*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
だるまさんがころんだ?!
りんを連れて(ブンは実家に遊びに行ってます)、
谷川に掛かる、赤いつり橋を渡って、
高遠 だるま市に行ってきました

DSC04505r

晴天。
気温もあたたかく、
りんも、快調に歩いて行きます

DSC04503r

沢山のだるまさん達

DSC04494r

400年もの歴史があり、高遠の厳冬の風物詩で、
高遠の鋒持(ほこじ)神社周辺とで行われます

りんも鋒持(ほこじ)神社の境内を途中まで目指して、
長~~~~~~い石段(303段)を登って行きました。
りんも、250段くらいの所まで、登って行きましたが、
足取りが軽やかでした。

DSC04484r

だるま市は、豊作を祈る同神社祈念祭に合わせて毎年開催されているそうですが、
ワタシ、初めて来ました

DSC04491r
何かを話してるみたいですね、
なに、話してるんだろう?


道の両はじには、達磨を売る店、

他には、たこ焼き、大判焼き、お好み焼き、綿あめ屋さん等など、
心躍るお店も並んでしましたが、

04490r.jpg
一番心躍っていたのは、りんですね
いい匂いに誘われて、フラフラ、クンクンしながらあるいていました(汗)



さっきの達磨さん達は
DSC04491rrr
こんなことを話していたに違いない!


答:ボストンテリアですからネ





いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
スポンサーサイト

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
高崎のだるまさんですか。。。
すご~い人で賑ってますね。
我が子はこんなに人がいたら大喜びできっと迷子になってしまうかも・・・(笑)
だるまさんも気になりますが・・・かぁちゃんは、やっぱり食い気の方・・・かな?

親戚さん探しのサイトをみていたら・・・・りんちゃんとはなはイトコと
判明しましたよ♪なんか、ちょっと嬉しかったので、ご報告です☆
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
No title
おぉー大盛況ですね・・・。
だるまさんも、ちゃんと信州弁しゃべっていますね~!ウチのマックのエセ信州弁とは違いますね~・・・。爆
赤いつり橋・・・そんなのがあったんですね・・・知りませんでした。
No title
伊那にもだるま市ってあるんですね♪
伊那は、諏訪の(下?)方でしたっけ?
今度、旦那と友達カップルと諏訪湖の温泉に行くんです☆ ←関係ないですね。

私、群馬なので高崎のだるま市ならよく知っているんですが・・・
高崎の少林山だるま市は人がものすごく多すぎて、危ないのでワンズは
連れていけません(T_T)

りんちゃん、だるまさんにはビックリしなかったのかな?
それよりもいい香りにつられてクンクンお鼻がピクピクのほうが
忙しかったかな?
No title
あぁ~。そんな時期ですか…。
このお祭り(?)があることは知っていましたが、一度も行ったことないです。

最後のだるまさんの会話、笑っちゃいました。
なかなか方言を文字にするってむずかしいですよね。v-390

では、達磨さんたちに一言。
「違うんな。あれはボステリだに。」v-529
No title
あは☆
だるまさんの会話おもしろ~いっっ

たくさんの人がいる中を、クンクンしながら歩いたんですね♪
りんちゃん楽しかったかな?!

いいお天気で足取りも軽いですね☆
No title
すごーい!だるまがいっぱいだぁぁ!
これでもかーってくらいダルマさんころんだが出来ますねー!
出店がある所わすごい盛況ですねー!
なんかそゆの見るとわくわくしちゃいますね!
リンちゃんわその人混みの中大丈夫でしたか!?
踏まれちゃったりしなかったですか!?(笑)

確かに散歩してて「ボステリ」って1発で出て来る人ってなかなか居ないかも。。。
しまいにゃニャンニャンだー!って言われた時もありますよ
なんで猫にリードつけて散歩しなきゃなんないんだ!ってカンジ(笑)

ブンちゃんわ実家の方へ行っていたのですね
親ブンさんとリンちゃんが居ない間何してたんでしょうね~
No title
超うけました だるまさん達の会話、幼なじみと私の会話そっくりです
実家は甲府なんですけど似てますね(笑) 私達の場合、「ほうけ?」「ほうずら」(←訳「そうなの?」「そうでしょ」)がつきます
りんちゃん相変わらずかわいいですね 女の子だからピンク似合ってます
高遠って桜が有名ですよね 桜の頃またそのジャンパー着て行ったら人気者になりそうですねv-10
No title
高遠は桜だけかと思っていたら、ダルマもすごいんですね。
大勢の人出。
これだけのダルマが一堂に会すると、壮大な感じ。
人が集まれば、屋台ですよ。
りんちゃん、楽しくて良かったですね。
No title
[v-1へ~&は~のかぁちゃんさんへ

おぉーーーーe-420
はなちゃんは、りんといとこだったんですか!
うれしいでっすv-407
教えてもらって、良く見てみると、
はなちゃんと、りん、柄の出方が、良く似ています。
血のつながりを感じます☆
いや~うれしい。
りんも喜んでいますよ~、ワタシも嬉しいデッス。
これからも、よろしくお願いします☆

だるまより、屋台の方が多かっただるま市でした、
屋台の店を久しぶりにのぞいたら、
新しいお店が多くて、びっくりして帰ってきました。
りんは、いい匂いに誘われて、フラフラ、しまくりでした。
りんは食い気まっしぐらでしたよ(汗)
No title
v-1ボストンブルさんへ

ワンコ連れだったので、早めの時間に行きましたが、
思っていたより、多くのお客さんがいました。
途中ワンコにもすれ違ったりして、りんは色々に興味津々でした。
まぁ、一番は、屋台の美味しい匂いにやられていました(汗)
赤い吊り橋は、メインの道路から、2本ほど、入った所の橋で、
街中を通過するには、使わない橋なので、
ワタシも初めて渡りました。
雰囲気があって、いい橋でしたよ。

初の信州の方言に挑戦してみました。
あってるかは、微妙めですが。。。。(汗)
南の方の方言仕様にしてみました。
信州も広いので、方言も違いますよね~
No title
v-2シノさんへ

高崎のだるま市は有名ですよね~。
日中はけっこうな人になるようなので、
早めの時間に行ったので、
りんも踏まれることなく、ちゃんと歩いてこれました。
諏訪から下の方が伊那谷です
伊那は高遠の桜も有名ですね。

ウェルカム諏訪~☆
温泉堪能していってくださいね。
No title
v-1もちゃぷくさんへ

だるま市、はじめて行ってきました。
だるまさんがちゃんと並んでいて、
屋台もあって、お祭り気分でしたね。
りんも、楽しめた?かな?と思います

方言は、ネイティブのような、ネイティブじゃないような、
って感じなので、ちゃんと合ってるかどうか心配です。
地元の人にチェックしてもらった方がいいかも?!
信州は方言が地方地方で違うので、
個性があって良いですよね。
南に行くにしたがって、柔らかいイントネーションになりますよね☆
No title
v-2WOOHLAさんへ

だるまの会話は、その地方の方言です。
でも、ちゃんと合ってるかどうかは、不安です(汗)
ネイティブでは無いもので(汗)
信州は、地方地方で、方言が多彩で、
表現も、発音も、様々なんですよ~。
北と南では、ずいぶん違うんじゃないかと思います。
天気が良かったので、
神社へと続く長い石段も、軽い足取りで、途中まで登りましたが、
筋肉痛になりました(汗)
りんの軽やかな足さばき、うらやましかったです。
No title
v-2ノビさんへ

だるま市、屋台の所もにぎわっていました☆
久しぶりに覗いてみたら、
揚げスパゲッティとか、ケバブサンドとか、
新しい物が増えていて新鮮でした。
りんがクンクンしまくりなはずですよね~。
早い時間帯に行ったので、
りんも踏まれることなく、抱っこするまでもなく、
ちゃんと歩いて来れました。
サノ君達も、にゃんこに間違われたことがあるんですね~、
耳がピットたって、確かに猫っぽいといえば、猫っぽいですけどネ
ボストンは、まだまだ、有名じゃないので、
1発で、あててくれる方は珍しいですよね~。
パグ?フレブル?ブルドック?が定番です
No title
v-1はなこさんへ

初めての信州の方言を使ってみましたよ~。
ネイティブではないので、あってるかどうか??が少し不安ですが。。。
地方によって、使い方、言葉等が違うんですよね。
甲府とも少し似てるんですね~、
甲府でもずら、使うのを知りませんでした。
静岡でもずら、を使うところがある様なので、
地続きなのも影響があるんでしょうかね。
りん、ピンクを着ると、女の子らしく見えますか~、よかったぁ。
性格、行動は、ピンクが似合う感じじゃないんです(爆)
高遠の桜はとっても有名で、
一見の価値ありですv-252
公園内はワンコも入れるので、太郎君と一緒にぜひぜひお花見に。
No title
v-2クー父さんへ

高遠と言えば、桜。
それが一番ですからねv-252
サクラの時期は込みますし、それも年々込んでいくような気がします。
でも、それだけの価値のある、素晴らしい桜ですよ~。
クーカイちゃんも公園の中に入って、お花見が出来るので、
一緒に行ってみては。
屋台のたこ焼き、すごく気になりました。
たこが大きかったんです
りんじゃないですが、食欲優先かも(笑)
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
