FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
成長
信州でも、本当に暑い今日、
窓を開けた室内でも、29.5度汗;
ここはホントに信州??って思うくらいです。

ボステリズも、暑さがしんどく、
ひんやりマットの上で、涼をとっています。

昔は、夏でももっと涼しかったのに・・・。温暖化なんだろうな・・汗



ちょっと前の写真ですが、涼しげなのでコチラを
IMG_3965rr.jpg


りんは今月1日に、8か月半にして、初めて!!

階段が登れるようになりました~

IMG_3972rr.jpg


階段をトトトッと登って行きます。

うれしいようで、意味もなく、目的もなく、登って行きます。

登りたいから、登るんだろうけどえぇ


ブンの安住の地が、ついに無くなってしまいました。

ブンはりんが登れないことを解っていて、
良く、階段の踊り場で、下にいる、りんを横眼?下目?に
おもちゃをハミハミしていたんです。

でも、りんちゃん、登っていけても、降りてはこれなかった~~(笑)

ワンワン鳴いて、降ろして~~~って、叫んでるのが落ちなのが、つらい親ブンでした。

でも、昨日(7月5日)、

階段をひとりで降りれるようになっちゃいました~


小さかった、りんも、成長しているんだなぁ~。

でも、階段の上り下りを9か月を目前に控え、マスターした、りん。

行動範囲も広がり、

ブンとのガウガウ合戦の、戦場も増えることとなりそうです・・・。

トホホ・・・。



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



スポンサーサイト



テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

りんちゃんの成長、うれしく思います。
ブン君、次第に隠れ場所がなくなっちゃうのかな~
でもけんかもしながら仲よくですよね!
PS:今預かってる姉弟の名前が決まりまして・・・
女の子は「凛(りん)」ちゃんです(笑)
暑いですね
私も長野市でボステリ飼ってます。もう、頭は噛むは、ずっと部屋中走り回るは で大変です。一人暮らしなので、留守番でストレスが溜まってるのかも?知りたい事、相談に のっていただけたら嬉しいです。ぶんちゃん、りんちゃん、めちゃ可愛いです。
そのうち、2人して階段をゴロゴロゴロ~…とかってならなきゃいいですけど(^_^;)
りんちゃん、体は小さいけど成長してるんですねぇ。すごいなぁ。
すごいですね!うちは、二人ともマンションの階段登れません、もちろん降りれません!私は、毎日両脇にかかえて、上り、下りしております。  なので腕がたくましくなりました。v-16v-16
>ビッキーさんへ
りんもようやく、大きくなり、体もしっかりしてきました。ビッキーさんの所から来たブンは、最初からずっと元気で、ありがたいです。

ブンの隠れ家はついに無くなってしまいました。ハウスも時折、りんが占拠してます(汗)。
ビッキーさんの所にいる、ボステリズ、見ましたよ~。ボステリパピー、超かわいいです!。
しかも凛ちゃん~。他人とは思えません。
(りんは、常に、りんと呼んでるので、りん花で呼んでも反応しません)
>あいあいさんへ
ようこそ~。長野ですか!今日は暑かったですよね。
ボステリちゃんは、女の子ですか?男の子ですか?何歳ですか~?
りんも、部屋中を走り回りますよ。何がそのスイッチになるのかわかりませんが、全力疾走で猛ダッシュ、走り回ります。ブンもただ、ボー然と、見守るばかりです。走り回って、満足すると、納まります。走ることが、どうやら楽しいようです。ドックランや、長めの散歩で、ボステリのハイパワーの発散をされるのも、手かもしれませんね。
それに、ボステリは、ハイテンションなので、
テンションが上がると止まらない~って感じもあります。
おやつも使って、おやつ釣り作戦を家は使います。いたずらするより、良い子にしている方が、良いことがあるらしい。ということがわかると違ってきますよ。
また、質問、お悩み等ありましたら、コメントに入れてもらって大丈夫ですよ~。こちらも、ぶんりんと、2ボステリですが、解らないことも、考えることもたくさんあります。一緒にがんばりましょう~~。
>じゃんさんへ
そうなんです、それを心配しています。
ぶんりん、ふたりで白黒の塊が、落ちてきたらどうしよ~~(汗)。
ガウガウ合戦が始まると、とめどなく、止まらなくなってしまうので・・・。
ぶんりん、仲好く頼むよ~。

>Saku&Pinmamaさんへ
Sakuちゃん、Pinちゃんも、階段は苦手でしたか~。ふたりを両脇に抱えて、階段の上り下り、お疲れ様です!筋力アップにつながりますね!
ファイトです。
りんも、登れるようになったら、ちょろちょろして、行動範囲もぐっと広がってしまって、
階段で、一人ゆっくり噛みかみ、ハミハミもできなくなっちゃって。
うれしいような、悲しいような。byブン。
って心境の、ブン兄さんなんだろうな。
Sakuちゃん、Pinちゃんは、体重はどのくらいですか~?
(*_*)
うちのはなちゃんは、女の子です。家の中を常に走り回ってます。手も足も噛まれます(まぢ噛みです(笑))抱っこすると落ち着くようですが、床に降りると、常に猛ダッシュ!少しでも私の姿が見えなくなると 悲しそうな声を出します(泣き止むまで待ってます)飼い主依存とか分離不安なのでしょうか?1月生まれなのに、私が飼うまで(先月ペットショップから)ワクチン接種してないので、まだ二回目のワクチン接種が終わってない為、散歩に連れていけてません(泣)バックに入れて、お散歩に出ようと思ってます。 ぶんちゃん、りんちゃん、階段も行けて大人ですね♪とっても可愛いです(*´д`*)
りんちゃん階段OKになったんですね。
最初は落ちやしないかとヒヤヒヤなのはよくわかります。
階段でバトル(笑)は勘弁ですよネ

信州暑いですか~
8月初旬に夏旅行、予約入れたのですが・・・
これでついにブン君逃げ場がなくなりましたねぇ~
りんちゃんすくすく成長してていい感じ~~
しんどいのは親ブンさんだけ?
でも成長するってのはうれしいことですから我慢~です(^_^)
うわ~、りんちゃん成長しましたね
おめでとうございます
よかったよかった 
ん?よかったのかなぁ・・・
ブンちゃんがんばれ りんちゃんに負けんなよぉ
って太郎が言ってます
すご~い!!!!!e-460

ぷりんは、もう少しで2歳なのに未だに階段を登れても、降りれませ~んv-388

しばし時間がかかりそうであります;
りんちゃん、階段上り下りできるようになったんですね!すごーい!
でも、ブンちゃん、安住の地がなくなって、せつないですね。
うちのゆあは、いまだに階段が上れないようです。。。大型犬なのに、絶対のぼれるはずなのに、のぼれないと決め込んでいる、超びびりなゆあみたいです。なので、れんは2階が安住の地です☆
信州なのに30℃(笑)・・・いや、笑い事じゃありませんな。異常です。

りんちゃん、階段上り下りできるようになったんだー!
そういうひとつひとつの成長って嬉しいもんですね。
体力もついてきてますますパワーアップ、頼もしいです。
そういう話聞いてると、回復は完璧で、
もう何も普段と変わりないって感じですね!
>あいあいさんへ
はなちゃん。かわいい名前ですね。今5か月ちょっとくらいでしょうかね。
走り回る様子が、りんとはちょっと違う感じですね。あいあいさんが、大好きで、離れたくないって感じでしょうか。ショップでのワクチンも、5か月すぎてもしてもらえなかった様ですから、はなちゃんも、大変だったのでしょうね。ショップを出れて、あいあいさんの所にこれて、本当に良かった。りんも、色々あったので、大変さもちょっとはわかります。
どうしていったらいいかは、ウチもボステリ歴一年、まだまだ対処法が解らないので、ワンコの師匠の方々にも、聞いてみますね。なので、ちょっと待っていて下さい。
楽しく、ボステリライフを送れるのが、ハッピーですからね~。
>chocopapaさんへ
ウェルカム信州!
信州も昼間は30度になって、暑い日がありますんです・・・。
でも、湿気は少ない(はず)です・・・。
なんて、おどしてばかりですが、朝と夕方以降は、冷え込むくらいい感じられ、風も爽やかで、涼しく快適にすごせると思います~。
高原など、ちょっと標高が上がれば、日中も快適だと思いますよ~。


>ともさんへ
ブンも、安住の地。落ち付いてひとりでいられる場所がついに無くなってしまい。なんだか、落ち付かないブンです。
りんが、階段を登って行って、降りれなくなって、ワンワン助けてと泣いて、迎えに行くのも、大変でした(笑)。勝手に上り下りができるようになったので、楽にはなりましたが、りんの行動範囲がすごく広がってしまいました。
成長してるって感じですね
>はなこさんへ
そうなんです。ブンにとったら、あんまり嬉しくないって感じだと思います。
噛みかみおもちゃも、りんの横取りされさたり、りんにねだられると、貸してあげたりなので、ブン兄さんも大変だったのかなと思います~。なので、階段は安住の地。だったのに・・・。
太郎兄さんの応援をもらって、心強いブンです。ありがとう~~~。
>ちびぱぐさんへ
階段って、降りるときが怖いんですよね。
りんは、度胸があるというか、ブンの後について行きたくて、必死で身につけるのかも?
ぷりんちゃんは、愛らしいから、りんみたいに、すごいガッツで、無理やり階段降りしなくても、いいからね~~~。
>ゆっきぃさんへ
ゆあちゃんも階段未踏破だったんですね。でも、れんちゃんの安住の地が、おびやかされちゃうから、登れなくても、いいかな~?れんちゃん的には、一安心?かな?
ブンは、安住の地が無くなって、ショッキング~~って状態です。トホホ。
>うびこさんへ
信州も、暑くって暑くって。しんどいです。
朝・夕方以降は涼しいので、暑い地方よりは、ずいぶんすごしやすいとは思います。
が、それにしても暑い(笑)
りんも、階段が降りれるようになって、ボステリパワーいっぱいです。
手術から1月経ち、手術はしていないかの様に、元気いっぱいです。
むぎちゃんも、元気そうで、良かったです~。
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ