*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
りんカニ合戦
実りの秋、

DSC07416r.jpg

稲の刈り入れが始まりました
(夏の涼しさが影響し、刈り取り時期は例年より遅めだそうです)
DSC07457r.jpg

先日、散歩中に沢カニに遭遇蟹
DSC07430r

りんカニ合戦の始まりか?!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
動く物には、敏感に反応する

散歩中に出会う、バッタ、イナゴ、蝶、カエル(←田舎らしい)
いつも、興味津々で追いかけるりん

DSC07393r.jpg


今回出会った沢ガニ!!
ハサミ×2、手ごわいぞ~

りん どうする?と思っていたら、

やっぱり、いきました。


躊躇することなく、カニに向かい、

りんパンチ、クンクン攻撃、さらには口に咥えた(ひょえ~~~~)

カニに危機が迫る

DSC07431r

りんにも! 危機が迫る

DSC07426r
  ↑ 
あれ?  鼻、挟まれた???

DSC07438r


ひゃんとも、キャンとも鳴かなかったので、
多分、りんの鼻は小さくなって無いことと思われる蟹


田舎の散歩道は、

いろんな物に遭遇する


そういえば、以前りんがやたらと臭いをかぎ、へんだなぁと思ったら、

モグラアップロードファイルが歩いて出てきた事も


くるみも落ち始めてる
DSC07407r.jpg

川沿いに植わる、胡桃の樹の下の道は、
コロコロとした胡桃の実でいっぱいだ

散歩中に、ひとつ蹴ると、

りんは喜んで追いかけていく

DSC07408r

実家では、胡桃の実を収穫し、

自家製胡桃を作る、

これで、来年も思う存分、ふんだんに胡桃を使える!と言っている。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ





テーマ : We Love★ボストンテリア
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

国産の胡桃なんてゼイタクなものが落ちてるんですね(笑)いいな~
りんちゃんは‥いろんなお友達が多いのねっ。
怖いもの知らずでドキドキです‥
ワタシはだいたいギャーっと騒いでしまうので、そっちの声にビックリってカオされることが(汗)
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!

親ブンさん、写真メチャメチャ上手ですね。
景色も素敵だし、自然が沢山でブンちゃんも
りん花ちゃんも幸せですねー。
ウチのほうは騒音がヒドイです。

またお邪魔させてください!

v-2ともきちさんへ

この時期になると、
胡桃がたくさん落ちていて、
車で通るとコンコンゴンって、
飛んでいきます
国産くるみって贅沢だから、
胡桃の樹の持ち主は、
ちゃんと胡桃を採ろうって言いたいです(笑)
田舎すぎて、
えぇ!って思う生物に出会いますネ
モグラは、あれ?リス??って思ったのに、
モグラでした
なんかショック。

野性味あふれるブログと化しています(笑)

v-1りーママさんへ

いえいえ こちらこそありがとうございます
写真は素人撮りなので、
撮りたい写真と、撮れる写真のギャップが…
レンズも悩み中なんですョ
悩めるデジイチライフ中です(笑)

田舎なので、田舎の景色だけは豊富で、
ボストンテリア@田舎って感じでお送りしてます
また、ぜひぜひ遊びにきてくださ~い
こちらも、また伺わせてもらいますネ
プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 
 親ブン:ブログ管理・PC担当
 リリィ:ブログ執筆 写真担当
 娘ちゃん:人間BABY
 
  ◆2009年、ぶんりんと共に
   WeddingPartyしました
  ◆娘ちゃん(人間BABY)が産まれました

  ◆信州在住


☆娘ちゃん 

☆ブン 2007年3月22日生まれ(♂)

8歳を控え、ずいぶん落ち着いてきた感じ。
優しいお兄ちゃんしてます、
音にはとっても敏感です。
オープンマインドなブンですが、
びびりなところも・・・。
注射は大っきらい!!←殺される~~って思うらしい(汗)

体重:7.1㎏
    7.0kg(4月3日)
    7.6kg(4月22日)
   7.8kg(5月25日)
    8.0kg(10月31日)
    8.5kg(12月23日)
     8.5kg(09年6月5日)
    8.7㎏(09年9月22日)
大好き:ワンちゃん・フリスビー
苦手:注射・雷・暑い
出生地:大阪 寝屋川市 
現住所:信州


☆りん花(りんか) 2007年10月15日生まれ(♀)

ちびボストンテリア。 
初日から、歩きまわる冒険家
先住犬ブンのアタックくんくん攻撃にワン!と威嚇で反撃
はねっかえり娘の予感。多々の寄生虫に襲われ、通院8回。
今ではすっかり良くなり、ブン兄さんと遊んでいます。
食欲満点。葉っぱ大好き

体重:1.7キロ(1月28日)
   1.9キロ(2月19日)
    2.0キロ(2月22日) 
    2.9キロ(4月3日)
    3.2キロ(4月22日)
    3.8キロ(5月25日)
    4.0キロ(6月1日)
    4.7キロ(10月31日)
    5.1キロ(11月7日)
    5.5キロ(12月27日)
    5.1キロ('O9 1月26日)
    5.4キロ('O9 6月25日)
    5.7キロ('O9 9月23日)
   5.1キロ('09 11月25日)

大好き:猫・ごはん・ロング散歩
苦手:シャンプーandシャワー・暑い・寒い
出生地:埼玉
現住所:信州

ブン+りん
Photo
ブログに掲載している写真の使用、複製、コピーはご遠慮いただきたく、お願い申し上げます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NOW ON SALE
Gettyimages by リリィ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
フリーエリア
放置うんち撲滅プロジェクト
放置うんち撲滅プロジェクト
に参加しています!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
QRコード
QRコード
RSSフィード
お気に入りSHOP
uukij ワンコ服ショップ
Translation(自動翻訳)
MicroAd
ちょっと一息
アクセスアップ
