*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
りんのアシ
昨日の病院は、
りんの足を診てもらうので、
併せて、ブン君のマイクロチップを入れに行ってきました。


りんは、ブンとのガウガウ合戦の最中に、

キャン~!!

と、一声・・・。


見てみると、左後ろ脚を折りたたんで、
びっこをひいていたんです。
痛そうに、うさぎ跳びみたいに、ピョンピョンと飛んでいて、
びっくりしました。

でも、こちらの心配をよそに、
少しすると、
何事もなかったの様に、歩いたり、走ったりしていました。
りん、大丈夫? 心配だよ~!

そして、
次の日も、散歩の最中に同じような症状があったので、
病院にいってきたんです。

DSC03111r


診てもらったら、
膝蓋骨脱臼

左膝蓋骨内方脱臼、膝のお皿の骨がはずれちゃうそうです。
りんは、まだ、ステージ1という事で、
手術はせずに、様子を見て行く、というクラスだったのですが、

しばらくは、ガウガウ合戦、激しい運動、ランランは、控えて、
大事に療養期間を取ろうと思います。


おてんばりん~!

ブン君に喰いつかず、良い子でいてくれ~。
脱臼も、癖にならない様にしたいんだよ~。


りんが喰いついてくるから、
ついつい、ヒートアップしちゃうんだよね・・・。

DSC03298r


ブン・・・体重8.5キロ
りん・・・体重5.5キロ

冬場なので、体重が多めでも良いかな。

それと、マイクロチップの話の続きですが、
今までは、オチリで体温を測っていましたが、
マイクロチップに体温を測る機能が付いたものだったので、
ふたりとも、マクロチップリーダーで、ピッとすると、
体温が自動計測されて、リーダーに表示されます。

なので、体温を測る時の、体の負担もなくなりました。

体温を測られるのも大嫌いだったブン君。
もう、ビッ!で簡単に測れるから、
痛くないし、簡単だし、楽ちんだね、
良かったねにっこり
ブン君、マイクロチップ入れてよかったでしょ??

うん。
そう思う。ありがとう~。




いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 





スポンサーサイト

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ポンズも・・
今までに2度ほど、泣きはしなかったんですが
散歩中、フリスビーキャッチ後の着地で、
うずくまりビッコ引いていた事があって、、
でも直ぐに、また遊んでて。
きっとその時はもしかしたら、
りんちゃんと同じ、脱臼してたのカモe-284しれないですねe-330
って、、捻っただけかもしれないですけど。。

りんちゃん、お大事にです。
でも、
遊ぶの大好きなテリアですから、大人しくさせるって、難しいですよねv-13

No title
マイクロチップは我が家には必要ないだろうと思っていたんですが、そんな機能もあるんですね、すごい~!
先生に勧められたらお願いしちゃうかもしれません。

りんちゃん、痛かったね~
でも、ハイパーなボステリを大人しくさせておくのは大変ですね。
りんちゃん、お大事に…。
No title
おぉぉ~d(`o´)
そうなんですかぁ~!!!体温まで!?
知らなかった・・・
来週 3回目のワクチンですので、
ちょっと聞いてきます。

またまた、お勉強になりました。

『りんちゃん・・・心配ですね。
 ホントゆっくり・きちんと直してね。
 だって、今はお外寒いし・・・
 春になれば、めっちゃ元気良くお外で遊べる様に!!!』
No title
りんちゃん、痛かったでしょうね。かわいそうに
お大事に!うちのPINちゃんもガウガウの末に足をぶつけ病院に行った事あります。手加減ないですからね!癖にならなければいいですね!だいじょうぶですよ若いからv-221 大きくなりましたね PINちゃん7.8キロです。ブンちゃんに抜かれましたね。v-16  お大事にv-16
No title
えぇぇぇ~v-12
りんちゃんお大事に。
癖にならないと良いですね。
早く良くなれ~v-218
寒いのキライなりんちゃんは、
散歩に行けなくてちょうど良いわ~なんて思っているかも?

それにしても、反省顔のブン君、かわいいねぇ。
ブン君のストレス発散に、うちの娘を呼んでいただければ協力しますよ。

マイクロチップって、体温が測れる機能が付いてるなんて驚きです。
痛いのは一回だけだから、入れたほうが良いかもですね。
No title
りんちゃん、ウチもステージ1で同じです~~。
膝の関節が生まれつき弱いみたいで…激しい遊びは控えて、平らな場所でたくさん歩かせて筋肉をつけてくださいって、赤ちゃんの頃に、ドクターに言われました。
毎日膝のチェックがかかせません。
でも…調子に乗ってぴょんぴょんガンガン飛びついたりして、ガクっと何回か外してます。
私も脱臼戻すの慣れましたけど、脱臼しちゃわないように、気をつけなきゃですよね…(=_=)
りんちゃん、お大事に!!!!
No title
りんちゃん、お大事に!
とりあえず酷くなくて良かったですね。
2ワン居ると激しい運動なく過ごすのって難しいと思いますが
気をつけて下さいね。

マイクロチップ・・・そんな機能があったとは!!
うちも入れてますが多分、そんな機能ないなぁ。。。

りんちゃん、体重うちのと変わらないことにびっくり!!
No title
すみません…
この所ばたついていたので、一気にカキコしてしまいました…

マイクロチップの利点て結構あるんですよね…
決断された親ブンさんは凄いと思います!

ところでところで…りんちゃん膝蓋骨脱臼!?
私のご親戚さんにも治療中の子がいますが、大丈夫ですか?
大事にして下さいね!

…最後のブンちゃんの写真…なんかモデル犬みたいですv-218
背景のボケ具合と良い、ブンちゃんの表情といい、写真集の1ページの様で素敵です!
No title
りんちゃん大丈夫ですか?
おてんばちゃんはかわいいけど(笑)
太郎もびっこひいてた時は大変でした
でもすぐ治りますよ 安心してください
なんでも、自分で骨を元にもどすことができるみたいです
それよかマイクロチップ、なんてハイテクなぁ
これだったら安心ですねv-218
No title
ごぶさたしております。
へーー!マイクロチップって体温リーダーもついてるんですね。
確かに体温測定って嫌がるわんこは多いと聞きますし。

りんちゃん・・・大丈夫ですか?
ボストンは特にお皿のレールが浅いらしいので
膝蓋骨脱臼はよくあるってききますね。
癖にならないように気を付けてあげたいんですが
だからといって走っちゃダメっていうのもかわいそうではありますね。

大事に至らないことを祈ります。
No title
>しのちんさんへ
ひょっとしたら、りんと同じ、脱臼だったかもしれませんね。
脱臼しても、自分で入れてしまうので、
入れてしまえば、普通に歩いたり、走ったり、していますから。

なので、アジリティは、りんは、しばらくは、自粛しようと思います。
ブン君は、関節も元気なので、
練習していきたいなぁと思っています。

そうなんです、遊ぶのが大好きで、テンション上がると、
脱臼のことなんて、頭に、ぜ~んぜん無いですから、
激しく遊びまくり、こっちが青くなっています・・・。
No title
>ロク母さんへ
ロクちゃんも、マイクロチップの検討をされてはどうでしょうか?
マイクロチップの検討をの普及と合わせて、
迷い子になったときに、リーダーで確認してもらえるかが、重要なので、
そこが、大丈夫か心配ですが・・・。
役に立つことがあるかもしれません。

針の太さには、びっくりしますが・・・・。
No title
>サイコロぱぱさんへ
ぜひ、こたろうくんも、マイクロチップを検討してみてください。
病院によって、使う、マイクロチップをも違う様なので、
相談されてみると良いですね~。
こたろう君も、そろそろ、本格的なお散歩デビューも近いですね。
どんな、反応を示すか、楽しみです。
No title
>saku&pinmamaさんへ
ガウガウを始めると、みさかいが無いというか、
落ち着くことが無いというか、
闘犬の血が騒ぐのか・・・、すごい勢いです。
りんが、しかけるのがいけないんですが、ガウガウしまくりです。
なので、脱臼。となってしまいました。
ブン君、PINちゃんの体重を追い越しましたか~。
成長が続くブン君、どのくらいまで体重増えるのかなぁ・・・。
No title
>もちゃぷくさんへ
ありがとうございます。
病院に行った後は、1回脱臼しただけで、
後は、大丈夫なので、なんとか、癖にならないようになりつつある?
なんて、思っています。
けど、やんちゃなお転婆娘なので、心配です。
散歩も、もう少しの間は、ハード散歩を控えているので、
りん的には、絶対に、ラッキ~e-291と思っているに違いありません。

ぷくちゃんと、ブンで、今度は、
林間の公園(以前頂いた、パン屋さんのあるその公園で)で、フリスビーしましょう。

ぷくちゃんも、マイクロチップを検討してみてください。
ブン的には、体温がピッで測れるのが嬉しいようです。
病院の先生も、けっこう楽しんでぴっとしてくれているような、気がします。
家で、マイクロチップをお願いしたので、
先生がリーダーも購入したと思われるので、
マイクロチップ推進運動をしていきます(笑)
No title
>りんさんへ
そちらの、りんちゃんも、一緒でしたか。
名前も一緒なら、脱臼も一緒で、驚きでした。
りんちゃんは、今は大丈夫ですか?
平らな場所で歩かせて、筋肉をつけるんですね!
やってみますv-363
はずれなくなってくれると良いですね。
それにしても、脱臼、元に戻せるんですね、すごいです。
家のりんは、自分で勝手に?自動に?戻すようです。

ちびぼすてりん’s、まさかの脱臼もお揃いでしたが、
悪化しないようにしていきたいですね。
一緒に頑張ります
No title
>高槻さんへ
ありがとうございます。
ここの所は、脱臼することもなくているので、安心しています。
2ワンが、ガウガウ合戦をせずに、
おとなしくすごしてくれれば良いんですが、それが、難しいんですよね・・・。
りんはへっちゃらですが、こっちが心配になってしまいます。

マイクロチップにそんな機能があるとは、家も、病院で入れてもらうまで知りませんでした。
でも、この機能。便利ですよね。
先生も楽みたいですし、ブン君も大歓迎の機能でした。
No title
>ちびぱぐさんへ
いえいえ、とんでもない。
こちらこそ、いつも、読み逃げで、失礼しております・・・。

マイクロチップのリーダーでの読み取りも、所在の保健所によっても、
対応が違うようですが、
入れておけば、もしもの時に役立つことがあるかも?
と、思い、入れることにしました。
針は太いですが、思いきって、ぷりんちゃんも入れてみてはどうですか?
ウィルちゃんも入れてるそうですよ~。

No title
>はなこさんへ
ご心配ありがとうございます。
りんも、ここの所は、脱臼することもなく、
痛がることもなく、歩けたり、走ったりしています。
癖にならないようにと、思いますが、
親の心、子知らず?!
ジャンプジャンプ~テンションが高いので、ひやひやしています。
太郎くんも、同じ事があったんですね。
はずれても、自分で元にもどしてくれたので、うちも、助かりました。
元に戻してなんて、あげられ無さそうなので・・・。
太郎くんも、マイクロチップ検討されてみてはどうですか?
まれに、チップに反応を起こして、摘出しないといけない例もあるようですが、
ぶんりんは全く問題もなく、大丈夫でした。
No title
>うびこさんへ
そうなんです、マイクロチップに体温測定機能も付いているのがあるそうです。
その事は全然知らずに、いましたが、
ブン君がその機能を満喫しています。

ボストンは、お皿のレールが浅いんですね。
そうだったんですかぁ。知りませんでした。
りんも、やっぱり浅いみたいではずれやすいそうですが、
ずるずる、というわけではないそうで、手術まではしなくてOKで、様子見になっています。
りんが、脱臼するまで、ブログに載せるまで、コメントをもらうまで、
ボストンに脱臼系が多いのは知りませんでした。
皆、けっこう外れてるんですね。
大事にしてあげないといけませんが、
そんなこちらの意図は無視して、今日も元気に走り回っています(汗)
癖にはならないように、気をつけてあげたいのですが・・・、
心配です。

プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
