*All archives* |  *Admin*

2013/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
うさぎさん
うさぎさんに ど~~じょ~~~ とにんじんをあげる娘殿

直接あげるのは、やっぱりちょっと怖くって
にんじんぽいってしています

DSC00896dd.jpg

前髪をしばってあげたい馬さんもいました
ポニーさんかな?

DSC00878dd.jpg


そうしてね、って教えるわけではないのに

ひとりで、おズボンをはきたがったり
Tシャツを自分で脱ぎたかったり、着たかったり

自分でしたいの~ っていう主張をするようなこの頃

成長を感じます。
もうちょっとゆっくり成長してくれてもいいのに、
どんどん どんどん 
竹の子が伸びるみたいに、ぐんぐんかわってゆくのね

おどろいちゃうは。


りんさんは、何故かゲロゲ~ロだったので心配したけど、
一過性な物だったみたいで、
すぐにおさまりました。よかったは。

夏バテもせず(まぁ毎年しないけど)、元気なりんさんです。



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

やぎさん
土曜日、思い立って、
小動物とふれあいができる所に行ってきました

やぎさん、こんにちは

DSC00870dd.jpg


にんじんをあげたいけれど、
ちょっと怖くって(汗)
あげられない感じ

ど~~~じょ~~~~ ど~~じょ~~ って言って差し出しては見るものの、
こわいのね

りんには、どんどんあげられるけど
他の子には、ちょっと難しいみたいね

でも、ヤギさん、かわいいね~

DSC00887dd.jpg


くまさん、くつろいでたは

DSC00902dd.jpg

本物? ぬいぐるみ?
動くかどうか、真剣に観察しちゃった

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

すずむし
歌を歌ってもらうのが大好きな娘殿、
最近一番のお気に入りは、むしのこえ♪
あれ まつむしが 泣いている~♪ の歌です

本物の鳴き声を色々聴かせてあげたいなぁなんて思っていたら、

親戚さんから、鈴虫いる~?なんて声をかけて頂いたので、
こんな、いい機会はないと思い

鈴虫さんがやってきました


ムシ~~~~ムシ~~~~って呼んでます。

まだ鈴虫って言えません。

DSC00852dd.jpg

鈴虫のごはんは、ホームセンターに売ってるらしい。

カブトムシのごはんが、ゼリー状になっているのを知った時も驚いたけど、
鈴虫さんのごはんも、売ってるのね。

DSC00847dd.jpg

ムシ~~~ ムシ~~~と言っては、
毎日鈴虫さんチェックを怠りません。

りんさんは、興味を持つでもなく、ふ~ん って感じです。
カブトムシみたいに、匂いが気にならないけど、
虫 って感じで、ちょっと勇気がいりますが(汗)

初鳴きを楽しみに、ごはんをあげようと思います。

DSC00842dd.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

シャボン玉
歯医者さんに行ったときに、
おみやげでもらったシャボン玉に初挑戦

綺麗なまぁるい光る物が、ふわふわといくつも飛んでいくを
追いかけて、興味津々

でもまだ、自分ではふ~~~って上手に吹けなくて、
シャボン玉は作れなかったね

DSC00790dd.jpg

また、できるようになるといいね。


もっともっとしての図
DSC00808dd.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

回復かな
熱も下がり、鼻水も止まり
回復したかも。

DSC00782dd.jpg

軽い風邪ですんだみたいね。
よかったね


でも、プール遊びは、もうちょっとおあずけね

金曜日に保育園に登園しないと、
お昼寝布団が回収できない
お布団カバーの替えが無いから、月曜日に替えてあげる事も出来ないは
(ブランケットは二つあるから大丈夫)
楽天で注文しようかな。


DSC00716dd.jpg


テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

夏風邪
保育園の先生から、熱が出てしまったので、お迎えコールがあり
そのまま小児科によって帰ってきました

夏風邪ですって。

園では38度だったお熱も
病院やお家では37.5度くらいでおりました

以外に元気で(汗)

一晩で熱も下がりましたが、今日は念のため保育園はお休み。

1~2日で治る夏風邪もあるし、
最近多いのは、熱があがったり、さがったりして 4~5日かかるパターンだそう
クラスの他の子に移してもいけないし、
様子を見てお休みですよ

DSC00766dd.jpg

りんちゃんは、実家に預けて、お泊りです。
太ってないと良いけど(汗)


最近の病歴と処方された薬の話をしたら、
とびひで処方されていた薬が、子どもには強いタイプの物だったことが判明

小児科はいつでも混んでいるイメージがあって、
最近行っていなかったけど、
今回は、予約なしでそのまま診察室へGOでした。

次からは、小児科に通うおうと思います。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

アイスプラント
葉の表面に 水滴の様なつぶつぶがついている
不思議な野菜 アイスプラント

実家製お野菜です
サラダに入れて、食べてます

DSC00684dd.jpg

頭の中は 食欲ばかりな りん嬢も、
野菜全般、大好きなのに、

なぜか??
これだけは食べません

DSC00695dd.jpg

道端の草よりも、美味しいと思うんだけど。

どうして食べないんだろ?


レタスや他の野菜と一緒にあげると、
口にはするものの、アイスプラントだけは、
吐き出すのよねぇ。。。

やっぱり、美味しくないの?

嫌そうな顔して、写真に写ってますね(汗)
そんなに嫌??

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

とびひ
保育園入園の4月から、
風邪をもらってきたりはすれども、
鼻水だ~ くらいで済んで、
熱等で保育園をお休みする事は無く、今まできましたが、

もらってきてしまいました

とびひ


とびひってなに? って感じでしたが、
どんな風になるのか、全然見たことが無かったけれど、

とびひデビューしてしまいました。

DSC00776dd.jpg


水ぶくれの表皮がごくごく薄くて、
軽く程度で敗れて、
周囲も赤くなり、
飛び火のように、新しい水泡が増えてゆく・・・・

メイン一か所から始まったとびひが
横に飛び、
反対側にも飛び、

まさに 飛び火だは・・・


かゆい って本には書いてあったけど、
かゆがる様子もなくおります

でも、それはそれは 痛々しい状況
赤いし、皮膚はめくれてしまっているしね

DSC00774fdd.jpg

治療には
抗生物質の内服薬も大事らしい
お薬を飲むのに苦戦してますが(汗)

オリゴ糖を入れてみたり、
器を変えると飲んでくれるので、
コップを替え、ストローにしてみたり、
ペットボトルであげてみたり、

だましだまし。

牛乳や、ジュースと飲むのは避けてください、っていうお薬は
ハードル高いは・・・。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

わすれもの
リリィと一緒に同伴出勤している りん嬢

帰るよ~って声をかけると、クレートに入ってくれるので、
さぁ 帰宅で出発、ってなります。

りんを車に乗せて、
帰宅の途中に保育園に寄り、娘さん(人)をお迎えするのだけれど、

DSC00633dd.jpg

保育園に着いたら、
りんがいなかった。。。

クレートが乗っていなかった・・・

確かに、玄関でクレートインしたけど、
そのまま、置いてきちゃった・・・。

保育園から勤務先にUターンして、
りんをピックアップしました。

クレートに入ったまま、ぽつり~~~んと 良い子でおりましたよ(汗)
きっと、泣くこともなく、
わたし、入ってるんですけど、
車、行っちゃった様な気がするんですけど、
って、おもっていたんだろうなぁ。

また、やっちゃった(汗)

りんさん、ごめんねぇ。


さて、娘さんの方は、
ずっと食が細く、とんと食べてくれなくて、
栄養が絶対足りていない、って思っていたけれど、

保育園の同じクラスのお友達は、食べられる子ばっかりだったので、
入園してから、つられて食べられるようになってきました。

連絡帳に、完食です。っていう文字が頻繁に登場するようになりました。

DSC00589dd.jpg

その成果か、最近、ほっぺがふっくらしてきました。
良い兆候です☆

日曜日のお散歩は、ピンクのクマさんが一緒でした。
夕飯には、ピンクのクマさんにもお魚をは~~い、ってあげて、
続いて、りんさんにも、お魚をは~~~いってあげていました。

お世話したいお年頃。

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

七夕
保育園から七夕の短冊をかいてきてくださ~いって言われて、
何年振り?いあいや 何十年ぶり???? みたいな感じですが、
短冊を書きました
未満児チームだから、親が書くのね

子どもの頃は、大きな竹を取って来てくれて
お家でも七夕飾りをしたような記憶があります

DSC00413d.jpg

たんざく っていう単語も忘れかけてたし、
短冊 っていう漢字だったのかぁ なんて、
久しぶりの七夕で色々思い出しました。

いつでも はらへりん な彼女 ↓ は
「おなかいっぱい たべられますように」って書くんだろうなぁ

代わりに書いて置いてあげればよかったかしら。

DSC00505d.jpg

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

さくらんぼ
果物大好き娘さん
さくらんぼデビューしました

去年は、まだ小さかったから、
さくらんぼは食べなかったね

父(じぃじ)のお取り寄せ、
山形の生産者さん直送のさくらんぼだから、
格別新鮮でおいしかったね

DSC00487d.jpg

んぼって言います
さくらんぼって言えるのは来年かな

DSC00491d.jpg

間違いなく ひと箱分は食べたね

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
