*All archives* |  *Admin*

2013/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ハゲ
りんちゃんの背中の終わりの方に何かついてる?
それを取ってみたら、毛の束だった・・・

そんなに大きくは無いけど ちびハゲだぁぁぁ

早速ネットで、犬、ハゲ 検索すると、
いろいろ教えてくれるのね
病院に行った方が良いかな思い、久しぶりの病院です


午前中に病院に行こうと思い、
りんをクレートに入れて、
娘ちゃんを乗せて、荷物を載せて、おんぶひもを入れて、

あ、途中で銀行よらなきゃだからと、通帳とかを持って

さぁ、いざ出発~

途中で、ハーネスとリードを置いてきたことを思い出した
でも、まぁ なんとかなるかと思い、銀行により、

動物病院の駐車場について、
娘ちゃんをおんぶして、おんぶ時のコートを羽織って、

では、 りんちゃん行くよ~~~ って言ったけど・・・

DSC06835c.jpg


なんと・・・・・





りんがいなかった・・・・・車に乗ってすらいなかった…



クレートには入れて準備万端だったのに、
家に置いてきちゃった

もう、笑うしかないって感じ(汗)


何しにいったんだか。。。。



車で家に戻り、
リビングのクレートに良い子でおさまって、そのまま良い子でいましたよ、
りんちゃん。

わたしを忘れてませんか??なんて、全然泣くことがないから、

ついつい、荷物を積み込むドタバタにまぎれ、
りんを忘れて動物病院にいっちゃったよ(汗)

こういう時こそ、鳴いてください。。。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

いつも出待ち 日々出待ち
ねこ大好きなりんちゃん

実家の庭を通る猫を
いつも出待ち、日々出待ち
今日も出待ち

DSC06716c.jpg


実家近くの ねこ屋敷から来る猫なのだ・・・

いろいろ思う所もあるけど、
あんまりブログで書いてもと思うので、止めておきます。


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

出待ち
実家の庭を ガン見で
ねこの出待ちをしているりんちゃんの所に
一緒にわたしも待つって 娘ちゃんが合流

DSC06724c.jpg

ねこねこ来ないかな


娘ちゃんのご飯の残り物をあげていたら、
太ってきたりんちゃん

ダイエット中。
ごめんよ りんちゃん。。。



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ワンコパン
ワンコパンを焼いたけど、
最初に食べたのは娘ちゃん

DSC06569c.jpg

りんも一緒に食べましたよ(写真無いけど)


ふたりで結構食べたね~

DSC06582c.jpg


先日は、実家に行って帰ろうと思ったら、
ぬくぬく炬燵から、全然出てこないりんちゃん、
のぞいて帰るよ~って言っても
眼は合う物の 全然出てこない…

という訳で、またまた実家にお泊りでした



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

おどろき
お茶の教室に娘ちゃんも一緒に通わせてもらっていますが
今日は月1回のグループレッスン(洋的言い回しで、お茶っぽくないなぁ)の日、

娘ちゃんを放流させてもらってお稽古していたら、

ちゃ~~んと、お仲間のお席の間に入って、しっかり正座をしていた。


どんな風にしているのか、ちゃんと見ているのねぇ
びっくりしちゃったよ。

DSC06684c.jpg


お菓子を頂く時も、
「ご一緒に」って、皆で頭をさげて、お菓子を食べると
一緒に頭をさげて、
娘ちゃん用にあげた、お懐紙の上にのせたお菓子を、一緒に食べ始めた
(お菓子は、ワタシ持参の、蒸しサツマイモ(自家製あんのういも)とワタシ作パン)。

ここに座ってね って言うと、
ちゃんとそこに正座するのだ。


もう、びっくりしちゃったよ。

ちゃんと周りの大人を見ているんだねぇ。
1歳4ヶ月をすぎて、めきめき解る事が増えているみたいだ。

いつまでも赤ちゃんだと思っていては、いけないなぁ。
こんなにも成長しているんだ。


ちょうど今日、マイお茶室の名前となる庵号を頂きました。
お茶もこれにて一通りが完全終了
でもでも一生探究な茶道、
まだまだ全然できてないのだ…。

保育園で茶道を取り入れている所があるって、
テレビでもでたりするから、

娘ちゃんも、そんなくらいから、
ワタシが教えてあげられたらいいなぁと思うのです。

 

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

セカンドシューズ
ファーストシューズも3ヶ月でもうサイズアウト
(靴は、3ヶ月でサイズアップが目安らしい、確かに、もう指がいっぱいに近かったぁ)
ホントにあっという間の3ヶ月だったけど、
よちよち、よたよた歩きの娘ちゃんの足を支えてくれた
アシックスのスクスクファーストの靴を卒業し、

セカンドシューズは、
mikihaouse+ミズノの赤にしました

DSC06663c.jpg

自分の為の新しい物、っていうのは、ちゃんと解るらしい。

ちゃんと喜んでくれるのだ

室内で試し履きして、うれしくなっちゃって、小躍りしてたよ。

まだ、おしゃべりをするわけじゃないけれど、
ちゃんと解っていているんだねぇ


また、赤い物とか、ピンクとか、花柄とか、
そういうものにはテンションが上がるのが見受けられるの

こんなに小さくても、もう女子なんだなぁ。

DSC06665c.jpg

赤い靴になって二日目のこの日、
1時間近くお散歩したけど、
移動エリアは、西に二つ目の交差点まで、北に一つ目の交差点まで、
な~~~んて極狭エリア

お気に入りの南天の実を見つけ、
それを取って~~~~~って、だだをこねたり、
(うちの木じゃないから、いつもの様に、房ごと取ってあげるわけにはいかないの…)

同じ道を行ったり来たりしてみたり、

ちょっと高い所に座ってみたり、
私も真似して隣に座ったら喜んでくれてみたり、

そんなこんなで一時間
楽しかったなぁ
また、赤い靴を履いて、お散歩しようね~。




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

角食かぶりつき
炭水化物全般、大好きな娘ちゃんも、

ごはんの時にメインの炭水化をしっかり食べる時と、食べない時があるので、
お痩せちゃんだから、なるべく食べてもらいたいので、
食べない時の為に、次の手なる炭水化物を必ず用意しておいて、
違うのをあげると食べたりもするのです。

ごはんで初めて、ダメならパンとか、
パンで初めて、ダメなら次はごはんとか。


娘ちゃん用に、角食パン、焼きました
(1.5斤サイズです)

DSC06652c.jpg

夕方、焼いてあったパンを見つけて、それが欲しいと、

あーあー、いーいー言いながら欲しいとアピール

全部あげてみたら、かぶりついてた~。


まるごとは大変なので、薄く切ってあげましたよ。
美味しいみたいでパクパク食べて、
チーズトーストもお気に入り。

りんちゃんも、パン大好き、チーズ大好きなので、
娘ちゃんに分けてもらって、はんぶんこ、はんぶんこ(りんのは小さ目、少な目だけどね)して、
仲良く食べていました。

おいしかったね



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

遅刻のサンタさん
大きな荷物だったから、
サンタさんも別送にせざるをえなかった(と思ふ)
クリスマスプレゼントがクリスマスから遅れる事、だ~いぶですが、
先週届いていました

ジャングルジム+滑り台+鉄棒&ブランコ
早速大喜びで遊び始めましたよ☆

DSC06587c.jpg

おとなしいカラーリングで、いいなぁと思ったの☆


滑り台は 設置高さが2段階で変えられるそう。


こんな大型おもちゃ、どうしようかと思ったけど、
リビングにも収まり、活躍中。

これで、悩んでいたソファー設置は無くなったけどね。



お外に行けない日にも、
ずいぶんこれで遊んでくれていますよ

親ブンサンタさん ありがとう




テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

修復作業
毎月2冊、娘ちゃんへの絵本のプレゼントをしてくれる母
童話館ブッククラブの本も
もうこんなに沢山になりました

今月は、
こぐまちゃんおはよう と ねんねんよ

DSC06312c.jpg


ねこねこ10ぴきのねこ の絵本の前にはまっていたのが、

コロちゃんはどこ? の絵本
しかけ絵本で、コロちゃん(ワンちゃん)を探す絵本なんだけど

ホントに大好きで、
いつでもこれを読んで~って、ムームー言いながら持ってきていたの

絵本の扱いは、全然手荒じゃない娘ちゃんでも、
それなのに、ヘビーローテーションに耐え切れず、
本が傷んできてしまった…

製本の綴目が少ないのも原因なのでは?!と思う

DSC06316c.jpg

修理テープをアマゾンで購入して、
補修したので、これで、安心して読めるね。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

不活化ポリオ2回目
雪予報に、またも雪かきか…と心配していましたが、
雨で良かった


本日、二回目の不活化ポリオワクチンの接種日です
集団接種だから、混雑です。。。
生ワクチンをスルーしていたから、遅めのポリオ接種スタート

全4回あるんだけど、本年度は、どうも2回で終了っぽい、
って思っていたけど、
受付で次回の案内をもらえました。

月末には、B型肝炎の予防接種を予約してあります。



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

雪道散歩
娘ちゃんペースのお散歩だと
ものたりない りんちゃん

雪道はニホイも少なくて さらに つまらない?

DSC06507c.jpg

もっぱらコタツムリなりん嬢も 寒くても雪でも散歩に行きたい~
(オトナになったねぇ)

DSC06511c.jpg

一度だけ尻もちついちゃいました

DSC06535c.jpg

二言ほと泣いたけど
すぐに回復

また 雪道を歩きだしましたよ


娘ちゃん 1歳4か月になりました

体重は9キロちょうど。
身長は高めだから、お痩せちゃん。
顔はふっくら丸いんだけどねぇ

ようやく3食 食べてくれるようになったけど、むらあり。
夕ご飯は、割としっかり食べられるかな。


りんをバシバシたたいてしまうので、
なでなで、いいこいいこ~で、なでる事を教え中、
出来る時も増えてきたかな

娘ちゃんは、
りんのご飯を奪っては、カリカリフード(ふやかしてありますけど)を一粒とってはもぐもぐ
そして、りんがご飯を食べているのを、見たり、かまったりするのが面白いらしく、
バシバシ、かやかや、もぐもぐ、怪獣娘ちゃんに変身で、迷惑顔なりん、

ご飯中ものんびり?がっつり食べきれていないりんちゃんでしたが、
(なので、隔離してご飯をあげたりすることも・・・)

最近になり、
りんのご飯中は見守る、っていうのが身に付きつつあるようなきがするぅ。

うれしい。
りんも、うれしいだろうなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

銀世界散歩
14日の雪は 25~30センチくらい積もったでしょうか
今シーズンは、ドカ雪の当たり年じゃないかっていう噂を耳にしていたけど

ホントにそうなるのか?!・・・・
今シーズン2回目の本格的な積雪でゆきかきにゲッソリ…

雪道ですが、お散歩に行きました

DSC06472c.jpg

こんなちびっ子だけど、
上手に歩くものです
トコトコ トコトコ

ダダダダ ヂヂヂ ジジジ と 濁点が多い言葉を
歩きながら終始発しつつ
楽しそうに歩いておりました

銀世界を歩くと五感も刺激されるのかな

雪道を上手に歩くところは
さすが 信州人
小さくても信州人なのかしら

DSC06500c.jpg

今日も道は真っ白なので、家ごもり。

6重ガーゼの端切れで 娘ちゃんハンカチを作りました

ワンコクッキーのラベルにも使っている
リリィ作成のボストンイラストを
お名前ラベルに付けてみた~

DSC06600c.jpg

名前は読めなくても
この白黒イラストは 自分の物ってわかってくれる? かも?!

ボストンイラストを転写シートで増産しよう。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

クッキー
もぐもぐ カリカリカリ

もぐもぐもぐ カリカリカリ

なんてゆっくり食べていないで、
丸のみに近いものがあるけれど…

もぐもぐりんちゃんです

DSC06320c.jpg

ワタシ、時折ワンコクッキーを焼いて販売もしているのですが

今回焼いたクッキーは 自家製りんごと、自家製くるみのワンコクッキー

お正月だから
有次のひょうたん型でも抜いてみて、骨、時々ひょうたん

DSC06330c.jpg

市内の母の叔母の作っているも粉配合、

わたしも食べちゃうもんね~

DSC06346c.jpg

ワンコさんクッキーだけど、
娘ちゃんはずいぶん前から食べてます。

成分は安全安心な物で作ってるから、全然大丈夫。

お砂糖も入ってないしね。


ふたりのムスメがモグモグかりかり 美味しそうに食べてくれました。



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

どんど焼き
どんど焼きに行きました

DSC06433c.jpg

娘ちゃんも無病息災でいられますよに


ちょっと焦げてしまったお餅も これまた美味しい

DSC06428c.jpg


りんちゃんは炬燵で留守番でした

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

おまめさん
法事のおこわのお豆だけをひろって食べていたのが1歳の頃

あれから、やっぱりお豆は好きみたいで
煮豆があると、ひとつづつ つまんでパクリ パクリと食べていますが

お正月を迎え、目に入った黒い物
やっぱり手が伸びて

パクリ パクリ

DSC06135c.jpg

黒豆も大好きみたい

甘いから、まだ完成する前のお豆が柔らかくなったころのをあげていますけど、
完成期の甘いのも、ほんの少しだけ食べちゃいます

美味しいらしい

DSC06137c.jpg

すごい口になっちゃうんだけどね。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

うさぎ
生後3ヶ月くらいの頃、母がクリスマスに買ってくれたうさぎ耳付きおくるみを
そういえば、着れるんじゃない?と思ってひっぱりだしてきた

防寒のアウターにちょうどよさそう

お出かけ前の一コマです ↓

DSC05928c.jpg

どのみち使うので、もうオーダーしてみた
お名前スタンプ

スタンプにはサイズ違いで 娘ちゃんのお名前ハンコいろいろ

小学校入学時のおはじき類等の、細かいモノにも押せるという極小ハンコ付きだから、
長く使えるかな。

DSC05893c.jpg

早速、娘ちゃんの物に押してみる。

娘ちゃん携帯にも名前をポンッ
(昔使っていた携帯を見つけたので、娘ちゃん用にあげてみた)
(携帯、好きなんですよね・・・何人かに、電話しちゃったなぁ、ごめんなさいね)


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

今年は6歳
今年は、
ブン君が3月22日に6歳になり、
りんが、10月15日に6歳になります
もう6歳なんだね
びっくりしちゃう。

もうそんなに経った??

ワタシの年は追い越してるし、そしてどんどん追い越して行ってしまいますね…

DSC05997c.jpg

いつまでもおチビなりんも、お顔にも白い差し毛が増えてきました


昨日、りんは、実家の父と散歩にでかけたものの、
フリーにしたら(フリーにしないで欲しいんだけど…、マネしないでね)
びゅ~~~~~~っと走って、一人で実家まで帰って来てしまいました
(実家裏の散歩エリアは、車が通らないの)

3人(父母りん)で行くつもりになってたのに、歩きだしたら、ふたりだったりすると、
1人足りないから、散歩は行かん!! とか、もう帰る!!とか、思うみたいで帰って来てしまうのです。
りん的には、3人で散歩に行く心つもりだったのに、
行ってみたら、母が来なかったから、
3人じゃないと嫌だって思ったみたいね~

賢いんだか、賢くないんだか?!



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

雪遊び
クリスマスプレゼントに母がくれたピンクの帽子をかぶって
お外にお散歩

寒くても、お散歩は好きらしく、
トコトコ歩いていけます

雪を踏みしめ バシバシ 足でやってます

DSC05967c.jpg

苦手だった帽子も、
アウターのフードをかぶして3~4日ほどならしたら
被るようになってくれたので、
寒風の中でも帽子をかぶっていてくれるから、良かったぁ(この事前に書いたかな?)

DSC05948c.jpg

りんの散歩をしながら、娘ちゃんもお散歩できるようになったけど
寒い信州、ワタシがへこたれそうだけど、
娘ちゃんふたりは、元気に歩いております。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

2013
2013年がスタートしました

親ブン家、元気に新しい年を迎えています

DSC06104c.jpg

親ブン兄弟姉妹さん達と一緒に
神社にも行ってきました

歩く時には、小石を握って歩くのが好きな娘ちゃん、
帰路、車の中で握りしめている手を見てみたら、

左手には白い小石、
右手には黒い小石を握りしめていました、

やっぱり白黒好きなのね

DSC06092c.jpg

神社に行った帰りには、土岐のアウトレットに寄りました
駐車場もとっても混んでいたけれど、
なんとか入ることが出来て、
久しぶりの土岐アウトレットでお買い物です。

娘ちゃんの物を見たいなぁと思っていたけど
なかなかいいものを見つけ出すことが出来ず(汗)

LEGOアウトレットで、物色して目星をつけた物があるけど、
月齢的にちょっと早いかなぁと思い、結局帰って来てしまったぁ

ベビーカーにも飽きてきた娘ちゃんを 放流したら、
走る、歩く、走る、歩く、

たくさんの人がいっぱいなんだけど、
その中をどうしても歩きたいものだから、

通りすがりの方が、
あわわわわって、避けてくださる状態で
ソーリーでした。。。

そして、娘ちゃんは、ワンちゃんがやっぱり気になるし、好きみたいで

目に入ったワンコさんの所に、まっすぐに歩いて行って、
指さして あ~~あ~~~ わ~~わ~~ って喜んでいるの

会うワンコ、会うワンコ、皆にそうするから、
動くワンコを追いかけて動く娘ちゃんを私が追いかける、

そんな状態でした

しかも、
土岐はワンコ連れの方も多く、
あちこちにワンちゃんが歩いているから
ワタシが大変


ボストンさん(1ワンちゃんに会えました)
フレブル、パグ、チワワ、トイプー、ピレニーズ等々、いろんなワンちゃんと ご挨拶が出来ましたけど、

目に入るワンちゃんすべてを追いかけて行ってしまうのよ~~~~


一緒に生活しているのは、白黒ワンコだけど、
いろんな種類のワンコさんがいるんだっていう事が、
どうやらわかっているらしい。

サイズ感は、ボクサーのもーちゃん(20キロくらい)までは、
認識があるようだけど、

グレートピレニーズさんに対しては、ちょっとキョトンとしている感があり
ひょっとしたら、ワンコさんとして認識できていないかも、っていう気がする

とっても大きいワンコさんに会うのは初めてだったものねぇ。



いろんな事もずいぶんわかるようになったし
歩いたり、走ったり出来るようになったから、
今年は娘ちゃんといろんな所におでかけしたいなぁ

次は水族館行きたいなぁ~~
親ブン、連れてって~~~。









テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
