*All archives* |  *Admin*

2013/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
あさんぽ
保育園も延長保育を初めてしまい
益々忙しくなった平日に
何故かやっぱり忙しいばかりの土日

やらないといけないことや、やりこともたくさんあるけど
なかなか・・・追いつきません


日曜日の朝、涼しかったので
娘ふたりと朝んぽに行ってきましたヨ

娘① 朝んぽで盛り上がり過ぎ
娘② 手を繋いで散歩をすること、車が来たらさっと避ける事を保育園で身に着けた

涼しかったので、娘②はカーディガン着用
あいかわらず 娘①は 裸族デス

DSC00531d.jpg

テレビで1歳の子が、今いくつ~? ans 1歳! ってやっているのを見た母(ばぁば)が、
娘②にも教えなきゃいけない、っていう事で、教えてみたら、

すぐに出来るようになった

今いくつ~~??

 ↓
いっさ~~~~い  って言ってます。
何故か? 1の手は この位置なんだけど

DSC00576d.jpg
(お散歩バックは相変わらず自分で持ちたいし、私のポケットに入っていた鍵も見つけ出し、持って歩くと言って聞かないし・・・ 鍵無くさないでね、家、入れなくなっちゃうよ・・・、相変わらず、散歩の荷物が多いのよね、でも、ワタシは手ぶらになっちゃうの(汗))

でも、9月には2歳だからね、
ちょっとたったら、バージョン変わるんだけどね



学生時代の友人が海外ウェディングのお土産をたくさん送ってくれたの(感謝
パンケーキミックスも頂いたので、早速、焼いてみました

娘②も美味しくいただいて、娘①も、もれなくおすそ分けをもらっていました

どうもありがとう~~

娘ちゃんの手です ↓
DSC00497d.jpg

感謝 感謝 ありがとう
末永くお幸せにね


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

更新
忙しくて、ブログ更新がままならず、
でも、やっぱり記録を残しておきたいから、
どんと まとめて更新。

コメントも頂き、ありがとうございます。
そんなこんなで、うれしく読ませて頂いていますが、
コメント返信は、とんと出来ず
失礼つづきでゴメンナサイ。


DSC00183d.jpg


今日は、一日中横殴りの雨が降り続け、
綺麗だった薔薇のアーチから、花びらが雨と共に落ちてしまいました。

残念

こんなに綺麗だったのにね。
DSC00122d.jpg

今朝、販売用ワンコクッキー(リリィ手作り)をパッキングしていたら、
娘殿が、袋に手を入れて、がさごし、パクパク、バリバリ、

右手もクッキー、左手もクッキー、もぐもぐ食べ始めた、
まぁいいわね、と思い、
食べる娘殿の横で、ひたすらパッキング、

パッキングが進んで行くと、
クッキーが減っていく事に気づいたらしく、

ワタシがクッキーを取り出すと、
怒ってしまって、泣きだした

あんなにあったクッキーがどんどんなくなって、
終わっちゃうよ~~~~
ママ~~~困るよ~~~
とらないでよ~~~~~~~っていう事みたいだ(汗)


ワンコさん用のクッキーだったんですけど、
幼児が食べても大丈夫だから、いいけどね、
注文入っているから、
娘殿用じゃなかったんだけど(汗)

また、改めて、娘どのの為に焼かねばね
夏仕様
保育園デビューしてから、
ひとりですんなりお昼寝に入る、という習慣がついて、
布団に自分から寝て、ねんね~~で、寝れてしまう。

保育園生活の成果だねぇ

こんな風に寝られるようになるなんて、思ってもみなかったよ


お昼寝用のブランケットは、6重ガーゼの物だったけれど、
暑くなってきたので、かえてくださ~いと先生に言われ、
夏仕様にリニューアル

DSC00331d

ベルメゾンの大判バスタオルで、タオルケット的利用。

いつも、いちいち名入れを頑張って入れてしまうけど、
気に入ったは いいかも いいかも

DSC00320d

親戚から頂いた、イサキ(魚)を もらって以来(りんがね)
ごはん最中に、欲しくて大騒ぎしたり、べろべろなめたり、食べたり、
変な癖がついてしまって、
大変になってしまったので、

最近は、人間がごはんを食べているときは、クレートin なりん嬢です・・・。
困りものです。。。




DSC00118d.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

歯医者デビュー
歯にフッ素を塗ってもらおうと思い、
歯医者デビューしました


親戚のお姉さんから教えてもらった、
子どもにも子育て中の親にとっても 親切な歯医者さんに
行ってきましたヨ


初めての診察台にドキドキだったみたいな娘さん、
でも、歯科衛生士さんも、歯医者さんも、
子どもの扱いにとっても慣れていて、
歯医者さんに慣れる、という事から始めてくれて
とっても良かったです。

フッ素塗布は、次回になりましたが、
歯医者さんで、あ~~~んして、
空気の出るマシーンと、水の出るマシーンと、歯磨きマシーンになれたし、
遊んでもらってる感じだったみたい、

お口をあ~~~~~ん って上手に開けられました。

DSC00296d

がんばったので、先生が、娘ちゃんにプレゼントしてくれた
ぴかぴか光るネックレスを早速してみましたよ。

先生も白衣を着てないし、女医さんだし、
とっても良いみたい。

次回の予約も、同じ歯科衛生士さんでしてくれるそうで、
すごいなぁと感心しちゃいました。

都会的な歯医者さんで、
ワタシもこの歯医者さんに乗り換えようと思います。



はしごで行った、耳鼻科(鼻水完治せずだったの)でも、
お鼻をずるずるするマシーンの時でも、
お口を大きくあ~~~~~~ん、しちゃいましたけどね。


DSC00174d.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

いちご泥棒
赤くなってきたイチゴちゃん、
お友達も呼んで、いちご狩りをしようって思っていた矢先、

いちご泥棒に遭い
真っ青なイチゴだけが残りました・・・


やっと赤くなってきたと思ったのに、
またまた、いちご泥棒に遭いました・・・

そして、やっとやっと赤くなったけど、
いちご3個。のみ

DSC00313d

ビークの一番いい時期に、
いちご泥棒にあってしまったので(涙)

それに、2回もだったし、

DSC00310fdd

いちご畑はあれども、いちごは全然無しでね・・・


路地でのいちごはもう、難しいねぇ
盗られない用に、囲いもしたのに、
囲い破りされちゃった、


この~~~


にっくき ハクビシン~~~!!!!


リリィ兄弟に、いちごを3こ見つけてもらって、
もぐもぐ食べた 娘ちゃんでした。

いち、いち、いち~~~って言って催促したけど、
もう、それしかなってないのよね。。。

残念

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

兄弟再会のおまけ
親ブン家、フルメンバーで
ブン君のお兄ちゃんファミリーをお迎えしたので、

他にも、白黒ズがおりました


りんちゃんと、おまけに ぱぴこちゃんも一緒です。
(ぱぴこちゃんは、ウチの子じゃないので、ゲストなんですけどね)

DSC00242d

りんと、ぱぴこちゃんは相性がいいみたい。
タロー君とも相性が良かったです


DSC00233d.jpg

娘ちゃん(人)も、ご一緒させてもらいましたよ。
写真が無いけど

DSC00282d.jpg

4ボストン、1こびと、と賑やかにランランできました
また、一緒に遊びましょうね~

とっても楽しいひと時でした。
感激。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ぐっすり
寄り添ってぐっすり

DSC00198d.jpg

りんの頭は小さいけど、
乗っかると以外に思いのよね

DSC00192d.jpg


最近、クレート(車に乗る時にはこれ利用)の入り口を開けておくと、
朝、保育園に行くしたくをして、出かける用意を必死に(けっこう必死)していると、

りんさんは、自分から入って
いつでも、でかけられるから、さぁどうぞ、って
クレートにいるようになりました。


そういえば、
娘殿が出てくる前(出産前)は、

出勤する時に(りんも一緒に出勤していました)、クレートの中に自分から入っていたっけね。


あまりに静かにクレートに入って収まっているので、
忘れて出て行っちゃいそうなんだ、ワタシ・・・。

一回、りんを忘れて動物病院に行ったこともあるし、

今は必ず車に乗ると、りんさんがいるか確認


なにせ、名前を呼んでも返事をしてくれないのだ(汗)

娘殿(人)は、名前を呼ぶと、は~~~い、って言いながら、片手か両手をあげてくれるんだけどね。


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

白黒兄弟の再会
ブン君のお兄ちゃんファミリーが、
東京から信州に遊びにきた途中で、寄ってくれました

タロー君 おひさしぶり

元気に再会できてうれしいなぁ
この前あったのは、いつだっけ?
かわらず、フレンドリーで優しいタロー君です

DSC00256d

ドックランの芝生でゴロゴロ
新しいドックランだからクリーンだしね、
ゴロゴロ楽しんで~

DSC00246d


再開がとってもうれしくて、うれしすぎてハイテンションのブン君でした

DSC00240d

兄弟だから、体型とか、雰囲気とか、面差しとか、
より似てきた感じがしました。


クールダウンはお決まりの
ダイレクトシャワーしちゃいました。

DSC00236d

タロー君ファミリーの皆さま、
お忙しい中、時間を割いてお立ちよりくださりありがとうございました

感激でした


またご一緒しましょうね~
私達も、東京に遊びに行きたいと、とっても思っていま~す。


ボストンオフ会的な物も、涼しくなったら計画したいなぁと思っていますので、
お誘いしま~す。


いろいろお土産も頂いてしまい、ありがとうございました
うちわ、可愛かったです
もったいなくて、飾ってあります~。


また、お会いできる日をとってもとっても楽しみにしています♪
ありがとうございました。
鼻水ずるずる
そういえば、突発性発疹の時以来、
高熱は出したことがないん娘殿だけど、

風邪をひくとなると、鼻水ずるずる。
しかも、自力ではやっぱり治らない・・・
全然治らない


現在、鼻水ずるずる

耳鼻科に行ってお薬をもらうけど、
小さい頃は、3日飲めば効いていたお薬も、
5日飲んでも完治せず、もう一回お薬をもらいにいき、
もう少し飲んでみて、ダメだったら、薬を変えましょう、と。

その後 ちょっと良いかなぁと思って薬を止めると、
また、鼻水ずるずる。。。

結局薬を飲みなおして、5日経過し、やっぱり完治はせずでねぇ

再度病院に行き、いよいよ薬が変わりました。


なるべく弱い薬で、治るといいなぁと、思うし(先生もそういうスタンスみたいね)
(娘ちゃん的には、薬ジュースが飲めてうれしかったと思うけど)
でも、治りが悪かったので、しょうがないね。
いよいよ駄目ね。

薬が変わっても、相変わらず、じゅしゅ(ジュース)
ずいぶん薬生活が続くけど、
じゅしゅ、じゅしゅ(ジュース)、と言っては うれしく楽しく美味しく飲んでくれるので助かっちゃう。

DSC00152d.jpg
(ある日の散歩途中 ↑ 相変わらず、荷物が多い・・・(汗))

保育園でも風邪が流行っているみたい。
うつし、うつされ、ってことで、しょうがないね。
でも、鼻水ずるずるが始まったら、早い段階で病院に連れて行ってはいるのよー。。。

明日、また、病院に着てくださいと言われているので、
行ってきます。


早く、鼻水ずるずるが治りますように。





テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ちーちー
りんが室内トイレやお外でウンチくんをするときに

ちーちーと言ったり、


室内トイレにウンチくんがある時も
ちーちーと教えてくれます

その影響もあるのか
最近、ちーちーやウンチくんをした後に、

「ちーちー」と言っては教えてくれるようになりました。

DSC00087d.jpg

保育園でも、そういう時があるらしい


保育園にも布オムツで行こうかと思っていたけれど、
毎日が忙しすぎて、日々のお洗濯で精一杯だし、
頑張れないなぁと悟り、
パンパース頼り。

(それならばまとめ買いと思い、アマゾン定期購入でお安く購入するも、
まさかのサイズアップで

同じクラスのお友達は、
たくさん食べられる子に囲まれているので、
小食娘も、つられて、いろいろ食べられるようになり、
完食しました って教えてもらえる事が増え
それに併せて ようやく体重が増えてきて

現在10キロになりました

それでもまだお痩せちゃんだけど、
体重が右肩上がりだ
サイズアップはうれしいけど
サイズがあがると、お値段もあがるのだ…

そうそう、靴もまたまたまた、サイズアップ
1つはもうあるので、
もう一つ、買い足さねば。

今度はどの靴にする??





テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

はしる
ぽぽちゃんを抱いて走る
ぽぽちゃん大好き

DSC00045d.jpg

抱っこして欲しくなると
抱っこ抱っこで、あーあー、むーむー言いながら、
ぽぽちゃんをワタシにくれるから、

ワタシは、お散歩用、斜め掛け簡単バックにぽぽちゃんをすぽっと、差し込み
(ぽぽの肩から頭は出てる
ぽぽちゃんをバックインして、
娘ちゃんを抱っこorおんぶちゃん。

おんぶって、もっと早い時期からできるのかと思っていたけど、
腕力がいるのかしらね、
ようやく最近、おんぶが上手にできる気配を感じてます。

りんちゃんは、抱っこして~~~なんて絶対に言わないから
自走式、助かるは。

ぽぽちゃんを置いて、散歩スタートしたいんだけどね(汗)
お世話をしたいお年頃に近づいてるのね。

時折、保育園まで連れて行く事になってるけど、
自分のお部屋に着くと、
以外にあっさり、ぽぽを手放してくれるのが救い
(駐車場や、車内で預かろうとすると、大泣きなのだ)

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

メンバー
散歩のメンバー

①娘さん
②りんさん
③ぽぽちゃん(汗)

3にん連れての散歩は困難です

できたら、上記①~②で収めてもらいたい

DSC00055d.jpg

時折、道にぽぽちゃんを置いてきてしまうので(汗)
それもピックアップしたり、
りんはりんで、行きたいところもあったりして、
大騒ぎですの


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

ようやく開通
ネットの通信会社?を
A社からB社に変えましたが、
順調に工事が出来ず、A社が来て工事、B社が来て工事、で終わるはずが、
うまくいかず、
再度、A社、もう一度A社、で4日がかりで、
移行完了

なので、その間、ネットも電話も不通
(まぁ 電話なんて不通でも困らないけど)

生協の注文の締切に間に合わないか??と、一番それがヒヤヒヤでした

DSC00018d.jpg

3日程まえより、
バイバイキ(チ)~ン って突然言い始めた娘さん、
アンパンマンは、一度もテレビで見せたことが無いけど、

バイキンマンのバイバイキ~ンだと思ふのだ。


そして、保育園にお迎えに行ったら、
大きい子のチームが、バイバイキ~ンって叫びながら走り回ってた(笑)
それを真似して覚えたのねぇ


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
