*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ホワイトロード
またまた、雪が降ってしまって、

祝日の今日も、朝からせっせと雪かきをしました。

軽い雪で、5センチくらいの積雪 雪だるまでしたが、

連続の雪かきに 汗; 状態、
寒くて、しんどいでっす。


寒くても、雪でも、雨でも、
アウトドアトイレオンリ~のブン君を連れて、
夕方の散歩に出発絵文字名を入力してください

DSC04013r

外の気温が既に、マイナスだったので、
りんは間違いなく途中で歩けなくなるので、お留守番です。

道路に積もった雪が、圧雪されて、
道も真っ白。
(幹線道路は除雪がされるので、雪は少ないデス)

DSC04011r

こんな道路状態なので、
すべるすべる。。。

雪の下は、連日の雪が溶けた水が、
寒いので凍ってアイスバ~ン†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ

寒冷地仕様のボストンになったブン君も、

時折、足が、ツルッ 

ツルリンッッ

DSC04028r

滑りながらも、雪の中へ GO GO ブン君

DSC04005r

あまりの寒さに、
カメラを持つ手も震え気味?!
写真もボケ気味です。
  ↑
(イヤ、これは、写真の腕のせいだな・・・。)

DSC04018r

寒中の散歩なので、
ブンも足も体も、冷たいんじゃないかと思うけど、

散歩大好きブンなので、

トコトコ トコトコ トトトッ ツルっ としつつ、
歩いてきました。

滑って転んで脱臼とか、しないように、
気をつけないとですね。

DSC03996r





いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ~
すごい雪で まっしろ~
ブンちゃん しもやけにはならないですか?
こちらは1年に1回か2回くらいしか雪が降らないから
雪の中 よろこんでたから遊ばせてたら 
次の日 しもやけが出来てた事がありました
ツルツルすべるのは 怖いですよね お気を付けて~

お話を読んでるだけで ヒョエ~ッ サブ~ッ
ハハハ 寒がりです
No title
雪~体験させてあげたいです!!
今日は大阪も雪マークでていて、カメラ準備していつでもお散歩へ出れるようにしてたのに・・・
天気予報に裏切られましたe-262

ぶんちゃんのツルっと滑っている姿、想像してしまいましたv-410
足、冷たくないのかな??
りんちゃん、おこたでお留守番やね^^
No title
親ブンさん、毎日雪かきご苦労様です。
それにしてもすごい雪ですね~、こちらとはケタが違います!
綺麗な雪景色にうっとりして いいなぁ~と思っていましたが、生活している人は大変ですよね~。
ブンちゃん、たくましい!カッコイイ!
お顔もキリッとしていますねv-411
No title
さっそくまたまたお邪魔しました♪

凄いですね~i-4
WOOHLA地方はこんなに沢山積もる事はないので、
雪の中のお散歩!想像がつかないです!!

ブン君は寒くても雪が積もってもお散歩に行くのですね~!
雪の中を進むブン君がカワイイ~i-175

ブン君スリップに気をつけて~i-237
No title
そうそう、つるっと滑りますよね、わんこたちも。4つで支えてるのに・・・。
滑った足が外側に開いくのを見るとぞっとします。
No title
あらまー!大雪ですねー!寒そー!!

そんな中ブンちゃんはすべりながらもがんばったですねー!!

こちらポートランドも年末にかなり雪が積もったんですが、我が家のワンコたちも雪の中を散歩楽しそうにしておりました(短時間でしたけどね、汗)

私はというと、もう雪はしばらくいいわーって感じです(笑
No title
わわぁ、見るだけで寒いよ~~
裸足(当たり前か・・・)でブンちゃんは平気なんだね?凄い!
でも、親ブンさん相当画像がいい感じですよ。
最後の雪景色なんてすっごく綺麗・・・・
でも相当寒そう(寒いの苦手な私・・・)
No title
雪‥そっか雪かきか‥
そ~ゆう仕事がついてくるんですよね‥う~腰が痛くなりそう‥
ブン君、すっかり雪国が似合う凛々しいお顔に(笑)
そうだそうだ脱臼‥
気をつけなくちゃですよね。
親ブンさんも、転ばないようにねv-237
〉meimalkuさんへ
ブンは、雪の中の散歩を去年もしましたが、霜焼けにはなりませんでした。
今回も大丈夫だったと思います。
ワンちゃんも霜焼けになるんですねー、かゆくなっちゃうだろうから、ワンちゃんには辛いですね。
道の凍結は、足がツルって滑って、見ていてヒヤヒヤします。
日中の日差しで溶けて、道の凍結は無くなってきましたが、とにかく寒い~!マイナス10℃超えます。寒すぎです。
〉WOOHLAさんへ

WOOHLAさんの所は、こんなには積もらないんですね。信州で、たくさんの雪中散歩を体験させてあげたいですね~。北の方でないと、冬季の雪率が高まらないのですが、でも行くのが大変ですね~。
ブンは、雪でも散歩が大好きで、スノーモービルの様に歩き回って、頼もしいですよ。
りんは、やっぱり寒がりで、
イ~ヌは喜び庭駆け回る♪とは、いきません(汗)
〉プラハ汁さんへ
やっぱり滑りますか、一緒なんですね。
ブンは転ぶ事はありませんが、ツルってしてると、足がはずれるんじゃないかと、
とても心配です。
ワンにもスタットレス仕様の足が必要ですね。って無理ですね。
コムギちゃんも転んだり、足が怪我したり、しませんように。
プラハ汁さんも雪道散歩、足元気をつけてくださいね~。
No title
うわ すごい雪ですねさすが信州ですv-218
りんちゃんの雪デビューおめでとうございます
躊躇してたのが女の子っぽくてラブリーv-238
雪好きブンちゃんの影響でもうすぐリンちゃんも好きになるなんてことは?
家の大きい太郎は雪が大好きなのできっとうらやましがってます 太郎も好きですよ
6日のフリスビー、楽しそうにガウガウしてましたね ブンちゃんもリンちゃんもかわいすぎですv-10 
ってまとめてコメントしてすみません(汗)
No title
v-1チュンさんへ

そうなんです、かなり寒いです。
昨日は朝の気温がマイナス12度くらいで。。。
何もかもが凍るって感じです、
りんは、もちろん、朝の散歩には出られません。

ブンは、頑張って散歩ができてるので、
寒い中、ぶるぶるしつつも、力強く歩いています。
ワンコも霜やけができるらしいので、
心配していますが、いまのところ、大丈夫です。

夕暮れ時でも無いけれど、
寒くて曇っていて明かりの少ない時は、
デジイチ画像も暗めですね。
調整して撮るといいんでしょうね。。。
その辺が、まだ、良く分からないのです。
機能についていけません(汗)



No title
v-1ともきちさんへ

雪はテレビで見るのと、
雪かきを、しなくてもいいくらいの量で、
なおかつ日中の気温で雪が消える。のを、冬に1~2回くらいで。
そう、お願いしたいと思ってます(汗)

雪が降ると、雪かきが待っていて、
腕や、肩に、腰に、普段使わない筋肉を使うので、
雪かきで筋肉痛になりそうです。

足もとがつるつるなので、
こっちがこけて、ブンを巻き添えにしないように、
気をつけなくては!と思います。

ちっちちゃんは、雪は好きですか?

No title
v-1Paccmanさんへ

何回かに分けて降り積もり、
真っ白になりましたよ~。
ポートランドも、降ったんですね、
でも、ミミちゃん、サクラちゃん共に雪の中の散歩がへっちゃらなのは、
すごいですね。
うちの、りんも見習ってほしいものです。
雪は1回降れば、もう満足って感じです、
よくわかります。
雪かきももう今年はやりたくないな、と言うのが本音ですが、
雪シーズンはやっと始まったばかり、
まだまだ、雪との格闘は続くと思います(汗)




No title
v-1はなこさんへ

信州、冬がやってきました。
北の方は、きっともっとすごい雪なんでしょうけど、
この辺も、辺りは真っ白です。

りんも、なんとか、雪デビューができました。
ありがとうございます
ブン並みに、雪の中でもガシガシ歩くようになってくれると良いんですが。。。
どうでしょうか??
相変わらず、寒がりのりんです(汗)

雪遊びなぞしに、ぜひ、ご一家でどうぞ~、
懐かしいですよね、雪。
太郎君も雪遊びしましょう~。
でも、次はいつ雪がふるかな??

しばらくはフリスビーもお預けです。
あたり一面真っ白で、なおかつ寒いので、
溶ける気配がありません。
No title
そうですね…積雪の状態ならまだしも凍結した道路は、骨折や脱臼に気をつけないといけないですね。
写真を見ていてもちょっとヒヤヒヤ感が伝わってきます。
思わず「ブンちゃん気を付けて!」と言っちゃいそうです。
くれぐれもお気をつけて!

写真いつも素敵ですねv-238
ワンコの表情の捉え方といい、風景の切り出しといい、アングルがとっても素敵です★
これからも、素敵な写真をUPし続けて下さいね!
No title
v-1ともさんへ

雪も溶けると、寒さで凍って、
ワンだけではなく、人も転びそうで、
足元注意ですね!

写真、相変わらず、デジイチなのに、
使いこなせず。。。ぶれてるし(汗)
今度ぜひ、ぷりんちゃんファミリーにデジイチ講習会を開いていただきたいです、
いろいろ教わりたいんです。
ぜひぜひ、よろしくお願いします
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
