*All archives* |  *Admin*

2012/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
リニューアル
新しい冷蔵庫がやってきました


冷蔵庫が故障だったからすぐに欲しかったし、安い方がありがたし、大きいのが良いなぁと、
縁あって、やってきたのが
この冷蔵庫

東芝 べジータ550Lサイズ

展示品だったので、色が選べなかったのは残念だけど、
安くしてもらったし、いいとしましょう。

DSC04816c.jpg

一度買うと、長らく相棒になるわけだし、
今は、ほんのちょっぴりしか食べない娘ちゃんも、
あっという間にどんどん食べる様になるだろうし、

大きいぶんには困らないし、
とにかく大きいサイズを買っておこうと思ったので550Lサイズ。


熱いご飯がそのまま美味しく冷凍できるとか、
お肉も急速冷凍できるとか、
野菜も、東芝は美味しく冷凍できたりするらしい。


いまどきの冷蔵庫って、すごいのね

三菱とか、日立とか、東芝にするか?って3社で悩んだけど、
Y電機に、在庫である物で、大きくてっていうので選んでいったら東芝に

DSC04597c.jpg


昨日は、夕方 母方の親戚のお医者さんで、インフルエンザの予防接種をしてきました
予約しなくても良いし、夕方は空いているので、
そこに行ってきました。

私と、娘ちゃん、2人分のインフルエンザ予防接種で7,200円でした。

娘ちゃんは、2~4週間あけて、2回目の追加接種にまたお邪魔しようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

困ったときの協力助っ人
娘ちゃんには、
テレビやDVD等のメディアものは積極的にみせたくないと思っているワタシ
テレビをつける時間も減らしたいし、
教育テレビ(今は Eテレ??)の子ども向け番組も、
当分の間は見せないようにしようと思っているのですが、

ウンチ君の時のオムツ交換の時も、
フラフラと歩きまわってしまって
ホントに大変な事になるので・・・・、

子どもチャレンジのおまけについてきた
しまじろうDVDの力を拝借、

それを流している間は、
フラフラ浮浪児と化している娘さんも、
ピタッと動きが止まり、
DVDを見てくれるから、その隙に、オムツ交換をしてしまいます

DSC04659c_20121029231454.jpg

こどもチャレンジのふろくって、よくできているなぁっていつも感心してしまいますが、
このDVDも、娘さんの食いつきぶりがすごいです。


オムツ交換の時と、
ゴミ出しの時、
どうしても、という時には、
このDVDのお世話になってます。

このイスも可愛いでしょ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

女の子
女の子っぽい映りの手の位置だなぁって思う

DSC04613c.jpg

(シャッター速度 遅かったみたいで、少しぶれているのが残念)


法事の会場にてワタシの父と娘ちゃん


娘ちゃんが、会場を動き回り、グルグル歩いていて
ワタシも中々ごはんが食べられなかったので、
後半 父が引き受けてくれて、絵本を読んでもらってご機嫌な娘ちゃん

娘ちゃんの様子を通して
ワタシもひょっとしたら、そんな風にしてもらって大きくなってきたのかなぁ なんて
娘ちゃんをかまう父や母の姿を見て、ふとそんなことを想うこの頃。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ







テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

カゴ入り娘
ひとつカゴの中
仲良く収まってた 娘さんたちふたり

DSC04408c.jpg

りんが寝ている所に、娘ちゃん(人)が入り込んだんだろうなぁ


カゴにふたり入って収まっちゃってる(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

冷蔵庫
事件です・・・

冷蔵庫が昨日壊れました


ショックなのは、冷凍庫の中身
冷凍のお肉(生協のバラ凍結ひき肉)も、すでに解凍されてしまって、
慌てて使ったり、
ぶんりん用の馬肉も解凍されちゃったので、りんごはんにしてみたり、

冷蔵庫が壊れると痛手が大きい

DSC04267C.jpg

ただの箱と化した冷蔵庫と格闘しつつ、
今日、ヤマダ電機で冷蔵庫を見てきました。

普段から、冷蔵庫なんて気にしていないから、
どんな物があるのか??
そこから勉強しないといけないので、大変ね・・・


あぁ ショック

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Happy Halloween
ワタシの好きなお店に、ハロウィンのかぼちゃが並べてあったので

娘ちゃんと、ハロウィン写真を撮らせてもらおうって思ったけど、

DSC04057C.jpg

ひとりでいるのが嫌だったみたいで、
一枚も写真が撮れぬまま

泣きながら走ってきちゃった

DSC04059C.jpg

でも 泣き顔写真も思い出になるかな
写真を撮らせてもらいに、またおじゃましてしまおう。

Happy Halloween

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

べろりんちょ
仲よし姉妹 べろべろ

DSC03852C.jpg

べろりんちょ
決定的瞬間かな

DSC03854C.jpg

ちょっと前の写真です

りんは、
今日は(も)、シナノスイート(りんご)を持って
食べながら歩き回る娘ちゃんをおいかけてストーカー

手に持つりんごに手を掛けて奪い取ろうとする、
悪質ストーカーになる時も・・・・

まずいは(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

さつまいも
実家の畑に、さつまいもの収穫に娘ちゃんも一緒に行ってきました

広い畑を満喫
でも、平らな所じゃないから、歩きにくいみたい

DSC04320C.jpg

さつまいもを収穫するお手伝いには全然なっていない娘ちゃん

さつまいもの顔を見ても、特に反応なし(笑)
まだ、さつまいも自体が解っていないし、
さつまいもは、じつはあんまり食べてくれない。。。。

DSC04318C.jpg

さつまいもも、数種類採れましたョ
あんのう芋とか、なんとか、とか、にんじんいもとか、なんとかとか、
忘れちゃったけど、たくさん収穫できました。

DSC04306C.jpg

追熟の期間を経て、食べられるようになるのが楽しみです。

ガスオーブンで焼きイモにしたら、娘ちゃんも食べてくれるかしら。
そういえば、親ブンのおばあちゃまも、焼き芋が好きだったから、
作って持っていってあげたっけ、
今年の秋は、お仏壇に供える様になってしまったけど・・・


娘ちゃんが食べてくれるサツマイモ料理を考えましょ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

歯医者
娘ちゃんがいるので、
歯医者にだけはどうにも行けず、
母に預けて ようやく通える歯医者さん

妊婦中になぜだか、親知らずがメキメキ育って、産後にしばらくしてから抜いたり、

先々週から何故か歯が痛くなってしまい通院していましたが、
本日、歯医者の通院卒業
一回で治療が終わらないから、何回か通わなきゃなんですよね 歯医者って

DSC04349c.jpg

通院の間、娘ちゃんは何ともなく、困ることなく母に預けられております
大泣きするでもなく、ぐずるでもなく、とっても助かります。

出かける時も、私の後は全然追わないんですよねぇ


大丈夫かな、私・・・・ママとして何か足りない??大丈夫なのか??ってちょっと心配にもなってます…



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

5歳になりました
りんさんが、5歳になりました

お誕生日おめでとう りんちゃん


今年は、手作りご飯も、手作りケーキも何にもなくて、
ワンコの手作りクッキー屋さんをしているリリィの
焼き色が濃いとか、グラムの端数分とか、そんなあまりのクッキーしかなくて、

誕生日プレゼントらしきものは、その余りものクッキーだけで、
今年は、ただただいつもの普通の一日だけど   誕生日おめでとう

長女犬として、
この1年で大きく環境が変わり、
へんな子がやってくるは、どんどん動けるようになるは、
最近では二本足でフラフラ歩き回るようになっちゃうはで、
ほんにん(りん)的には、きっと思う事もあったことでしょう

DSC04377fc.jpg

リリィ的には、最近、ずいぶんりんが小さくなっちゃって、
おかしいなぁ、こんなに小さかったけって、
そう感じているのが一番大きな変化なんだけど、

それは、娘ちゃん(人間)がどんどん大きくなっているから、
りんはずいぶん小さくなったように思うのよね


前よりふたまわり位小さくなった気がするんだもの。

DSC04371c.jpg

娘ちゃんもりんが好きみたい(だと思う)

りんも、娘ちゃんが好き(美味しモノがお空からふってくるから)


2足歩行で小走り位までできるようになった娘ちゃんも、
まだ、りんの事を追いかけまわしたりはしていません

りんのごはんのフード(カリカリ)は時折もぐもぐしているけど、大丈夫みたい。。。(汗)


長女犬  5歳
娘ちゃん 1歳1か月 
ふたりとも共に15日産まれ


末永く りんが元気でいてくれますように。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

お外で遊ぼう
お外遊びを毎日の日課にしていたら
外ですごすことに慣れてきたのかな?

実家の玄関から200~300mは歩いていくことが出来ました☆

でも、手はつないでくれないし、時折帽子をぽ~いって取ってしまうし
あぶなっかしいのですが

DSC04215c.jpg

歩いて行ったら、
孫である娘ちゃん用の苺をプランターに植えていた父母を見つけて
一緒に苺の苗を植えるお手伝いをしましたよ

長いプランター×8個、たくさん苺が取れそうだ


そういえば・・・去年までは、この苺はりんの苺だったなぁ
今年からは娘ちゃんの苺になっちゃったから、
りんはどうする? 娘ちゃんから分けてもらってねぇ

娘ちゃんたら、りんがパクパク食べてくれるのが面白いらしく、
自分のごはんもホイッ ホイッっとあげてしまうのです


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

散歩~~~~
ハーネスとリードを玄関にかけてあると
娘さんはそれを取っては
引きずりながらずるずる、空のリードとハーネスのエア散歩をするのが大好き

それを見ると
散歩?? ねぇ散歩でしょ! っていう顔で
娘さんの後をついて歩くりん嬢、ふたりがとっても可愛くて(笑)


散歩に行こうとハーネスをしてリードをつけたら、
娘さんがリードで遊びだした

DSC03765c.jpg

紐っぽいものが好きみたい

DSC03763c.jpg

りん嬢は早く散歩に~行こうよ~~~~~って思ってるんだろうなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

あの~~~
あの~~~~~

散歩に連れて行ってくれるんじゃぁ・・・ないの???

DSC03782fc.jpg

もしも~~し

散歩~~~~~~

DSC03777c.jpg

散歩?! じゃないの??


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

セカンドショット
先日、松本に行った時にグレートデンさんに会いました
それにしても大きかったな~

多くの人に囲まれ、人気者でした。
確かに目立つし、大きなワンコさんには会える機会も少ないから、
ココさんもちゃっかり、見させてもらっちゃいました。


ボクサーのもーちゃんとの2ショットの2枚目
ボストンも少ないけど、
ボクサーは更にさらに少ないからレアよねぇ

DSC03984fc.jpg

娘ちゃんは、お友達のお家にはワンコがいない事に いつ気付くのかなぁ
あれ?? いないの?? 白黒の子、って思うのはいつかなぁ?

お友達にボクサーもいないの?
わたしにはボクサーのお友達がいるのって。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ZOO 3
のぞきこんでいるのはミーアキャットさんのお家
DSC04099c.jpg

奥の方に、ミーアキャットさんが写ってますが、
とっても小さいけど、ちゃんと見張りをしています

娘さんも、ミーアキャットが土をホリホリしたり、動いているのを
良くみていましたよ

DSC04097c.jpg

ポニーさんともパチリ
ふれあいの時間があって、ポニーさんに触らせてもらえるようです
DSC04080c.jpg

娘さんは、ポニーさんより、お隣のお家に寝ていた、
うさぎさんの方が気になる様でした

DSC04132fc.jpg

動物園って楽しいねぇ~
私も楽しかったのよ~ byリリィ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ZOO 2
まるで子ザルのような 娘ちゃんが爪先立ちで覗き込む

DSC04090c.jpg

お猿さん発見

一番反応が良かったのが おサルさん達
四本足走行に馴染みがあるせいもあるか?
ぶんりんとはちょっと違う四本手足に興味があったみたい

DSC04087c.jpg

娘さん、手をパーのままだったけど
おサルさん達を指していた感じもありましたの 

そろそろ指さししながら あっ あっ あっ って言う時期だし

DSC04093c.jpg

娘ちゃんの本日の動物園ランチ

フォローアップミルクとバナナ入りホットケーキ
ミニトマト(トマト大好きな娘ちゃん)

DSC04068f.jpgDSC04072c.jpg
ミニトマトと梨が食べ終わるまで、ホットケーキには目もくれず、
ホットケーキをあげようとすると む゛~!!(それはいらんの、トマトか梨よこせ!)って 抗議されます・・・


指さし風な動作も見られた 動物園初訪問
次はぞうさんを見せてあげたいから
長野の動物園にいこうかな}~

DSC04130fc.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ZOO
娘さん 初めて動物園に行ってきました

DSC04148c.jpg

ワタシが初めて行った動物園も、ここの動物園だったらしい


またまた今日ももちゃぷく家におじゃました帰りに、
前々から行ってみようと思っていた動物園に足をのばしてみました

いざ!! 娘さんとふたりで、動物園にGO!


孔雀さんに興味あり

DSC04115c.jpg

カモシカさんにもご対面
DSC04142c.jpg

ワタシのカモシカさんの初対面は、
中学時代にアルプス(標高3000m近いと思った)に登山(徒歩ね、往復ね)した時に、
野生のカモシカさんに遭遇したことがあります(汗)

DSC04119fc.jpg

初めての動物園、
少し歩けたし、興味を持って見ている動物さんもいたし、
大収穫だったかな

動物園レポは次回も続くよ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



りんさんは、実家に預けてお留守番でした

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ベビーグッズ
ベビーグッズ と書いたものの、
一歳すぎれば、ベビーという感じじゃなくなるのね
最近では コビト。って言う感じがぴったりかな

記録用に愛用品をアップ

初めてのお外を歩く靴は、アシックスの スクスク ファースト
やっぱり歩きやすいみたい。見ていても安定感があるから、愛用中
(ベビーザらスで購入したけど、大人の靴以上にお高いのよね・・・・)

昨日も、公園に遊びに行って、滑り台も滑れたし、歩けたしで1時間くらい、遊んでいました。
こんなに小さくても、ちゃんと遊べるんだなぁ~ってびっくりしました。

DSC03660c.jpg

ニック社のプラステン(おはじきが棒に刺さってるやつね)と
セレクタ社のクアトリノ(〇▲□をはめて遊ぶやつね)
(電池の要らないおもちゃが好き。(ワタシがね))

娘ちゃんも、1歳すぎて、少し経った頃、
突然〇と□をはめられるようになったなぁ
ある時、突然できるようになる。その不思議

DSC03653c.jpg

1歳の誕生日に父母が井上で買ってきたお洋服

井上まで行くと、oliveのお洋服も売ってるのねぇ
今着てジャストのサイズの服なものだから、
ヘビーローテーションで着せてます

DSC03649c.jpg

季節が進むたびに、いっつもお洋服を追加購入しなくちゃならないのが
一人目ちゃん、って感じだなぁと思います

実は、夏物は、買った量が多すぎたなぁって思うので…反省
これからのシーズンを買う物は、厳選して、ちょこっとづつでセーブして行こうと思ふのです。


テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

ボクサー
お友達のもちゃぷく家に遊びに行ってきました 

ずっと楽しみにしていた
ボクサーのもーちゃんと初めての面会ですよ

もーちゃんは未知の生物に遭遇し、大盛り上がりで大歓迎でむかえてくれました
おもちゃみたいなコビトが来て、たまらないよね~

慣れてきて 仲良し2ショット
DSC03986pc.jpg

Youtubeでも、ボクサーと子どもが遊ぶ画像をよく見ますが
もーちゃんもきっと娘ちゃんと遊んでくれる~♪
なんて思って、娘ちゃんが産まれて以来、ずっと楽しみにしていましたの


こんな風にふたり一緒にいられるし
ふたりとも超かわゆい

もーちゃんは時折ペロペロしたりしてくれましたよ

娘ちゃんも、大きなワンちゃんとの初めての対面でしたが、
さして気にする様子もなく、怖がることもなく、驚くこともなく、超自然体

あまりに自然で、こっちが驚きました

DSC03999c.jpg

感じていることをまだ表現しきれていないせいもあるのか、
産まれた時からワンコと一緒にくらしているからなのか
解らないけれど、
仲良しになれました

たくさんお話して、一緒にランチをして、
ランチの最中は娘さんはスタコラ歩いて脱走?しかけたり、
楽しい時間を過ごして帰ってきました。

もちゃぷくさん、ありがとうございました。


またおじゃまします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

続きを読む

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

音楽にあわせて
本格的に歩けるようになり、
お気に入りなのが、
紙袋を持って歩くこと、ブランケットを持って歩くこと、

持って歩くと、体が安定するのかしら?


今朝は、しまじろうの歯磨き応援おもちゃ
(ミラー付のコンパクトみたいなもので、しまじろうが歯磨きしよう~♪と音楽が流れたり、しゃべったりするの)の、音楽に合わせて、ららら~ん♪ と、楽しそうに体を揺らしてました

たまたまか?? って思って、もう一度 音を流したら、同じように動いてた
急に、こんなことが出来るようになり、うれしいワタシ。

DSC03900pc.jpg


靴のマジックテープが気になったらしく、自分ではがしたのね、
写真でみたら、はがれていたは。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
