*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
夕暮れ時
秋を迎えると、日が暮れるのが、とても早くなっていて、
あっという間に、日が暮れてしまいます。

ブン! 散歩に行くよ~~絵文字名を入力してください

まだ、明るいかな。なんて、散歩にブンと出発しましたが、
写真で撮ると、すっかり夕暮れ時の写真ですね。

DSC01847r

稲刈りの終わった田んぼが、寂しげです。
フードをかぶり気味?なので、ブンの顔が見えません(汗)
DSC01842r


その頃、りんちゃんはというと・・・。

私はお留守番します ←りんの自己申告

初めての秋を迎え、日々、朝晩の気温が冷え込んでいくので、

寒さが堪えるらしく・・・。
ドアを開けて、一歩外に出たとたんに、帰る~~!!
散歩は、もう、良いです、私帰ります・・・。となってしまうのです。

エステル・ハンナちゃんお父さんにアドバイスを頂き、
散歩前のマッサージ&軽く運動(インドア)をしてから、
散歩に行くようにしたら、歩ける距離がすごく増えました。

なんですが、ちょっと寒いと、フリーズしてしまい、
寒い時の散歩は、かなり嫌々なので、
今日は、りんは、散歩をお休みです(泣)

散歩嫌いになっても、困るので、
散歩前マッサージ&軽く運動をしてからの散歩、
りんの様子を見ながら冬の散歩の練習をして行こうと思います。

食い意地が張っている食欲満点のりんが、
まさかの、おやつ<寒いから帰る! 
おやつに見向きもしないんですよ汗;
びっくりです。
よっぽど、寒いのが辛い模様。

これから来る、凍える様な冬の寒さに耐えられる体を作るべく、
エステル・ハンナちゃんお父さんに教わった、食事も冬用に変えつつ、慣らしつつ、
りんの初めての冬に備えたいと思います。


ブンは、明日の、ワンワン教室に備え?散歩途中で、お座り、伏せ、待て、
ヒールの練習も織り交ぜて、トコトコとお散歩タイムです。
DSC01840r

ブン兄さんは、冬を経験し、雪でも、道が凍っていても、散歩大好きにっこり
ブン、頼もしいですボストンテリア ブン1

寒がりんを連れて、今度は散歩に一緒に行こうね!



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ







テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブンちゃん、冬のお洋服ですね!SPママは、一日中、半そでで、過ごしました。気温のさが、すごくあるのでしょうね。家も窓開けっ放しです。会社では、冷房つけてますよ!風邪引かないように、親ブンさんも、気を付けてくださいv-16
No title
ブン兄さん逞しいんですね。。
頼りになる~。。

最後の上目使いの写真がとっても可愛らしいv-238

りんちゃん、お散歩に出れるといいですね!
散歩前のマッサージ&軽く運動(インドア)ですか~
メモメモ参考になります。
うちのも去年は、子犬だったこともあるんですが全く歩かない
飼い主の服に必死に潜ろうとする前科者なので試してみようと思います。
No title
おひさしぶりです♪
寒そうですね~
こちらは、まだ涼しくなったとはいえ、昨日なんかなたねさんクールタイをして歩いてました。私も家の中では半そでだったり。。
りんちゃん早く寒さに慣れてお散歩たくさんできるようになるといいですね♪
ところで、散歩前のマッサージ、冬用の食事ってどんなものですか?
すごく興味あります☆教えてくださ~い♪♪






No title
おっ!
ブン兄さんのこの服は…
りん姫とおそろい???
兄ちゃん、似合うよ~。

最後の写真、かわいいねぇ。
もぅ、おばちゃん、デレデレよ~v-238

ぷくも寒いのキライです。
朝、散歩に行ったと思ったら、
速攻帰宅→布団の中でぬくぬく。って…(汗)
No title
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
No title
冬用ごはん!?どんなですかっv-286
りんちゃん、お散歩がんばれ~
ブンちゃん、かわいいの着てるね♪
いよいよ、今週は信州入りなので洋服を考えていましたが‥
あったかい方がよさそうですね‥犬も人間も。
No title
りんちゃん、寒いのそんなに駄目なんですか…、ロクはブンちゃんと同じく雪でもへっちゃらなので、ボステリはみんな大丈夫なんだと思っていました。
でも何だかか弱い女の子みたいで(実際そうですがW)可愛いですね^^

親ブンさんの写真はいつもすごく雰囲気があって素敵です…
No title
すごく久しぶりになってしまった・・・・
もうすっかり信州は秋ですね~。
ブンちゃんのこの洋服すっごく可愛い!先日のりんちゃんの服も可愛かったし、衣裳持ちだね~~。
リンちゃんはもう少しで1歳ですね。無事に迎えられること私もとっても嬉しいです。

やはりチビボストンは脂肪が少ないからか、寒いのは苦手なんですかね~?
かわいい!!
ぶんくんすっごい男前~~(^x^)
りんちゃん、かわいい!!
ウチのりんより、半年ちょっとお姉さんですねσ(^^)
色々参考になりますヽ(^0^)ノ
No title
ブンちゃんワンワンでも優秀さんですよね!
皆、すご~いって褒めてましたよんv-341
これってやっぱりお家でも、やるかやらないかで結果に出てくるんですよね!
私も今日は、ヒトケのない公園で、ノーリードにしてお散歩&レッスンしてきました!
親ブンさんも来年はインストラクターですねv-415
No title
>saku&pinmamaさんへ
冬用&初めてのぶんりんお揃いの服を買ってみましたが、りんは、もうすでにパツパツサイズ(汗)
寒くなってきたので、風邪ひかないように、きをつけます~。

>高槻さんへ
高槻さんのワンちゃんも、りんと同じでしたか。仲間ですね。
寒くなったとたんに、散歩嫌々病のりんちゃんです。


>なたママさんへ
寒さで散歩嫌々対策、返信がおそくなっててすみません。ブログで特集をしますので、
ちょっとお待ちくださいませ~~~。

>もちゃぷくさんへ
そうなんです、ぶんりん初のおそろ~です。
でも、りんのサイズが合わず、なんだかピチピチになってしまって・・・・。
りんの方の服が伸びることを願ってます(笑)


>サトシさんへ
応援、ありがとうございました


>ともきちさんへ
冬散歩嫌々対策は、また、別途、ブログで特集予定です。
すみません、しばし、おまたせしてしまいます・・・。
信州はどうでしたか?めちゃくちゃ寒かったですよね(汗)


>ロク母さんへ
ロクちゃんは寒いのへっちゃらでしたか!かっこいいですね。
りんはまさかの寒さ嫌いで、びっくりしました。
これから、本格的な冬がやってくるというのに・・・どうなることやら、心配しています
デジイチにカメラを変えてから、写真が変わりましたが、未だカメラを使いこなせて無いんですよ~。


>チュンさんへ
りんは小さい割には、筋肉たっぷりで、体脂肪が少ないんでしょうね。
ボストンですし、筋肉質です。
それで寒いのかも?!冬期は脂肪も必要な信州ボストンです。
これから、寒い冬に備えて、りんの服をゲットしなくてはと、焦ってます。


>ちびぱぐさんへ
いえいえ、まだまだ、ひっぱり癖もあるし、ヒールが難しいんです。
ワンワンが終わってしまったので、散歩のときに練習しないといけませんね。
継続しなくては!
ぷりんちゃんは、とっても良い子で、すごくできるので、
ぷりんちゃんみたいになれるように、ぶんりんも頑張りたいです


プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
