*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
冬の足音
一昨日のこと。
里は雨降り、山は厚い雲に包まれていました。
雲の切れ間から、一瞬覗いた山肌がうっすら雪化粧しているのが見えました。
どんどんと、冬が近付いている様です。

そして、今日の朝は、快晴。
山がとっても綺麗に見えました。

アルプスの山の頂には、先日の雨がやっぱり、雪となり、積もっていましたjumee☆snowman2L
初雪デッス。

DSC02153r.jpg

う゛~~~、寒い~~~~~kao06
晴れた日の朝は、また、特に寒いんですよね・・・今朝は2度でした。

さすがのぶんも、散歩は親ブン共々ショートカットで済ませました。
りんは、留守番です。


雪のラインの下に、紅葉している山が見えます。
これから冬に向けて、紅葉ライン、雪ラインが、
どんど~んと里へ向かって降りてきます。


朝の散歩は留守番がちの、りん(←寒くて、散歩は苦手ちゃん)
今日もやってくれました
DSC02136r.jpg

無花果うまうま みたいです。

DSC02132r
箱の上に置いてあった籠から、無花果を咥えると、
普段の2倍以上の速さで、一目散に走り去り、
無花果ゲットの歓迎のダンスを踊った後で、
美味しそうに、食べていました。
DSC02142r.jpg
あまりに夢中で食べているし・・・、
写真を取らなくては!なんて、パチリ、パチリとしていると、
DSC02140r
あっという間に、無花果完食してしまいました(汗)

りん、ラッキ~だったね汗とか



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


◇コメントを頂き、ありがとうございます。
 いつも、うれしく、楽しく、読んでいます・・・
 でも、数回分、コメント返信が遅れています、皆さんゴメンナサイ。
 



スポンサーサイト

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう…
りんちゃんなんでも食べますねぇ
おなかゆるくなったりしませんか?
すずはひさしぶりにきゅうりをあげたら
またゆるゆるに(汗)
私のようになんでも食べて
たくましい胃になってほしいものだわぁ…(笑)

ところで…
二人の体重記録がとまってるのですが…
どのくらい大きくなったのですか?
今度機会があったら 教えてください!
No title
おいしそ~ うちのお嬢たちにも買ってあげようv-16
No title
今週になりグッと寒くなってきましたね。
北アルプスも山頂付近が白くなってきました。

リンちゃん、夢中ですね。
寄り目になっている姿がなんともかわいいです。笑
イチジク、大好きなんですね。
ウチのチビ達にはまだあげたことないです~。
No title
りんちゃん、完食!?すごぉい‥
りんちゃんが食べてるのを見たら、おいしそうにみえるじゃないのv-238
でも、私は苦手なんだった‥
こうしていつも買ってみてはやっぱりダメの繰り返しなので、今日は買わないぞv-40
海もいいけど、山もいいですよね‥
No title
降っちゃいましたよね~~!
いやなもんが・・・汗
こちらも、毎日寒いですよ!
りんちゃん、歓迎ダンス踊るんですか?
うわl!見て見たい~~~!
No title
アルプスの山、綺麗ですね~。
それにしても もう2度ですか、寒っ!真冬は厳しいんでしょうね~。
りんちゃん、いちじく美味しそうですが、最近のわが家はいちじくは買って食べるもので(けっこう高い)、人はおろか、ワンの口にはとてもとても…。
いちじく大好きなんですが(催促している訳ではありません W)

りんちゃん、夢中ですね、幸せそうv-238
No title
へー!リンちゃん、イチジク好きなんですねー。甘かったのかなー?おいしそうに食べてる!!

こちらではイチジク見つけるの大変なんですよー。私は料理に使うんですけど、普通のスーパーじゃ売ってなくて、ちょっとした高級スーパーに行かないと買えない!!たかがイチジク、されどイチジク… 子供のころは木に登っていっぱいイチジク取ったもんだけどなー。
No title
初雪に、2度ですか。。。
辛いですね。。。
散歩行きたがらない気持ちも分かります。
りんちゃん、さすが野菜ソムリエというか果物ソムリエ!
夢中な姿を見ると余程美味しかったんでしょうね(笑)
No title
無花果、食べるんですね~(驚)
果物はりんごとか、梨とか、シャリシャリ物がすきなんですが、
今度、無花果、あげてみよ~。

毎回素敵なお写真ですよね。
楽しみにしています。
No title
さすがに信州、雪景色美しすぎです。もうそんな季節なんですね。
雪山行きたいなぁ。
スキーはいつも群馬方面だったんですが、
今年はわんこもいるし行けそうにないかもなぁ。
長野へは白馬、八方、浅間くらいしか経験ないです。
雪質違いますね。
すみません、話が逸れました。

無花果を一心不乱にかじりたおしてるりんちゃんかわええー♪
マットも汚さずにちゃんと両手でがしって押さえて
上手に食べてますねー。くせになっちゃった??
キレイ!!
すごいキレイな景色ですね♪♪
無花果ぺろりっ(°∀°)b
りんちゃんは果物もお野菜もよく食べますね!!
ウチのりんは最近きゅうりと白菜が気に入ってます♪
No title
こんなにアルプスが綺麗に見えるのですか?
うらやましいです~

山の景色で季節がわかるってのも
素敵ですよね。

りんちゃん、無花果に夢中になってる(^^♪
可愛いですね~。
私も実家に居た頃はよく食べていました!
りんちゃん見てたらたべたくなっちゃいましたよ~
No title
フルーティりん姫ですねv-410
果実は、体にいいのでいいものみつけたね!
りんちゃん!
No title
>すずねぇさんへ
りんはなんでも食べますよ~。
えぇっ(驚)、それも食べるの??っていういのも多いです。
すずちゃんは、キュウリ食べるとお腹がゆるくなっちゃうんですね、
キュウリは控えた方が良さそうですね。
体重記録も気になりつつ(汗)止まってすね・・・。
ぶんは、8.3キロ。りんは5キロです。
ぶんは1歳過ぎてからも成長しましたが、今は落ち着いています。
すずちゃんは、何キロになりましたか?
No title
>saku&pinmamaさんへ
ぜひぜひ、sakuちゃん、pinちゃんにも、イチジクデビューを~。
気にいって、イチジク食べたかな?
この辺りは寒いので、小さいイチジクが多いと思います。
それに、寒くなるのが早いので、収穫量も少なく、ハクビシンにも食べられてしまいます。
暖かい地方だと、もっと大きなイチジクがありますね。
お店だと、大きいのも売ってます。
大きなサイズでもりんは食べきる!と、思います。
No title
>ボストンブルさんへ
急に寒くなりましたよね。炬燵とファンヒーターがすでに必需品になっていますよ。
ぶんりんは、炬燵ラバ~です。
アルプスも初冠雪をすませて、冬仕度が始まってて、
りんが寒さに震えています・・・。
マック君、ジョー君も、ぜひ、イチジクデビューを。
どんな、反応を示してくれるか、楽しみです。
No title
>ともきちさんへ
無花果、丸ごと食べちゃいました。
でも、この辺のイチジクは、とっても小ぶりなのです。
大きいのは、お店では見かけますが、家庭の庭?のイチジクの木は、
小さい実が多いような気がします。
食べたいけど、買ってみるけど、食べてみたけど、
やっぱり美味しくない・・・・。それ、解りますよ~。
見てると、食べれる気がしてきちゃうんですよね
No title
>おかしゃんさんへ
そうなんですよね。初冠雪・・・。
雪が寒さがどんどんどど~~んと、里に降りてきます。
寒い冬がやってきますね。
寒さに弱いボステリには、辛いデッス(特にりん)
りんは、大きめの食べ物をもらうと、
あまりのうれしさに、歓迎?感激?感動のダンスを踊ります。
動画で披露したいと思います。
すごいですよ~。
No title
>ロク母さんへ
ここは、寒くて、真冬の朝はマイナス10度越えもいたします。
めちゃくちゃ寒いです。
ブンは散歩に出られますが、りんは、今も寒くて朝散歩ができないので、
りんは、真冬はどうやってすごすのか、心配しています(汗)
信州の短い夏では、イチジクの成長が、滞りがちで、
今年は特にイチジクの収穫率が低いです。
熟す前に冬が来てしまうんですよね・・・。
なのに、りんに盗られてしまいました(汗)
No title
>paccmanさんへ
そちらでは、イチジク、あんまりメジャーじゃないんでしょうかねぇ?
高級スーパーにしか無いということは、高級食材?なんですね
海外だと、日本より、イチジクが売っているイメージがありました。
ドライのイチジクは、日本より、海外の方がメジャーで、海外でよく見る気がします。
どんな料理に無花果をつかうんですか?
No title
>高槻さんへ
野菜でも、果物でも、りんは実に良く食べます、
これ食べるの??なんて、物もパクパク食べていてびっくりします。
渋くないの?苦くないの??
とっても不思議です。
でも、甘い、イチジクは、かなり気に入ったようで、
とっても美味しそうに、無花果を食べていました。

No title
>へ~&は~のかぁちゃん さんへ
へ~&は~ちゃんも、ぜひ、イチジクお試しください。
りん的にはとっても美味しいみたいです。
りんご、ナシは大好きなりんでしたが、
イチジクは自ら盗んで、食べていました。
美味しそうな匂いがしたんでしょうね。

写真、お褒めいただき、うれしいです。
デジイチに変えたら、きれいに見える様になりました(多分)
まだまだ使いこなせていませんが(汗)
デジイチマジック!って素晴らしいですよ~。
No title
>うびこさんへ
ぜひぜひ、ワンちゃんを連れて、スキ~へどうぞう。
信州へ、ウェルカムです。
スキー場も場所によっては、ワンコokペンションもある所がありますよ、
むぎちゃん、ごまちゃんの雪体験、してみましょう。
最近は、寒くて、冬山にはめっきり滑りに行かなくなりました。
きっと、県外の方の方が信州の冬のゲレンデを楽しんでいるんですよね~。
りんは、イチジクを両手ではさんで、上手に食べていました。
その姿は、すごく可愛いんですが、
泥棒してばっかりです(汗)

No title
>りんさんへ
ウチのりんは、野菜も果物も大好きです。
何でも食べますが、最近、ちょっと苦手という物もわかってきました。
それがとってもうれしいんです。
りんでも、苦手なものがあったんだなぁと(笑)
りんちゃんも、野菜や果物を少しづつ、お腹と相談しながら、召し上がれ~~。
ぶんりんは、茹でた白菜が大好きです
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
