*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
こぶ
久しく止まっていたブログ更新汗

あれよあれよという間に、クリスマスも終わり、
(クリスマスに忙しくて更新してなかったわけじゃないですよ・・・汗・・)

今日は、恐ろしく寒いのです。

信州も北の方はずいぶん雪が降っていますがjumee☆snowman1R
この辺は、アルプスから雪が舞ってくる程度、

ですが、冷え具合がすごくって、
キーンと頭が凍ってしまうかと思うくらいの冷え込みです。



ちょっと、もどりますが、

23日の未明のこと、

ブンが大量に、ゲロゲ~ロ大泣き

元気はあるので、朝の散歩に行ったところ、ゲリー。


午後の散歩でもゲリーだったので怖い

これは、おかしいと思い病院に行ってきました。
DSC03286.jpg



診察の結果、

ブンの下痢の原因は、芽胞菌だそうです。

ぶんりん的には新種の菌。


菌が変化して?芽胞という状態を取る菌で、

強い生命力のある菌だそうです。

散歩のクンクンで、ひろってしまったと思われます。

薬を飲ませてもらって、そして、
太い注射2本(これが、すんごく太い)で、ブンは、大泣きして、
先生に、「ぼくになにするんだ~~~怒」と威嚇して・・・、

注射で、こぶがふたつできて、
ふたこぶんに変身しましたョ。
(時間がたてば注射のこぶも吸収されて、普通にものるんですが)


今では、体調も良くなって、元気になったブン君です。

ぶんりん、で、経験した菌も、着々と増えて行きます。
経験豊かになりつつある汗;なぁ・・・

エステル・ハンナちゃんお父さんに教わった、
須崎先生の本(ワンのご飯の本)を読んで、
ぶんりんに、免疫力をつけて行くように、
していきたいと思います。

DSC03304r
(最近、写真を撮っていないので、前の写真の使いまわしです。ハイ。)



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

















テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
それは大変なことでありましたねぇ。
注射2本と聞いただけでのけぞります。
カイたんも血を採るときになかなか針が刺さらなく痛い思いをしました。
なので獣医さんちから早く帰るってそりゃすごかったらしい。
で、ブンちゃん大丈夫ですか。
心配が尽きませんね。
どうぞお大事にしてください。
No title
v-91ブンちゃん、大変でしたね。もう大丈夫ですか。注射2本は、かわいそうでしたね。e-263 がんばってね!
須崎先生の本ですが、うちもSAKUちゃんの皮膚を治すために読み、実践しました。今は、調子いいです。しかし、PINちゃんは、腸が弱いといわれてしまったので、80%は、ドライフードです。SAKURAも50%は、ドライにしてます。調子いいです。あと、お掃除もこまめにするようにしてます。合う合わないが、あるそうなので、様子を見ながらがんばってください。親ブンファイト
No title
芽胞菌?初耳です…
大丈夫?ブン君…ワンコには大敵が沢山なんですねv-409
でも、体調がよくなってよかったよかったv-353
免疫力はつけた方がいいね!
ぷりんみたいに一気に与えすぎない様にご注意をv-404
No title
ブンちゃん大丈夫ですか~?
太い注射2本とは・・よく頑張りました!
なんだか初耳な菌ですが、散歩でもらっちゃったりするんですね?
しかも、北海道にゴキブリがいないように、寒い地域ではそんな菌も繁殖しないイメージです。勝手なイメージですが・・。
須崎先生の本、じゃんも持ってます。
mixiにコミュもありますよね。食べるものでほんと毛ツヤとか変わるし大切ですよね。
また、なにか効果があったら教えてくださいね~。
No title
注射で、こぶですか??
なんか、スゴ~ク痛かったことが想像できます。。。
芽胞菌って私も初めて聞きました。
普段の生活で思わぬところで病気になってしまうんですね

ほんとうに、お大事に・・・。
No title
ひゃ~っ。ふたこぶんちゃんに‥
注射2本て、そりゃ痛かったですね‥ブンちゃん、がんばったね。
散歩中のクンクンで菌がですか‥ビックリ。
ウチも散歩中にクンクンする方なので、気をつけなくちゃ‥
って、クンクン禁止するってことなのかな。
ブンちゃん、お大事にね。
寒いでしょうねぇ‥
でも寒そうな山の写真も楽しみにしてます(笑)
No title
>クー父さんへ
カイちゃん、注射の針がささらなかったなんて、
何回も刺されちゃったのかな?
カイちゃん、頑張ったね~。
痛いことがあると、獣医さん苦手になっちゃいますよね。
ブンがそうです。
診察台の上に載せると、ぷるぷる・・・&ぼく、もう帰る~!
で、大騒ぎです。
ブンは、すっかり元気になりましたが・・・続きができてしまいました(汗)
No title
>saku&pinmamaさんへ
ブン、もうすっかり元気になりました。
注射と薬が効いたみたいで、一安心です。
ですが、次がありまして・・・(泣)

sakupinさんも、須崎先生の本で実践されたんですね、
ぶんりんもできることからしてみたいと思います。
また、いろいろ教えてくださいね~。
ブンも胃腸が弱いので、フードにトッピングから始めようと思います
No title
>ちびぱぐさんへ
初めての菌で、菌コレクションが増えていきます(泣)
ブンも、いまはすっかり治って、元気いっぱいに散歩していますよ~。
ホント、一安心です。
ゲリゲリに、ゲロゲーロは心配ですから。
一気に与えすぎには、注意しますね~気をつけなくては。
No title
>じゃんさんへ
注射、太かったです。
原液のままだと、体に負担がかかるので、希釈されているので、
すご~い太さになるそうですが、
ぶんにとっては、量が多くても、その方が良いので、
ブン君には、頑張ってもらいました。
寒いんですが、芽胞菌は強~い菌だそうで、
寒くても、暑くても、菌の耐力があるそうです・・・
須崎先生の本の中から、ぶんりんに良いものを探してみようと思います。
良いのがあったら、また、結果報告をしますね~
No title
> へ~&は~のかぁちゃん さんへ
注射で、ふたこぶラクダみたいになりました。
すぐい、体に吸収されて、もとに戻るんですよ~。
不思議です。
それが、ぶんの体に負担にならない方法だそうです。
ありがたいです。
ブンはすっかり元気になりましたよ~
ありがとうございました。
No title
>ともきちさんへ
注射が大嫌いのブンですが、
がんばってきましたが、最後は我慢しきれなくて、
先生に怒りの逆ギレの ワン!!をしてしまいました・・・。
痛いのが苦手で、
胃腸も弱いブン君です。

どうも、クンクンで菌を拾ってしまう可能性が多いようです。
なるべくクンクンは避けたいのと、
家の周りは、ワンコの放置ウンチが非常に多いのも、
原因かなぁと思っています。
しっかり、回収してほしいものです。
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
