*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
HOT&COOL
降った雨が、山の上部は雪になっていた、
こんな寒い日曜日は、
DSC03396r

久しぶりに、良い子で、ふたりよりそってみましたポッ
DSC03402r

ぶんりんの、ガウガウ合戦が、
りんの脱臼の引き金になってしまったので(汗)
ガウガウ合戦の中断作戦を
真剣に(遅いんですが・・・・)取り組み始めました。

(もっと、早くから、ちゃんとしないといけなかったんですが大泣き・・・)

ほとんど、りんが、ぶんに喰いついて始まる、ガウガウ合戦、
相撲スタイルになったり、上になったり、下になったり、ゴロゴロしたりしていますが、
ヒートアップする前に、

ぶんりんの、ヒートアップを中断させるように、
おしまいの合図と、おいでで気を引きながら、おやつも使って、呼び寄せ、
来たらおやつ。
そして、おしまい。のコマンド。

それを繰り返したら、
ガウガウして、盛り上がっていても、
おしまい~メガホンと言うと、飛んできて、座って待つようになりました。

一緒にガウガウして、遊んでいるのも、すんごく楽しいけど、
それよりも、おしまいにして、良い子でいると、おやつがもらえるみたい、
ガウガウしてるより、その方が良いなぁ!


と、思ってくれたようです。

ガウガウ中に、おしまい~~メガホンの合図で、
落ち着いてくれるので、
リビングに平安が訪れるようになりました。

おしまいに、しました。の図
     ↓
DSC03407r

テンションが高い、ハイパーボステリなので、
ハイになった時に、どう、静めるかが、課題でしたが、
おしまい作戦。練習を重ねたいと思います。

この、雪山のように、COOLなふたりになって欲しいです。
いつも、HOTすぎですから・・・。

DSC03391r


肉球気になる問題は、早く、真剣に取り組みましょう。
ぶんりん、ちゃんと、出来るんですから。

反省・・・。


いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 


スポンサーサイト

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉー・・・上手く鎮まるようにトレーニングしたんですね。
脱臼が癖になったら大変ですしね。
ウチのチビ達も、やらないとー・・・。

南アルプス真っ白になりましたね。
この間、ダチョ~見てきましたヨ。
ほんのちょっと寄り道した程度ですが・・・。
ダチョ~が走った!のを見て、めっちゃ感激しました。笑
No title
おぉー、すばらしいトレーナーさんでありますね。
まことにもって、調教師さんですよ。
獣医さんのところに行ったときですが、ドッグライフカウンセラーの方に、バトルはあんまり良くない、っていわれてました。
それで、
こんな風にすればいいのかと勉強になりましたよ。

ちいさいのから仕掛けるんですよね。
最初はウチもそうだったんですが、今はクーたんがちょっかい出します。(なんだかね)
ウチもがんばります。

山々もすっかり冬景色ですね。
No title
すっご~~いですね!!
もうめっきり真冬ですね!写真で見る分にはいいんですけどね~。雪景色。
でも、暑いより寒いのがいいじゃんは、寒い場所結構平気なんですけどね~。
こんな日は、2ワン仲良く寄り添ったりするんですね~。
ちょっとずつ、クールになっていってくれたらいいですね~。

ここに遊びに来ると、必ず横のオセロをしてしまうのワタシだけですか??しかも、絶対負けちゃうんですけど・・。強すぎ!!
No title
良い子=おやつがもらえる!!作戦…
ママさんトレーニング大成功!!ですね!!
2人して、ちゃ~んと待って、かわいい!!!
ウチの、かなりの食いしん坊なので、おやつで一発撃沈ですよ(笑)
No title
すご~いv-405
ブンりんちゃんお利口さんv-344
親ブンさんの努力の賜物ですねv-221
家も冬場、レッスンがないので怠けそうですが、親ブンさんを見習って
頑張ってレッスンに励みたいと思います!

又、何か良い方法やレッスン方があれば是非教えて下さいv-411
No title
山の写真とっても奇麗!!
やっぱ腕がいいんですね~

りんちゃんの脱臼心配ですね・・・
デンキラも膝が抜けやすいです。
デンはサプリメントの効果がありかなり抜けずらくなりましたよ~

デンキラもおんなじでガウガウ遊びをやるんですけど、
もちろん誘うのはキララで・・。
おしまいの合図はどんな風な合図ですか?
ぜひ教えて欲しいです★
No title
冬の寒さが痛いぐらい伝わってくるお写真ですね。

『おしまい』凄い!!
ちゃんと聞いてくれて並んで座っているのも凄いですが!
そんな作戦があったとは。。。
写真を撮るときにも重宝しそうですね!

オヤツって無敵な所ありますよね(笑)
No title
>ボストンブルさんへ
脱臼が、癖になるのが一番心配だったんです、
なにせ、ガウガウが発端の脱臼だったので・・・。
ダチョウ、どうでしたか~。
マック君、ジョー君の反応も気になります、
ブンは、ダチョウを威嚇しました。
葉っぱの餌付け体験なんかも、できますが、やってみたり、しましたか?
chocopapaさん一家も、体験済みです。
No title
>クー父さんへ
いえいえe-330トレーナーだなんて、
と~~んでもないですe-263

やっぱり、バトルは良くないんですねぇ、
ガウガウして、バトルばっかりだったので、
ブンは、ストレスが溜まってしまっているような気がしていました。

ほとんどは、りんが仕掛けます。時折ブンが仕掛けますから、
クーちゃんと、カイちゃんと、同じですね。
放っておくと、延々とガウガウ、バトルしているのは、ワンコの狩猟時代の名残らしいのですが、
こっちは、たまったもんじゃありません・・・。
一緒に、おしまい作戦、がんばってみましょ!。

No title
>じゃんさんへ
寒そうでしょ~~~e-330
だんだん寒くなっています。
じゃんさんは、寒いのは平気派でしたか!
一緒です~!!
暑いのは、苦手で、我慢が効きません・・・。
寒いのは、頑張れるんですけどね。
りんは、暑いのも、寒いのも苦手です(泣)

白黒といえば、オセロ~♪
楽しんで行ってくださいね!
結構、強いんですよね・・。
なので、勝てると、大人げなく喜んじゃいます。
オセロしにきてくださいね~、白黒ぶんりんも待っていますよ!
No title
>ちびぱぐさんへ
必要に迫られて、っていうか、ずっと必要には迫られていたんですが、
りんの脱臼以来、真剣に取り組みました。
(遅~い!って感じですが)
冬場はワンワンがないので、ついつい、ゆるんでしまいがちで、
ヒールもままならない状態ですが・・・(汗)
冬季も続けて練習していかないといけませんねぇ。
ぷりんちゃんは、できるので、大丈夫ですが、
ぶんりんは、まだまだなので、継続は力なり~で、
励まねば(汗)
No title
>モコさんへ
デンキラちゃんも、脱臼組だったんですね、
りんが脱臼するまでは、ボストンの脱臼も全然知りませんでした(汗)
サプリメントe-317どんなのを使っているんですか?
りんにもあげなくては~、なんて思います。

おしまいの合図は、
合図、というか、言葉で、やっています。
まずは、「おいで~!」で、ぶんりんどちらかを呼びます。
仕掛けた方を呼ぶのが良いそうです。
バトル中は、呼ばれたのが気づかれにくいので、
オーバーに、(でも怒るのではなく)、ワンに伝わるように伝える様に訴えかけます。
気づいて、おいでのコマンドでちゃんと中断してやってきたら、おやつ+褒める。
その後で、「おしまい」と言っていくと、
それが、おしまい、だとう言う事が解るようになるので、

そうなると、ガウガウ合戦のさなかに
「おしまい~」っというと、ハイテンションガウガウ中のぶんりんが、
気づいておしまいにします(おいで、で、中断できればそれでもOK)
(まだ、すぐにはおしまいになりませんが、大きめの声で言うと、気づきます)
おしまいにできたら、褒めておやつ。
そして、それ+違う何か良いこと(ボール遊び、おやつ探しゲーム等)をしてあげると、
良いそうですよ。

な~んて、まだまだ、ぶんりんも完全に治ったわけじゃないのですが、
やってみるのもいいかと思います。
デンキラちゃんもすぐに覚えると思いますよ~。
つたない説明でスミマセンッ。

No title
>りんさんへ
食いしん坊ちゃんには、おやつを使った練習ができるので、
すごく良いですよ~。
おやつの量はだんだん減らしていくことができるので、
まずはおやつでぶんりんも練習しました。
えぇ、食いしん坊ですから~。
No title
>高槻さんへ
そうなんです。
ぶんりん、なかなか上手に並んで写真が撮れないのです、
よりそう姿も、おやつあっての事でして・・・。
なので、ぶんりん寄り添うコマンドも練習してみようか?!なんて、思いました。
やってみま~す。
ずいぶん、冬らしくなってきましたが、
信州の冬のはじめの景色もいですね。
写真を撮るようになって新発見した景色もたくさんあります。
これからも、寒々とした景色をお送りします(笑)
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
