*All archives* |  *Admin*

2012/12
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大晦日
あっという間の一年、
娘ちゃんがいて、あっという間に今年も終わったなぁ

去年の年末は、
娘ちゃんは首が座ったけど、
まだ寝てばかりだったのに、

そのあと、寝返りが出来るようになって、
ハイハイが出来るようになって、
つかまり立ちをして、
そして歩くことが出来るようになって
今はもう走る事も出来るし、

寝てるだけの娘が、走れるようになるんだもの
この1年の成長は大きかったなぁ

成長を思い出してみると、感慨深い年末です


さて、今年の大晦日は私の実家ですごしました

そして、最近、娘ちゃんが、りんに抱きつくようになりました

DSC06080c.jpg

りんは、迷惑顔

それでも、姉妹同然で育っているので
仲良しだと思う。たぶん。

DSC06083c.jpg

リリィ兄弟が、岡山に行ってカキを食べて、
カキを持って帰ってきたので

ガスオーブンで焼いて、焼きカキ
中の身もとっても大きくて、美味しくて、良かったです

たくさん食べたいのも山々だけど、
ワタシは、カキは最大2~3個 までと決めているので

(カキは大好きだけど、カキをたらふく食べた仙台でゲロゲ~ロ
 オーストラリア メルボルンでも、カキを美味しく、海の見えるテラス席で食べては 結局ゲロゲ~ロ、

 どうも、たくさん食べたりすると合わないみたいだから…
 それ以来、欲望のままに食べるのを止める事にしたの)

ちょこっと1個頂きました
ホントは、もっと食べたいんだけど、ゲロゲ~ロになるのが恐ろしい。。。

大晦日なのに、こんなゲロゲ~ロな話になってしまった。。。。

DSC06070c.jpg

娘ちゃんの成長を見守り、おいかけてきたこの一年
ちゃんと育てていけているのか?! もっとしてあげた方が良い事とか、
やった方が良い事とか、なぁい?? 大丈夫?? 
そんな思いもあるけれど、

育児に必死な一年だったと思ふ。

今年は、大きな別れも続き、
娘の成長と同時に、悲しい思いも抱えつつな年末です


来年は家族全員そろって大晦日を迎えられますように。


娘ちゃんを見守ってくれる、家族の皆にありがとう。
娘ちゃんをかわいがってくれる、お友達の皆様、いつもありがとう。
来年もよろしくね










テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

忘年会
親ブン家で忘年会をしましたよ

DSC06032c.jpg

毎年恒例の忘年会、仲良しな もちゃぷく家との宴会です

ボクサーのもーちゃんも参加です

娘ちゃんも、会うのは2回目のボクサーもーちゃん、

さすが、ボクサー、気質が違うみたいで、
ぶんりんより、娘ちゃんと上手にいられるんだなぁ

DSC06013c.jpg

ブン君は、全力で娘ちゃんにド~~ンって体当たりしてしまうし
りんは、娘ちゃんが美味しいものを持っていると、
それを取ろうと立ち上がって手をかけて押してしまうの

その点、もーちゃんは、走り寄って行っても
寸止めで止まるのよ。もう びっくり。

2回目なのに、ちゃんとわかっているらしい。
しかも、一番わかっているらしいところが、すごいなぁと思うの
えらい~。

DSC06012c.jpg

今までは、りんの方がもーちゃんを怒って
もーちゃんが凹んでいたのに、

ついに、りんが負けて、あのいつも強気な娘が、チ~~~~ンと撃沈

いつまでも、りんに怒られて 負けていないもーちゃん、成長したんだねぇ

DSC06015c.jpg

たくさん飲んで、食べて、
お話しての忘年会でした♪

もちゃぷく家のみなさん、また遊びましょうね~
来年もよろしくね

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

お餅つき
毎年恒例の実家のお餅つき

行ったときには もうお餅つきも終わっていて
臼が干されていました

娘ちゃん、入れちゃいそうね

DSC05963c.jpg


子供用の杵もあるから、
4歳くらいになれば、娘ちゃんもお餅がつけるかも

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

テレビ
番組は NHKの英語であそぼ

テレビの真下まで言ってへばりつくように見てしまうので
娘ちゃんのイスを持っていき
そこに座らせると
そのまま良い子で見てくれます

DSC05840c.jpg

最近好きな事
・手づかみ食べ
・スプーンを持って食べたい(自分で)
・手を後ろでつないで歩くこと(上手に歩けるようになったからなのかな)
・えいごであそぼを見る事

DSC05842c.jpg

英語は早くから始める方が良いとか、
はじめない方が良いとか
Netでもテレビでも新聞でも
いろんな人がいろんなことを言っていて賛否両論ある感じ

ちょっとづつでも英語に親しんでくれたらいいのかなと思い
えいごであそぼを一緒にみています
10分程の番組だけど、
娘ちゃんも楽しんでみてる様だから いいかな~☆

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

クリスマスプレゼント
去年のクリスマスは生後3ヶ月で クリスマスどころではなく

そして迎える今年のクリスマスは 
何か娘さんになにかと思ったけれど・・・
もたもたしていたし、

プレゼントがとっても大きいサイズになっちゃったから
サンタさんも来年の1月半ばになっちゃうの。。。

DSC05872c.jpg

ごめんね娘ちゃん
ちょっと待っててね~


りんさんのクリスマスプレゼントは
ジビエ 冬のシカさんのレバーです

何より喜んでくれる事でしょう

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

おふろにお湯をはります♪
1週間くらい前から、

お風呂のボイラー(浴槽上に設置)のスイッチに手が届くようになってしまい

お風呂に入っているのに、
自動湯張りのスイッチを押してしまう娘ちゃん・・・

「お風呂にお湯を張ります お風呂の栓はしましたか?」なんて音声案内ガイドがしゃべるものだから、
楽しくてしょうがないらしい(汗)

DSC05815c.jpg

一番右が 呼び出しスイッチ
  まぁ これは、押しても親ブンが来てくれることになるだろう(ソーリー 親ブン・・・)

その隣が 優先スイッチ
  これは、押してもさして影響なし、

その隣が、自動湯張り
  お風呂に入っているのに、また自動湯張りだと、きついなぁ 

一番左が、電源スイッチ、
  これを切ってしまうと、信州の極寒地でボイラーが凍らないように自動循環しているのに、
  それを止める事になってしまうと、凍って、配管破裂にボイラー故障と最悪の事態につながる。。。

電源スイッチを娘ちゃんが押して消していないか、気をつけてみていないと危ないなぁ。。。


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ちょうだい
ちょうだい が出来るようになりました

差し出す小さな両手が超かわいくて
なんでも渡してあげたくなってしまうのよね

DSC05855c.jpg

両手を上にむけて頂戴が出来るのも成長の証らしいの

DSC05850c.jpg

りんさんは、ちょうだいの時は
右手か左手でチョイチョイってする感じ

昨日も、実家から帰るよ~~って言っても
コタツの中から、まったく出てくる気配がないし、
読んでもスルーだし、のぞいても、こちらを見るものの、
私はコタツの中でいいです、っていう感じだったので
置いてきました

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

トマト
お口の周りにトマトがついてます

横にはりんさんがちゃっかり座ってる

DSC05804c.jpg

時折、ほいって、娘さんがくれるので
へばりつき

DSC05811c.jpg


さっき娘ちゃんとりんと散歩に行って来たけれど
田んぼの中のお水が凍ってた・・・
気温2度ですって

寒いけど、帽子をかぶって娘さんは元気に歩いてきましたョ

ワタシも帽子を買わなくちゃ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

きゅうり
手づかみ食べがさかんな 娘ちゃん

サラダの中のきゅうりをモグモグ

わたしも欲しいんだけど~ ってよこから りんさんが横取りしそう

DSC05573c.jpg

ふたりのムスメはきゅうりがお好き


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

クリスマス会
クリスマスツリーは今年も購入予定なしです、
クリスマスらしい装飾はまだ何にもありませんの

(来年あたりは買っちゃおうかな
楽天でも、木の姿や、葉の形状がこれ良いなっ、これが素敵~♪ て思ったツリーはすでに完売
他のはどうも気に入らないので、来年晩秋頃には手を打たねばいけないらしいから、
覚えていて(覚えていられるかなぁ・・・)来年買えたらいいなぁ)

そんな中、娘ちゃんと
クリスマス会に参加してきました

かわいいサンタさんがいっぱいでしょ

DSC05592c.jpg

サンタの衣装でって言われたけど
手持ちの物ですませてしまったから
娘ちゃん自体はクリスマス感が薄いけど

周りの可愛いサンタさんたちのおかげで、
クリスマス感出ていますね~

DSC05609c.jpg


同じ月生まれの女の子ちゃんとお友達になれたし、
ポリオの接種日や、在住エリアも一緒らしいから、
検診とかでも会えるといいなぁ。


その間、りんさんは車でフリーで待機していましたけど
いつもの通り、良い子で待っていられました。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

絵本
ブン君のお兄ちゃんのタロー君のお家から、
娘ちゃんにクリスマスプレゼントを頂きました
(写真はその一部です)

走る走る~ 絵本を動かすと 動物さんたちが走ります! 
ワタシがびっくり

娘ちゃんも 夢中です

DSC05770c.jpgDSC05773c.jpg

今夜は絵本三昧

そろそろ寝てほしいなぁと思う時間だけど、
寝る気配が全然ないどころか、
コタツの上に立ってしまい(汗)お立ち台状態になってしまったので、

ちょっと視点を変えてもらおうと絵本の扉をあけたら、
娘ちゃんがチョイス
次から次へと、出すは 出すは・・・

扉の中や、引き出しを開けて中を出すのが大好きなので、
けっこうな数の本が出てきたけど、

次、はい次、って読め~~って言うので、
結局今夜は こんな量に ↓
DSC05780c.jpg

やっと寝てくれたので、
写真をネット注文したり
生協の注文したり、
ブログ更新したり、できちゃいました

おやすみ、娘ちゃん

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

1歳3ヶ月
1歳3ヶ月になりました

体重8.9キロ 2~3ヶ月ほど、変わらない体重…

身長77センチ(だいたいだけど )3ヶ月で5センチ近く大きくなってる感じ


ウイルス性胃腸炎や、ノロや、怖い感染性の病が流行っているけど、
元気に1歳3ヶ月を迎えました

DSC05570c.jpg

最近できるようになったこと

・「あーい」と言って、手のひらを上に向けて両手(片手)を差し出して、ちょうだいが出来るようになったよ
・3日程前から、ごろ~ん というと、ごろんと上向きで寝っころがって、歯磨きをさせてくれるようになりました
・手づかみ食べが大好きになったよ
・コップ(両手で持つタイプ)を1人で持って飲めるようになったよ

いたずらも大好き~
・引き出しを開けて、その中身を全部出してしまうのが大好き
(洗面台の引き出しの中身を、ぜ~んぶ洗面ボウルの中に出してしまう。。。)
・開き扉を開けて、中を覗き込みこんで、これまた中身を出してしまうのも大好き
・紙オムツ、布オムツ、お尻ふき等のセットの籐のケースの中身も全部出すのが大好き


DSC05568c.jpg

ごはんは食べる時もあり、ろくに食べないときもあり、ムラがありますね~

 好きじゃない食べ物
チーズ ヨーグルト 

お気に入りの食べ物
・何故か? 赤カブ、大根の千枚付け風漬物(母作←娘ちゃんのおばあちゃま)、
(初めて見た時から欲しがって、あげてみたら、美味しいらしく、リクエストする食べっぷり
野沢菜漬けは、全然興味がないみたいでスルー
漬物デビューはこんなに早くない方が良いと思うけど・・・)

・みかん りんご 大好き


インフルの予防接種も2回目が終わり、
次は、不活化ポリオの予定、
そのあとは、B型肝炎の予防接種を狙い、
おたふくの予防接種も、
まだまだ予防接種は続くなぁ

病院通いが続くから、ウイルスをもらってこないように気を付けたいな




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ビタントニオでミニマドレーヌ
ビタントニオを愛用していて、ちょっと前にマドレーヌプレートを追加購入したのですが、
まだ使っていなかったので、
初おろし

お砂糖と、バターの量が大人量なので、
娘さんたちにはあげられないけど
美味しくできました

DSC05488c.jpg

初回、ワタシの大好きなよつばバターで作って
時をあけて、二回目は、珍しくマーガリンを買って(小岩井)作ってみたの、

両方とも、仕事でお世話になった親せきのお家に差し上げたら、
そこの息子くん、味が違うって、解ったみたい。

やっぱり、バターで作った方が美味しいよねぇ
わかるよねぇ すごいねぇ
やっぱりバターが良いよね。


昨日、実家から親ブンハウスに帰ろうと思って、
りんさーん、帰るよ~~~ 

帰るよ~~~

かえるよ~~~~~って読んでみても

全く音沙汰なく、炬燵から出てきやしない・・・。

コタツを覗き込んで呼んでも スルー・・・


なので、置いてきました。
置いて行かれると、ちょっぴり寂しい気持ちになるらしいのに、
ぬくぬく炬燵から出たくなかったらしい(汗)


帰ってきた母も、りんの移動かごがあったから、
りんは置いて行ったのか?と思い、名前を呼んだけど出てはこなかったから、
珍しく、ワタシがバリケンを使わずに連れ帰ったのか??って思ってたらしいの

しばらくしてから、
ワタシの置手紙(りんは置いていくよ)を発見したそうで、
り~~~ん、って呼んでも全然出てこないから、
コタツを覗き込んだら、奥の方で丸まったまま、
ようやくこちらを見て、目があったそうです(笑)


居留守なりんさんでした。


今日は、帰るよ~って言ったら、ワタシについて、ちゃんとバリケンに入って帰ってきましたヨ。


多分、寒くて炬燵から出たくなかったんだろうなぁ
君は、ネコか~~~





テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

いただきます
いただきます。っていうと、ご飯の前に
両手を合わせる様になってきました

DSC05553c.jpg

りんさんも、真似してごらん


娘さんが持っているホットケーキを
いつ投げてもらえるかと、
観察しながら狙っているりん嬢

投げぬなら落として見せよう、になってしまうりん嬢なので、
こちらも良く見ていて、りんを止めないと行けません

りんも教えないといけないなぁ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

何してるの?
お腹をカイカイしてもらいながら、
ひっくり返ってご満悦顔のりんさん

DSC05444c.jpg

娘ちゃんが不思議そうに見ていました

DSC05454Fc.jpg


りんさん、何してるの??って感じかな。


最近、りんさんに、娘ちゃんがまたがろうとしています(汗)
どうにか、またがろうと思うみたいで足をあげてよいしょっとするけれど
すぐにりんさんが逃げてしまうから
未遂に終わりますけど・・・

がんばれ、りん、逃げろりんさん・・・


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

初雪
昨日、ついに初雪が降っちゃいました
例年より早くない??

DSC05535c.jpg

ついちょっと前に、慌ててスタットレスに換えておいて良かったよ
11月中に換えると、脱着料金も、タイヤ預かり用も安いのに
すっかり忘れて12月になってしまったから、
NO割引で諦めていたのに、
一日2台(親ブン車&リリィ車)を娘ちゃん連れで換えに行っていたら、
2台目は、割引料金を特別に適用してくれて、
とってもありがたかったはぁ

DSC05533c.jpg

来年は、忘れずに11月中に換えてもらおう。


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ショック
道の方に歩いて行きたかった様だけど
危ないので私に止められてしまって すんごくショックだったの図  ↓

DSC05511c.jpg


泣いて むーむー言いながら、抗議してます

思った事と違ったり、思うようにいかなかったりすると、
ちゃんと抗議して怒ります

自分の意思をもうしっかりもっているのよねぇ

それを表現する術も身に着けているみたい


先日の事、
ふたりのムスメを連れて散歩中、

通りかかった 近くのお家のお外ワンちゃんのダックスちゃんは、噛んでしまうから近くに行かない様にって
そこのお家のおじさんにお庭で言われたんだけど、
娘ちゃんは、近くに行って触りたくてしょうがないけど

ワタシとおじさんに止められてしまうのが
ショックで悲しくて、思っているのと違うから、

大泣きで、地面につっぷしちゃったり、転がったりで、
怒ってました。。。

だっこしようにも、全身の力を抜いて抱けない状態だし、

娘ちゃんは、とにかくダックスちゃんの近くに行きたいから大騒ぎで・・・・
ダックスちゃんも、娘ちゃんが怖いし、しかもりんも一緒だったから、来ないでって大泣きなのに

ダックスちゃんにも悪い事しちゃったなぁ

娘ちゃんは、ワンコとずっと一緒に育っているから、
人とワンコの隔てが何にもないみたいに感じているけど、

ワンちゃんによっては、赤ちゃんや犬が嫌だったりするから、
気を付けないといけないなぁ










テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

お友達のお家へ
山梨旅の第三の目的地が、メイン目的地

お友達のharuちゃん家で合流して、
お友達のfちゃんのお家に向かいましたよ
(皆同じ学科だったの、偶然にもふたりは同じエリア在住になっていたの)

娘ちゃんと9か月違いのベビーちゃんがいるので会いに行きました
前あったときは、ママのお腹に入っていたから、
こうして会えるのも感慨深ーい

DSC00346c.jpg

娘ちゃんは、赤ちゃんが気になりながらも
そのお姉ちゃまのおもちゃの方が興味深々でね
おもちゃを借りたり、ミニキッチン(これ、かわいいよね~)で遊ばせてもらいました

DSC00340c.jpg

高いところが好きなので、
ソファーにもよじ登り得意顔

DSC00333c.jpg

ふたりともママ業の先輩だし、
もうお仕事も再開していて、
ママ業と仕事のお話を聞いて、すっごく参考になるし、良いお話をたくさん聞けました

ワタシなんて、質問しまくり

もう、しょっちゅう行って、色々話を聞きたいくらい。
もっと近かったらいいのにぃ。

DSC00353c.jpg

haruちゃんの膝に、ストンと座り込む娘ちゃん ↑

旧型携帯使用のワタシなので、haruちゃんのスマホに興味津々だし、
写真だって、デジイチよりよっぽど綺麗に撮れてたし
スマホってすごいは。


帰り道、娘ちゃんはずっと寝てくれたので
助かりました。

行きも帰りも、高速はずっと空いていて(トンネルの事故の影響ね)
のんびり、ゆっくり運転して帰ってきました

方道2時間くらいは、全然平気で移動できる感じもつかめたので、
また、娘ちゃんと一緒にお出かけしたいなぁ


haruちゃん、fちゃん、ありがとう~
また、遊びに行かせてね☆



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

初の遠出
天気良し
娘ちゃんの体調良し
荷物良し
温泉セット良し
スタットレス良し

では 娘ちゃんと2人で出発

車が動き出したら、すぐに寝てしまった娘ちゃん
諏訪湖が綺麗に見えたから、
諏訪湖SAで車を止めて、大急ぎで写真を撮って、また出発

DSC05518c.jpg

第一目的地の道の駅で 念願の柚子を大量に買い込み
娘ちゃんは、すっかり起きたので、道の駅のお店の中をキョロキョロ探索しまくり

第二目的地の山梨フルーツ温泉ぷくぷくに到着です

天気が良かったから、温泉のある山から見る景色がビューティフル
富士山も綺麗に見えたよ

DSC05527Fc.jpg

ちゃんとね、記念撮影ができるように、カメラを設置する台が置いてあるの
娘ちゃんと2人で撮った写真が劇的に無いから、
せっかくだからと、その台を活用して、タイマー撮影

逆光だったから(色々設定すると、もっと綺麗に撮れただろうけど(汗))
こんな感じな写真に←それでも、写真編集で加工はしてみたけど、これが限界だったの

DSC05524c.jpg

娘ちゃんは初めての温泉です
ワタシも温泉なんていつ以来??
信州も温泉王国なのに、覚い出せないくらい何年も温泉なんて入ってないは・・・。

甲府盆地と奥にそびえる富士山を一望しながら、露天風呂に行きましたよ

お風呂に黄色い大きなかぼちゃと、りんごが浮いていて、
娘ちゃんは喜んで遊んでくれました
まったりまろやかな温泉を満喫して、
富士山を見ながら入る露天風呂は最高でした


DSC05522c.jpg

富士山が見える景色って、美しいよね~♪
テンションあがりまくりでした


ぷくぷく温泉を後にして、
第三の目的地の お友達のお家へ向かいますよ~

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

娘ちゃん語録
最近の娘さん語録


あった あった~
ちった~ ちった~


わんわん ←犬を見て、こういう時があるので、偶然か?解っているのか?解らないけどうれしい

DSC05509Fc.jpg

おしゃべり、っていうおしゃべりでもないけど、
喋りだしそうな感じ?なのかな

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

くつした
りんさんは、お洋服を着せる時
服着るよ~って、お洋服を見せるとやってきて、


まず頭をスポッと入れると、

次は、
右手をあげてくれるので、手を通し

次に左手をあげるので、左手を通し、

洋服を着る手順に合わせて協力的。


そんなりんを見習ったのか?


お出かけ前に靴下を履かせようと思うと、

足を上げるような感じが出てきて♪

DSC05338c

気のせいか?たまたまか? って思ったけれど、

やってみたら、右足、左足と順番に、
はーい、なんて言いながら、足を上げて、
履かせてっていう動きをするようになりました

できる事が増えております


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
