*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
自然の中で
DSC04787r

りんと一緒に、散歩に出たのは、

広くて、長~い、山と山の間の、畑・水田地帯。

りんの冒険の始まりです

DSC04773r


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
ここには、家もなく、
他のワンコもいなくて、

あるのは、畑と、水田と、
両サイドには、山が広がっています山と空
(ワンコもいなくて、放置ウンチがありません)

そして、鹿の足跡
(麦の芽を食べているみたいです)

DSC04776r


今の時期は、まだ、畑も田んぼも作業が始まらないので、
人も車も、ぜ~~~んぜん、通りません。


道は、なんと、舗装無し

なんとものどかな場所です。

DSC04777r

りんにとっても、すごく良い環境だったので、

ノーリードでの散歩をしてみました。

りんは、フリーになっても、
逃走することもなく、
ワタシの足元の周りを、付いてトコトコと歩き、

たまに、土手のあたりをクンクンしつつも、
ちゃん~と私を見失うことなく歩いてきます肉球

少し前に進んで行っても、
後ろを振り返り、様子をうかがいつつ、
ちょっと離れると、ちゃんと待っていたりして。

DSC04777rrr

クンクンに夢中になっていて、
距離が離れたら、
それに気づいて距離を縮めたり、

り~~ん いくよ~メガホンと、
声をかけると、

走ってくる or 猛ダッシュ 
のどちらかで、やってきます

安心の環境で、のびのびと散歩ができて、
すごい贅沢、
(畑・水田の作業が始まる前&草が育つ前、までは、楽しめそうです)

りんも、そんな散歩がとても楽しい様子です。

それを見ているワタシも、すごく楽しいんですよねぇ。

散歩って、こんなに楽しかったんだ。
こっちもワクワクして、歩けました。

DSC04797r

野性児りん。
後脚の筋肉が、ど~んどん育っていっています。

最近、すっかりマッチョりんですたはー


DSC04792r

信州でも梅の花が咲き始めました








いつもありがとうございます人気ブログランキングへクリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
スポンサーサイト

テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
梅、咲きましたね~
ウチの近所のは散りました(笑)
お散歩、ほんとに楽しそ~
飼い主も気持ちよく出来そうなコースですね~
しかも、憧れのフリー散歩v-22
もうすぐ春ですねv-252
No title
WOOHLA地方にも、昔は同じように
舗装もしていない道があって、
田んぼや畑で沢山遊びました~☆
でも今は住宅が建ってしまって、もう
こんな素敵なお散歩が出来なくなってしまって
残念です(泣)

お天気も良くて、りんちゃんも生き生きしていて
ホントに素敵なお散歩ですね♪
No title
りんちゃん、のびのびとすごく楽しそうですね!
ホント、一緒に歩いてる飼い主も楽しくなりますよね~
それにしても広い!
ウチの近所の田んぼは住宅街の合間にあるので、ロクをノーリードで歩かせることが出来るのは、ほんの少しの距離なんで すごく羨ましいです。
ロクを連れて親ブンさんの所へ遊びに行きたいな~。

ふふふ、りんちゃんと親ブンさんの距離、ロクも同じです。
信頼されて頼られて、可愛いなぁ、しっかり応えてやらないと、って思いますよね^^
No title
羨まし過ぎて涙が出そうです。
人にも犬にもこんなに当たり前のような自然環境って・・・
夢物語のようですが、実際にあるんですね。
日常の散歩でノーリードだなんて、都会では考えられませんからね。
なんだか犬と人とのかかわり方の本質を見せられたような気がします。
ストレスとは無縁の愛情のつながり。
ため息が出ます。。

寒い信州にも少しずつ春の足音が聞こえてきてるんですね。
もっと開放的な暖かさがやってくるまで、もう少しですね。
No title
ホントにめっさ羨ましいです。。。
なんだかワンコ飼ってる事ですごい救われてる事もあるけどやっぱり良い事
ばかりでもないですからね
いや、ソレがきっかけで色んな人タチに出会えたりして嫌な事なんてチャラに
なっちゃうんですけど。。。

そうやってのんびり~な時間って大事ですよねぇ
ワンコにも人にもすごく大事!余裕があるって良い事です!
ソレが自分の精神状態も保てる気がします
やっぱりワンコなしのせいかるわ考えられないなぁ。。。

リンちゃんの着てるおよふくカワイイ~!
No title
のびのびりんちゃん。かわいい。
「いくよ~」の一声でついてくるなんてお涙もんですよ。
クーたんに聞かせてあげたいじゃなくて、見せてあげたい。
そして、ついでにりんちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいクー父でありまする。
ウチ?、ウチは外に出た瞬間、人格変わります。もう、その時点でハイ。
なにがなんだかわからん状態です(泣)

りんちゃんの飛んでる(方言?)姿がちょーーーーーーーかわいい。

No title
りんちゃんも脚力がありそうですね~!!
ノエルも筋肉モリモリですょ☆

それにしても、楽しそうなお散歩ですよね♪
こーゆーところでお散歩ができるなら私も一緒に
ダーって走りたいですd(≧∀≦#)

鹿さんが出るんですね♪
りんちゃんが鹿さんと出会ったらどうするんでしょうね?
No title
v-1ともきちさんへ

梅、もう散りましたか(汗)、早いですね
そしたら、サクラも、もうすぐ咲きますね!

この散歩コースは、車が通らないので、
フリー散歩するには、最高の場所ですe-267
田舎だと、まだまだ放置ウンチが多いのですが、
ここは、ワンコも通らないので、
(いったいどんな山奥なんだって感じですが)
クンクン娘も安心して放流できます。
(鹿ウンチはありますが・・・汗)

さすがに、車が通る所だと、フリー散歩にするには危ないので、
したことが無いんです。
No title
v-2WOOHLWさんへ

WOOHLAさんの所も、昔は、舗装無し道、ありましたか~。
ここの辺も、舗装無しの道は、ずいぶん少なくなって、
舗装が無いのは、こんな山奥だけになった感じですね。
でも、舗装無しの道って、すごく懐かしいです。

このエリアは、住宅街にはならないので、
しばらくは、ぶんりんの散歩エリアにさせてもらおうと思います。
良い所を見つけました。
田んぼが始まると、農薬を撒いたりする時期には、
行け無くなっちゃうんですけど、
行ける間は、行ってこようと思います。

No title
v-1ロク母さんへ

そうですよね、やっぱり、ほとんどは、近くに家があったり、
車が通る道があったりで、
フリー散歩をする機会を作るのは、困難ですよね。
ぶんりんも、近所での散歩は、そういう状態なので、
フリー散歩という訳には行きませんし、
誘惑(人・ワンコ)も多いので、
興味津々で歩いて行きたくなっちゃうので、オンリードです。

また、ぜひ、機会を作って、遊びに来てください。
ここのエリアにご招待します。
のびやかな散歩ができますよ~。
時期によっては、人がたくさんいるので、
人好きボストンにとっては誘惑だらけになっちゃいますので、
時期を見定めなくては(汗)
No title
v-2うびこさんへ

田舎ならでは。ですよね。
こんなスペース。
都会では、大きな道があって、車があって、人も家もたくさんですし、
フリーで散歩するには、
フリー散歩の練習すらも、ままならないですからね。

りんも、人好き、ワンコ好きなので、
人・ワンコがいると、突進したくなる組なんですが、
このエリアはそれが無いので、
フリー散歩も可能なんです。
人や、ワンコがいても、車が来ても、ちゃんと横をついて歩いてくれるようになれば、
良いんでしょうけど、なかなか、そのレベルには達しません(汗)

りんも、フリーの散歩が気に入ったようで、
とてものびやかな動きと表情で、楽しそうに歩いています。
良い場所を見つけられたなぁと思います。
お互いが楽しく散歩が出来る。
とっても良いことだなぁと感じています。

お友達大歓迎なので、
むぎちゃん、ゴマちゃんと一緒に、ぜひ遊びにどうぞ~
田舎散歩体験してみましょう。

No title
v-1ノビさんへ

これは田舎の特権ですね。
田舎すぎって感じですケド(笑)
りんも自由に動けるのが楽しいみたいで、
周りをウロウロしたり、離れてみたり、
それでも、こっちの様子を見つつ、距離が離れすぎないくらいで、
走ってきます。
恐る恐る、フリーにしてみましたが、大丈夫だったので、
このエリアへの出没率が増えています。

ワンコを家族に迎えたことによって、
出会いも増えて、縁も増えて、
ワンコ好き、ボストン好きの仲間に出会えるのが、
ほんと~~に楽しいですよねぇ。
ブンが来なかったら、こんな風にブログもしてないし、
出会えなかった人がなんと多かったことだろうか!
ブンに感謝。皆さんに感謝ですねぇ。
ワンコがいる事によって、救われることが、
たくさんあって、ワタシもすごくありがたいことだなぁと感じています。
ノビさんと同じです。

りんの服、ノビさんにお誉め頂き、うれしいです。
でも、おしゃれな服といえば、サノ・コジ君ですから、
ぶんりんは、田舎者って感じです(汗)
No title
v-1クー父さんへ

いえいえ、実は一言で来るばっかりではなく、
二言三言、かかる場合がございます(汗)
なので、まだまだ、なんです・・・
車、人、ワンコがいないので、できることですね。

りんは、くんくんに夢中になってしまい、耳が無くなってしまうようで・・・
でも距離が離れるのがわかるらしく、
きょろきょろっとして、うぁ、まずい・・!っと思って、
ダッシュで飛んで(こっちでも、飛ぶって言います、これは信州全部で通じるんでしょうか?)きます。
なので、ウチもまだまだなんですよ。

クーちゃん、散歩大好き、外大好きなんですね!
外にでるのがうれしくてたまらないから、
テンションもあがっちゃいますよね。

ブンはクーちゃんと似てる感じです。
散歩に出ると、うれしくて、引っ張り気味になっちゃいますが、
おやつを感じると、我に帰るので(汗)、
おやつ片手にほめながら、気を引きながら、散歩してみています。
クーちゃんも、おやつ作戦どうでしょうか?!

No title
v-1シノさんへ

ノエルちゃんも、筋肉もりもりなんですか!
ブログだけだと、わからなかったんですが、
意外とマッチョなんですね。
りんも、最近メキメキと筋肉をつけ始め、
びっくりしています。
スピードスケートの選手を目指してるのかな??って思う事があります。

このエリアは、とっても広くて、
良い環境なので、最近のお気に入りスペースです。
車も通らないので、散歩良し、歩くもよし、
もちろんダッシュもOKです。
ワンコと一緒に思う存分走れますし、
囲まれたドックランと違って、距離走れますよ!
おススメです。
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
