*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
そういえば! その2
そういえば!

そういえば載せて無かった話、の第二弾です。


カメラ、デジイチを購入しました。
IMG_4528r
((コンデジ(コンパクトデジカメ)も、併用して使っています))

実は、これも、夏の話。

8月のはじめに、デジイチデビュー。
載せようと思いつつ、早2か月経過 jumee☆camera1b
IMG_4387r.jpg

機種はコチラ SONY α300
ちょと前かな? v6の岡田君がCMしていましたね

ディスプレイが動きます。

これ、すごく便利です。
こ~んな、ローアングルもそつなくこなしてくれます。
IMG_4388r

でも、デジイチなのに、ドッグランや、フリスビー写真は、ブレ気味・・・。
カメラの機能についていき、使いこなす、腕の習練が必要です(汗)



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
SONY α300!!
今すご~く気になってるんです!
デジイチ購入を考えているんですが、まるきり初心者には難しいんですかね…?
圧倒的にキャノンの人が多いですよね。
あ、全然犬の話じゃなくてすみません W
No title
知ってますこれ!
実は私も欲しい一品です・・・

デジカメはずーっとSONYさんでお世話になってます。
前に、会社の勤続◎周年という名目で
商品券を頂き似たような(もっと安くしょぼい感じ)
ものを買いましたが、結局それすら使いこなせなくて
オークション行きになってしまいました(汗)

みんな素敵な写真を撮られるので
私でも撮れる様な感覚。
怖いです(笑)
No title
>ロク母さんへ
初心者でも大丈夫ですよ~。ワタシも初心者ですから!
初心者でも綺麗に撮れます。
まだまだ、モードの使いきりや、上手さは、出来ていませんが、
コンパクトデジカメにはできない表現ができて、ぶんりんを撮るのがとても楽しくなりましたよ。
デジイチお勧めです。
キャノンを使っている人が多いですね。
キャノンにするか、SONYαにするか、とても悩みましたが、
可動式のモニターを優先して、SONYにしました。
これ、すごく良いですよ。
No title
>ちいさんへ
SONYデジカメ使用でしたか。
コチラは、初のSONYデジカメでしたが、調子よく動いて撮れていますよ。
腕が着いて行かないので(汗)、モード選びと、設定に四苦八苦です。
困った時はオートで撮ってます。
デジイチは、表現の幅も広がり、綺麗に見えて、
写真を撮るのがすごく楽しくなりました。
ちいさんも、ぜひ、デジイチへ~。
SONYの可動式の画面は優れものです。
画面の向きを変えてのローアングルは、ワンちゃんを撮るには最適です。
ライブビューでの撮影の反応もとっても良いですよ~。
No title
でた~デジイチさんv-212v-352
この可動式ディスプレイに、我家の父が
「これはいいっ!犬を撮るのには最高だv-405」と感動しておりました。
初めは犬を飼う事に大反対の家族でしたが、今や我家の中心でアイドル的存在!となり、
いないと不自然という生活と意識に変わりましたv-398
なので、カメラの対象物は風景や草花から犬にもなりつつあります!
・・・という事で、凄く興味津々の様でした!
・・・おせっかいかと思いますが、
父が「折角のいいカメラなので、レンズの保護フィルターもしくは、UVフィルター(どちらもデジカメ用)と、レンズカバーをつけた方が良いです!
更にこれらを購入した際に、フードをカメラ屋さんにはずしてもらった方が良いのではないか?」との事でした!
あと、ブンちゃんが映し出されているカメラの写真が「これいいねぇv-407」と申しておりました!
親ブンさんのお写真の腕は、とっても素敵だと思います!
私は、親ブンさんのアングル大好きですv-344
ぷりんの写真も、本人以上に可愛くて大切に飾らせて頂きました!
ありがとうございました!
あれ?絵文字変!?
「これいいねぇv-407」の絵文字ないちゃってましたv-356
「これいいねぇv-411」に訂正しま~す
No title
こんばんわ。
いつもブログコメありがとうございます。

デジイチ良いですね。
(`▽´)b いつもイキイキとした『ブンさん & りんちゃん』
可愛さ倍増!!!

ライブビューの可動式・・・いいですねぇ~。
今サイコロの頭の中は
『キスデジCanon VS ライブビューSony VS キムタクNikon』の三つ巴戦を日々繰り広げてます。

でも・・・家電はSony好きなんですよね。

『Sony好き + 可動式ライブビュー』で軍配はSony??かなぁ~
と・・・勝負有ったとしても、手には出来ないんですけどね。
(T▽T)残念・・・。

これからも、めっちゃ可愛い『ブン&りん』をお願いしますね。
サイコロ一家は楽しみにしてますょ。
No title
>ちびぱぐさんへ
そうなんです、初めてのSONYのデジカメでデジイチ、
あの可動式のモニターに惹かれて、sonyαにしてみました。
先月、無くしていた、レンズカバーが見つかり(汗)、
デジイチオーナーとしては、かなり失格v-12・・・。
でも、見つかりました。
早く、レンズカバーと、フィルターをゲットいたします!
なにぶん、初心者でして、また、色々教えてくださ~い!よろしくお願いします。
モードの使い分けと、ホワイトバランス、等など、
解らないことがたくさんあるんです・・・。
No title
>サイコロぱぱさんへ
おもいきって、かなり思い切って、デジイチデビューしてみました。
撮り始めてみたら、やっぱり綺麗で、
動きの速いボストンを撮るには、やっぱりこれで無いと!というくらいになりました。
もっと、早く買っていれば、
かわいいパピー時代の写真がデジイチで残せたのに・・・・、なんて、すごく残念ですョ。
どの機種を買うかは、すごく悩みました。
うちは、SONYorCANONで決めきれず、何度カメラ屋に足をはこんだことか、
2機種で、実際に同じものを撮ってみて、比較ができたら、
それが一番よかったのに!って思います。
sonyの可動式のモニターはワンコをとるにはすごく便利ですよ。
おススメです。


No title
親ブンさん!!!上手い事いうねぇ~♪
『パピー時代に!!綺麗に撮って残しておく!!!』
・・・今、激震が走りました。

グラグラ・・・直下型・・・
購買意欲 震度10・・・カメラ屋に避難しなきゃ!!!(>o<)b♪
No title
>>サイコロぱぱさんへ
デジイチの誘惑ですv-212
いや~、でも、本当にそう思います。
写真、全然違いますから。
りんは、家に来てから、すぐに、闘病ならぬ、打倒寄生虫!生活に入ってしまったので、
そっちの方が。かなり、バタバタしていて、
写真が少ないんです(泣)。
ボストンオーナーの先輩からも、パピー写真はたくさん撮っておいてって、
アドバイスもらっていたのに・・・。
デジイチ、キャノンの方が軽いので重さを比較すると、キャノンの方が、楽ちんそうです。

益々、デジイチの誘惑です。震度増えたかな~??
No title
親ブンさん・・・
それ以上揺らすと思考回路停止します。

♪(★▽★)デジイチ・・・♪
  ♪単焦点レンズ・・・(☆人☆)♪
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
