*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ボストン軍団
このところ、露出の少なかった?? ブン君。
元気いっぱいですよ~。
saku&pinmamaさんから、いただいた、
ボステリにピッタリ!な柄のウェアで、出発です。

寒くなってきましたが、
耐寒型ボステリ?寒冷地対応?の済んだブン君は、
寒くても、へっちゃらで散歩をして、元気いっぱいです。

今日も、いい顔して、参加ですよ~!
DSC02395r
ぷくちゃんと、りんが、ドッグランを堪能した翌日、南下して、
講習会に参加してきました。

午前中は、講義を受けて、
午後は実技の講習会です。
DSC02358r

実技の講習会の中で、後半の最後の方に、先生がおまけで、もうひとつ、教えてくれました。
(講義に引き続き、講習会もすごく勉強になりました)

アジリティーの一つ、ジャンプの実践デス。
散歩の途中でも、飛び越えたり、ジャンプしたり、
ワンコと一緒に楽しめると良いですね~。
(犬種によっては、体に負担が掛かるので、控えてくださいョ)


ブンくん、先生の話を熱心に聴いています!
すでに、やる気、満々です
DSC02375r

さぁ!ブン!!
一緒にがんばるぞ~。


アジリティ、初挑戦です。
DSC02383r

バーは、一番低いところから、始めます。
おやつを手に持って、
バーの向こう側にブン、手前にオーナーと、スタンバイ。

おやつをちらつかせるとビスケット
  ↓
○ブンが、はじめてのバージャンプ~ッ⇒飛べたところで、すかさず(直ぐに)、おやつ。
 ジャンプすると、おやつがもらえたぞ!うれしい~!という、心境のぶんりんになります
  
  ↓
○おやつで誘って、バージャンプッ⇒飛べた後で、すかさずおやつ、&「ジャンプッ」と声掛け
    
  飛んだ後で、ジャンプッって言うのがポイント。
  そうすると、あぁ、これがジャンプって言うんだな!と、ぶんりんが解るのです。
  (これは、ふせ、まて、いろんなコマンドを覚える時と一緒です。)

 これを繰り返すと、ジャンプがどういうことか解ってくるので、

○バージャンプッッしている時に⇒「ジャンプッ」と声をかける。
   ↓
○ジャンプ!⇒ブンがジャンプして飛び越える様になります。


 ちゃんと、段階があるんです。
 いきなり、はじめての言葉を言われても、頭の中が、????ってなりますよね。

 なので、まずは、言葉は後でかけることから、スタート。

ぶんの初のバージャンプ↓
DSC02382r


ぶんりんも、バージャンプが上手にできる様になりました。
バーの高さは低いですけど、「ジャンプッ」の言葉と、行動がつながって、
ジャンプが解るようになった様です。


遅れましたが、
今回の参加メンバー ボストン軍団(←講習会の先生命名)
 ぷくちゃん、ブン、りん。
 
DSC02361r
白黒さんには、赤も黄色も似合います。
ボストン軍団、カラーコーディネートばっちりとれて、赤と黄色でまとまっていますねぇ。

(ボストン軍団は、月末にある、初アジ前の、アジリティ初心者講習会のお誘いを受けました、
せっかくだから、行ってみよっか??なんて思っています。)


他には、15ワンほど、一緒に講習会に参加していました絵文字名を入力してください
犬種の特性も改めて解り、気づき、
先生からも、いろんなことを学びました。
すごく、勉強になった講習会でした。行って良かった~~。


引き続き、part2をアップ予定です。




いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お~~☆
アジに挑戦してきたんですねーー。

しつけ訓練もソウですが、大好きなワンコと一緒にナニカするって
本当に楽しいe-266ですよネe-461

私がアジを始めたころは、滅多に見かけない鼻ペチャ犬種でしたが、
今では、自分も含め、結構チラホラ見かけるようになりましたし、
レベルも上昇i-184してきていますよi-175
(↑我が家のポンズは、別です・・・)
ぶん君も、楽しんでくれたら嬉しいなーv-363
No title
お揃いのお洋服、ぶんちゃんもりんちゃんも、ホントに似合っててかわいいですね♪♪
アジリティ、ウチも挑戦してみたいな~~(^_^)b
ボストンはおもしろいですね。
菊のおか~さんです。ブログは始めたばかりです。お便りありがとうございました!菊五郎は9.6Kgです。結構筋肉ついてます。ボストンは、本当に楽しいですねっ。表情もしぐさも、毎日笑わせてもらってます。ぶんちゃん、表情最高ですね。
No title
>しのちんさんへ
初めてのアジリティ、バーのジャンプを数回、してきました~。
初めて飛んでくれた時の、うれしいこと、うれしいこと。
10センチそこそこのバーなのに、大喜びでした(笑)。
月末の講習会で、初心者アジリティの勉強&体験ができそうで、
楽しみにしています。
アンズちゃん、ポンズちゃんみたいに、華麗に走れるようになるといいなぁ。
鼻ペちゃアジクラブに入れるくらいに、なれるよに頑張ります。
ワンコと一緒にでかけたり、新しいことに挑戦するのって、
すごく楽しいですね。
でかけるのが、すごく楽しみになりました~。
No title
>りんさんへ
ありがとうございます。
ボステリに似会う黄色&とってもファンキーな柄で、お気に入りです。
saku&pinmamaさんから頂いたありがた~いおそろのウェアです。
寒くなってきたので、裸族卒業なんですが、
ブンは去年の冬ものがちゃんと着れるし、
りんは、初の冬服で、これからそろえなくては、いけないので、
なかなか、お揃の服をゲットできずにいたので、
ありがた~いウェアです。
初めてのアジリティに、挑戦してこようと思います。
何から、どうやったらいいのか全く分からない素人なので、
初アジ前の、初心者講習会に、興味津々です。
近かったら、りんさんファミリーもご一緒に!とお誘いしたいくらいです。

No title
>菊五郎のおか~さんへ
菊五郎ちゃんは9.6Kgでしたか~。
ブログの写真だけ見ると中々体重の想像が難しいんですよね。
ブンが8キロなので、ちょっと、大きいくらいなんでしょうね。
ボストンは、表情も豊かで、動きも笑えるようなものが多いですねぇ、
また、ぜひ、笑いにいらしてください~。
No title
ぶんちゃん、りんちゃん、すごいですねv-30
やはりかわいいです
「ジャンプ」 「おやつ」 なるほどぉ
太郎も以前挑戦したことがあるんですけど、輪っかの向こう側で「おいで」って言ったら、近くまで走ってきたんですけど・・・
輪っかを支える棒におちっこして帰ってしまいました
太郎はもう無理でしょうね~  
ぶんちゃん&りんちゃんがんばってねv-10
No title
>はなこさんへ
太郎くん、ナ~イスです。
ブンも、夏に出かけた先のドッグランにあったハードルは、下をくぐったり、大周りで回避でした。
今回、一から教わってやってみたら、低いバーだけは、なんとか飛ぶことができました、
なので、太郎君もできますよ~e-276
今月の24日が初心者の為のアジリティ講習会なんですが、一緒にどうぞ!って言いたいですが、
遠いですよねぇ・・・。
ブンも、太郎兄さんと一緒に走ってみたい!って言っています。
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
