*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ボステリ×4 
日曜日の朝の恒例出没スポット、ワンワン教室⑭回目に出席してきました。

今日は、ボステリ×4 ボストンテリア ブン1 ボストンテリア ブン ボストンテリア りん1 ボストンテリア りん1の出席で、ボストン比率が上昇ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
信州では、本当に少ない、ボストンテリアが、
そんなに、集まれるなんて。またまたパラダイスです。

元気になった、とら吉くん、よかったねにっこり
りんを見つめています。
これで、しばらく会えないけど、また、一緒に遊ぼうね~。

DSC01430r

ぷくちゃんも、元気いっぱいで、練習できたね
DSC01451r

ブン君、
ヒールポジションで歩くこと、待て、伏せ、上手になりました。
DSC01436r

教室終了後、
いつもお世話になっている、インストラクターさんとたくさん話を聞いて、
とっても勉強になりました。
DSC01454r.jpg
ぶんりんが出来る用になる為には、
まず、親ブン自身が勉強して、動き方、声のかけ方、やり方を勉強するのが、一番大切なんですよね。
ワンワン教室も、今シーズンは残り少なくなっていますが、
引き続き参加して、勉強をしていこうと思います。


いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

大好きな
ワン達と、一緒に何かをし、出来るようになると、本当に嬉しいですよね。
ウチも、アンズやポンズとのコミュニケーションって言う名目で
少しづつですが、アジリティー頑張ってます。
・・・って、夏は暑くて、かなりサボりましたけど・・e-330

しつけ教室でボステリ4頭とは、比率高いですね!
私の住んでる町は、知ってる限りだと3頭・・・ですが、
記憶が遠退くくらい前に、会ったきりです。
No title
ブンちゃん、りんちゃんがんばれv-238 
親ブンさんもがんばってねv-91
信州ボステリ☆
今回も、4頭あつまったんですね!
とらがりんちゃんを神妙な顔で見つめてる…。恋したか?
エリザベスカラーもとれて、右目もぱっちりあいて、
元気なとらの姿を見せられてよかったです。

また帰省したときは、遊んでください♪
うらやましい、ボステリ×4
お、ボステリ4人とは。まるで都会並みの密度でありますなぁ。
とら吉くんのお洋服、おしゃれですね。
みなさん、よい子で練習するんですね。

クーたんも少し大人になってきたようです。
この前、いつものショップに行ったとき、しばらくたったらハイが収まってきました。(今まではずーーーーーーっとハイでした)

↓りんちゃんのゴーヤをかじってる姿、どっかでみたような。特に目が。(笑)
No title
ブンちゃん リンちゃんはしつけ教室でビシッとキメて
デキル男、女を目指すのねぇi-179
頑張れ親ブン、頑張れブンちゃん、リンちゃん(^o^)丿
レオの地区はワンちゃんが凄く多いけど ボストンテリアに会った事一度もないのi-241

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いや~(汗)
最後の写真、ぷくのいやしんぼさが良くわかる写真ですねぇぇぇ(><)ハズカシイ…
きっと「ここからおいちいもの出て来たから待ってるのっ。早くちょうだいおぅ~」と
思っているんでしょう。

教室に行って出会う人は、
「おやつくれるからみんないい人」という刷り込みが出来上がってきてます。
まぁ、その調子で他の人にも慣れていってもらえばいいんですけどねぇ。
No title
ボストン×4・・・ここらへんでもまだ経験ないですね~。
あって×3(笑)
教室順調ですか??仲間がいると覚えていくことも
ひとりより早いんじゃないのかな。
がんばって~!!
No title
かわいいボルトンちゃんがたくさんですね!
私も以前クリッカートレーニングを習っていたの
ですが、先生がやるとちゃんとわん達は
しっかりできるのです! コマンドの出し方に
しろわかりやすいのでしょうね~
わんちゃん以前に飼い主さんが勉強すること
が大事と言われました。
がんばってくださいね~

応援ポチ
No title
>しのちんさんへ
アジリティーですか!これから涼しくなってくると、アジリティーの季節ですね。
アンズちゃん、ポンズちゃんの華麗な姿を見てみたいです。
ブンは、アジリティーはくぐって攻略など、反則的なクリアブリです(笑)

ボステリちゃんは、内 2ボステリは自前なのですが、
普段は、全く会えないので、ワンワン教室は貴重なボステリミーティングができて、うれしいです。
No title
>saku&pinmama さんへ
応援ありがとうございます。ブンにもりんにも言っておきます。
たくさんのワンちゃんがいて、最近はボステリちゃんも増えたので、
喜び勇んで、通っています。
No title
>ゆっきぃさんへ
とら吉くん、とても可愛かったです。
元気一杯で走ってる姿、良かったですよ。元気になって本当によかった~。
ワンワンでも一緒できて、すごくうれしかったです。
とら吉君の写真、りんの頭が入ってしまって(汗)、
お邪魔しちゃいました・・・。とら吉くん、いい顔してましたよ。
また、ご一緒できるのを、楽しみにしています。
No title
>クー父さんへ
信州では、奇跡的な集合率を見せた、ワンワン教室でした。
うち、2ボステリは自前ですが、たくさんのボステリ、白黒ちゃんが増えて、
うれしくて、楽しくて、
ハイパーなボステリを超えるほどの、ハイテンションのオーナーです(汗)
とら吉君、いつもおしゃれな服で、センスを盗もうと必死の親ブンです。

クーちゃんも落着きが出てきたようですね。大人になってきたかな。
2歳くらいになると、落ち付いてくるらしいです。ぶんりんはどうかな??
No title
>レオママさんへ
応援ありがとうございます。ぶんりんと共にがんばります。
すごく、楽しい教室で、朝は早いんですが、がんばれていますよ~。

レオママさんの周りでも、ボステリは少ないですか。
JKCの登録数も、20位代なので、数が少ないんでしょうね。
この辺では全く会えないので、この頭数が集まれるのも、奇跡にちかいと思っています。
No title
>もちゃぷくさんへ
ぷくちゃんの成長ぶりには、目を見張るものがありますねe-267
ぷくちゃんもワンワン教室に慣れてきて、本当によかった。
ボステリちゃんと一緒に練習できるのも、すごくうれしいです。
まずは、きっかけがおやつで、おやつ無しでもできるようになるので(ぶんりんもまだ無理ですが)、
それまでは、おやつバンザイですよ。
ぶんりんも、おやつのバックをくんくんしまくりですから。
3ボステリがうまくフレームに入ったのがなくて、ぷくちゃん、宝探し中になってしまいました。
ぶんりんも、皆に頂いて、催促したり(汗)してます。
No title
>うびこさんへ
たくさんのボステリが集まれるのは、信州では奇跡です。
縁あって、ワンワン教室でボステリ仲間ができて、とてもうれしい親ブンです。
うち、2ボステリは自前ですが(笑)
教室では、たくさんの犬種があつまり、大きい子も小さい子もいて、すごく楽しいです。
りんは、ワンちゃんの挨拶をそこで大きい子から教わりました。
ちゃんと、勉強していくんですね
No title
>lalanonさんへ
応援ありがとうございます。
やっぱり、ワンちゃんが頑張る以前に、飼い主さんが、まずは勉強なんですね。
本当にそう思います。
頑張らなくては!
クリッカートレーニングはどういう感じでしたか?
No title
ボステリ率が上がってテンションあげあげですねv-341
そうこうしている内に、ワンワンもあと少し・・・
残り少ない教室を、この楽しい仲間達と一緒に満喫しましょうね
No title
>ちびぱぐさんへ
そうですね!わんわん教室も残りわずか、しっかりと、そして楽しく通いたいと思います~よろしく
お願いします
No title
親ブンさん熱心ですねぇ。そうですよねまずは飼い主がきりりっとしないと
いうこと聞いてくれないですもんね・・・おいらだめだ・・・(;´д`)トホホ
No title
>ともさんへ
いえいえ、本当は、普段の散歩や、家での日常でも、
練習をして行くのが大事なんです。
でも、中々できていないので・・・、まずいです~(汗)。
日々の積み重ねが大事、と、言われているので反省です。
No title
4ボステリーズすごくわいいです
とら吉くん、やさしそうな目でりんちゃんを見てますねv-10
たしか11月まででしたよねv-34
ブンちゃんもりんちゃんもよくできてお利口さんv-20
お友達もできてよかったです
No title
>はなこさんへ
2ボステリは自前ながら、信州で4ボステリが集まれるなんて、奇跡です。
ワンワン教室でも、増えたね~なんて、インストラクターさんにも言われます。
すごくうれしいです。

楽しかった教室も、残すところあとわずか。
10月の中頃まででした・・・。名残惜しいです
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
