*All archives* |  *Admin*

2012/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
公園デビュー
11ヶ月と8日で歩いた娘ちゃんは、
その後、めきめきと歩くようにはならず、
終始 高速ハイハイを主な移動手段にしていましたが、

1歳と7日くらいから、徐々によちよち歩きが増えはじめ、移動の2割がよちよち歩きになり、
1歳と15日の今日は、移動手段の8割近くが徒歩になりました。

ここ、1週間のうちに、ずいぶん歩くようになっちゃった。


よちよち歩けるようになったので、

今日は、公園デビュー

DSC03901c.jpg

靴も、そんなに慣らしたわけではないけれど、
すんなり履いてくれちゃったので、
脱いじゃう心配はしないまま、公園にきましたよ

DSC03891fc.jpg

楽しいみたい


ちょこっと楽しく歩いて、抱っこで移動したら、
もう、抱っこで頼もう、と抱っこちゃんになってしまったので、
たいして歩きはしませんでしたが、

お外を歩けたり、ちびっ子の声を聴いたり、風を感じたり、
ベンチに座って、赤ちゃんせんべいを食べたり、
お外遊びが出来ました。

ワタシも、公園デビュー、
こんな風に公園で遊べるといいねぇ
これからちょくちょく遊びに来ようっと。


デジイチを入れたり、水筒などを入れると荷物も重いし、
ショルダーバックじゃなくて、リュックタイプのバックを買った方が良いかも。と思った公園デビューでした

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

軽くなった
信州の夜、とっても寒くなったせいもあり
とっても久しぶりに、

りんが膝の上で丸まっております

長時間抱っこしていても、
すっごく軽い
あれ?こんな軽かったっけ?
いやいや、前は、りんが丸まっていると、
真剣に寝るころには、重くて重くて
降りてくれぇって思ったのにね

DSC03804c.jpg


ゆるやかな成長ぶりとはいえ、8.6キロになった娘さんを毎日抱っこしているので、
だから、りんがと~~~っても軽くて、いくら抱っこしていても
足もしびれないし、大変じゃないし、軽々でした。


娘さんは、1歳と14日、移動手段が徒歩になる事が増えてきました、
いよいよ2足歩行生活突入かな。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

旅立ち
今日は、娘ちゃんの ひいおばあちゃまの誕生日でした。


誕生日のお祝いは、どんな風にしようかなぁって、親ブンとも話していましたが

先週、心臓の発作で急逝してしまいました・・・


この写真は、3月に娘ちゃんと一緒に撮った写真


この写真が遺影の写真となってしまいました。。

DSC00082c.jpg

ワタシなんて、近くにはいれども、何にもできず、
バタバタした育児に追われるだけで、
ホントに何にも出来なかったなぁ。。。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今月、会いに行ったときには、
娘ちゃんが拍手をしたり、イスにの登ったり、
娘ちゃんが歩く姿を見て、とっても喜んでくれました。

ひ孫の顔を見せられた、私が出来たことはその位でした。


おばあちゃま、
いつでもひ孫の顔を見に、来てくださいね。


 

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

白黒の影
稲刈りも始まり、秋の気配の信州です

積極的にココさんにくっついて寝るようになった りんさんです

信州の夜は寒いしね
DSC03798c.jpg

上から見るとこんな感じ

DSC03793c.jpg

1週間くらい前から、夜は長袖で寝るようになったので、
この写真はもうちょっと前のね

ワタシは昼間も長袖になりました、
寒くってね

信州もすっかり秋に突入です


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

1歳の誕生日の内祝い
1歳の誕生日の内祝いのお品は、
やっぱりいつもの カタログギフトと
お菓子はコチラ
たねや・クラブハリエの、チョコレートにしました

DSC04178C.jpg

クラブハリエのバームクーヘンと迷ったけれど、
今回はチョコに決定

ワタシも食べたいから、
内祝いのお菓子は、美味しいものをお取り寄せに決めていますが、
今回は、結局、1歳のお誕生日祝いを頂いた方にプレゼントしたりしていたら、
余分に買ったけど、結局、全部さしあげてしまったので、

実家にあげたものを、食べてました。

いろんな味があって楽しかった


内祝いを贈る機会がある度にお菓子は悩みますが、
次回は、こちらのバームクーヘンか、
五感のロールケーキか、
今から思いはせるワタシです

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

狭い所にはまるのがお好き。
狭い所、小さい所にはまるのがお好きなりんさん、

この子も、好きみたい ↓

DSC03294c.jpg

自分から乗って、すっぽりと収まっていました

ご飯用のイスだけど、ご飯の時は、すぐに出せ~~~~ってなってしまうので、
最近は使っていなかったのに、
何故か?! 収まってご満悦


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

誕生日会のこと
娘ちゃんの誕生日会は、
私の好きな割烹さんで行いました。

お宮参りのお食事会や、初節句のお食事会に使いたいと思っていても、
ちょうど満席で他の場所でしましたが、
今回は、めでたく予約も取れて、リニューアルしたてのお部屋でした。


DSC03637c.jpg

娘ちゃんのお洋服は、悩んだけれど、これと言うのがなかなか見つからず、
お店も回ってはみたけれど、田舎町では限界があるし、
ネットでみた、韓国子供服も可愛かったけど、サイズがどう??と悩んで
結局、コンビミニのワンピにしてみました。

サイズ80、あれ?ジャストサイズ・・・
コンビの80だと、今でも、大きい感じだから、余裕でこの先着られるって思っていたのに、
これ、ジャストだは・・・

秋ぐちに、たくさん着せておこうっと。


1歳の誕生日は、誕生日バルーンが欲しいなあって思って、
リリィ兄弟に買って~~ってリクエストしようかと思いつつも、
結局リクエストしないまま、誕生日を迎えてしまったし、

何か、特別な物をって思っていても、
日常に流されて、特別な事はしてあげられなかったなぁ。。。


お友達の家に行ったら、誕生日の大きなカードと、フラッグ??みたいなのを手作りしてあって、
とっても可愛かった♪
そんな素敵ママには、なれなかったなぁワタシ・・・


娘ちゃんの写真も、もっと真剣に撮ればよかったな・・・
私と一緒の写真が全然ないし、
親ブンと一緒の写真も良いのが無いし、
3人で撮った写真も、あんまり良いのが無いし、

もっとちゃんと意識して撮れば良かったし、
父に撮ってもらえばよかったなぁぁぁ

あぁぁぁぁぁ 悲しい

誕生日当日にお祝いをすると、それだけで大変で、
気を使って疲れてしまって、色々気が回らなくなるから、いつも、写真が無いのよねぇ

ろくな写真が無いので、
1歳の記念に、写真屋さんで写真を撮ってもらおうかなぁ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

1歳の誕生日
1歳の誕生日を迎えました

あっと言う間の1年で、こんなにも、時間が早く過ぎるのかと
とっても驚いていますの。

3392グラムで大きめに産まれた娘さんも、

8.4キロ程になりました


娘ちゃんは食べられないけど、1歳のお誕生日のケーキを頼みましたョ♪

DSC03570c

ワタシ、1年がんばったと思うから、ご褒美のケーキです。

誕生日会は、両方の実家と、親ブンの親せき2軒が集まったので、
ケーキも大きめ、8号を注文しちゃいました。


娘さんは、一升餅を背負わされて、み?の中に入れられて、

しいなは飛んでけ~♪ 実は残れ~♪ って唱えながらゆらゆらり、

娘ちゃん、泣くこともなく、されるがまま、楽しい様子。
写真を撮ってみたら、りんさんも写っていた

DSC03604c

無事に1歳が迎えられて、本当に良かったなぁ

9月に入り、誕生日会の準備をしながら、

そういえば、去年の9月は、切迫早産での長期入院を終えて、
実家ですごし始めた頃で、
蕎麦の花が満開に咲く中、りんと臨月妊婦なワタシで、ロング散歩をしていたなぁって、
思いだしました。

あれから、1年かぁ。
ホントに1年も経ったのか??って、やっぱり思ってしまうけど、
娘さんは、体重が5キロ増え、身長も20センチくらい伸びたのよ。


11か月で歩ける様にはなったけど、
高速ハイハイの方が、断然早く移動できるから、
なかなか歩いて移動はしないけど(笑)

これから、どんな風に成長していくのか楽しみです
これからも、事故や、大きな怪我なく、育てられます様に。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

シーサーもココさんにはかなわない
実家玄関にある

親が沖縄から買ってきたシーサーも、
オーストラリア メルボルンから やってきた
テディベア MAX君も(←ちゃんと名前の札がついているの)


ココさんにはかなわない

DSC03307c.jpg

いろいろ ブン投げてしまう(汗)
本人はバンザ~イな心境らしい。


りんさん、止めておくれ。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

コップマスター
コップ飲みを時折していましたが、
11ヶ月前くらいから、積極的に使うようにして練習を始めました

最初はコップの歯があたって、カチカチ言っていたけれど、
すっかりマスターしました。

DSC03268c.jpg

コンビのミルクカップを使ってます、
コップが斜めになって、飲みやすく、飲ませやすいっていうドイディーカップもありますが、

ミルクカップの方が使い易かったな、 ←ワタシがね


ストローも、コップも、飲めるように練習していくんだなぁって、
人間育児をして、初めて気づきました。

ぶんりんは、ストローで飲めないなぁぁ

DSC03261c.jpg

  ↑
 朝一のお顔、むくんでいることが多いので(夜間授乳のせいかなと思ふ)
 今朝は、両目が一重でした。

時間が経つと、二重になり、まぁ、時折左目は一重のまま一日すごすけどね…

二重だけどまつ毛が普通な親ブンと、
一重だけどまつ毛は長~いリリィの

奇跡のいいとこ取りの
二重でまつ毛が長い、ココさん、


どうぞ、二重で定着しますように~~~~。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
