*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
動物愛護フェスティバル in 飯田
今日は、動物愛護フェスティバルに行ってきました。

この黄色のアーチ、見ただけで楽しそうな感じがしますよねキラキラ(オレンジ)
(実際に楽しかったですよ~)
DSC01738r.jpg

会場では、ワンワン教室の、インストラクターさん、お友達のぷりんちゃん、ぷくちゃんご一家と合流することができましたBrilliant


会場は、すでに大変賑わっていて、
犬の一芸披露、しつけ方実演、アジリティー体験、聴導犬の実演、犬のお散歩体験、
などもやっていました。

動物クイズラリー、動物なんでも相談、動物愛護の絵画展示などもありました。

うさぎ、ミニチュアホース、ミニぶたちゃん等がいて、直接触れ合える!
なんて、体験コーナーもあり、
多くのちびっこちゃんたちがいましたよ。皆、良い体験ができたよね~。


都合でりんだけを連れての参加でしたが、
りんも、たくさんの人と触れ合うことができましたよ。
DSC01712r
  ↑
ワンワン教室のお友達のぷりんちゃんと、一緒に。

かわいい~なんて言ってもらってご満悦の、ミニぱぐ&ちびボステリコンビのおふたりさん。
よかったね~にっこり

たくさんの人、年齢層も様々な方と触れ合い、なでなでしてもらって、
最初は、ものおじしていた物の、滞在している中で、だんだん慣れてきて、
触ってもらったり、足もとに寄って行ったりと、
慣れて行くのがとても良くわかりました。
啼くことも、飛び付くこともなく、とても良い子でいられました。
りん、すごく、良かったよ~。
もともと、とても、超人好きうふな、りんの長所が伸びたかな~なんて思いました。
すごく、いい経験をさせていただきました。

そして、会場には、たくさんのワンコさんが、来ていました。
あっちにも、こっちにも、数多く、多種類のワンコさん。

いつもお世話になっている、インストラクターさんから、
いつもは会う機会の無い、犬種のワンちゃんと触れ合うと良いですよ、と教わり、
アニマルサポーターをされている、ワンちゃんも紹介していただいて、
りんのワンちゃんとの触れ合いタイムもさせてもらいました。
DSC01744r
スタンダードプードルさんですね。
毛が真っ白で、ふわふわで、そして、とても良い子Brilliant
りんもクンクンさせてもらいました。

そして、なんと、信州ボステリちゃんにも会うことができました。
こつぶちゃん、♀、7歳(たしか)
りんと、体重も一緒! みにボステリミーティング。
フレンドリーなこつぶちゃん。毛もとても柔らかかったです。
また、会えるといいね。
DSC01716r

コチラは、会場で行われていた、
犬のお散歩体験です。
DSC01708r

ワンちゃんと、オーナーさんのリードに、もう一本足して、
ちびっこちゃんと、一緒に散歩体験をするという、とってもわくわくするイベントです。

DSC01706r

たくさんのちびっこちゃんが、とても笑顔で、ワンちゃんとの散歩を楽しんでしましたよ。
ワンちゃんは、アニマルサポーター等をしている、皆良い子のワンちゃんばかりです。
(いつか、ぶんりんもそんな事ができるようになると良いなぁ)

お散歩をする姿。皆、満面の笑顔で、すごく、楽しそうでしたBrilliant
きっと、楽しく、良い経験になって、やさしい心の種が膨らんだんじゃないかな~。


現地で、一緒させてもらった、ワンちゃん、オーナーさん、皆さんとのトークと、ふれあいに夢中で、
会場に出ていた、おにぎり屋さん、パン屋さんで、お昼をゲットしそこねたので汗;
ぷくちゃんご一家のお言葉に甘えて、
一緒に、ぷくちゃんの会社にお邪魔させてもらいました。
DSC01732r
(初めての場所での室内、りんが粗相をしないかと、気がかりでしたが、
ぷくちゃんお母さんの設置してくれた、トイレで、させていただき、粗相もなく、ホッとしました。) 

ぷくちゃんご一家さま、ありがとうございました。
りん共々、とっても楽しかったです。
お土産もいただき、感激ですポッ

今度は、ぷくちゃんのヒートが終わったら、一緒に遊びましょうにっこり

今日は、たくさんのワンちゃん、人との触れ合いができて、
りんだけでなく、親ブンも、とっても楽しい時間をもらうことが出来ました。

ワンLIFEってすごく良いですね。


いつもありがとうございます
人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



















テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした♪
会場をうろうろしていて、ボステリ発見っっ! 
と声を掛けようと思ったら…親ブンさんでした(^_^;)

暑い中、お疲れ様でした。
りんちゃん、偉いね。
わ~っといろんな人に囲まれても
全然平気で、撫でられてて。
そのまま「ふれあい教室」の方にも出れたんじゃない?
ぷくにもその落ち着きが欲しいです(^_^)ゞ

それに無理やり事務所へ誘ってしまって…。
ゆっくりお話させてもらえて嬉しかったです。
ぷくのヒートが終わったらまた遊んでくださいね~。
No title
昨日はお疲れ様でした!
昨日は、チビッコボステリちゃん&ぷくちゃんともご対面があって
楽しそうでしたね!
なぜか同じ犬種に出会うと、一気にテンションあがリますよねv-411
楽しい一日になって、良い思い出になりましたね!
No title
>ちびぱぐさんへ
23日は、一緒させていただいて、ありがとうございました。
すごく良い体験をさせてもらいました。
ぷりんちゃん、とっても良い子で、素晴らしい~!
ぷりんちゃんの様子を見て、りんも真似して欲しいです。
偶然にも、ボステリちゃんに会えて、うれしかったです。
数少ないボストンに会えて、とてもラッキーでした。
カメラのことも教えてもらって、ありがとうございました。
足りない、パーツが色々あることも分かり(汗)、
早々に購入しなくては!!
No title
>もちゃぷくさんへ
ご一緒させてもらって、とっても楽しかったです。
今度は、ぜひ、ぷくちゃんも一緒に遊びましょう~。
ぷくちゃんは賢いので、あっという間に覚えて、学習して、
できるようになりますよ。
りんは、もともと、超人が好きなのが、幸いしています、
たくさんの人にあぁいう形で触れ合うのは初めてなので、りんも、どぎまぎしておりました。
エステルちゃん、ハンナちゃん、ぷりんちゃんみたいになれるように、
一緒に目指して頑張りましょう~。
ブンは、人は好きですが、まだまだ、慣れていないので、
ブンの練習は、頑張らないといけないんですよー。
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
