*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
雨降りの日は
朝8時くらいから、

またまた雪が降ってきました(またかいっ)、
昼前くらいには雨に変わりましたが、

ずっと雨模様の1日カサ

退屈しのぎに、以前、おみやげにもらっていた、ガムをあげましたョ

DSC04760r.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
うまうまです~

DSC04762r.jpg

生きいきした顔で、本当に楽しそうにカミカミするんですよネ

DSC04747r.jpg

ブンと比べると、無表情系だったりんも、
ガムを食べる時や、おもちゃで遊ぶ時はとっても生き生きした顔です。

目ヂカラは、ブンには勝てませんが、
口の周りの動きが、複雑で、
その辺は、ブンよりも、感情が顕著に現れますね~

りんはふたりめのボストン、ってこともあって、
話しかける事が、少なかったかな??と思い、
ここのところ、熱心に話しかけています。

そうしたら、
だんだんと、首をかしげて聞いてたり、
解ろうとしてくれているのが、わかるような表情をしたり、
変わってきました。

なんだか、すんごく聞いてくれている。ような。
そんな実感が湧いています。

DSC04745r.jpg


ブンとりん、ふたりの、ボストン育て、

個性も色々。
それぞれに、もっとちゃ~んと向き合って、
いかないと、いけませんね。

DSC04737r.jpg

ブン兄さんは、実家に遊びに行っていて、

ブンも元気いっぱいですよ~



いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 





テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

かわゆ~い!
りんちゃんは やっぱり女の子~ってお顔ですよね
なんで ボステリは顔の表情がいいんでしょうね
見ていて飽きないのが不思議ですよね
やることも 時たま 間抜けだったり・・・ハハハ
毎回 りんちゃんの写真はかわいいなぁって拝見してます
うちも女の子が欲しくなりますぅ
ご実家が、、
近くって羨ましいですぅ~。
ぶん君も、小さい頃から遊びに行ってるから、
時々遊びに行くのは新鮮でいいですよねe-461

ウチも2匹目は、やはり何かと手を抜いてるようなきがしますが、、
その代わり、上のアンズに手伝ってもらってるような気がします(笑)
♀だからi-198・・かどうか、シモの世話もしてもらったし。。
でも、親ぶんさんのように、話かける事は、
私もとっても良い事だと思ってますe-420
というか、考えさせる事が学習してるような気がして ますe-319
No title
私もプラムさんを迎えた時は、
初めての小型犬だったので、結構神経質だったのですが、
アルフォンスは、自由な感じが多かったかな~って思います!
でも、私よりも、おっそろしいお姉さんがいますので、
ケチョンケチョンに怒られていますケド(苦笑)

りんちゃん美味しそうに食べてますね~♪
私りんちゃんのうまうま顔ファンです!
「おいしい~おいしい~」って言ってくれてるみたいで、
嬉しくなります☆
No title
ボステリは表情が豊かですよね!!

私も、初めてソレイユを育て始めた時は神経質に
なりすぎたのか、本当に過保護に育ててしまったと思います。
ノエルは同じボストンでも2人目という事もあってか、旦那曰く
放任してると言われましたもん・・・

実際今3人の仔育てをしていますが常に話かけるようにしてますね。
向こうもそれに対して答えてくれますし、なんだかその表情を見ているだけで
癒されもしますしね☆

りんちゃんも、うまうましながら親ブンさんに、『パパおいしいよ♪』って
言ってるんでしょうね!
No title
やっぱり話しかけるって大事なんでしょうね‥
言わなくてもキモチが通じる‥って思ってちゃダメなんですよね‥
犬も人間も(笑)

首かしげて‥かわいいですよね♪
ちっちも無反応なコトバと首をかしげるコトバとあっておもしろいです。
お友達の名前には明らかに反応してるので、わかるんだ~
おもしろいからちょっと○○ちゃんって名前を呼んだら玄関の方へ走って行っちゃった(汗)
ウソつきになるから、もおやめよう(笑)
こんにちは
親ブンさん
こんにちは(*_*)

りんちゃんたちの可愛らしいお顔を
いつも見つめちゃってます。

親ブンさんたちがお話することは
きっとりんちゃんはすべてわかって
いるのだと思います。

蜻蛉はほとんど理解しているようjですが
(かなありひいき目でございますが・・)
特にスカイパークとシュークリームは
スとシュだけで振り向きます・・にやっ(^^♪とです。

それからHNがroseでしたが老松にかわりました。
よろしくお願いいたします♪
No title
v-1meimarukuさんへ

りんは、性格は、大胆で、おもいっきりがよすぎて、
けっこう男勝りです(笑)

ボステリは、顔の表情がくるくると変わって、
みていてすごく楽しいんですよね、
わかります~。
meimarukuさんも、ぜひ女の子をいかがですか~??


v-1しのちんさんへ

歩いて行ける距離ではいですが、
車でもすんごく遠くはないので、って、近いんですけど、
小さい頃から、お世話になってるので、
ブンも実家に行けるのがすごくうれしいみたいです。

アンズちゃん、ポンズちゃんの面倒をちゃんと、
見てあげれたなんて~!素晴らしい!!
母性本能をくすぐられたんでしょうかねぇ、
すごいです。


v-1WOOHLAさんへ

チワワちゃんって、すごく小さいですから、
さらにパピーの頃はすごく小さいですからね、
壊れちゃいそうで、育てるのも繊細になるのもわかります~。
チワワのパピーちゃんと一緒する機会があったんですが、
ボステリのパピーと比較すると、
超~~小さくて、抱っこしたら壊れちゃいそうだったんです。

ふたりめになると、育てるのにも慣れてきて、
おおらかになりますよね、
うちも同じですー。


v-1シノさんへ

シノさんの所も同じなんですね。
やっぱり、ひとりめは初めてのボストンで、
成長過程のひとつ、ひとつが初めてですが、
ふたりめになると、慣れてきて、
おおらかな気持ちで向き合うことが出来ましたが、
手を抜いちゃった所もあるかなぁ、なんて思いました。
これからたくさん話かけて、
HAPPYワンコライフをおくりたいと思います。


v-1ともきちさんへ

そうなんですよね~。
ひとも、ワンコも、
大事なことはちゃんと伝えなくちゃいけないし、
伝わってるって、思わずに、ちゃ~んと言わなくちゃなんですよね。
これから、ぶんりんにも、
もっと話しかけて、もっと仲良くなりたいです。

友達ワンコの名前も、ちゃんと覚えていて、
賢いですね~。
ちゃんとわかるんですよね。


v-1老松さんへ

あきつちゃん、ス・シュも、
ちゃんと聞きわけて察知する能力、あっぱれです~。
大好きなものは、アンテナがクルクル回る、
素晴らしいです。

春になったら、ぜひぜひ、スの方に、遊びに行きたいなぁ、
なんて思っています。
ぜひぜひご一緒しましょう~♪


プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
