたよ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

馬アキレス販売中
馬のアキレスを購入し
ワタシが信州の田舎町で せっせと作りました

どどんと と~~~ってもロングな 馬アキレス40センチ です


綺麗な飴色の仕上がり

DSC02094c.jpg

長いと、短いものより、2倍3倍と長持ちするので
とってもお得で、長いと丸のみの心配も少ないので(短くなってくると心配だけど)
長いアキレスが好きなので、

自分で作っちゃいました。

歯磨き効果もあり、ストレス発散にも最適ですよ。


たくさんできたので、
ご希望の方に販売しちゃいます。
(官庁への届け出、提出、受理済)


40センチサイズの超ロングで、一本500円
(意外と高いって思われたかも・・・ゴメンナサイッ原材料も安価でなくって、こうゆうお値段になっちゃいましたがワタシが丹精込めて、いい環境で作りました。市販の物よりは長いしお安いと思います)

ご希望質問等あれば、非公開コメントや、メールや、mixiなどで頂ければと思います。
詳細なども、ご連絡させて頂きます。


ぶんりん、ゲンちゃんの3ボストンが、食べつくしてしまう前の
お問い合わせをお待ちしております



店頭の販売はあーすホームさんで絶賛販売中です。
アキレス3サイズ、と、ワンコさんクッキーを販売してもらっています。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

取らないで
赤ちゃんせんべいを 美味しそうに熱心にカジカジしているココさんから、
お煎餅が小さくなって、
お煎餅を食べているのか、手を食べているのか
解らなくなりつつ有る時に

お煎餅を食べやすくしてあげようと
ココさんの手から お煎餅を取ろうとすると

取られる!って思うらしく。。
抗議がするようになりました。

ちょっと前までは、取られても何とも無かったのにね。


教える訳じゃ無いのに、心がどんどん成長してるんだな~

DSC01993c.jpg


本日は、義姉の法事に行って来ます
小さなお姉ちゃんやお兄ちゃんが沢山いるので
いい刺激をココちゃんはもらえそうだは。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
