*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ボステリング
この前の日曜日に、
エステル・ハンナちゃんお父さん、お母さん、エステルちゃん、ハンナちゃんと一緒させていただいて、
ブンリンと行ってきたのは、

長野ワンワンスクール肉球(長野市)です

そして、本日の主役はこちら
ボストンテリアのはなちゃん(♀ 8か月 3.5キロ)

小さくて、機敏な動きと、くりくりおめめ!超可愛いです。
くりんと、回ったしっぽが、これまた可愛い。
DSC00883r

今日、長野市に来ているのは、
ぶんりんのブログに遊びに来てくれていた、はなちゃん、あいあいさんから、
お話を聞いたり、相談を受ける中で、
私では、解らない相談事を、エステル・ハンナちゃんお父さんにさせてもらっていました。
そして、エステル・ハンナちゃんお父さんが、
はなちゃん向けに、長野市のスクールを紹介してくださいました。

それで、今日は、長野市の長野ワンワンスクールにやってきました。

ブンちゃん、ワンワンスクールの皆さんの様子を覗いています。
DSC00870r

はじめまして!の、はなちゃん
綺麗なボストンカラー、で、お鼻もピンク色~star pink
りんも、小さい頃は、鼻がピンク色でしたが、いつの間にか、黒鼻ちゃんになりました
DSC00921r
はなちゃんも、ワンワンスクールのインストラクターさんと一緒に、練習を始めました。
機敏で、反応もとっても良く、覚えが早い!
スクールに通ううちに、どんどん、上達すること間違いなしです!
DSC00899r
楽しみながら、スクールに通えると良いですね。

ぶんりんも、飛び入り見学者なのに、
教えていただきました。

インストラクターさんの、声のかけ方、対応の仕方。
とっても、勉強になりましたキラキラ


皆さんの練習風景はこちら。
ワンちゃんも、オーナーさんも、トレーナーさんも、
皆、とても熱心に、練習されていて、しかも、とっても上手です。
DSC00905r
見学させてもらいながら、おふたりさんは、OFFモード


長野市まで一緒させてもらった、
ベルジアン・シープドック・タービュレンのエステルちゃん
DSC00890r
お父さんの横について、いつもとっても良い子です。
毛もふわふわで、とっても気持ちいいんです。
今日は、白黒+白茶の小さいのが一緒で、大変じゃなかったかな?

ベルジアン・シープドック・ラケノアのハンナちゃん
お父さんの隣を上手に歩いています。
ぶんりんもハンナちゃんみたいに、歩いてほしいんです。
DSC00914r
クルリと金色の巻き毛のハンナちゃん、運動神経もとっても良いんですって。

エステル・ハンナちゃんお父さんには、本当にお世話になりっぱなしです。
いつも、本当にありがとうございます。
広がるボステリングの輪も、エステル・ハンナちゃんお父さんに支えられての、展開です。

オーナーさんと、ボステリちゃん、ワンちゃんが、ハッピーで居られる事、
いろんな縁が重なって、輪が広がっていく事、
とてもうれしい親ブン、ブン、りんです。
DSC00912r.jpg

ワンちゃんを通じてできた仲間、うれしいし、ありがたいし、
そして、とっても楽しい~Brilliant



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした♪
はなちゃん、ちっちゃい!かわいい!
ぷーさんも昔はちっちゃかったのに、いつの間にこんなに体も態度もデカくなったんだろ…?[絵文字:v-
39]
私達も親ブンさんのお陰で、嬉しいし、楽しいご縁を頂きました。
もっともっと、このご縁の輪が広がってゆくといいな~v-7
長野市まで行かれたんですか。
道中はおとなしくしているのですか。
ウチの場合は車の中でキョロキョロ窓の外が気になるのか、うろうろしてます。高速に乗れば寝てますが・・・。
さらに、大勢のワンコがいれば興奮しまくって迷惑かけそう、と以前トレーナーさんに言ったら「だから行くんでしょ」といわれました。
ぶんりんさんたちは落ち着いていらっしゃいますね。

↓ウチも野菜好きです。手の届くところにおいてはおけません。この前は(こっそり)茄子を食べていました。笑
可愛いすぎ
先日は、大変お世話になりました。ぶんりんちゃん、可愛いすぎでした(*^□^*)はなは、帰ってきてから 大ハッスルでした。かなり楽しかったようです(^・ェ・)また、しつけ教室に行きます。ボステリの輪、感激しました。遠い所、本当にありがとうございましたm(__)m
>もちゃぷくさんへ
はなちゃん、とても小さいし、かわいかったですよ。きっと、りんより小さい子かもですよ。
ちびボステリになりそうですね。
どんどんと輪が広がって、縁ができて、とってもうれしいし、楽しいです。
ぷくちゃんとも、一緒に教室に通えて、うれしいです~。

>クー父さんへ
ブンは、エステルちゃんのお父さんの車に乗る時に、5鳴き程して、乗車拒否していたブンでした。抱っこして乗ってしまえば、鳴くことなく、しばらくは、立って外を眺めていましたが、その後は寝てみたり、起きてみたりしていましたよ。車の乗り降りを繰り返すうちに慣れてきて、自分で乗るようにもなりました。
車中は、割と行きはシートの上をウロウロ、帰りは爆睡です。ブンはクレート苦手なので、座席の上にいます。
りんは、車乗車時はクレート命、な程の、クレート好きなので、どの車でも、あまり、影響が無いようです。
ブンはワンちゃん好きなので、ワンちゃんたくさんの所にいると、テンションは上がりますが、ワンワン教室で、たくさんのワンちゃんと一緒にいる機会が多いので、鳴きまくったりもせず、ひっぱりまくることもなく、だいぶ上手にいられるようになってきましたよ。慣れるんでしょうね。クーちゃんも、きっと慣れていきますよ。
りんは、ワンちゃんにそんなに興味がないので、鳴いたり、テンションあげあげにもならないんですよ。
クーちゃんも野菜好きでしたか。
茄子にいきましたね。りんはまだ、茄子には興味を示していませんが、あぶないですね。
野菜は高い所におかなくては!ですね。

>あいあいさんへ
ご一緒できて、うれしく、とっても楽しかったです。はなちゃん、超可愛いです~。
はなちゃんの動きはパピーのボステリそのもので、可愛くて、みとれちゃいましたよ。
はなちゃんとあいあいさん、楽しい教室になりますよ~。どんどん、成長していきそうなので、とっても楽しみです。また、長野にも行きたいです。ワンワン教室にも遊びに来て下さいね~。
ぶんりんもエステル・ハンナちゃんお父さんに出会ったことで、ワンライフが感動的な変化をしました。ぶんりんも、そんな出会いのきっかけになれると嬉しいです。




はなちゃんお疲れ様でした!
ぶんりんちゃんお疲れ様でした!
又1頭が目の前に開けた幸せな道を歩むのですね!
「悪いワンコなんて1頭もいない!」
これが私の心にいつもある信念です!
頑張ってね!影ながら応援しています!
ブン君、りんちゃんも、イキイキした顔ですね。
こうやってどんどんお友達が増えていくってのはありがたいことですよねぇ~
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
